Daily Memo
12月分

過去日記Index TOP

12/30 19:10 年末
  仕事の方も一段落し、ようやっと年末気分で掃除などしようかと考えている今日このごろ、、、だと良かったなあ。と、ぼやいてみるテスト。:-)
  実の所、今抱えている仕事は年を越すことが確定的になったので、こうして現実逃避などしている。

  さて、一部の方々の間でひやかしの入っているてんぷらな話、本人も読んでいるこの日記ではどうにも書きづらいので、書くことは止めようと思っていたのだが、色々な方面からツッコミが入っているので、報告だけしておこうと思う。とりあえず、話の全くわかっていない人もいると思うので、いつもの日記形式で。

11月某日
  某女性とデート。
  彼女とはタカギさんの公開面接に乱入し、その後カニオフで家まで送ってからメールなどで連絡をとっていた。初めて会ったときは確か一般中の上とか付けた気がする。しかし、車で送って行く道すがら、とりとめのない話をしていたのだが、妙に話が合うような気がしたので、メールで話を続けていたのだ。そして、話の流れでデートに誘ったら出て来てくれたということだ。
  デートの流れをざっと説明するとてんぷらを食べてカラオケに行ってきただけ。まったく健全なデートであった。実を言うとなかなかいい雰囲気でそのまま行けそうな気がした。テレコミだったら確実に行っていただろう。しかし、彼女が人妻であるということ、テレコミと違って次もあるよなあ、等などが頭の中でまわり、数日前の件(11/21の日記参照)でちょっと気持ちがへこんでいたこともあり、結論(?)を先延ばし。

12月某日
  彼女も昼間ICQをつなげられる環境にあり、UINを教えてもらったので頻繁に話をするようになった。ただ、話をすると言っても色っぽい話は全然なし。この時点では彼女の気持ちをつかみかねていたし、そういう話じゃなく普通の話をしていても十分楽しかったのだ。
  そしてまた話の流れで食事の約束。今回も食事->ゲーセンと健全なデート。彼女が僕を好いてくれているのはわかっていたのだけど、それがどこまでのものかわからず、下手な動きをして楽しい話し相手を失うリスクを取る気になれなかった。

12月某日
  前回のデートから自分の中でゆっくりと気持ちが盛り上がって来ているのを自覚。
  当日ICQにて話をしていると、今日会えるということなので、急遽デートをブッキング。いつものように食事->ゲーセンと歩いたところで、なんとなくいい雰囲気になってしまい、ゲーセンの駐車場でキス。しかし、彼女が帰る時間がせまっていたので、その日は1時間だけカラオケボックスでいちゃついて散会。翌日飲み会があったので、1次会で抜けてデートしようと約束。

12月某日
  錦糸町で飲み会の後、あらためて待ち合わせ。夜景が見たいとのリクエストでドライブ。僕のいつものドライブコースである首都高から大黒PAなどをぐるぐるまわって、幕張まで。幕張のファミレスで食事をして、その後ホテルへ。

  と、まあこんな感じ。その後もけっこうラブラブな日々を過ごしている。
  前回から本日までの走行距離 360km。


12/24 10:10 ちょっと日記をお休み
  なんか年内もうれつに忙しくなってしまったので、しばらく日記をお休みします。年が変わる前には復活したいと思っていますが。
  別に「てんぷら」とかそういう関係じゃないです。ほんとに忙しいんだよー。
  興味がある人が多そうなので、時間ができたらその辺のことも書きます。

  というわけで、 I wish your Merry Christmas.

  前回から本日までの走行距離 忘れたkm。


12/17 04:45 引き続き忙しい
  なんか12月に入ってからやらなきゃならないことがどんどんわき出してくる。いや、本当はわき出してくるのではなくて、今まで目をそむけていた仕事が年末ということでボロボロ出てきているだけなのかもしれない。
  とか思いつつ、相変わらず忙しい。ここ数日、持ち株の値が動きつつあるので日中はそれを監視しながら仕事。夜は夜で、食事などの約束。食事の約束が入っていないときは、引き続き仕事なのだ。よってあまりネタがない。
  ただ、これだけで終わらせてしまうのも読んでくれている人に申し訳ないので、水曜日の買い物について。
  最近、移動手段に車をメインで使うようになったため、車の中で聴くCDを買いまくっている。(こんなところでまで金を使うことになるとは、車ってほんと金食い虫(^^;)   しかし、新品のCDばかり買っているとお金が持たないので、中古CDを良く利用するようになった。
  水曜日もCDを買おうと思い、津田沼駅近くの中古CDやゲームを扱っている店にいった。この店は新品も中古も両方扱っている店で、まずは当日発売の新品CDを1枚決めて、その後、他にめぼしいものはないかと中古CDをのコーナーに行くと今は亡きPrinccess Princcessのコーナーが目についた。
  Princcess Princcessは学生のころ結構好き(ミーハーなので(^^;)だったので、昔のアルバムを買っておこうとデビュー2枚目のアルバムを手に取って値札を見ると、25とだけ書いてある。
  値段にしては妙なので、なんかの間違いだろうと思い、隣にあった同じタイトルのCDを取って見ると、これも25と書いてある。不審に思って、デビュー3枚目のアルバムを見てみると80と書いてある。やはりこれは値段のようだ。
  いくら古いタイトルで、在庫も大量にあるからと言って、25円って値段はないんじゃないか。アーティストが可愛そうじゃないか。
  とか思いつつ、その2枚を買ったのでした。消費税込み110円。
  前回から本日までの走行距離 200km。


12/14 01:55 取り急ぎ日記
  なんか妙に時間がない。忙しいというかなんというか、いろいろと予定が詰まってきているのはやはり年末だからか?   別にグランツーリスモ2が発売されたのが原因じゃないぞ。
  とりあえず書ききれていない分の日記だけ軽く書いておく。そうしないと自分が忘れちゃうからね。
  9日に目の前の仕事を一段落させて、その間に溜っていた諸々の雑事を片づける。1日がそれだけで終わる。
  10日は会社でミーティング。当面の問題は社員の1人が自律神経失調症(?)でまともに会社に出てくることができなくなってしまったということ。当事者と面談して今後のことを話す。僕は1年くらいゆっくりと休養することを勧めたのだが、良かったのだろうか。仕事の能力はあるヤツなので、とてももったいない。
  その後、食事の約束のため銀座へ。しかし世間はボーナス後の金曜日とあってどこの店も満員で入れず。しかたなく池袋へとってかえして、食事。
  帰りがけに寄ったゲーセンで「サンバ de アミーゴ」を発見。これはDDR系のゲームで、リズムに合わせてマラカスを振るというけっこうなバカゲー。恥ずかしさを忘れてノリノリでやるのが楽しそう。ゲームショーで見て以来、やってみたいと思っていたのだけれど1人ではやる勇気がないので、相方も巻き込んで1回だけプレイ。なかなか難しくて簡単な曲を選んだはずなのにクリアはできず。練習することを心に誓う。
  相方を家まで送った帰り道、Jayさんから電話。Jayさんの友達が津田沼で泊れるところを探しているという。こころ当たりを伝えて、これからどうするんですか、と聞くと、もう1軒くらい行くというので、行くことに。
  津田沼について早々「T」へ。ところがこれも結構待たされる。待っている間タカギさんとSkyMailでいろいろと言葉遊び。30分ほど待って案内され、着いた女の子は、、、、、よく覚えてないや。(笑) ま、あんまり相性の合う娘ではなかったのだろう。時間も遅かったので1時間で終了。帰宅。
  翌日夕方、KOUさんからTEL。夜から遊ぶことに。21時頃合流して白木屋で先週のKOUさんの様子を報告。僕と会ったあたりから記憶が怪しいらしい。
  その後、「E」へ行くものの、KOUさん指名の娘がいなかったので、「E」をやめて「T」へ。時間帯がちょうどショータイムに当たる時間だったでちょっと考えたのだが、一度見ておくのもいいかと思い入店。
  ショータイムは、、、やっぱり期待しちゃいけないよね。(笑)
  昔から舞台パフォーマンスにはうるさい方なので、どうにもこうにもテンションが下がる。昔見た新宿の有名店はもうちょっと見れたものだったんだけどなあ。
  着いた娘も別に取り立てて書くことのない娘。
  「T」が不完全燃焼だったので、そのまま「E」へ再突入。いつものごとく過ごす。しかし、話をしている間にふと時間をみると1時前。車をモータープールに入れていた僕はあわてて車を出しに途中で退店。車を出したところで時間だったらしく、延長するかという確認の電話が入るが、延長せず、そのまま帰宅。
  12日は昼過ぎに起きて、仕事をしつつ、グランツーリスモ2。夜になって友達から軽くドライブ行こうという誘いがあったので、各自車で大黒埠頭までツーリング。首都高をぐるぐる走って帰宅。
  前回から本日までの走行距離 170km。


12/11 21:10 なんか忙しい
  3日ぶりの更新。前回、前々回と仕事からの逃避をしながらの更新だったのだが、その後また忙しくて更新する暇がなかった。今日はゆっくりと更新しようと思っていたのだけれど、夕方KOUさんからTEL。遊びましょうということ。
  なので、今日もこれからKOUさんと多分、おそらく、きっと、キャバ。8日からの分は気が向いたらあとで更新します。
  前回から本日までの走行距離 170km。


12/8 05:50 女の子を見る目
  仕事をしながらふと思い立って、今までキャバクラに使ったお金を集計してみた。金額は1,045,550円。1年半で100万円は多いのか少ないのか。自分的にはもっと使っているような気がしていたのだが。(笑)
  ここ1年でキャバクラ遊びのスタンスもずいぶんと変わってきた。通いはじめた当初は、俗に言うゲットを目指していたのだけれど、最近は、その場を楽しく遊ぶということに徹している。実は楽しく過ごせればそれがキャバクラでなくともいいのだ。
  しかし、キャバクラに通うようになってから、特にルックス面において女の子の好みがうるさくなって来たような気がする。
  とても失礼な話だが、友達の彼女とかを見てもピンとこないことが多い。(^^;
  もちろん、ルックスだけでどうこういう問題ではないのはわかっている。もともとの僕は、性格65、ルックス35くらいの割合で女の子を見ていたはずだ。(ここでいうルックスというのは一般的な美人とかではなくて、僕好みという点でのことなので、誤解なきよう。)
  ところが最近では、性格は65のママなのだが、ルックスに50くらいと合計で100を超えたものを要求しているような感じなのだ。
  果たしてこれは幸せなことなのだろうか。
  もしかしたらとんでもなく不幸なことなんじゃないだろうか。
  前回から本日までの走行距離 0km。


12/7 19:00 で、また仕事
  仕事してます。けっこう切羽詰まっている模様。(笑)
  しかしなんだ、自分でも思うのだけれど、なぜ仕事って切羽詰まらないと進まないんだろう。ってこれは僕の性格か。(^^;
  基本的には好きなことを仕事にしているはずの僕でこうなんだから、あまり好きではない仕事をしている人はどうなんだろう?   僕にはとてもできないような気がする。
  と、ここで思いっきり話題は変わって、前から思っている疑問を1つ。
  ちょっと前に奥歯の虫歯が痛くなって歯医者に通っていた。歯医者に行くといつも思うのだが、あの歯医者の助手?の歯科衛生士って若くてキレイ(可愛い)娘ばっかりなのはなぜなの?
  やっぱり歯医者が顔でとってるの?  歯科衛生士って資格(だよね?)は、年齢制限とか、あるの?   30超えた歯科衛生士って見たことないんだけど。
  行く度に、デートに誘いたいとか思うのだけれど、でかい口開けて治療される姿を見られていると思うと、勇気が出ない僕なのでした。
  前回から本日までの走行距離 10km。


12/6 01:05 うって変わって遊びまくり Part 2
  前回からの続きです。

  前回書いたその他2名というのが途中から参加の僕にはよくわからないのだが、どうやら隣の席で飲んでいたカップル(?)をナンパ(?)したらしい。しかし、店に入ってすぐ盛り上がりに巻き込まれたので、状況が把握できなかった。カイ(仮名:)の連れが話をする間もなく抜けて、ちょっとしたところで居酒屋が閉店のため追い出される。
  ここで、カップルとカイ(仮名)が離脱。カップルの片割れの男(バビオ:自称)にカイ(仮名)を押しつけて(笑)、送らせる。
  後に残った面子は、KOUさん、jApaさん、僕。この3人が残れば行くところはキャバに決まっている。jApaさんのリクエストにより、「T」へ。
  「T」ではまあ普通に過ごしたのだが、なにか物足りないということで、僕とKOUさんは、行きつけの「E」へ。jApaさんは「E」には行きたくない事情があるらしいので、ここで離脱。
  「E」に入ってからのKOUさんは凄かった。ストレスのたまる出来事があったようで、飲みまくる騒ぎまくる。焼酎のハーフボトルを3本空けて、普段は歌わないカラオケまでやって大騒ぎ。1回延長して2回目も延長してラストまでいそうな勢いだったのだけれど、さすがにお金を使い過ぎたので、なんとかなだめて終了。翌日聞いたところ本人記憶がないとのこと。(笑)
  前回から本日までの走行距離 110km。


12/5 04:10 うって変わって遊びまくり
  金曜日3日はいしかわさん主催のいしかわオフ。当日、新宿にて仕事があり、それを終わらせて池袋の会社へ顔を出し、食事をしてオフに合流したのが21時過ぎ。
  カラオケボックスに入ると、座るところがないほど詰め込まれていた。いつものごとく最初は誰も歌っていない。人数が徐々に増えるので広い部屋へ移らせてもらい、そこからはスパーク。特にビリーさんの切れ具合がなかなか。いつも通り(?)ちんちんを出してLoveマシーン絶叫。1次会からいたエリカや2次会から参加のサエコに襲いかかる、などなど。
  いつものノリの2次会が終わってオフは解散。車で来ていた僕は、KOUさんとjApaさんを乗せて一路津田沼へ。目的地は津田沼キャバ「T」。「T」ではまだ指名の娘がいないので、僕はフリーで入る。
  しかし、めずらしくちゃんと仕事してしまった僕はけっこう眠くてパワー出ず。最初についた女の子はけっこう可愛かったので、気合を入れてちゃんと喋ったのだが、2人目が相性の合わないタイプで沈没。とても眠いモードだったので、延長は避けたかったのだが、KOUさんとjApaさんの延長希望にて1時間延長。以降についた娘もあまり好みではなく、眠いモードで終了。KOUさんを送って帰宅。

  土曜日は目が覚めたのが昼過ぎ。軽く食事をして、少し仕事をする。仕事に飽きたので、夕方から久しぶりの洗車。久しぶりなので、気合を入れて洗車をしていると、親がパソコンのディスプレイを買うので選んでくれと言ってきた。
  数日前に年賀状の印刷を依頼されたのだが、面倒なので僕のところのサブマシンを貸し出すので、ディスプレイだけ買って自分でやるように言った。そのディスプレイを買うつもりらしい。
  そこで、洗車を終えてから秋葉原へ。1時間ほど店をまわってディスプレイを購入。そこでちょうど夕飯時になったので、秋葉原の万世にて食事をすることにする。車にディスプレイを積んで万世まで行く道すがらKOUさんより着信。なにやらこれから飲むので集合ということらしい。しかし、秋葉原なのですぐには行けない旨を伝えてあとから合流することにする。帰宅して簡単にPCのセットアップをして津田沼へ。
  駐車場探しに手間取ってラストオーダー後の居酒屋へ。店に入るとKOUさん、jApaさん、カイ(仮名:KOUさんの友達:女:既知)、?????(名前聞くタイミング逃したカイの連れ:初対面)、他2名という大所帯。
  と、ここまで書いて眠くなったので。。。。。

  (続く)

  前回から本日までの走行距離 140km。


12/3 05:25 平和な日常
  12月に入ってから株に熱くなっている以外はいたって平和な日々を送っている。1日は新入社員の歓迎会で日付が変わるまで飲み会で帰宅が02:00am。寝たのが3時近くで、起きたのが10時。
  ICQで遊びながら雑務をこなし、午後から客先へ。その後、会社の女の子がなにやら悩んでいるようだったので、声をかけて食事につれだしてちょっと相談に乗る。
  その後、首都高を流して1時間ほどドライブ。夜景など楽しんで帰宅。
  前回から本日までの走行距離 240km。


過去日記Index TOP