回 | 期日 | 会場 | 参加者 | 主な講義 | 主なエクササイズ |
1 | 4/24 |
名城大学 | 30名 | 学級づくりを支える理論 (KAZU) | ネームゲーム、質問ジャンケン |
☆ | 7/17 | 馬路村 | 15名 | 研修プログラム(KAZU) | トラストウォール、キャンドルトーク |
2 | 10/30 | 名城大学 | 28名 | 教育カウンセリングに活かす哲学(KAZU) | ○○ビンゴ、○○さんのよいところは‥ |
☆ | 12/18 | 名城大学 | 92名 | 教育に活かせるフォーカシング(大竹直子) 教育に活かせる交流分析 (曽山和彦) |
エゴグラム、いいとこ四面鏡 |
3 | 1/22 | 名城大学 | 29名 | かかわりの力育成プログラム(KAZU) | 1分間スピーチ |
☆ | 2/19 | 秋田 ユースパル |
25名 | 親から子へ かかわりの糸を結ぶ21の言葉(KAZU) | 質問ジャンケン、二者択一 |
☆ | 3/5 | ドーム前 | 130名 | 親から子へ かかわりの糸を結ぶ21の言葉(KAZU) | ジャンケン手の甲タッチ、ゴジラとゴリラ |