Daily Memo
4月分

過去日記Index TOP

4/28 17:55 免許
  今日は午後をつぶして忙しくてできなかった免許の更新。
  実はとっくに期限は過ぎていて失効しているので、正確には再交付だ。
  再交付となると面倒な手続きがあるのかと思っていたら、なんのことはない、単に書類が変わるだけで、ほとんど変わらなかった。
  それに加え、退屈な講習もなし。僕は3年ほど前に駐車違反をやっているので、今回、まっとうに更新すれば90分の講習を受けなければならなかったのだが、それがまったくなかったのだ。
  交付までの待ち時間も自由に過ごしていいし、手続きも簡単。デメリットを挙げるとすれば、新規交付と扱いが同じなので、有効期限が3年になってしまうことくらいか。
  これも5年の権利を獲得していない身にはほとんどデメリットとも言えない。となれば、次回からはまっとうに更新するのはやめようかとも思ってしまう。
  そんなこんなで、免許センターに入ってから、1時間半くらいで再交付は終了。
  時間ができたので、免許センターちかくのプレナで、DanceDanceRevolution。ここは100インチプロジェクターのDDRがあることで有名だ。
  行ってみると、BeatMania 4th MIXとDDRのLinkバージョン(PS版DDRのメモリーカードを差し込んでいろいろできる)が入っていた。
  久しぶりのDDRで膝をガクガク言わせて帰宅。
  これからいつもの面子で麻雀の予定。


4/27 06:40 NetRadio
  前回のThompson Twinsに反応した人が約2名。おたがい年がバレますな。
  僕が聴いているチャンネルは、RealPlayerG2使用のCDPoint 80'というチャンネル。24時間休みなく'80年代の曲を流しつづけている。1日ずーっと聴いていると、繰り返しだというのがわかるのだが、何日かでそれも変わるので飽きずに聴いていられる。
  ストリーム配信なので音質は望むべくもないだが、ここで聴いためぼしい曲をmp3で探して聴いている。
  FMとかと違って、流れているときは曲名とアーティスト名が常時出ているのがいい。普通のラジオだと、たいていは曲をかける前に曲名を言うけれど、それを聞き逃してくやしい思いをしたことがなかっただろうか。
  それが、表示されている曲名をコピーして、http://mp3.lycos.comに落とし込むだけでmp3のファイルが検索できる。(実はクレジットカードを持っていれば、曲名をクリックするだけでCDの購入もできるのだが。(笑))
  今や死語となりつつあるマルチメディアという言葉は、実現してみるとこんなことなのだろう。


4/24 14:50 想い出の曲
  前回の日記で書いたDoctor! Doctor!の歌詞は、結局2000円のベスト版を見つけて買ってしまって解決。
  なぜ今さらThompson Twinsなのかというと、インターネットRadioで80年代の曲専門のチャンネルを見つけてしまい、仕事しながら聞いていて懐かしくなってしまったからだ。
  ちょうどこの曲が流行った頃、僕は高校生で、部活もきっちりこなし、その他でも遊びまくっていて非常に充実した時期だった。
  当時の僕は、かなり思い上がったやつで、女性に対してけっこう強まった対応をしていた。ちょっと口説いて反応が悪いと、「俺様が口説いてやってるのに、なんだこいつ、頭悪いんじゃないの」とか、口に出しては言わないものの、心の中で思ったものだ。
  自分では意識していなかったが、思い上がるあまり、女性を一段低く見ていたのだろうか。
  それが今のようにまるくなってしまったのはいつからなのだろう。よく考えるとその頃の方がゲット率は良かったような気がする。やはり女性は強気の男が好きなのだろうか。
  今、僕は対等につきあえるパートナーを探しているのだが。


4/23 10:00 こっそり
  夜中にこっそりmp3を集めたディレクトリをftpで公開している。もちろんこれは僕のコレクションを自慢したいだけなので、間違っても勝手にダウンロードしてはいけないものだ。(笑)
  僕の自慢のコレクション(1GB超)を見てみたい、もしくは俺の方がでかいぜ、もとい、もっとコレクションしているぜ、という人は今すぐに僕をICQでつかまえよう。


  とか遊んでいるひまはないのだ。仕事の煮詰まりは変わらず。
  でも週に2回の「E」通いは止まらないのだからジャンキーは困る。

追記(10:30)
  リンクと壁紙を少しいじりました。ちょっと読みにくくなったかな。
  BGMにThompson Twins(古い)のDoctor, Doctorをかけているんだけど、歌詞が聞き取れないところがあってもやもやしてる。誰か歌詞を送ってくれない?


4/21 23:00 煮詰まり
  煮詰まってます。煮詰まってます。仕事が。
  先週の木曜日あたりから仕事の方で煮詰まり方が強烈に強まって、未だにボルテージをあげつつある。月曜までに仕上げなければならなかったものに、月曜になってから客から注文がついた。そろそろ現実逃避をしてるひまもなくなってきた。もう死にそう。
  これが一段落したら温泉にでも行きたいよう。可愛い娘同伴なら言うことなし。
  そんなこと考えつつ、仕事にもどりーす。


4/18 23:50 トップページ模様替え
  ちょっと気が向いたのでトップページを模様替えしてみました。最新の日記をクリック無しに見られるようにしてみたのですが、どうでしょう。
  今後は、ここに3回分くらいの日記を置いて、あとはインデックスの方へ移動させようと思います。

  さて、僕の近況だが、この週末はほとんど仕事をしていた。月曜までにしあげなくてはならないものがあるのだ。実を言うとまだ終わっていないのだが、ちょっと現実逃避してしまった。
  土曜日も現実逃避の一環として、KOUさんと飲み。その後キャバ。まあ、いろいろと思うことはあったのだが、しばらくはもういいって気分。なんか飽きた。
  まあそれでも誘われればほいほいついて行ってしまうのだろうが。(いつもと変わらん(苦笑))
  まだ仕事があるので、今日はこれで。

4/18 23:55 日記ページ移動
  トップページの模様替えに伴って、最新の日記がトップページへ移動しました。ここにブックマークしている方は、トップページの方へ変更してください。


4/17 03:00 書き忘れ
  某方面からツッコミが入ったので、前回の更新のときに書き忘れていた麻雀の結果を載せときます。これくらいしかこのページの存在意義はないものね。(相変わらず機嫌悪いのでひねくれてます。)

回数 杉田 YUUTAさん jApaさん 金田さん KOUさん
27(2) -64(4) -37(3) 74(1)  
  -27(3) -41(4) 73(1) -5(2)
-59(4) 93(1) -5(2) -29(3)  
63(1) -50(4)   4(2) -17(3)
-39(4) +9(2) 54(1)   -24(3)
59(1)   -14(3) -53(4) 8(2)
11(2) -46(4) -11(3) 46(1)  
  74(1) -53(4) -24(3) 3(2)
-11(3) 45(1) 10(2) -44(3)  
10 -40(4) 60(1)   6(2) -26(3)
11 -52(4) 4(2) -28()   76(1)
12 -32(4)   -18(3) 41(1) 9(2)
チップ -24 -10 -58 12 80
合計 -97 88 -201 106 104

  うーん、最後の3連敗が痛い。眠くなって集中力が落ちてくるとダメだ。トータルプラスへの道は遠い。


4/15 07:25 ひさびさー
  おおう、なんと10日ぶりの更新。数日前にひさびさの更新をしようと思って書きはじめたらFrontPageが落ちて、一気に気力が萎えたので、また間隔があいてしまった。
  今月に入ってからやったことは、仕事、キャバ、麻雀。キャバにはすでに6万以上使っている。なにやってんだか。
  気がつかないうちにこのページも1年経ってしまったのだが、今後の展開もなにも考えていないので、特にお祝いのようなものはしない。しようったって誰も祝ってはくれないのだけどね。
  ちょっと仕事がうまくいかなくて機嫌が良くないです。


4/5 05:25 無気力
  ずいぶんと日記をサボってしまったな。この週末、多少遊んで、たくさん仕事のつもりだったのだけど、ふたを開けてみればたくさん遊んで、ちょっと仕事になってしまった。
  どうも仕事に身が入らない。というかものを真剣に考えられなくなっているようだ。ストレスが溜っているのかと思って、気分転換をいろいろと試してみるのだが、それが日常になってしまってちっとも気分転換にならない。
  誰か面白い遊びに誘ってくれー。


4/1 13:55 伝言その2
  今日の午前中、昨日レスを返した28才(今読み返してみたら24才って書いているけど28才の間違い)から電話。向こうもいつの伝言のレスかわからなかったようだが、てきとーに話をつなげてとりあえず携帯ゲット。しかし、アポはちょっと先になりそう。

  で、昨日の話。話の発端はKOUさんが、いつも「A」で指名している娘に31日はぜひ来て欲しいと言われたこと。まあそれに付き合いましょうということで、出陣は決定。ただ、「E」の方もバニーさんなんかが31日でやめてしまうということで、顔を出すことに。これで初っぱななからはしご決定。
  ちょっと仕事に区切りを付けるのが遅くなってしまって、21時過ぎにKOUさんと合流。居酒屋へ移動して食事。通された席のすぐ近くに「E」の女の子がいた。なんか最近よくキャバの娘と遭遇する。今回は友達といっしょだったようなので、声はかけず。あとで聞いたところでは、向こうも気がついていたようだ。
  軽く食事をして、ますは「A」へ。KOUさんはいつもの娘、僕はこの間ついたサボテンちゃん(仮名)を指名。1時間つきっきりでてきとーにお話。
  続いて「E」へ。今日で終わりの娘がたくさんいるせいか、店はちょっと混んでいて20分待ち。いつもの緑色ちゃん(仮名)は23時までということを聞いていたので、待っている間に帰り際の彼女と話をしただけで、フリーで入る。まあ、これもてきとーに話をして終了。
  最近、「E」には良く行っているせいか、席に着いて話をしているより、エレベータ前で待っている間、行き交う女の子と話をしていた方が楽しいような気がしている。どうしたことか。


過去日記Index TOP