Daily Memo
2000年分

過去日記Index TOP

11/3 04:05 杉田カップ延期のお知らせ
 えー、ちと個人的事情で時間が取れないため、3日に予定していた杉田カップは延期とさせていただきます。
  参加表明いただいた方々、申し訳ありません。次が決まりしだいご連絡さしあげます。

  いや、ほんとに時間がない。仕事の合間に馬ゲーな生活をしているわけですが、その馬ゲーもなかなか時間が取れなくて、思うようにできないくらい。
  そういうわけなので、延期ですいません。

  前回から本日までの走行距離 (もうわかんない)km。


10/9 07:00 2連覇
 7日に行われた杉田カップは、今回も終始安定して弱さを発揮した杉田の2連覇となりました。(T_T)
 結果はこちら。もうこうなったら早めに次回を開催して汚名を返上するぞ。
というわけで、次回要綱はこちら。今の所の考えでは11/3にしようかと思っているんですが、参加者の皆様どうでしょう? 今度は夕方から夜までってのでやりたいなと。(次回もその前に馬ゲーってパターンか?)

 さて、当日の話ですが、杉田カップに先立って行われた馬ゲーのヘイスガカップは面白かった。馬とムチの総合力での勝負。ゴール前横一線の戦いは熱いものがありました。しかし、途中から入ってきた部外者は辛くなかったんでしょうか。(笑)
 麻雀の方は、まあ、なんて言うんですか、突っ込み過ぎなのはわかってるんですが、性格的に降りられない -> 降りたことがない -> 降り方を知らない、というわけで、当分はダメでしょう。
学生のころはそれでもツキに任せてやってこれたんですが。

  前回から本日までの走行距離 (もうわかんない)km。


10/4 06:25 山形って何が名物?
  えー、多忙モード確率変動連荘中です。

  なにやら杉田カップの前?に馬ゲーのヘイスガカップも行われるようで、僕も参加してみようかと思いつつ、馬ゲーをやるひまもない状態です。
  まあ、最近は、少し馬ゲーからも遠ざかって、やるとしても長距離の「逃げ」を研究なんかしちゃってるんで、相手にならないでしょう。
  杉田カップの方も、僕がまったく顔を知らない参加者はいないようで、いつもの麻雀と変わらないノリになりそうです。
  もちろん今からの参加表明も受け付けてますんで、初めての方もお気軽にどうぞ。

  前回から本日までの走行距離 (もうわかんない)km。


9/26 13:15 杉田カップは10/7です
  杉田カップの日付を間違えていました。正しいのは10月最初の土曜日で7日です。金曜日の昼に集まろうたってそうそう集まれないですよね。

  前回から本日までの走行距離 (もうわかんない)km。


9/22 04:15 第4回杉田カップ(昼)開催
  皆様、いかがお過ごしでしょうか。夏の暑さも日々薄らいできている今日このごろですが、お体の調子を崩されたりはしていないでしょうか。

  前回、4月に開催予定と言っていた杉田カップも開催されずに9月を迎えてしまいましたが、今回装いも新たに昼の眠くない時間帯に開催の運びとなりました。いつもの面子はもちろんのこと、初めてのかたのご参加も歓迎いたしますので、奮ってご参加ください。
  詳細は左のメニューよりご覧ください。

  前回から本日までの走行距離 (もうわかんない)km。


8/7 13:35 夏
  夏は暑い

  前回から本日までの走行距離 (もうわかんない)km。


3/14 10:55 修正
  カップの詳細結果のくらいむさんとJayさんの名前が入れ代わっていたのを修正しました。KOUさん指摘ありがと。

  ついでにもうすぐカウンタが50000になりそうなので、ジャストを取った人はぜひ申告してください。お会いする機会があれば、生中1杯おごります。

  前回から本日までの走行距離 (修理中のため) 0km。


3/14 09:40 カップ詳細アップ
  遅くなりましたが、杉田カップの詳細結果をこちらにアップしました。合わせて次回予告も書いておきました。次回は4月に行いたいと思います。既婚者の方は土曜日は難しいという意見もあったので、次回は金曜日か祝前日にしたいと思います。
  それから、終了後の朝の話で初心者向けの麻雀講座をして欲しいという話が出たので、これも近いうちにやりたいと思います。

  とりあえず、今日はこれだけ。

  前回から本日までの走行距離 (修理中のため) 0km。


3/13 13:55 第3回杉田カップ
  土曜日の杉田カップに参加していただいた方々お疲れ様でした。いつもなら終了まぎわには4人になっているところが、土曜はほとんどの方が最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

  では、ここからは参加してない方のために報告。
  予定では20時からの開始だったのだけれど、なぜか直前になって続々と遅刻の連絡が入り、僕もYUUTAさんと一緒に津田沼に向かうが渋滞にはまり、20時に津田沼にいたのはKOUさんだけ。(笑)
  20時を15分ほど過ぎて雀荘にてKOUさんと合流。ほどなくしてカワサキさんが到着し、やっとのことで麻雀開始。
  21時を過ぎた頃から続々と人が集まりだし、2卓がフル回転でもくもくと半荘をこなす。
  2時過ぎには今回の副賞のhazuさんが到着して、一転、はなやかな雰囲気をかもし出す。
  そこからは気がついたら朝。
  栄えある優勝(最弱)は、ぶっちぎりで僕がいただきました。ただし、副賞のhazuさんとの結婚は残念ながら「僕と結婚すると女性ファン(約1名)が恐い」という理由でhazuさんからお断りされてしましました。(笑)
  散会後、腹の減ったメンバーでデニーズで朝食を取り、9時過ぎまでしゃべって解散。

  詳しい結果は後程、こちらにアップします。

  前回から本日までの走行距離 (修理中のため) 0km。


3/7 04:40 お金が消えるーーー
  なんか今年に入ってから銀行の残高がどんどん減っていく。車の修理代を手始めに、パチンコは勝てないし、麻雀は負けるし、持ち株は暴落するしで、踏んだり蹴ったりだ。年越しの段階からすでに、XXX万円消えている。
  キャバに行かなくなってお金が貯まるかと思ったけど、これじゃぜんぜん追いつかないよう。
  働けど働けどわが暮らし一向に楽にならざり。(涙)
  なんかいいアルバイトないっすか?

  杉田カップはちゃくちゃくと参加人数が増えています。三元荘をチバーズで埋めろ。まだまだ参加希望は受け付けています。hazuさんと結婚したい人は今すぐ参加希望を出そう。

  前回から本日までの走行距離 (修理中のため) 0km。


3/6 06:20 麻雀
  うおー眠い。昨日の夜から今の今まで麻雀をしてしまった。きっかけは、昨日の夕方、KOUさんと遊ぶ約束をしたことだ。日曜だったので、めぼしいキャバもお休みなので、何をしようかと思い、金田さんに麻雀しますか?と聞いたら、僕はやってもいいですよ、という返事をもらったので、その場でYUUTAさんに連絡をつけ、三元荘に集合ということになった。
  20時集合のところに少し遅れて到着すると、KOUさん、金田さん、YUUTAさんが待っていた。この時点では、みんな月曜は仕事なので、0時か遅くとも1時くらいには終わるだろうと(僕は)考えていた。
  半荘3回目くらいのときにカワサキさんからメールが入ったので、みんなで集中してメールを送って呼ぶ。カワサキさんが0時ころ到着し、そこからはなぜかエンドレス。4時半を過ぎて新しい半荘に入ったときに僕がこれで終わりにしましょうと言うまで、誰もやめようとせず、こんな時間になってしまった。僕の結果は、63ポイントのマイナス。最初はぼろぼろだったのだが、後半盛り返してなんとか。
  運気はきっと上昇中なので、杉田カップへの調整は万全だ。
  KOUさんを送って帰宅。

  ここには書いてなかったのだけど、車をぶつけたので修理に出した。だからしばらくは走行距離はなし。
  前回から本日までの走行距離 (修理中のため) 0km。


3/4 17:20 リンクページ更新
  時間ができたので、リンクページを更新しました。「俺様もリンクしろ」とか「お前のページからのリンクなんていらねえや」とか言う人はコメント欄に文句を書いてPUSH。

  今回の杉田カップにはすばらしい副賞がつきました。なんと、話題の愛人3号hazuさんとの結婚です。今回限りの大チャンス。ちなみに最弱の栄冠に輝いた方には拒否権はありません。
  ふるってご参加ください。

  前回から本日までの走行距離 0km。


3/4 15:00 1 2 3 4
  プレイステーション2ゲット。
  とまあ何事もなかったように復活してみる、テスト。ここ一月半の僕の生活なんてものに興味のある人はいないと思うし、飲み会とか麻雀とかで会っている人には話しているので省略。だって、書きはじめると長くなりそうなんだもの。

  でも一応復活記念に杉田カップを開催します。日時は来週の土曜日、11日の夜20時から。詳しくはこちら
  今回、最弱の栄冠に輝いた方には、杉田カップトロフィーが授与され、次回の絶対参加義務がついてきます。
  今回も遅刻、途中抜けアリなので、少しでも時間のあるかたはふるってご参加ください。

  前回から本日までの走行距離 もうわけわかんないkm。


1/13 18:10 死にそう Part.2
  途方に暮れたまま現実に帰ってこれません。
  で、思いついたのが杉田カップの開催です。いや別に杉田カップでなくともいいんですが、しばらく麻雀やってないんで、やりたいんですよう。
  思いつく面子にはこれからメールしますんで、都合を聞かせてください。よろしくです。
  前回から本日までの走行距離 0km。


1/13 03:35 死にそう
  忙しいというかなんというかもう死にそう。詰まっていた仕事でついさっき大きなミスが発覚。仕様の一部を誤解していたためにかなり根本からやり直し。明らかにコミニュケーション不足だったなあ。もう絶対間に合わないよ。どうしよう。ピンチ。
  途方に暮れて日記書き。
  前回から本日までの走行距離 270km。


1/9 02:05 初キャバ
  相変わらず詰まった仕事の合間をみて、気分転換に初キャバに行ってきた。
  昨日、KOUさんから連絡があり、今日実家から帰って来るので遊びに行きましょうと誘いがあったのだ。
  仕事が気になったので、短時間で切り上げることを条件に津田沼で待ち合わせ。
  食事をしていなかったので、パルコの上でとんかつ屋でとんかつとエビフライのセットを食べ、その後「E」へ。入った時間が21時前で、僕が「E」でいつも指名している娘は21時からの出勤だという。ま、しがらみで指名しているだけなので(^^;かまわず入店。実はその娘は僕等が食事した店の隣の店で食事をしていて、僕等が前を通ったのに気がついていたらしい。
  入ってみて驚いたのがボーイが全部変わっていたことだ。今まで仲良くやって来た(つもり)のボーイが変わってしまうと、またイチからやり直さなくてはいけない。やっと無理な注文も受けてくれるようになったのに。まあ、こういうことがあるから、店側としては短期間で店員を入れ換えるんだろうけど。
  1人目、2人目と適当に話したところで21時になり、指名の娘が出勤して来たので、店が気をきかせて付けてくれた。しかし、仕事がきになったので、延長せず退店。
  早い時間に入って、指名料も取られなかったのでけっこう安くすんだ。
  そのまま帰宅。
  前回から本日までの走行距離 10km。


1/7 22:35 やりたいこと羅列
  病気で休んでしまったおかげで仕事が詰まりまくり。
  こんなときにはあれもやりたい、これもやりたいと色々なことが思い浮かぶものだ。そんなあれこれをここに羅列。

  海外旅行 : 暖かい南の島なんかいいな。1ヶ月くらいボーッとして頭の中をからっぽに。(できれば可愛い女の子と一緒に(^^;)
  国内旅行 : 他に客がいないような、それでいてメシのうまい温泉宿に。(できれば可愛い女の子と一緒に(^^;)
  ドライブ : 渋滞のない峠道なんかを自分のペースで走り回る。(これは一人の方がいいかな)
  ゲーム : お気に入りのゲームを1週間くらい延々と。(これも一人の方がいい)
  読書 : 面白い小説を100冊くらい一気読み。(これは一緒にというわけにはいかないよなあ)
  仕事 : 仕事と言っても今やってる仕事じゃなくて、温めているアイデアを具体化したり、実行に移したりといったこと。(これは信頼できる仲間と一緒に)
  実はこの中で一番やりたいのは最後の仕事だったりする。
  僕は、「やらなければいけない」とか「やれ」とか人に言われるのが大嫌いというへそ曲がりなのだが、自分がやりたいことには懲りまくってしまうという性格なのだ。
  今の仕事も好きで始めた仕事なのだが、やはり長くやっているといろいろとしがらみができてしまい、あまりやりたくないこともやらなくてはならなくなってしまう。
  もちろん、その「やりたくないこと」も「やりたいこと」に繋がるものであれば、かまわないのだが、時としてそれが見えにくくなってしまって、自分の中に迷いが出てしまうことがある。
  そういうときには、じっくり考える時間が欲しくなったりするのだ。
  ちょっと長めの休暇が欲しい。
  前回から本日までの走行距離 110km。


1/6 14:15 年の始めの病気
  3日の朝起きてお決まりのように雑煮を食べ、ちょぼちょぼと仕事をしていたらなんとなく胸の辺りがむかむかしてきた。昼頃までは餅を食い過ぎたせいで胸やけしているんだろうとたかをくくっていたのだが、そのうちにどうにもならなくなり、一気に吐いてしまう。
  いったんはそれで落ち着いたのだが、喉が渇いて水を飲むと一口飲んだだけで気持ち悪くなり、また吐いてしまう。時間が経つうちにどんどんひどくなり、熱も38度以上にあがってきたので、これは普通の状態ではないと思い、近くの医者へ駆け込む。
  医者で水も飲めずに吐いてばかりいると言うと、とりあえず脱水を回避するために点滴ということになる。しかし、通常ならしばらく点滴を受けて水分を体に入れると水分が足りたところで小便として排出されるはずが、500ccの点滴を5本打ってもほとんど小便が出ず、その代わりに下腹がパンパンに張ってきて苦しくなる。
  ただ、脱水症状が抜けたせいか、体は多少楽になったので、このまま入院という医者の指示を無視してむりやり帰宅。
  翌日から自宅で寝込み、ボルビックとポカリで水分を取りつつ、回復を待つ。小便が出るようになるのと同じくして、腸に溜った水分も出るようになった。腸も回復していると判断して安静を続行。
  昨日の夜になって熱も下がり、ようやく動けるようになった。
  医者の診断はウイルス性腸炎ということだったが、やはり年末年始の無理が疲れとなって体力を落としていたのだろう。今年は病気に気をつけなくてはいけない年になりそうだ。
  前回から本日までの走行距離 10km。


1/2 15:40 謹賀新年
  あけましておめでとうございます。今年も自分のペースで更新していく予定ですので、よかったら読んでやってください。

  あれだけ騒がれた2000年問題も特に大きな問題ともならず、いつもと変わらない正月になっている。今年はどんな年になるんだろう。
  個人的には株で金融資産を5倍くらいにしたいとか、会社の売り上げを50%くらい上げたいとか、いろいろと考えている。

  年越しは高校時代の友達と過ごした。ここ数年恒例となっているこの集まりだが、今年は2000年という名目で少し人数を増やして、9人でカウントダウンイベントを見に行こうということになった。
  一応、21時南青山モンスーンカフェにて集合ということだったのだが、少し仮眠をとってから行こうと思っていたら案の定寝過ごして、会場に着いたのが22時。しかし、この面子ならそれくらいは許容範囲(笑)。僕が着いたときにいたのは4人。1人増え2人増えして全員が集まったのが、23時過ぎ。
  直接は知らない顔も少しいたので、自己紹介などして恵比寿ガーデンプレースへ移動。10分前くらいに到着するも思っていたより混んでいた。
  適当なところに陣取ってカウントダウン。毎年、年越しは静かなところで過ごしていてこういうにぎやかなところでは初めて。けっこうこういうのもいいもんだな。
  年を越してしばらくはおめでとうコールの嵐。DoCoMoはまったく繋がらなかったようだが、J-PHONEは多少繋がりやすかったようだ。SkyMailと直電にて。
  おめでとうコールが一段落したところで、六本木のカラオケ屋へ移動。メンバーの中になかなかの芸達者がいたので、大盛り上がり。結局5時までカラオケ。
  予定ではこの後、空いてきた明治神宮へ初詣のはずだったのだが、車で明治神宮へ移動したところで、メンバーの中の女の子が飲み過ぎでつぶれてしまい、しばらく介抱したあとに病院へ。まあ、病院と言っても死ぬほどひどかったわけではなくて、メンバーの中に医療関係者が数名(実はつぶれた本人も看護婦)いたので、「ちょっと点滴うてばらくになるよ」ということで、元旦から救急受け付けをやっている東京医大病院へ。1時間ほど点滴を受けて、回復。
  落ち着いたところで腹が減ったので、隣接するセンチュリーハイアットにて朝食。洋食を選択したので、普通のコンチネンタルブレークファースト。このころにはみんなハイになっていたので、勢いで食う食う。
  死ぬほど腹一杯になったところで、当日予定のあるメンバーが抜け、残ったメンバーは近場の花園神社へ初詣。おみくじは大吉を引けた。今年もいい年になることであろう。
  そのままゲーセンへ移動してことしの初ゲーム。Dreams Come TrueバージョンのDDRを初めてやる。
  ゲーセンで遊んでいる最中に某女性(うーん名前つけたいな、本名でいいすか?>某女性(笑))からメールでちょっと会えそうというので、これで抜けるというと、さすがにみんな疲れていたようで解散となる。
  目的地の途中に仲間の家があったので、そいつを家場で送って行き、某女性と落ち合う。
  しばらく目的もなく車を走らせながら話をして、その後ホテルへ姫初め。そのまま帰宅して食事をしつつ、家族に新年の挨拶をしたのち爆睡。
  前回から本日までの走行距離 160km。


16:30追記
  某女性について、本人を知っている方々から「一般中の上」とはなんだ、とクレームがついていますが、顔をちらっと見ただけの時の評価なんですからそんなに怒らないでください。
  ちなみに現在の評価は(某女性が恐いので)ナイショです。(^^;


過去日記Index TOP