Daily Memo
3月分

過去日記Index TOP

3/31 02:10 伝言
  今日の昼間、ふと思い出して無料体験でもらったポイントを使って伝言を入れてみることにしたら、なんと先週入れた伝言にレスがついていた。
  24才ということ以外はよくわからないレスだったのだけど、僕が入れた伝言はストレートなエッチ系だったはずなので、すぐにレスを返さなかったのが悔やまれるところだ。一応、携帯を返しておく。さて、反応はあるかな?
  返事を返したついでに前より少し表現を遠まわしにした(それでもエッチ系)メッセージを放り込こむ。さっきの段階でこっちにはレスなし。また朝にでも入れることにしよう。
  今日は他にはなにもしなかったので、これだけ。


3/30 04:45 麻雀&キャバ
  なんかこのページ読むと僕が遊びまわっているだけのダメ人間みたいに見えるかもしれないけど、ほんとのことろもそうだから何も言えない。
  今日も今日とて麻雀&キャバ。
  夕方、YUUTAさんから電話で「麻雀しましょう」とお誘いが。一応僕も翌日仕事という建前があるので、遅くならないならいいです、と言って参加。
  面子が最終的に決定したのが遅かったので、待ち合わせは21時に津田沼。YUUTAさんに自宅近くで拾ってもらい、ほぼ時間通りに雀荘へ。すぐにKOUさんも合流し、そこで中田氏から少し遅れるという連絡が入ったので、時間潰しに3人麻雀。3人麻雀と言っても俗に言うサンマではなく、単純に4人麻雀のルールを3人でやるというもの。ただし、時間潰しなので、いつでも終われるように1局清算。これがなかなか刺激的。僕はほんの数局で半荘1回分くらいの負け。
  中田氏が来てから本格的にスタート。トップ、トップ、ラスという順位でトータルで浮き。久しぶりだ。やっと長い夜は明けたか。詳しい結果は以下。

回数 杉田 YUUTAさん KOUさん 中田氏
+44(1) +11(2) -37(4) -18(3)
+64(1) -42(4) +7(2) -29(3)
-53(4) +26(2) +61(1) -34(3)
チップ +8 -8 +18 -18
合計 +63 -13 +49 -99

  終了後、僕と中田氏は「E」へ行くことに。ああ、ダメ人間だよ。店の近くまで歩いてきたところで、たった今別れたばかりのKOUさんから電話。なんと、タクシーが行列で、待つのが寒いので一緒に「E」へ行くという。ああ、ダメ仲間だあ。
  はたして、「E」に行くと緑色ちゃん(仮名に決まってる)も出勤中。指名しててきとーに話して1時間で終了。帰宅。


3/29 19:00 昨日のキャバ
  さて、昨日の続き。
  フリーで入って最初についた娘は、ルックスはまあまあ、だけどもう話が頭の悪さ丸出し。それも自覚していないバカということで、僕的に大変話しづらい。KOUさんは、「そういうのはバカにしてやればいいんですよー」と言うが、僕は気が弱いので(笑)、初対面で面と向かってバカというのはできない。
  20分ほどで2人目。んーちょっと好みでないな。てきとーに話して3人目。この3人目はけっこうよかった。背が高く(173cm)、顔も結構好み。話の方もきちんとキャッチボールできるって感じ。完全な職業キャバ嬢で口説くのはほとんど不可能と思われるけど、「A」での指名はこの娘かな。話をしていて楽だ。
  久しぶりに楽しんで、終了。


3/28 23:00 麻雀大会結果
  お待ちかね、麻雀大会の結果をこっちにアップしました。

  さっきKOUさんとICQで話をしていて、一緒にメシ食いましょうということになって出かけてきた。幕張のファミレスで食事したあと、やはり行ってしまうキャバ。
  日曜日ということもあり、知っている店の中でやっているのは「A」だけ。KOUさんはいつもの娘、僕はフリーといういつものパターン。と書いたとこで、眠くなったのでまた明日。


3/28 19:05 麻雀大会終了
  突発的に行われた麻雀大会は、予想以上の盛況で述べ11人も参加があり、常時2卓立つ中で9時間も行われた。
  集計に疲れたので、とりあえず結果だけ。現在総合ポイントでトップを走っているKOUさんがなんと最下位。まあ、前日僕とキャバに行ったあとから寝てないという話だったので、しかたのないことか。ポイント総合トップは、T'sさん。KOUさんが持ち込んだ賞品を大事そうに持って帰る。
  表があまりにもでかくなったので作るのが大変なので、詳細は後程別のページにアップします。もう少しお待ちを。
  ほとんど全員と対戦したかと思ったら、jApaさんとP412さんとは対戦していなかった。また今度やりましょうね。迷惑を省みずに誘いますから。


3/27 10:15 新規開拓
  自宅にてたまった仕事を片づけつつ、昼飯を食いに出かけたついでにまたもや緑色ちゃん'(仮名に決まってる)@キャバ嬢の昼間の仕事場へ乗り込む。けっこうひまそうだったので、10分ほど立ち話。
  帰ってきて仕事の続きをすすめていると、夕方になってKOUさんから着信。津田沼でパチンコをやっているとのこと。仕事を一段落つけてとりあえず食事ということで合流。
  幕張のすかいらーくガーデンズで食い物をしこたま詰め込んで、津田沼に戻り、「E」へ出撃。お目当ての女の子はいないのがわかっているのに行ってしまう僕等はまったくのジャンキーだ。
  もう「E」の女の子はたいてい顔見知りなのだが、最初についた女の子は入って1週間の初顔。これがまた僕にとってきつい女の子。会話が噛み合わない。「年はいくつなの?」「うーん、15才」「おい、こんなとこで働いていいのか。」「(くすくす)」。っておい、話が続かないじゃんかあ。突っ込みいれたらリアクションしろよー。と万事こんな調子で疲れた。
  そのままでおさまりのつかない僕は船橋に帰るというKOUさんの言葉に、先日「E」で見つけた船橋の系列店のチラシを思い出す。しかし、チラシは家に置いてあり、それがないと場所がわからない。普通ならそこで、また後日ということになるんだろうが、そうならないところが狂っていると言えよう。わざわざ家までチラシを取りに帰って船橋へ。
  船橋のお店は「V」。給料日後の金曜日ということもあるのかけっこう混んでいて、すぐご案内できますと言われてから20分ほど待たされる。案内された場所もぎゅうぎゅう詰めの席。
  この店で書かなくてはいけないのは、2人目についた19才の娘だけ。これがもう肌がピチピチ(死語)でむしゃぶりつきたいという衝動を押さえるのが大変。話はKOUさんに任せて、もっぱら鑑賞にいそしんでしまう。(KOUさんすいません)
  最後についた女の子がちょっと、、、だったので、まわりを見渡して好みの娘がいるか確認。2人ほど好みの娘がいた。「E」はしばらくあけて、こっちにしようかな。


3/26 09:05 お疲れー
  なんか最近疲れてます。久々真面目に仕事をしているせいだろうか。左手の小指のつけ根が痛い。きっとキーボードの打ち過ぎなんだろう。

  一昨日は客先に顔を出すため新宿への移動中、KOUさんから電話。仕事が早く終わってひまになったらしい。僕は新宿の後、池袋の会社に顔を出して打ち合わせがあったので、その後合流することにして中田氏も呼ぶことにする。
  仕事が終わるのが予定より少し遅れて、合流できたのが19時半過ぎ。ついてみるとHiroさんも合流していた。なにやら麻雀ということに決まっていたらしい。居酒屋でオムライスをかきこみそのまま雀荘へ。時間限定3回戦。
  開局早々、Hiroさんがリーチドラドラ裏8で親3倍満という凶悪な手をKOUさんから和了り、東1局でいきなり終了。KOUさんの連勝はきっとここで終わっていたのだろう。僕は久しぶりにプラス。以下結果。

回数 杉田 KOUさん 中田氏 Hiroさん
+5(2) -61(4) -16(3) +72(1)
+67(1) +18(2) -48(4) -37(3)
-20(3) -30(4) +66(1) +4(2)
チップ +40 -44 +14 -10
合計 +92 -137 +16 +29

  昨日は昨日で今度は僕の方が予定より早く仕事が終わって、KOUさんに電話。今日はKOUさんが、ちょっと遅くなるとのこと。しばらく新宿で買い物などして津田沼へ。津田沼でパソコンソフトなど眺めているところにKOUさんが、合流。腹が減っていたのでパルコの上のとんかつ屋でとんかつを食う。食事を終えてまったりとしたところで、「これからどうしますか?」ということになり、とりあえず麻雀ですか、と言って各方面に電話をして面子を探してみるものの今日はなぜか面子が集まらず。
  ただ、なんとなくこのまま帰るのはいやでしょうがなかったので、うだうだと言いつつ「E」へ。僕が指名している緑色ちゃん(仮名にきまってる)は、前の電話で木曜日はいないと聞いていたのだが、行ってみるとなぜかいた。指名を聞かれる前に、受け付けのお姉さんが気をきかせて「緑色ちゃん(仮名に決まってる)は今日いますよ。」と言ってくれたので、フリーで入って「あれ?」という惨事は免れた。が、話を聞くとそういう客がいっぱいいるらしい。僕も、なんでいないのわかっているのに来たのーと責められてしまった。
  疲れていて眠かったのだが、少し引け目もあるので1時間延長して結局2時間。後半の1時間は緑色ちゃん(仮名に決まってる)がほとんど席に着かなかったこともあり、半分寝ていた。
  眠気でもうろうとしながら帰宅。

  麻雀大会の参加者が着実に増えています。初めての方でも点数計算できなくても暖かく迎えてくれる面子ばかりなので、どうぞお気軽に参加してください。


3/24 06:00 麻雀大会開催
  さっき入れた伝言は11時間後の現在、レスはなし。やはり、まっとうな彼女募集系じゃないとレスはつかないのか。
  話は変わって麻雀の話。今、中田氏とICQで話をしていて、今週末に麻雀大会をしましょうということになった。時間は、土曜日夜から日曜日の朝まで。詳細は、ここに書いておきますので、ふるってご参加ください。


3/23 19:10 久々の伝言
  某伝言の30分無料体験をもらったので、伝言をやってみることにした。久々なので、どういうメッセージにしようかいろいろと考えたのだが、会ってから面倒な手順を踏むのがいやだったので、えっちしたい系ストレートなメッセージを入れてみる。
  先程チェックするとレスは1件。34歳独身。うわあ、はあはあ言ってるよう。あくまでもソフトに入れたつもりだったのに、これはいやだよう。久しぶりなのにトラウマを抱えたくないよう。
  というわけで、再度、同じようなメッセージをもう少し遠まわしに入れる。さて、レスはつくかな。


3/22 18:00 雑感
  久しぶりにリンクに手を入れました。今までリンクしていただいたのに放っておいてしまった方々すみませんでした。覚えているかぎりは追加したのですが、まだ忘れている方がいましたら、ご連絡ください。

  さっきページを書いているときに金曜日に仕事場へ乗り込んだ緑色ちゃん@キャバ嬢(仮名に決まってる)から電話をもらった。しかし、電話を切ってから思ったのだが、ここのところどうも弱くなっているようだ。さっきの電話でもどうもペースがつかめず、単なる世間話だけをしてしまった。
  こういうことを自分で言うのもなんなのだが、僕はそこら辺にいる男と比べるとけっこういい男なんじゃないかと思っている。もちろんルックスに自信があるとかじゃなくて、トータルで見たときの自分にはある程度の自信があった。 ところが、最近その自信が妙に心もとなくなってきている。今、思うようにいかない想いを抱えているせいかもしれない。その想いさえ達成できれば、他の女なんてどうでもいいという気持ちも少なからずある。
  その迷いが他の女性を相手にしたときに、今一歩踏み込めない原因になっているんじゃないかと思う。もしかしたら麻雀の不調にも関係しているのかも。(笑)
  ただ、この想いは決して達成されない片思い。この想いをそのままにしておくためにも他に恋を探さなくてはいけない。


3/22 16:50 麻雀
  昨日の朝方、中田氏とICQで話をしていて、麻雀しましょうということになった。ただ、中田氏の都合で時間がいつもより早く、15時からということになった。そこで、面子を集めるため、いろいろな人に連絡する。全部で10人以上の人に声をかけたのだが、結局集まったのはKOUさん、金田さん、中田氏、僕の4人。
  例によって津田沼のPot&Potで待ち合わせていつもの雀荘へ。

回数 杉田 KOUさん 金田さん 中田氏
-14(3) 14(2) -35(4) +35(1)
-30(3) 13(2) -59(4) +76(1)
+11(2) 59(1) -51(4) -19(3)
-29(3) 61(1) -40(4) +8(2)
チップ -12 16 -8 +4
合計 -74 +163 -193 +104

  KOUさんが、好調を維持してぶっちぎり。僕はラスは引かないもののトップ取れずにずぶずぶ。金田さんは今までの調子はどうしたのかオールラスという結果。
  4回戦が終わったところで、20時前で今行けばキャバが安い時間だということで、「A」へ駆け込み。
  金田さんについた娘がけっこう可愛い娘で、金田さんご満悦。ただ、フリーだったので30分くらいで移動してしまい、そのときの表情がほんとに残念そうで笑う。僕についた娘は思い出したくないので省略。
  「A」を出て「E」も覗いてみるが、日曜日ということでお休み。その後、居酒屋にて食事を取って帰宅。


3/21 10:00 出せないLove Letter
君のことが好きです。

この間、会ったときにあらためて確認した。
君と出逢ってからもう2年以上も経つ。
初めて会ったときから、すぐに君のことが好きなった。
君といると心が安らぐ。
抱き締めているだけで、このまま時間が止まればいいと思う。
君が望むことすべてをかなえさせてあげたいと思う。
こんな気持ちになるのは何年ぶりのことだろう。
だけど、勇気がなくてあと一歩、君に踏み込むことができない。
君と会っていても、伝えたいことがうまく伝えられない。
君と話していても、訊きたいことがうまく訊けない。
君は僕のことをどう思っているのだろう。

なぜ僕に優しくしてくれるのですか?
僕がデートに誘うのは迷惑ですか?
僕が付き合って欲しいと言ったら迷惑ですか?

君のことを誰よりも大切にしたい。
君のすべてを僕のものにしたい。
君のことが好きです。


3/20 03:50 オフ
  まず、最初に誤解のないように言っておくと、タカギさんに打ったSMは「疲れた、眠い」です。「疲れた、死にたい」ではありません。まったく人騒がせですねえ。

  さて、今日の日記。今日は、火曜日に行ったキャバで、緑色ちゃん(仮名にきまってる)の昼間の仕事をのぞきに行くことになっていたので、睡眠時間を削って、午前中会いに行った。本当は彼女の休憩時間を待って、食事でもしようかと思っていたのだけれど、ここ数日へこんでいて、気分的にそういう感じにならなかったのと、仕事が押していたこともあって、挨拶程度の話をしただけで、仕事へ戻った。今考えれば、けっこうひまそうにしていたので、じっくり話をしてくるべきだったかも。

  オフは19時からということだったのだが、仕事が終わったのが20時半過ぎで、あわてて電車にのり西葛西へ移動。ついたのが22時近く。会場に入ってみるとそこは座る場所もないほどのテレコマーの集団。とは言ってもいつもの無茶苦茶なノリは変わらず、ボックス内は爆発していた。23時で1次会はお開き。挨拶できなかった人もいたと思いますが、今後ともよしなに。
  2次会は麻雀組とキャバクラ組へ別れて結局津田沼へ。麻雀組はYUUTAさん、金田さん、P412さん、ビリーさんの4人。僕はと言えば、やっぱりキャバクラ組で、面子はKOUさん、ヘルメットさん、jApaさん、僕の4人。雀荘前で麻雀組と別れて、向かうは「E」。KOUさんはいつもの娘を指名して、僕は緑色ちゃん(仮名にきまってる)がお休みなので、フリー。キャバでは盛り上がったのかなんなのか、1時間延長して計2時間いつものように遊び、店を出たのが3時近く。
  僕とKOUさんはタクシー、jApaさんは徒歩にて帰宅。ヘルメットさんは、これからZへ出撃だという。ヘルメットさんをZまで案内して、タクシーにて帰宅。
  帰ってきて日記を書いていると、ヘルメットさんから「船橋の娘が来てくれて、ゲットしました。」という報告が。別れてから数十分しか経ってないぞ。なんという引きの強さなんだろう。詳しい報告が期待される。

  前回の日記に書いたことは結構な反響があったのですが、ちょっと今ここでそのことについて語るだけの精神的なゆとりがないので、そのうち落ち着いたら書きます。心配してくれた方々、どうもありがとうございます。杉田はまだ死にたいとまでは思っていません。(苦笑)


3/17 22:05 へこんでいます
  人を好きになることが、苦しいことだということを、ようやく思い出しました。

  なぜ、君はそんなに優しいのだろう。
  なぜ、君はそんなにおおらかなのだろう。
  なぜ、君はそんなにつれないのだろう。

  なぜ、君を好きになってしまったのだろう。
  いつから君を好きになってしまったのだろう。
  いや、出逢ったときから君が好きだったのだろう。

  どんなに抱き締めても、どんなにキスしても
  君を僕のものにできない。
  それが悲しくて、くやしくて、せつなくて、

  人を好きになることが、苦しいことだということを、ようやく思い出しました。


3/17 00:30 懲りずにキャバクラ
  月曜日の深夜、昔付き合っていた彼女から突然電話があった。彼女とは学生のころ1年ばかり付き合っていたのだが、僕が他の遊びにうつつを抜かして全然かまわないでいたら、怒ってしまったので、しかたなく別れた。
  その後、風の便りに結婚したと聞いたのだが、もう8年くらい会っていなかった。なにやら旦那がかまってくれなくて淋しいという。僕のときと同じパターンじゃないか。(笑) よっぼどそういう男に縁があるのか。
  しかし結婚していてはそうそう簡単に別れるというわけにもいかず、かといって子供もいないのでひまをもてあましているらしい。小一時間ほど愚痴を聞かされる。当時の僕だったらいい加減にしろと言って電話を切っているところだが、僕も大人になったらしく、半分上の空ながら適当に聞き流すという愚痴に対しては効果的な手法にて対応する。
  お互いこの年になって恥ずかしいこともなかろうと言ってスケベな話題を振っても嬉しそうに(と感じたのは僕の勘違いかな?)ついてくるので、今度会うことがあれば食えるだろう。しかし、相手ももうすぐ30になるということは、それ相応に年を取っているとしたら結構きつい。自宅の電話も住所も押さえられている相手だけに下手をうてない。
  ベッドに入って立たなかったら双方共に遺恨が残りそうだしね。

  火曜日の夕方、新宿での仕事が終わって家へ帰る途中、ちょっと買い物がしたかったので船橋で途中下車。降りたところで、誰か食事に付き合ってくれる人はいないかと思ってKOUさんに電話すると、KOUさんも船橋にいて、パチンコをしているらしい。そこで、買い物が終わったら合流して食事することに。
  西武にてちょっと靴と財布を見てまわるが、気に入ったものがなく、なにも買わずにKOUさんに合流。
  回転鮨にて食事をすませ、向かうは津田沼のキャバ。なんと懲りないことだろう。しかし、これが今日はあたり。
  ここ2週間ほど指名しようと思っていたのだが、全然出勤していなくて半ばあきらめかけていた緑色ちゅん(仮名にきまってる)が出勤していた。最初、今日もいないだろうと思い、何も言わずに席に着いたのだが、うさぎちゃん(仮名ではなく、原則として席には付かないバニーさん)が気がついてくれて、今日はいるよ、と言ってくれたのだ。
  詳しい話の内容を書くと、女の子も僕も個人を特定で来てしまいそうなので書けないけれど、楽しく話して外で会う約束も出来た。とは言っても全然デートではなく、緑色ちゃん(仮名にきまってる)の昼間の仕事に僕が押しかけるだけなのだが。(^^;


3/14 05:40 麻雀大会結果速報
  昨日の昼間、ICQで金田さんに「今日、ひまですか?」と話しかけたのがきっかけで、なんと8人集まる麻雀大会になってしまった。今日の日記はブラウザを最大化しないと見にくいかもしれない。
  途中から2卓にわかれてやったので、回数は順不同。敬称略。

回数 杉田 金田 Hiro KOU YUUTA 中田 WES T's
-42(4) +4(3) +11(2) +47(1)        
-45(4) +10(2)   +50(1) -15(3)      
-10(3)   +14(2) -59(4) +55(1)      
  +8(2)   +41(1) -13(3) -36(4)    
  +5(2)   +42(1) -31(4) -16(3)    
-38(4)   +7(2)       -24(3) +55(1)
+10(2) -35(4)       +42(1)   -17(3)
+65(1) -30(3)       -40(4)   +5(2)
    -19(3) +46(1) -35(4)   +8(2)  
10     -34(4) +46(1) +6(2)   -18(3)  
11 -20(3)       +44(1) -37(4) +13(2)  
12 -51(4)       -30(3) +85(1) -4(2)  
13   +48(1) -36(4) -19(3)       +7(2)
14   -21(3) -38(4) +56(1)       +3(2)
15   +41(1) -17(3) +8(2)       -32(4)
16 -29(2)   -42(4) +17(2)   +54(1)    
17   +41(1)     -18(3)   +12(2) -35(4)
チップ -50 -34 -2 +82 +4 +10 -2 -8
合計 -210 +17 -156 +357 -33 +62 -15 -22

  終わってみればKOUさんが勝ちまくり。11回中7回のトップ。僕はと言えば、大負け。いったいどうしたんだろう。なんかずぶずぶだなあ。
  というわけで、眠いので寝ます。


3/13 14:50 葬式
  いやあ今週は忙しかった。8日(月)に心情的に3親等より近い4親等の親族が死去して火曜、水曜と通夜、告別式と忙殺。もともと仕事が煮詰まっているところだったのだがそれによってますます状況が混迷を極めてしまった。
  11日(木)に事態を収拾するために朝から(物理的にではなく気分的に)走り回って結果、前よりもいい結果が出てしまった。これを雨降って地固まるというのだろう。(ちょっと違う?(笑))
  そのおかげで木曜の夜は、なんかよくわからない面子と西葛西でミーティング。なにやら女性関係でもめている3者の会合らしかったのだが、事情のわからない僕は、皆の話に大笑いしているだけの傍観者であった。集まった面子は、KOUさん、中田氏、とんがれっさん、T'sさん。疲れたのでそのまま帰宅。
  昨日は、なにやらからくりちゃん送別プレオフというこで、津田沼で飲み。そのままからくりちゃんをキャバ「E」に連行。緊張するからくりちゃん、緊張が解けていきなり横柄になるからくりちゃんなんかを見ることができた。
  一度店を出て、からくりちゃんを送ったあと、懲りない面々である僕とKOUさんは、再度「E」へ。
  僕が指名しようとしている女の子はしばらく休みということで、いつものようにフリーで入り、てきとーに話をして帰宅。


3/8 22:45 負け犬の提案するルール案
  ちょっと時間があったので麻雀のルール案を作ってみました。基本的にはアリアリ、トビなしにしてしまいましたが、ご意見をうかがいたいと思います。場所は、ここ。意見とかはメールか掲示板によろしく。


3/8 05:00 負け犬の遠吠え
  今回は、麻雀をあまりやらない人にはつまらない内容です。書いてある内容がわからない人は読み飛ばしましょう。

  ここんとこあまりにも麻雀に負けているので、ちょっと考えてみようと思い、このページに記録の残っている今年に入ってからの成績を分析してみた。Excelを使って得点や着順率などを計算したところ、なかなか面白い結果が出た。細かいところは戦略に関わるので企業秘密(^^;ということで、当たり障りのないところを出してみよう。
  まずは、総得点と総チップ獲得数ならびに、そのトータル。規定打席(笑)に満たない人のは割愛。名前の後ろの数字は、打席数(半荘の回数)。敬称略。

名前 総得点 総チップ トータル
杉田(48) -287 -10 -297
KOU(48) +66 -36 +30
YUUTA(39) -12 -20 -32
金田(35) +501 +70 +571
はふ(19) -42 +6 -36
某氏(19) -187 -6 -195

  なんと!!、勝っているのは金田さんだけじゃないか。(KOUさんもわずかながらプラスにはなっているが)
  総得点でも総チップ獲得数でもだんトツで1位だ。実は金田さんの強さの秘密は、なんと言っても3位にならないということ。もちろんトップ率も1位なのだが、大きなプラスをたたき出している秘密は、2位が圧倒的に多く、3位にならない点にある。2位になる確率は約40%(14/35)という圧倒的な高率で、3位になる確率に至ってはわずか6%弱(2/35)なのだ。
  これは、レートの仕組みをうまく利用したものと言える。ウマが1-2というレートでは、2位と3位では、ウマに20ポイントの差がつくのに対して、3位と4位では10ポイントしか差がつかない。
  また、チバーズで採用している、トビ有り、箱下計算なしの場合、たとえば8,000点しか持っていない相手が親の跳満(18,000点)を振り込んで飛んだ場合、足りない10,000点はトップがかぶることになる。
  これらのことから考えて、2位の時には3位に落ちるリスクを犯してまで1位を狙わないという戦略が生きてくる。きっと金田さんはその辺を考えて打っているのだな。今度の抜け番のときは金田さんの後ろについて研究しよう。
  あとはチップ。これはある程度どうしようもない。チバーズルールでは、門前赤5、一発、裏ドラにチップがつく。どれも運次第だ。強いて言えば、ツモれる待ちでリーチをかけるようにするということか。
  しかし、1位より2位が優遇されるルールというのもなんとも言えないなあ。麻雀はトップを取ってなんぼというのが染みついているからか?
  、、、、、ウマ1-3、箱下計算有り(または飛びナシ)にルール変えません?


3/7 06:30 ボロ負け
  なんかやはり今僕はあまりついていないようだ。
  仕事の方は金曜日に解決のきざしが見えてきたので、多少は気が楽になった。まだ完全に解決したわけではないので、気は許せないのだが。

  夕方、会社にて仕事をしていると、KOUさんから留守電に「今日はどうします?」と伝言が入っていた。なぜ気がつかなかったのかわからなかったのだけど、折り返し電話すると金田さん、YUUTAさん、はふさんと麻雀の予定が決まったらしい。僕も遅くなってから参加ということで、仕事を終え、食事をしてから津田沼へ。
  もうなにがなんだがわからないうちに負けた。気が乗ってないのかなあ。結果は以下に。

回数 はふさん YUUTAさん 金田さん KOUさん 杉田
+48(1) -17(3) +4(2) -35(4)  
+9(2) +47(1) -36(4) -20(3)  
+11(2) -44(4) +61(1)   -28(3)
  +52(1) +10(2) -12(3) -50(4)
-24(3) +26(3)   +48(1) -50(4)
+6(2)   -43(4) +52(1) -15(3)
  -44(4) -25(3) +49(1) +20(2)
-50(4) +24(2) +59(1) -33(3)  
チップ -8 0 +14 +28 -34
合計 -8 +44 +44 +77 -157

3/5 07:20 あいも変わらず
  うー、うまくいかないなあ。いや、仕事のことなんだけど。

  そんなことは読みたくないと思うので、遊びの話。
  昨日は午前中に連絡やもろもろのことを処理しなくてはいけなかったにもかかわらず寝る時間が遅くなったので、そのまま眠らずに11時頃までに仕事を片づける。
  一段落したところでベッドに入り、どうせ午後になれば仕事の電話で起こされるだろうと踏んでめざましもかけずに寝る。
  起きたら17時だった。(笑)
  あわててメールチェック。特に問題なくほっとして携帯のSkyMailをチェックすると、タカギさんから「フレンチなきんたま」と入っていた。どうやら前日の夜、僕が「ちゅうかなぱいぱい」と入れた返事らしい。入れたのをすっかり忘れていたので、最初は何かと思ってしまった。そこで、「チャイニーズなまんこ」と返事を送る。以下、タカギさんとのやり取り。
タ    「和風な乳輪」
杉    「イタリアンなアナル」
タ    「モンゴリアンなフェラチオ」
杉    「コリアンなビラビラ」
タ    「アイヌっぽい山田花子」
杉    「アメリカンな包茎」
  そんなやりとりをしていて、腹が減ってきたのでタカギさんに「今日ひまですか」と聞くと、客先だというので一緒に食事は断念。
  出かけるきっかけを失くしてしまって、しばらく仕事をしていると、KOUさんから電話。「すっぽかされましたあ。遊びに行きましょう。」
  なにやらVIPの2Sで話をした女性と津田沼でアポだったらしい。ちょうどいいきっかけだということで、津田沼で待ち合わせ。
  出がけにカツカレーが食いたくなったので、KOUさんとパルコの上のとんかつ屋でカツカレーを食べようと思ったのだが、運悪くパルコは休み。しかたがないので、少々食い飽きた感もあるポット&ポットでスペシャルミックスカレー。
  その後、お決まりのように「A」に行くが、6人も待っていた。それじゃあと「E」に行くが、KOUさん指名の娘も僕が指名しようとした前回の娘もお休み。また来ますーと言って、外に出、どうしようかと言いつつ白木屋で作戦会議。
  白木屋で少し飲んだ後、もう一度「A」にチャレンジするも、6人待ちは変わらない。
  行くあてもなく津田沼の街をさまよい、呼び込みに釣られて「D」という店へ入る。津田沼での新規開拓だ。
  これが思いっきりハズレ。一応店を弁護しておくと、キャバクラじゃなくて本来の意味でのパブで、そういう店としては普通の店なんだろう。だた、僕等のニーズからは外れていたのだ。てきとーに話をしてそうそうに退散。
  完全に不完全燃焼の2人は、そのまま「E」へ。「また来ちゃいましたあ」とかいいつつ2人ともフリーで入店。
  最初についた女の子は、店を移って初日という娘。これもてきとーに話す。
  2番目についた女の子は、僕についたのは3回目の娘。実は初めてついたときにほとんどしゃべらず閉口してしまった娘だ。しかし、2回目と今回はけっこう盛り上がって話ができた。彼女は僕に初めてついたときのことを覚えていないようだ。
  考えてみると、今回「E」でついた女の子はこういう店としては対照的なタイプだと思う。
  最初についた娘は、本来の自分とは違う営業用の自分を持っていて、仕事は仕事と割り切っている感じ。仮面をかぶっていると言えばいいか? こういう娘は、客のより好みはしないし、そのときの気分によってもそれほど影響されない。
  2番目の娘は、もちろん仕事のときは仕事の顔というのがあるのだけれど、それが仮面ではなく、自分の中の一部を出しているといった感じがする。だから、気分が乗らないときや、客が好みでないときはぶっきらぼうなんだろう。
  僕はどちらかと言えば、後者のタイプの方が好きだ。基本的に女の子の喜ぶ顔を見るのが好きなので、喜んだときに素直にそういう顔をしてくれる娘がいいのだ。まあ自分がぶっきらぼうな対応をされると困ってしまうが、それは自分との相性が悪かったと思えばいい。
  前者の女の子はなんとなく感情表現が薄いような気がしてしまって、こちらも嬉しくないのだ。このタイプも究極に行けば相手にそんなことを感じさせたりはしないのだろうけど、そんな娘はそうそういるもんじゃないし。
  なにが言いたいのかというと、今回の「E」で2番目についた娘のポイントあがったということ。まあマイナスから始まっていればそれ以上下がることはないけどね。それに馴染むと情が移ってしまうという僕の悪いくせが出ているのかもしれないし。(笑)


3/3 17:25 DX東寺劇場
  なにがどうなったのかはわからないのだが、京都にあるストリップ劇場、DX東寺劇場のページからこのページのリンク許可のお願いが舞い込んできた。はて? いったい何があったんだろう。
  メールの内容では、今回、風俗店情報リンクと言うリンクページを新規に立ち上げたということなんだが、そこにリンクされているサイトは、皆、そうそうたる面子。とても僕のページが入り込めるようなリンク集ではないはずだ。テレクラ-Q2の中には、Dr.HALさんの伝言のススメや田中氏の電話でGO!、Wakame氏のテレクラ道なんかがある。
  担当者はちゃんと中身を読んで決めているのだろうか。いや、読んでいないとは思えない。なぜなら、僕のページが、テレクラ-Q2のところにはなく、風俗体験談のコーナーにあるからだ。(笑)
  しかし、どこで僕のページを知ったのだろう。もちろん僕はストリップ好きなので、DX東寺劇場のページを見に行ったことはある。でもそこでURLを入れた覚えはないんだけどなあ。最近、健忘症気味なので忘れているだけか?
  そして、なぜリンク集に入れようと思ったのだろうか。同じグループである(と思われる)DX歌舞伎町に関するレポートは、その昔に書いたけど、それでなのだろうか。そこまで読んだんだろうか。

  なにはともあれ、これで僕も公に認められた風俗者となってしまったようだ。(笑)


3/3 10:35 遊び過ぎ
  やめろという声も聞こえてきそうな久々の愚痴日記。
  実は先日から仕事の方でちょっとしたトラブルを抱えていて気分がげんなりしている。あるシステムに関連する作業を依頼されたのだが、そのシステムを納入している業者の手際が悪く、お客さんに迷惑をかける事態になりつつあるのだ。おまけにその業者の担当者は出張だとか、外出だとかで音信不通。FAXを送っても返事がない。
  そのような状態で気分がダウンしているところにきて、私事でもトラブル。もうテンション下がりまくり。
  先月後半は現実逃避でキャバだの風俗だの麻雀だのに通ってしまったが、それでも現実に戻ると気が滅入る。やっぱり根本的な解決ができないと気が晴れないね。
  しばらくは辛抱しつつ、ことをすすめよう。


3/2 07:10 やっと今月分
  やっとリアルタイムな日記になったDaily Memo。最初のネタはやっぱりキャバ。
  3月からKOUさんが転職して新しい職場で働きはじめることになった。そのKOUさん28日の夜ICQで話をしていたら、大変に緊張しているようだったので、初日終わってひまそうだったらメシでも食いましょうと言っておいた。
  すると、17:30頃に電話で「もう終わりました」というので、津田沼で待ち合わせ。18:30に待ち合わせて、さてこれからどうしよう、ということになり、麻雀するにも面子を集めたりしていたら時間がないので、やっぱりキャバということになる。
  初めて入る居酒屋にて、予想よりもはるかに多い量の食い物に腹をいっぱいにして、20時まで2000円という破格な「A」へ。KOUさんが指名で僕はフリー。
  ついた女の子は小柄な割に胸の谷間がくっきりで、ちょっと真面目な話をしていたんだけど、つい目がそっちにいってしまう。「それは本物なのか?」と言いたかったが言えず。(笑)
  1時間で店を出たあと、KOUさんお気に入りの娘がいる「E」へはしご。なんか最近このコースが定番になりつつあってちょっと危険かも。ここも21時前に入ればちょっと安い。
  KOUさん指名の女の子は、21時出勤のはずが、22時にならないと来ないということだったが、来たら指名ということで入店。
  「E」ではもうフリーで回しまくっているので、どっかで見たような娘ばかりつく。まあ仕方がないか。22時になってKOUさんお気に入りの娘が来たので、1時間延長。この間の麻雀で僕がボロ負けしたので、KOUさんが延長料金をおごってくれました。(^^;
  延長してまわってきた女の子のうち最後の方でついた、はるちゃん(仮名)が、けっこう良かった。じっくり話ができるタイプで、恋愛についてのスタンスなんかを話す。そうこうしているうちに時間が来て、翌日の仕事のことを考えて、ここで終了。

  画像ページを更新しました。気が向いたら見てやってください。場所は、、、、、もうわかっているよね。


3/1 03:45 怒濤の週末 詳細編後編その2
  って書こうと思ったんだけど、もう先月のことじゃん。間隔開き過ぎて忘れちゃったよう。しかたないので覚えていることだけ。

2月22日
  昼間は仕事をしてたはずなんだけど、夜はなぜか麻雀に参加。
  記録を見ると朝方までやったらしい。面子は、カルロス、YUUTAさん、KOUさん、金田さん、僕。
  だんだん思い出してきたぞ。たしか3時くらいまでやったんだ。その後津田沼キャバ「E」へ行くも、平日は3時で終了ということで、ファミレスにて食事して帰宅。
  麻雀の結果は、以下に。今回から順位ウマ込みの点数を記録します。
(1位+20、2位+10、3位-10、4位-20)

回数 カルロス YUUTAさん KOUさん 金田さん
-24(3) -35(4) +7(2) +52(1)  
+14(2) -15(3)   +45(1) -44(4)
  -18(3) +62(1) -50(4) +6(2)
-47(4) -23(3) +3(2) +67(1)  
-23(3) +54(1)   -43(4) +12(2)
-25(3) -45(4) +65(1)   +5(2)
チップ -16 -20 +18 +22 -4
合計 -121 -102 +155 +93 -25

2月23日
  火曜日は、、、、、なにやってたんだっけ? そうだキャバに行ったんだ。前の日に西葛西「J」の話が出て、思い出したらなんとなく行きたくなったのでKOUさんに電話を入れて西葛西で待ち合わせ。食事がまだだったので居酒屋にて食事を取り、「J」へ。
  ついた女の子はもう名前覚えてないや。フリーで入ったので何人かついたのだけど、1人も覚えてない。
  そういうわけで、「J」は1時間で切り上げて、不完全燃焼の2人が向かうは津田沼「E」。ここも僕はフリーで入る。
  ついた女の子は、、、、、やっぱり名前覚えてないや。2人目についた女の子は前に(隣ではないけど)ついたことのある娘だった。向こうは覚えていたみたいだけど、僕は最初わからなくて、もうしわけないことをした。その娘の愚痴を聞いて終了。遊んだ気になって帰宅。

2月26日
  水曜と木曜は真面目に仕事してたんで、日付は飛んで26日。予定していた仕事がキャンセルになって、夕方からひまになってしまったので、KOUさんの携帯に「ひまですー」と入れると、すぐに折り返して電話。近くのパチンコ屋でスロットをやっているとのこと。さっそくその店に行って、しばしスロット。5000円ほど浮いたところで、食事をしに行くことにして、最近ごひいきの某所のフォルクスにて肉を食う。食い終わったところでチバーズの面々にお誘いをかけると、金田さん、YUUTAさんが捕まる。
  この面子がそろえばやることは一つ。津田沼で待ち合わせて、麻雀。
  途中、中田氏からも連絡が入り、こっちに来るという。中田氏とはふさんが合流したのが0時過ぎで、朝までコース決定。結局、解散したのは6時過ぎ。僕のボロ負けにて終了。結果は以下に。

回数 YUUTAさん 杉田 金田さん KOUさん はふさん 中田氏
-20(3) -31(4) +10(2) +41(1)    
-50(4) +17(2) -8(3) +41(1)    
-48(4) -31(3) +10(2) +69(1)    
-44(4) +49(1) +8(2) -13(3)    
-27(3) -50(4) +15(2) +62(1)    
+8(2) -18(3) +60(1) -50(4)    
+22(2) -50(4)     -12(3) +40(1)
  -37(4) +46(1) -15(3)   +6(2)
+21(2) -42(4) +53(1)   -32(3)  
10 +49(1) +15(2)   -14(3)   -50(4)
チップ +16 -36 +14 -6 +4 +8
合計 -73 -214 +208 +115 -40 +4

  バイクで出かけたのに雨にふられて踏んだり蹴ったりの思いで帰宅。翌朝起きてみたら、軽い風邪を引いたようで仕事をキャンセルして爆睡。


過去日記Index TOP