Daily Memo
10月、11月、12月分

過去日記Index TOP

12/31 03:50 大晦日
  1年の締めくくり、大晦日になってしまった。いろいろな人が1年を振り返っているので、僕もちょっと振り返ってみよう。
  まずテレコミ。もうよく覚えていないし、ぜんぜん活動していなかったので、ほとんど成果なし。今年という範疇で言えば、この日記を始める前の2月にゲット1あったけど、それだけ。
  あとは風俗&キャバクラ関係か。記録を見てみると、ソープ5回、ヘルス7回、ストリップ5回、キャバクラ14回。こうやって見てみると実はそんなに遊んでないな。あ、でも金額でいうと、ん十万円使っているぞ。いつまで経っても金が貯まらないわけだ。
  まあやはり今年1番のできごとは、ありきたりのようだが、チバーズの面々との出逢いだ。テレコミ系のWebはそれまでもよく見ていたのだけど、自分が初めたことで、これほど面白い人たちと出逢えるとは思ってもみなかった。来年もよろしくです。


12/28 02:15 年末の付き合い
  風邪をひいて声が出ない中、金曜、土曜、日曜と年末の忘年会などの付き合いが入っていて、無理やりに出席してきた。しかし、出席している間はいいものの、帰ってきてダウン、を繰り返して風邪の治るひまもない。喉痛いです。
  そういう状態なので、浦島、もう少し待ってください。> ルパンさん


12/24 10:15 クリスマス・イブ
  今年もクリスマス・イブがやってきた。今年の僕はまったく関係のない話なのだが。去年は何をしていたんだっけな。思い出せないや。

  22日はチバーズの忘年会だった。1次会はかなり荒れたようで、仕事が終わらず2次会からの参加だったので詳細は不明。
  2次会では久しぶりのキャバ。例によって西葛西J。いつものように美和ちゃん(仮名)を指名しようとするも、もうやめちゃっていました。
  ということで、フリーで入ると、同じように忘年会流れの客で店は一杯。女の子も足りないみたいであまり期待できない状態。結局6人で行った僕らの席には5人しか女の子が付かなく、それでもまわりを見渡すといいほうのようだ。
  僕についた女の子は、ひまわりちゃん(明らかに仮名)。顔はまあそこらへんにいる感じ。ツッコミ入れて、ひっぱたいて、写真を撮って終了。まあ、楽しんだ方かな。

  23日は祝日だというのに仕事。夕方まで仕事をして、前から約束していた一般中と食事。この娘はタイプじゃないんで、名前もつけない。まあ友達ってとこだな。
  帰りの電車の中で爆睡して帰宅してみると携帯に留守電が入っていた。池袋でtossan、石川さん、はふさんが飲んでいてそのお誘いだった。しかし、疲れていたので、池袋まで行く気力はなし。そのまま爆睡。

  浦島の指名が回ってきてしまったようだ。ちょっと時間がないので今週末まで待ってもらっていいてすか?


12/19 16:00 DDR
  ここのところ眠っても眠っても眠り足りない。慢性的な寝不足のようで調子が出ないなあ。

  昨日、DanceDanceRevolutionというゲームを初めてやった。単純に言って足でやるビートマニアなゲームなのだけど、これがなかなか楽しい。一人で行ってやるのはちょっと恥ずかしいが、ちょっと練習したい気分。ただ、昨日は3ゲームほどしかやらなかったのに、息が上がってしまって(笑)体力の衰えを痛感。身体を鍛えなくては。
  ネットで検索をかけたら、DDR幕張組という団体のページを発見。DDRのチバーズみたいなもんだね。DDR関連の団体では一番の大所帯らしい。さてチバーズは今何人なのだろう。

  リンクページを更新しました。画像ページも作ったので探してみてください。


12/18 13:20 隠し画像
  復活したのはいいが、なかなか日記を更新する時間が取れない。
  KOUさんみたいに隠し画像を入れたいとも思っているのだけど、どうも時間がない。知っている人は知っていると思うけど、画像のコレクションはちょっと自信があるので、楽しみにしていてもらいたい。
  メールか掲示板にどんな画像が見たいか書いておいてもらえると励みになるので、よろしく。

  しかし、掲示板もチームキャバの連絡場としては使命を終えた感じがするので、そろそろまた何か考えなくちゃな。死んでいる掲示板ほど淋しいものはないので、キャバクラ関連でなくともいいので何か書き込んでください。

  画像ページは次回更新のときに作成します。


12/17 08:45 キャバクラ行きたい
  キャバクラ行きたいよう。Jに行きたいよう。美和ちゃんに会いたいよう。

  我ながら懲りないというか、なんというか、キャバクラ行きたい。もうゲットとかそういうの関係なく、可愛い女の子とバカ話がしたい。考えてみるともう3ヶ月もキャバクラに行っていない。
  半年前は行ったこともなかったなんてことは、完全に忘却の彼方。
  誰か一緒に行こうよう。年内は平日深夜しか時間取れないけど。

  そう、仕事はまだ忙しいのだ。こうして日記を書いている時間も本当は仕事をしなくてはならないのだけど、なぜか、やっぱり現実逃避をしてしまう。

  なにが僕をこうまでキャバクラに向かせるのか。
  (しばし黙考)
  そうだ、そこにキャバがあるからだ!!!

  と結論が出たところで、話は変わって物欲な話。
  バイク乗りの僕は冬が来るといつも車が欲しくなる。理由はもちろんバイクだと寒いからだ。
  そしてなけなしのお金を車購入のために貯めはじめる。しかし、それは一度も車が買えるほど続いたことがない。貯めているうちに春になって、貯める意欲がなくなってしまう。それをここ数年来繰り返してきている。今年も少しばかり貯めはじめたのだけど、さてどうなることやら。

  とか書いている間にスキーへのお誘い。この季節になるといろいろなところからスキーに誘われるのだけれど、僕はあまりスキーが好きではない。なにが嫌いかというと、寒いことはもちろん、スキーがうまくないからだ。
  僕はある点で恐怖心というものが欠けているので、上級者用コースに飛び出して転がりながら降りるくらいはできるのだが、やっていてちっとも楽しくない。上から下にまっすぐ降りるだけなんてつまらないのだ。
  途中でジャンプや回転ができるのなら多少は面白いとは思うので、去年はスノーボードに挑戦してみた。しかし、やはりかっこよくジャンプしたり回転したりは一朝一夕にはできない。気が短い僕はちょっとやってうまくいかないと放り出してしまうくせがあり、スノーボードも例にもれず放り出してしまった。
  そして、今年はどうしようかと考えていたところで、エキゾチックタウンでスノーブレードなるものを発見。これはスキーを単純に短くしただけと言っていいようなもので、短くしたぶんスノーボードのようなトリックを決めたりしやすくなっているらしい。
  これもまた僕の悪いくせなのだが、売り場で流れていたビデオを見て思わず欲しくなってしまった。ああ、これできっと断れないスキーの誘いがあったときは買ってしまうのだ。

  とか書いている間に仕事をして、風呂にまで入ってしまった。今日も午後からミーティング3本、その他客先への顔出し3本。そろそろ出かけなくちゃ。
  読み返してみたら支離滅裂だ。ながら仕事はだめだね。


12/15 16:00 みなさんどうもありがとう
  いつにもましてわけのわからん時間に更新してますが、実はこれから会社に行かなくてはいけなくて、もうほとんど遅刻な時間です。
  ただ、こっそり復活したつもりがけっこうたくさんの人に気がついてもらえて嬉しかったので、更新しているのですが。
  復活を待っていましたとか言ってくれる人もいて、いったい僕のページに何を期待しているのかよくわからないのですが、嬉しかったです。

  クリスマスを前にしてテレコミはかきいれ時と思われるのですが、いったいどんなものなのでしょう。相変わらず仕事の方が忙しくて活動といった活動ができていないのでさっぱりわからないのですが、おいしい思いをしている人は多いんじゃないでしょうか。

  ボタンおよびメールをくださった各位に幸せがあらんことを。


12/14 08:50 こっそり復活
  長らく休んでいた日記の更新をまた始めようと思い立つ。とは言っても別にネタになるようなことは全然全くない。
  日記を休んでいた間はチバーズの集会には顔を出してはいたものの、仕事が忙しくてそれどころではなかった。
  あ、でもそういえば、チバーズカニオフ第1段の後に今はなき千葉VIPに行ったな。これが半年ぶりくらいのテレコミ活動といえば言える。成果はまったくなかったが。(笑)

  さて、いったいどれくらいの人が復活に気づいてくれるだろうか。(^^;


11/10 22:05
  ここ数ヶ月気合いが乗らず、少々ふ抜けな生活を送っていたため、仕事のほうがだんだんと詰まってきてしまった。今でも1人前以上の仕事はしているのだけど、前から比べると気合いが乗っていないのがはたから見ても分かるくらいになっているらしい。遊んでいる場合じゃなくなってきたぞ。(^^;

  というわけで、更新間隔があくかもしれません。遊び方面でネタがあったらその都度、更新します。


11/02 02:10 取り急ぎ更新
  昨日の夜CGIの実験をしてから今までページが見られなくなってしまっていたようです。タカギさんのページに書いてあるのを見つけて自分でびっくりしました。単なる僕のミスでした。その間に来てくれた皆様、申し訳ありませんでした。
  僕はまだ生きています。

  今日は某女子校の学園祭に行く。しかし、そうは言ってもその学校は僕の行っていた高校の女子部(大学まである一貫制だが、中学高校は男女別学)だったので、知っている教師がうようよ。高校のころの行いがあまりにも良すぎたため、どこに行っても監視されているようでナンパ行為はできず。ちっ。(笑)
  実は、うちの会社でバイトしてくれている女の子がそこのOGで、その娘の部活の発表会に付き合わされただけ。
  ただ、久しぶりに女子高生(女子中学生)の大軍を見て、しばし観察&堪能。あまりにもお嬢様学校なので、僕好みの娘はあまりいなかった。

  日記のページを11月分にしなくちゃいけないのだけど、その気力がないので、しばらくこのまま放っておいて、気が向いたら10月分を過去に回します。


10/31 23:45 回復
  昨日は、いつもICQで話し相手になってもらっている某女史とお食事。いろいろな話の中で自分を再確認する。今いる自分の位置、今後の展望、やりたいことなど、日頃忙しさにかまけて忘れがちなことを思いだして、最近いろいろともやもやしていたものを多少整理できた感じ。
  話をしていて自分に帰ってくるものがある人というのは、非常に貴重な存在。それが魅力的な女性ともあれば、なおさら。
  楽しい時間を過ごして、いい気分転換になったのか、不眠症気味だったのがすっぱりと解消され、本日は寝まくり。昨日、0時半ころ帰宅してすぐに眠りにつき、起きたのが昼。その後、友人が遊びに来て、その友人が夕方帰ってから夕食まで寝る。夕食を取って、寝る。(^^;
  合計16時間くらい眠ってしまったことになる。予定していた仕事は止まってしまったが、心身共に回復。なんとかなるだろう。


10/30 08:50 睡眠不足
  眠い。なんと言っても眠い。もう何日か寝てないような気がする。
  ここのところ、スケジュールが詰まっていたのは確かなのだが、寝るひまがないほど忙しかったわけじゃない。ならば、なぜ寝てないかというと、単純に眠れないからだ。
  正確に言うとまったく寝ていないということではなく、会社から帰る電車の中や、移動中のタクシーの中などで寝てしまい、家に帰ってくると眠れなくなってしまうのだ。
  しかし、こうなると、起きていても頭はボーっとしてしまうし、身体は疲れているしで、もうたまらん。文章を書いていても、5行前に書いたことを繰り返し書いてしまったりして、このままでは仕事にも影響が出てしまう。
  それでいて、精神的にはハイな状態で、朝日を見てすがすがしい気分になってしまうから始末に負えない。
  不眠症の人の気持ちがよくわかってしまった。


10/27 05:45 玉砕
  ふらふらと遊びに出かけた帰り、ふと思い立って、先日ヘルスで当たったミドリちゃん(仮名)に会いに行く。時間がちょうど閉店前のぎりぎりの時間だったので、待ち合わせして、食事、カラオケ、むふふ、なんて展開も期待してGO!。
  一通りのプレイが終わったあと、雑談などしながら誘ってみるが、うまくはぐらかされて玉砕。なかなかうまく行かないな。


10/26 20:35 結婚心理テスト
  ちょっと気が向いて結婚心理テストなるものをやってみた。結果はプロフィールの方を参照。しかし、エゴグラムといい、このテストといい、なぜあまりいい結果が出ないのだろう。
  さて、これからちょっと遊びに出かける予定。いいことあるといいな。


10/26 04:15 久しぶりー
  書きたいことは特にないけど、なんとなく更新したくなったので、ちょっと書いてます。前回日記を更新してから5日も経ってしまいました。その間、tossanと池袋のキャバにいったり、風邪をひいたり、いろいろとあったのですが、風邪ひいて寝ている間に細かいところは忘れてしまったので、省略。
  相変わらずいいことはあまりありません。ただ、悪いこともそんなにないので、前向きに生きていきましょう。


10/21 03:30 種を蒔く
  さっきKOUさんに最近の僕の日記が支離滅裂で大丈夫かと言われてしまった。
  ICQで会う人にも、「いいことないんですか?」とか聞かれてしまう。
  そう、最近あまりいいことがない。
  しかたがないので、方々に一生懸命、種を蒔いている。早く花が咲いてくれないかな。


10/20 22:50 KOUさんありがとう
  出かける用意をしてしまったあとで、出勤確認の電話をしたので、とても出かけたい気持ちで落ち着かなかったとこでICQにKOUさんがonlineになった。
  すかさずつかまえて、飲みに行きませんか?と言ったら、付き合ってくれるという。
  ありがとう、KOUさん。飲み代は僕が持ちます。
  というわけで、これから津田沼です。


10/20 22:10 ちゃんちゃん
  と、書いて、先日の二の舞を恐れて、店に出勤確認の電話を入れると、出勤していたのだが、体調不良で早退していた。(笑)
  落ちにもなんにもならない落ちですいません。そのうちまた行くと思うので、そのときまでお預け。(^^;
  さあ、ひまになってしまったな。ってホントは明日までに5ページ原稿書かなきゃならないのだが。(笑)


10/20 21:40 ミドリちゃんは落とせるか?
  先週行ったヘルスのミドリちゃん(仮名)がちょっと気になったので、これから出撃するつもり。さて、みごと店外に連れ出せるか? あそこは、女の子に対しての教育が厳しいので、どうなることか。乞うご期待。


10/20 02:45 舌の根も乾かぬうちに
  今日は、午後1番から2件かけもちで出版社とのミーティング。2件めの出版社が旧知の人で(仮にSさんとしておく)、途中バカ話をはさみながら3時間以上も話してしまった。
  そのミーティングの途中、うちの会社の社長(相棒)から電話。東京に出てきているなら一緒にメシでも食わないかとのこと。そのときはいつ終わるかわからなかったので、終わったら電話することにして切ったのだけれど、終わったのが、19時近くだったため、Sさんも一緒に帰ることになり、それなら食事でもということになった。
  社長にその旨連絡をして、池袋の某中華料理屋に行く。仕事の話を交えつつ、食事をしていたのだけれど、いつの間にか話がキャバクラの話になる。
  うちの社長は酒飲みのくせに、そういう店に行ったことがないというので、半ば社長の無理やりで池袋のキャバクラに行くことになってしまう。
  店はミーティング中のバカ話のときに見たクラブアフター(キャバクラ雑誌)のホームページに出ていた「L」。場所がよくわからなかったので、池袋キャバクラ通のtossanに電話しようかとも思ったのだが、Sさんが知り合い(の元キャバクラ嬢?)に電話をして、店の住所を調べてくれる。Sさんもこういう店の好きなひとなのだ。
  その住所を頼りに見当をつけて歩いていると、キャバクラの呼び込みがいた。ふと反応して割引券を貰ってみると、まさに探していた店。(そんなものに勘が働いてしまった自分が情けない)
  多少値切って、そのまま入店。
  店では女の子が1時間半で6人もつくという僕にとっては前代未聞の回転。さすがにもう顔と名前が一致しない。
  例によって、VAIOとデジカメで盛り上がって終了。
  ああいうことがあった後だけに、当分キャバクラへ行くのは控えようと思っている舌の根も乾かぬうちに、それでも行ってしまうと盛り上がってしまう自分が悲しい。
  疲れてぼーっとしつつ帰宅。

  Sさんとのミーティングのときに僕のページにリンクしている人のページをいろいろと見せてしまった。このページがばれるのも時間の問題か。まあ、上にも書いてあるとおり、ここに書いてあることは、単なる僕の妄想なので、別にいいか。(笑)


10/19 02:20 心配かけてすみません
  昨日のショックから表面的にはなんとか回復。あとは時間が流れればなんとかなるだろう。
  それよりも、今後、美和ちゃん(仮名)をどうするかだ。僕のことをなんとも思っていないのはわかったけれど、それは単にゼロからのスタートってことだ。これは都合のいい考え方か? (笑)
  まあ、もともと美和ちゃん(仮名)が唯一と考えているわけじゃないので、気楽にいこう。一度「J」に指名なしで遊びに行ってみようか。(^^;
  さて、それよりも他のことを考えよう。季節は秋。学園祭の季節だ。学生のころは、それこそいろんな学校の学園祭にのりこんだ。この間、雑誌を見ていてそれを思い出してしまった。
  そうだ、学園祭に(ナンパしに)行こう。誰か一緒に行きませんか?

  昨日の日記を見た人や、ICQで話した人にずいぶん心配をかけてしまったみたいですみません。もう大丈夫です。声をかけてくれた方、ありがとうございました。


10/18 03:55 ため息
  はあぁ。なんか自分があまりにも間抜けで悲しくなってしまった。
  前回キャバに行ったときに、美和ちゃん(仮名)が17日が誕生日だと言っていたので、じゃあ祝ってあげるよと言っていた。そして、今日、店に行ったら美和ちゃん(仮名)はお休みとのこと。
  買っていった花束を駅のゴミ箱に投げ込んで、いったい何をやっているんだろうと考えて、涙が出そうになってしまった。
  そう、今日出勤しているかどうか確認しなかった僕が悪い。店の中での約束に期待してしまった僕が悪い。
  ちょっと落ち込んでいます。


10/15 00:55 頭のネジ
  どうもまた頭のネジが1本抜け落ちてしまったようだ。
  出張が予想外に手間取り、上野に帰り着いたのが21時。夕方17時に予定していたミーティングにも出られず、会社には直帰と連絡して帰路についたはずの僕が30分後にいた場所は、新宿のなじみのヘルスの待合室だった。
  なんとなくフリーで入って、出てきたのはタレ目のファニーフェイスのミドリちゃん(仮名)。ちょっとエラが張ってるけど、最近、基準が甘くなっている僕は上を進呈。ただ、脱いでみると胸はない。僕はあまり気にしないほうとはいえ、問題ないのだが、ポイントはちょっとマイナス。
  話をしてみると、まだ入って1週間らしい。これはテクニックは期待できないかと思ったのだが、シャワーを浴びて、その場でのフェラが結構うまい。僕好みなゆっくりねっとり系。「うまいねー」と言うと嬉しそうにする。
  部屋へ戻ってプレイ開始。キスから始まって、型通りのプレイ。舌が厚めでいい感じなのだ。
  ただ、やはり素股はテクニックがいるので、まだまだ。指導しても良かったのだけど、面倒だったのでなんとか自分を盛り上げて、どうにか発射。
  ここで時間を見るとちょうど10分あまっていた。実は入るときに10分長いコースを選んでいたのだけど、そこは新人、時間配分がわかっていなかったようだ。
  しかし、どうやら僕はミドリちゃん(仮名)に気に入られたようで、彼女のほうから積極的にキスしてくるは、首筋なめてくるはで、時間一杯までいちゃいちゃ。
  僕もけっこう気に入ったので、ちょっと口説いてみようか。忘れられないうちに指名して、デートに誘おう。

  店を出て、食事をしようかとも思ったのだが、あまり食べたいものが思い浮かばなかったので、そのまま帰宅。終わり良ければすべてよし、で精神的にはとても満足な1日だった。
  しかし、やはり頭のネジは抜けているようだ。家に帰り着いて、鍵を開けようとして、取り出したのは財布。家に入って、飲み物を取ろうと思って開けたのは電子レンジ。
  ボケが始まってしまったのだろうか。いや、疲れているのだということにしておこう。


10/14 01:00 水戸
  週末から今日までは仕事半分、遊び半分でCGIのお勉強。解説記事を書いているのだけど、説明すべきことが多すぎて、どんな順序で説明するかいまだに決められていない。
  6月から引っ張っている単行本の原稿がそろそろ逼迫してきている。そっちもなんとかしなくては。100ページくらいだから、来週一杯くらいでなんとかなるか?
  明日は朝から水戸へ出張。日帰りなのだが、僕の仕事は今まで東京から出ることはなかったので、生まれて初めての出張だ。遠足の前日のように浮ついた気分でいる。夕方には会社でミーティングを抱えているので、ほんとうにトンボ返りしなくてはならないのが残念だ。
  なんか眠くて何をかいているのかわからなくなってきた。
  というわけで、いつものように日々は過ぎていく。


10/10 19:25 無気力
  昨日はチバーズのオフだった。とてつもなく盛況だったのだけど、遅れて行ったため、誰が誰やらさっぱりわからん状態。流れをつかむ間もなく終わってしまった感じ。(^^;
  よって、今回は詳細な報告はなし。
  というか、なんとなく文章を書く気力がなくなってます。日記を書く習慣がなくなるのはいやなので、少しづつでも書いていきますが。

  そうそう、ICQで話をしている女性にこのページを教えたら、同じことばかり書いてあって全部読む気にならんと言われてしまった。言われてみればそうだよな。同じことばっかりやっているんだから。
  でも読みたいって言ったのは自分なんだから、そんな風に言わなくたっていいじゃん。単なる日記だって前もって言ってあるはずだし。
  それとも、僕がそんなに波乱万丈の日々を送っているように思われたのだろうか。僕はふつーの人なのに。


10/7 11:40 回復
  昨日早めに帰ってきて(と言っても23時すぎだけど)、早めに寝た(といっても2時だけど)ので、風邪もほぼ回復。喉の痛みが少し残っているくらいで、活動には影響なし。
  いくつか書きたいことがあるんだけど(テレコミ活動じゃないけど)、書きたい気分が残っているうちに書く時間が取れるかどうか。


10/6 11:15 風邪をひいた Part.2
  風邪を引いたのでゆっくり寝ようと思って早くベッドに入ったはずなのに、5時に仕事絡みの電話で起こされた。そのときには頭痛は取れていたので、6時半くらいまで話す。
  完全に目が覚めてしまったので、そのまま起きて、PSでビートマニアなどやる。しかし、専用コントローラーは使いにくい。キーの間隔が狭すぎて、右手と左手がぶつかってしまってうまくいかない。もういやになった。秋葉原で本物と同じパーツを集めてきて、レプリカを作るか。ソフトそのものの移植はそこそこうまくいっているだけに惜しい。
  などとあまり元気じゃない頭で考えながら書いていたら、また頭が痛くなってきてしまった。今日はこれから打ち合わせのために外出。果たして夕方まで持つか。


10/6 01:05 風邪をひいた
  昼くらいから喉に違和感を感じていたのだけど、どうやらそれは風邪をひいたせいらしい。今になって少し頭痛もしてきた。どうも体力がなくなってきているようだ。ダイエットを考えてスポーツクラブのパンフレットを集めていたのだけど、これはダイエットというより、体力増強に重点を置いて活動したほうがいいかもしれない。
  明日は出かけなくてならないのだけど、大丈夫だろうか。今日はもう寝よう。


10/4 03:10 CP順延20:6
  10/2は待ちに待ったCPの日であった。
  僕はその日、午前中に仕事を抱えていたため、前の日の17時に起きてから眠らずに仕事に行った。予定では午前中の早い時間に仕事を終わらせ、床屋、カプセルホテルで仮眠、出撃となるはずだった。
  ところが早い時間に終わらせるはずの仕事が少々手間取り、津田沼に帰り着いたのが14時近かった。これから床屋に行っていては寝る時間がなくなってしまうので、床屋を飛ばしてカプセルホテルに向かうが、そのカプセルホテルが9/30から改装中で休み。しかたがないので、近くのカラオケボックスへ入る。入ってから思ったのだが、昼間のカラオケボックスは仮眠には最適だ。1時間200円でソファーに寝られ、ある程度部屋を暗くすることもできる。加えて、時間を設定しておけば、フロントがモーニングコール(笑)まで入れてくれるのだ。
  ただ、1つだけ難点がある。僕のようにカラオケ好きな人間はマイクを見ると歌わずにはいられなくなってしまう。今回も、案の定、それにはまってしまった。
  最初のうちは1人で歌うのもなんか恥ずかしいし、眠かったので大人しくしていたのだが、BGMが気に入らず、好きな曲をカラオケで入れはじめてしまったのが失敗だった。カラオケ好きな人間がカラオケボックスにいて好きな曲が掛かってしまったらもう歌うしかない。(笑)
  そんなこんなで結局疲れるまで歌いまくってしまい、ほとんど寝られずに時間。カラオケをしながらタカギさんに連絡をとって津田沼で待ち合わせ。そこからタカギさんの車で千葉へ向かう。
  途中、sunさんから少し遅れるかもという連絡が入っていたので、待ち合わせ場所に4人集まったところで移動開始。場所がよくわからなかったので、駅からタクシーで移動することにすると、タクシー乗り場でタカギさんの携帯に着信。sunさんからだったのだが、なぜかsunさんの声が僕の耳に。まわりを見渡すと、そこにsunさんがいた。(笑)   sunさんも無事合流できて、開催場所に向かう。
  開催場所は小さなホテル。パーティー会場について、参加者であることを告げると、「あのー」と申し訳なさそうな声が。
  なんと今回のパーティーは男女比が20:6だという。そんなパーティーには出てもしょうがないので、主催者側の提案通り、日付変更ということにする。一気に気合いが抜けた。
  それからは単なる飲み会。1次会で話し込んでいると、四十八手さんから連絡があり、今から来るという。加えてクロさんも近くにいたため合流。
  2次会としてVに行くが金曜日で込んでいるらしく、2人しか入れないと言われると、sunさんが店内の自動販売機で2Sカードを買いはじめる。それに釣られ、みんな2Sカードを購入。タカギさんがVのエレベータ前でいきなりつなぎはじめる。さすがだ。みんなでエレベータホールを占領してチャレンジするが、センターになかなか繋がらない。YUUTAさんがつなぐのに成功したが、他の人はぜんぜんだめ。YUUTAさんはときどき「もしもし」というがガチャ切りばかりのようだ。
  しばらく粘るがどこか店に移動しようということになり、千葉の街をさまよう。僕は腹が減ったので牛丼屋で牛丼をかきこむ。牛丼を食べおわって皆がいるところに戻る途中でsunさんとすれ違う。「カミさんにばれちゃいましたー」。sunさんは出張中ということにして、家を出てきたらしい。大丈夫なんだろうか。(10/5 14:00追記。大丈夫じゃなかったようだ。)
  皆のところに戻ると、YUUTAさんがアポ取り中。しかし、相手の携帯を押さえるところで切られてしまったので、皆でファミレスへ移動。
  移動中、タカギさんの携帯に中田氏から着信。近くにいたため合流。中田氏はメールでやり取りをしていた人らしく、僕もなんどかメールをもらっていました。
  ファミレスでタカギさんはHPの更新。気合いが抜けてしまった僕はしばし熟睡。目が覚めると中田氏も合流していて、中田氏の怪しい話で盛り上がっている。その後、皆で2Sにつなげ、ガストの一角がテレクラになってしまったようだ。
  さんざんつなげて、2時を回ったところでお開き。クロさんの車で幕張まで送ってもらい、帰宅。


過去日記Index TOP