Daily Memo
9月分

過去日記Index TOP

9/30 01:05 妄想
  帰りの電車の中で一人の女性と目が合う。
  いつもならすぐに視線を外し、記憶にも残らないようなできごとだ。
  それが今日は違った。
  目があった瞬間、不思議な感覚に襲われて視線が外せなかった。
  電車が終点に近づいたとき、その女性の視線が微かにうなづいた。
  電車が止まり、駅のホームへ吐き出される。
  僕は吸い寄せられるように女性の跡を追う。

  駅を出て公園の前まで来たときに、突然彼女は振り返り、にっこりと笑う。
  なにかに操られて自分が自分でないような気持ちで彼女を抱き寄せる。
  彼女は拒否のしぐさを見せず、身体を投げ出すように僕の腕の中に入りこむ。
  どのくらいの時間彼女を抱いていたのか。

  気がつくと彼女は流れるように僕の腕をすり抜けて、ゆっくりと歩きだす。
  僕が呆然としていると、振り返ってにっこり笑う。
  僕が歩きだすと彼女も歩きだす。

  洒落たマンションの部屋につくと、彼女が鍵を開け、部屋へ入るように促されれる。
  部屋に入り、ドアの鍵を閉め、リビングへ通される。
  ソファに座ると彼女が身体を預けてくる。
  ゆっくりと互いを味わいつくすようなキス。
  彼女の手が僕のベルトにかかる。
  目が合う。
  僕自身が彼女に飲みこまれていく。
  ゆっくりと。


9/27 04:20 ネタがない
  ラストまで帰ってこなかった美和ちゃん(仮名)からフォローの電話。2時でラストのお店で5時まで寝て、その後、自分の車の中で9時まで寝ていたそうだ。(笑)
  そのほかには特に日記に書くようなできごとはなし。つまらない日記ですみません。

現在のキャバ投資金額 : \126,000 (内「J」美和ちゃん\96,000)
前回書き忘れたので、追加。


9/26 14:50 ・・・
  この続きは後程、とか書いておいてぜんぜん更新しないという最低なやつになっちゃいました。
  ま、前回のままじゃ切りも悪いので簡単に続きを書いておくことにしよう。
  shinさんも参加することになって待ち合わせは22時に幕張本郷。KOUさんの車で行くことに。
  出がけに雨が激しくなってしまって、ばたばたしてしまい、少し遅れてしまったので家の近くまで来てもらい、そのまま出発。初めてお会いするshinさんは思いっきり好青年。
  357を西に向かい西葛西へ。「J」について僕はいつもの美和ちゃん(仮名)を指名。最初はいつもの通りのノリだったのがいつのまにか全体での盛り上がり大会。美和ちゃん(仮名)もそのころから飲みはじめて、けっこう酔っぱらい状態。
  酔っ払った美和ちゃん(仮名)もけっこう色っぽくてよかったのだが、ここでちょっとしたハプニングがあり、美和ちゃん(仮名)の機嫌が思いっきり悪くなってしまう。
  いろいろとなぐさめながら話をしていたのだけれど、ここからは悪酔いしはじめて、もうだめ。途中トイレに行ったまま帰って来ない。KOUさんについていた女の子が心配して見に行ったりしてくれたのだが、完全につぶれていたみたい。結局、ラストまで帰って来ませんでしたとさ。
  ハプニングがあったとはいえ、全体的には楽しかったし、shinさんとも会えたので実りの多い一日だった。


9/24 04:10 shinさん初体験
  今日も今日とて仕事をしていたらKOUさんから「キャバいつ行きます?」とICQ。今週は忙しいので「空いていると言えば今日の夜」とか返事をしたら結局行くことになってしまった。「J」の美和ちゃんには久しく会ってなく、会いたいと思っていたのでちょうど良かったのだが。
  待ち合わせの場所などをICQで打ち合わせをしているところにshinさんがonlineになった。shinさんとは昨日の夜から朝方にかけてIRCで話をしながら画像を送ったりしていたので、画像はどうでしたか、と聞くついでに半ば冗談で「KOUさんとキャバ行くけど行く?」と聞くと「何時ですか?」とマジな返事。(笑)   結局shinさんも行くことになった。
  と、ここまで書いて眠ってしまった。現在、11:20。仕事しなくてはいなけいので、この続きは後程。


9/22 03:05 仕事しなくちゃだめだろう
  今日の朝までにやらなくてはならない仕事は眠くなって寝てしまったおかげで結局終わらず。そういうことなら起きてからちゃんとやればいいのだけれど、起きたのがすでに昼近く。午後から打ち合わせが入っていたので、慌てて優先度の高いものを少ししあげて家を出る。
  打ち合わせを終えて、会社へ。会社でいくつかの案件を処理して、部下に指示を出しているとクロさんからTEL。今日麻雀をする約束をしていたのだ。
  話を聞くと、タカギさんがラシアンルーレット第2段に行くので見に行くとのこと。まだ会社でやらなくてはならない仕事があったので、仕事が終わったら連絡するということにしていったん切る。
  1時間ほど仕事を片付けながら、チバーズの掲示板を見たらYUUTAさんが携帯に連絡くださいと書き込んでいた。メールをチェックするとYUUTAさんが携帯番号を教えてくれていた。そうこうしていると再度クロさんからTEL。仕事の電話中だったので、すぐには出られず、電話を切ってからかけなおすと、タカギさんがアポから逃亡したらしい。これで麻雀のメンツはそろった。
  本当ならここで麻雀なんかしないで家に帰って仕事をしなくてはいけないのに、メンツが集まってしまっては麻雀やりたいの虫が暴れてしまって意志の弱い僕は抵抗できない。会社での仕事をいいかげんに切り上げて速攻で津田沼に向かう。
  津田沼で、タカギさん、YUUTAさん、クロさんと落ち合って雀荘へ。0時近くまで麻雀。久しぶりに落ち着いた麻雀を打てて楽しかった。

  家に帰って来て仕事をしなければいけないのだけれど、こうやって日記を書いている。誰か、だめ人間な僕をやさしく叱ってください。(容姿端麗な女性に限る)

たけさんへ私信
  毎日たけさんの日記を楽しく読ませていただいています。シンガポールへは今年の2月に1週間ほど行きました。ほとんど観光などせずにホテルのプールでごろごろしたり、街をさまよったりしていたのですが、気候も良く気に入ったので、そのうちまた行くと思います。そのときはゲイランとか案内してください。(笑)
  もちろん日本に帰国なさったときに津田沼にお立ちよりいただければ、Tのおばちゃんをご紹介できると思います。(笑)


9/21 03:25 現実逃避
  明日までにやらなくてはならない仕事が煮詰まってしまったので、現実逃避として日記の更新。
  土曜日のキャバでKOUさんは結局ラストまでいたらしい。そこの女の子に惚れてしまって、チャットではたいへんな状態。それでも西葛西への誘いは断らないし、ICQでのナンパも欠かさないのだから、テレコマーの鏡と言えよう。
  そういう僕は、西葛西「J」の美和ちゃん(仮名)にしばらく会っていなかったので、少しさみしくなって電話してしまった。留守電だったので、メッセージを吹き込んだだけ。

  カウンタが12000を超えていたのだけど、ジャストは誰ですか? 最近、ジャストナンバーゲットのメールが来ないのでちょっとさみしいです。


9/20 00:10 津田沼のキャバ
  今日、ネットをまわって新作絵本の画像を落としていたらKOUさんからICQ。なにやらKOUさんもマスク外しにはまっているらしい。参考になるサイトを教えたりしているうちに、HDDがいっぱいになってCD-Rに焼いたCDをKOUさんにあげることになる。
  待ち合わせは21:30。いつもの場所で待ち合わせをして、飲み屋に移動。今日は2人とも食事を済ませて来たので、僕が前から行ってみたかったEmptyというバー(?)へ。なかなか雰囲気のある店でテレ上以上の面接では使ってもいいかもしれない。
  Emptyでしばらく話をして、結局はキャバへ。店は先日行った「A」。けっこう混んでいて、しばらく待たされて入店。KOUさんは前についた女の子を指名、僕は指名なしフリーで入る。
  KOUさんの女の子はすぐに来たのだが、指名していない僕は女の子がすぐには来なかったので、その間に店内を見回して女の子のレベルを探る。
  そうこうしているうちに、一人目の女の子。名前はいちこちゃん(仮名)。年齢は26才、前職はパン屋だそうだ。今はエアロビの資格を取るために学校に通っているらしい。ルックスはまあまあといったところか。ただ、自分からよくしゃべるタイプではなく、つかみに時間がかかってしまった。ようやくつかみはじめたところで呼ばれてしまってバイバイ。
  またしばらく時間があって次についたのが僕にとってキャバで初めてあたるガハハ系。KOUさんの気持ちが少しだけわかったような気がする。ルックスはそんなに悪くはない(僕の好みではまったくない)けど、話が、、、。
  ガハハ女と少し話をしたところで時間。これ以上ガハハ女と話をしてもしょうがないし、周りを見渡したときに好みのタイプがけっこういたので、次回にかけることにして延長はせず。KOUさんは指名した女の子が気に入ったようで、入る前は駐車場の関係で1時間しかいない、と言っていたにもかかわらず延長して残るという。またラストまで居るのだろうか。(笑)

現在のキャバ投資金額 : \102,000 (内「J」美和ちゃん\72,000)
うーん、とうとう10万を超えてしまった。成果はなし。


9/19 03:40 たこやき突撃
  昨日、タカギさんがICQで捕まえた女の子にチバーズ特攻隊長たこやきさんが面接に行った。なぜタカギさんが捕まえた女の子にたこやきさんが特攻するかというと、タカギさんがICQでのやりとりで「でぶだよ」という一言をもらったために、自分で面接する気にならならず、たこやきさんにゆずったためだ。
  これらの会話はすべてチャットで中継され、面接の日時にやじうまとしてチバーズが集合することになった。
  当日の流れはタカギさんのページに書かれているのでそっちを見ていただきたいと思いますが、一言で言って爆笑。
  面接前に僕とKOUさんで確認に行ったときから、僕は笑いが止まらなくなって、まったくもって怪しい男。白木屋に入ったときも入り口近くに先行したたこやきカップルがいたので、そこを笑わずに通り過ぎなくてはならず、大いに苦労した。
  なんかタカギさんによると、チバーズラシアンルーレットというイベントになるらしい。すごいのにあたらないことは今から祈っておくことにしよう。


9/17 13:20 これも一般?
  最近、日記の更新をするための時間にチャットなどしてしまって、まったく日記が更新できない。しかし、先日のチャット中、2ヶ月以上話をしていなかったカヨさん(34才販売員)からTEL。彼女は始発待ちで入った渋谷のWithで2年ほど前、つながった人。ずーっと電話友達で、何ヶ月かに一度電話を掛けてくる。声がとてもいいので、飽きもせず話をしていたのだが、面接したのは今年の5月の末。その顛末は日記に書いているので割愛するが、結局食えず、その後も電話でつながっていた。
  久しぶりの電話で彼女の近況を聞くと、どうやら店舗が異動になったらしい。異動の際のごたごたの愚痴を聞きつつ、いい娘いたら紹介してよと言うと、前の店舗の後輩(23才)を紹介してくれるという。
  実は彼女の前の店舗というのが津田沼のお店で、行ったことはないが、場所は知っているので、今度チェックしに行こうかと思ってしまう。偶然を装って接近しておいて、紹介してもらったときに運命の出会いを演出するってのもいいかも。
  とか何とか妄想しつつ話を進める。取り敢えず、カヨさんとその娘の休みのスケジュールがあったときにセッティングしてくれるということだ。ただ、10月になってしまうというのが、少々不安。流れてしまわないように慎重にことを進めよう。


9/14 15:10 メールサーバ不調
  昨日の夜からhi-hoのメールサーバに繋がらない。いったいどうしたんだろう。Webサーバには普通に繋がるし、なんの問題もないのだけど。メール送って返事がない人がいましたら、そういうわけですので復旧するまでお待ちください。
  と、これだけ書くために更新しているのだけど、それだけじゃつまらないので雑記。を書こうと思ったんだけど、電話で会社に呼び出されたのでこれまで。  


9/14 02:00 キャバ in 津田沼
  昼間ICQでKOUさんと話をしていたら話の流れでキャバに行くことになった。それもおなじみの西葛西ではなく津田沼のキャバだ。今までなぜか津田沼のキャバに行かず、西葛西にばかり行っていたが、やはり通うことを考えると近場の方がいい。というわけで出撃が決まる。
  ちょっと仕事があったので、それを終えて21:30に津田沼のいつもの待ち合わせ場所。食事などはすましてきたので、まずは辺りをうろついてそれらしい店をチェック。2軒ほどあるようだ。
  (ぜんぜん関係ないのだが、探している途中で、「ヒットナンバー歌手 山岡浩二の店」ってのがあった。僕は寡聞にして山岡浩二という人を知らないのだが、誰か知っている人はいますか?)
  見つけた2軒のうち、値段を看板に書いてあるほうへ。1時間4000円。妙に安いぞ。しかし、これは後で延長料金が7000円ということが判明。最初だけ安いんだね。
  店の中は「J」より少し明るく、音もそれほど大きくない。外から見たときより広く感じる。
  僕に着いた女の子は、ひろちゃん(仮名)。なかなか可愛い。キャバ上を進呈。ただ、ちょっと話の盛り上がりに欠ける。初見だとしようがないのかな。
  しかし、KOUさんの方につく女の子は頻繁に変わるのに、なぜか僕についた女の子は変わらない。「J」の美和ちゃん(仮名)のときもそうだったけど、そういう星回りなのか?
  話の盛り上がりが今ひとつだったのと、始めたの店なので、いろんな女の子を見たいと思っていたのに、ぜんぜん変わる様子がないので、延長はせず。KOUさんはもっと居たかったかな。ごめん。
  店を出て時間も早いのでもう1軒の方も見てみようという話になったのだが、行ってみると本日はお休み。日曜は休むんだな。
  しかたがないので、近くの居酒屋に入って今日の反省会。12時近くまで話して帰宅。


9/13 16:45 ICQ & IRC
  なんか最近、夜中になるとICQとIRCで大盛り上がりのチバーズですが、昨日はIRC中に寝てしまってすみませんでした。>参加者ALL
  常時接続の環境になってからは、テレホーダイとか関係なく繋がっているので、パソコンの電源を入れたまま眠ってしまうことが多発している。これは実はうるさいし、暑いし、電磁波気になるしで、身体に悪いような気がする。そういうときは部屋の電気もつけっぱなしのことが多いので、目の疲れも取れなくて次の日たいへんだ。

  昨日はKOUさんが実家から帰ってくると言うので、例によって西葛西で飲み。KOUさん、たこやきさん、僕、というメンツ。当然キャバに行こうという話になり「D」に行くのだが、ショータイム&女の子が少ない、ので1人に1人女の子を付けられないという。ショータイムが終るまでしばらく待ってみたのだが、ショータイムが終っても客が帰らないらしく、状況は変わらず。しかたがないので、あきらめて撤退。
  隣の「J」に行くことも考えたのだけど、KOUさんが長野から帰ってきて疲れているというので、本日は解散とする。

  帰宅してIRCへ。眠くなってそのまま寝てしまう。


9/10 23:40 久しぶりに麻雀
  今、IRCの#chibersにチバーズの面々が集まって話をしながら、裏でこれを書いている。なんか文章がぐずれていきそうな気がする。

  今日は久しぶりに日付が変わる前に家にたどりつけた。
  16時ころ一通りの仕事が終ったので、あとは自宅でやることにして、会社に寄らず直帰。帰り道、なんとなく麻雀がしたくなったので、市川で途中下車してフリーの雀荘へ。
  リハビリしなくちゃというわけで、東風戦点5のお店。ところが始めてみるとバカヅキで1-1-1-1-2-1-2という成績。点5なのに、なんと2時間で15Kも浮いてしまった。

  お小遣いが増えたら早速テレコミ、、、ってのが正統派テレコマーの姿なのだろうが、なんちゃってテレコマーbyCDの僕は津田沼に戻ってちりめん亭でラーメンを食べて、まんがの森でマンガを買って帰宅。


9/9 05:50 CP
  かれこれ3日ぶりの更新。更新間隔が開いているのは単に忙しいからだ。月曜日には、タカギさん、sunさん、たこやきさんと飲んだりして、ネタ的には書くことがないわけじゃないのでなんとなくもったいないのだけど、こればっかりはしかたがない。月曜日の話は参加各氏が詳細に書いているのでそちらを。

  で、ちょっと前から掲示板などで騒いでいたCPに出撃することになった。なぜか僕が幹事ということで、申し込みの取りまとめ等をして、今月末くらいに出撃の予定。さて、チバーズでCPを経験しているのはタカギさんだけなので、どうなることやら。

  なんか書かなきゃならないことはいっぱいあったような気がするのだけど、これから寝て、10:00には家を出なくてはならないので、今日はここまで。


9/6 09:10 ダイジェスト
  なんと3日ぶりの更新。なんとなくだらだらと忙しくて、日記を書こうと思うと用事ができて、タイミングが取れなかった。やっと落ち着いたので、木曜からの話。

  木曜日は18:00くらいにCDさんと約束をしていて新宿で会う予定だったのだが、前回の日記をアップロードしたあと、チャットで盛り上がってしまい、寝るのが遅くなって大幅に寝坊。仕事に行くのが遅れてしまって、一段落着いたのが19;:30。お互いに携帯の番号を交換していたので、当日連絡ということだったのだけど、うまく連絡がつかず待たせてしまう。CDさんは昼間電話をくれたらしいのだが、そのとき客先にいて携帯を置いたまま違う部屋へ行っていて、たまたまその部屋にいた同僚が取ってしまい、「杉田さんですか?」の問いにそんなことはまったく知らない同僚は「違います」と応えてしまったらしい。(そういう事情だったようです。> CDさん) そんなこんなで、かなり待たせてしまって申し訳ないことをしてしまった。
  連絡が取れたので、あらためて20:00に新宿で待ち合わせ。待ち合わせ場所に行ってもう一度電話を掛けると、すでにCDさんは到着していた。CDさんは、やさしげなルックスで声かけやすかったです。
  軽く挨拶をして食事ということで、台湾料理屋へ。話の内容は特にシモネタに走るわけでもなく、一般的な世間話。きっと二人とも根が真面目な人間なのだろう。(笑)
  腹がふくれたところで、GFBに移動。あんなところにあるとは。知らないと入りにくい場所。マスターは写真より数段格好いい。雰囲気もいいし。
  GFBに移動してからはちょっと怪しい話になったが、なかなか落ち着いて話ができて楽しかった。
  次の日も仕事があったので、終電にて帰宅。いろいろな話を聞かせてくれてありがとうございました。>CDさん
  帰宅してメールのチェックなどしていると、早めにけりをつけなくてはいけない仕事が入ってきていて、5:00ころまで仕事。少し眠って午後から会社へ出る。いろいろと手間取って、帰ってきたのが朝6:00。そのまま爆睡。昼頃起きてネットをまわっていると、タカギさんがICQを始めたらしい。さっそく登録して少しお話。takoyakiさんも始めたみたいなので、登録。だんだんリストが増えてきた。
  夕食を取ってすぐ寝る。起きて仕事をしていると、ICQにタカギさん出現。声をかけてチャットに誘う。チャットと言ってもWebチャットではなくて、IRCという専用のクライアントが必要なチャット。1時間ほどツーショットで話ができた。

  もっとたくさんの人と話をしたい。
  IRCの説明はここにあるので、
クライアントをこのへんからダウンロードして#chibersで会いましょう。


9/3 01:30 ICQ
  前回の日記をアップロードした後、テレコミ系Webを巡回していたら、CDさんのトップページにICQのUIN番号を発見。さっそくコンタクトリストに登録。さっき本日分の日記を読んだところ、リスト登録第1号だったらしい。
  ほぼ同じタイミングでICQを使いはじめて、UIN番号を公開するとは、僕とCDさんはきっと黄色いケーブルで繋がれた仲なのだろう。実を言うと明日の夜、新宿でアポが確定している。携帯もゲットしているので、すっぽかしはないだろう。ふふふ。

  テレコミ再開のためのIP探しは情報が圧倒的に少ないので、結局、Tにすることにした。まあ、久しぶりのリハビリにはちょうどいいのではないかと。Sあたりでサクラに揉まれるってのも考えたんだけど、時間もあまりないし、お金もないので。明日にでも振り込みに行くつもり。


9/2 06:30 テレコミ再開?
  9月最初の日記が2日になってしまった。この間なにをやっていたのかというと、なにかに取り憑かれたように裏本の画像を落としまくっていた。自分でもいったい何をやっているんだろうと思い、我に返ってあきれてしまった。

  最近またテレコミ系HP各所で楽しそうな報告が上がってきている。それを読んでいてどうにもこうにも羨ましくなったので、9月をテレコミ重点月間にすることを宣言しようと思う。と言っても今の忙しさでは他のサイトのように活動することは難しいのだが。
  まず手始めに最近の広告の傾向を見るためにコンビニへ行く。レディスコミックを立ち読みして広告を出している業者をチェック。男性誌も1冊購入。これからチェックの予定。さて、IPはどこにするかな。

  時間がある程度縛られるテレコミだけじゃなくて、ネットナンパも試してみようと思い立っていろいろなサイトを見てまわる。なんかどこも代わり映えしなくてよくわからない。しかし、ちょっと見ないあいだに出愛い系のHPが増えたな。そのあたりの話題を読んでいてちょっと気になったので、ICQなぞ入れてみる。まだリストに誰もいなくて淋しいです。(笑)番号は15782476なので、ICQ使っている人がいたら登録してやってください。

  eraserさんが名前を変えてゲットに向けて心機一転ということで、リンク先が変わりました。まあ、ここからのリンクで行っている人もいないでしょうが。新しいお名前は、
Asato(麻人)さんです。


過去日記Index TOP