♪心をこめて歌おう! 合唱団の歴史に新しい一歩を!
2001年6月号 とんだばやし混声合唱団
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/tomikon/
いよいよ、定演本番。 これまでの練習の成果を存分に発揮し、私たちのメッセ−ジを歌声にのせて、
来てくださった方々に届けましょう。 「歌は心、心は表現、表現は声!」
今年の年頭にあたっての森岡先生からのメッセ−ジです。
今一度、思い出してみてください。
♪合唱は楽しみです・・・ 【B:合田(ごうだ)平】
昨年の7月に入団以来、皆様と一緒に合唱を楽しませてもらっています。
間もなく発表会があり、暗譜に努力しているところです。
すばらしい感動を共有できることを楽しみにしています。
現在、合唱とテニスが日常生活の中心になっておりますが、
お陰で心身ともにリフレッシュして、
健康な生活を送っています。
合唱は、学生時代にはカルテットやグリ−クラブで経験し、職場の合唱団でも永らくやってきました。
また、横浜の地域の男声合唱団で永らくやってきました。
とんだばやし混声合唱団では、プロの先生方に
ご指導いただき、非常に幸運だと思っています。
合唱のハ−モニ−を楽しみながら、 レベルアップに努力するつもりですので、
今後ともよろしくお願いします。
♪新しいレパ−トリ−決まる!
来年(6/2)の第7回定期演奏会、さらに国際親善演奏旅行演奏会に向けて、
新しいレパ−トリ−が決まりました。
定演後の練習、気持ち新たに再スタ−トしましょう。
*青島広志編曲作品集/平井康三郎編曲「日本民謡」
飯沼信義・平吉毅州編曲「日本の四季」
團伊玖磨作曲/筑後川、
源田俊一郎編曲/ふるさとの四季 など
(既報に一部追加です。曲目の詳細は別紙参照)
♪定演情報コ−ナ−
♪練習日(ステリハ)の変更!
<要注意> 会場の都合で、急きょ、ステ−ジリハ−サル日を変更します。
平日ですが、仕事等の調整をして参加してください。
*旧:6/9(土)定演前日→新:6/6(水)午後7時半より
♪ステージ衣装−前日までに準備をしておきましょう!
<男性> ・黒ス−ツ、白カッタ−、黒蝶ネクタイ、黒靴
[1ST/湯山・森岡、2ST/ひばり、4ST/富山]
*ピンクのハンカチ−フもお忘れなく
・白カッタ−、黒蝶ネクタイ、黒靴
[3ST/男声合唱]
<女性> ・白ブラウス、黒ロングスカ−ト
[1ST/湯山・森岡、2ST/ひばり]
・ピンクのドレス(上・下) [4ST/富山]
♪当日集合
午前9時50分/リハ−サル室 *昼食は各自で用意して下さい
(当日詳細スケジュ−ル、更衣室等は、別紙参照のこと)
♪定演後の主な行事予定
♪和田隆子先生のリサイタルに賛助出演!
と き:7月20日(金/祝日)
ところ:ラブリ−ホ−ル
開 演:午後2時 入場料:3000円
曲 目:オペレッタ「こうもり」より乾杯の歌/
オペレッタ「メリ−ウィド−」よりヴィリアの歌/
「見上げてごらん夜の星を」
*日頃のご指導の恩返しの意味も込めて、しっかり練習し、
和田先生のステ−ジに花を添えられるようにしましょう。
また、お知り合いの方々にご紹介し、会場をいっぱいにしましょう。
(リハ−サルなど詳細は、別途ご案内します。)
♪少し早いですが、「国際親善演奏旅行2002」のご案内
合唱を通じて、生涯の最高の思い出を作りましょう!
と き: 2002年(平成14年)8月24日〜31日
ところ: ブリュッセル(ベルギ−)、パリ(フランス)
*PLプレアデス合唱団とご一緒の予定で、現在、役員会を中心に、
ツア−の段取りを含めて準備をしています。
定演終了後に、第1回目の参加希望をお伺いする予定です。
2001/6/2
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪