Daily Memo
7月分

過去日記Index TOP

7/13 03:00
  久しぶりの更新で、いったいなにがあったかというと楽しくデートなんかしてきちゃったのだ。
  相手は知っている人は知っているのだけれど、とりあえずここでは秘密。
  今月の始めに、その娘と電話で話をしていて、今月が誕生日だというので祝ってあげようということで、今日の約束となった。その娘とはまわりに知っている人がいない2人きりでは初めてのデート。
  仕事を早めに切り上げ、ちょっとしたプレゼントを用意して、19時に幕張本郷で待ち合わせ。ちょっと早めに着いたので駅前の花屋で花束を購入。
  車で現れた彼女に花束を渡し、当初予定していた店に向かう。しかし、運悪く予定していた店が定休日。この店を指定したのは彼女だったのだが、定休日を知らなかったようだ。
  僕の主戦場は新宿、渋谷、池袋なので、この辺のいい店は知らないのだ。そこで、しばし考えて幕張のホテル内のレストランを提案。
  結局、ニューオータニの上の「けやき」というグリルへ。幕張のホテルのレストランは初めてだったのだけれど、なかなか雰囲気のいい店。シェフが目の前で調理してくれる鉄板焼きで、料理をしているシェフの後ろに幕張の夜景が見えていい感じ。
  ただ、味の方はそこそこといったところか。同じ値段ならもっとうまいものもある。まあ、それなりに高級なホテルの店なので、店員の質や設備の質を考えれば納得できるかな。それほど堅苦しくなくリラックスできる店なので、気合を入れたデートのときにはいいかも。今日は予想外だったけど。(^^;
  食事をしながら近況やくだらない話を徒然に。食事中はシェフが目の前にいるので、あまり突っ込んだ話はしにくいので、利用するときは気をつけたほうがいいかもしれない。もっとも僕はそんなつもりはほとんどなかったのでいいのだが。
  食後にラウンジへ場所を移してデザート。このラウンジも作りはけっこういい感じ。ただ少し人が多く、話し声がざわざわした感じだったのでちょっと残念。日本のホテルのラウンジ(バー)でいいところってあんまりないね。やはり客層の問題なんだろうか。
  ここではシェフもいないので、ちょっと突っ込んだ話。とはいっても別に気合を入れて口説いたわけではなく、完全にいい人モードに終始して、タイムアップ。

  ま、そういうわけで、自分のための覚え書き程度にちょっと書いてみようかと思ったので久しぶりの更新。さて、今度の更新はいつになることやら。

  では。また。


過去日記Index TOP