8/29に行われた御殿場エボミについてのご報告を致します。

(上のタイトル絵ってなんか英語の教科書みたいでお気に入りです(^^;)

 

〜 このページの画像を提供してくださった方本当にありがとうございます 〜


 朝7時、幹事、お手伝いの方々が受付に
 集まりました。7時半から受付開始なので
 ちょっと焦りながら役割分担をしました。
 予定ではここで受付後そのままコマ図を
 頼りに富士の麓にある「日本ランド遊園地」
 に向かうことになってます。

 
コマ図は会社の提示後にちょっとずつ
 私が作ったモノです。 そのコマ図は読むのが
 苦手な人の為に簡単なガイダンスを各コマの下に
 配置したモノで、我ながら結構力作でした(?)

 
7時半を待たずして2台のエボが入ってきました。
 申し訳なかったのですが、ちょっと待ってもらいました。

 
受付が開始してから続々とエボが入ってきました。
 はじめて会う方、久しぶりに見る顔。。。。でも
 話し込む暇はありません。

 あまりの騒々しさに近所の店の方が苦情を言ってきました(^^;

 受付は2時間ありました。その間に参加者はコマ図を
 頼りに日本ランドに向かいます。受付をやってた私も9時半の
 受付締め切り後、急いで日本ランドに向かいました。
 参加者全員ちゃんと迷わず行けてるか心配でした。
 でも日本ランドの駐車場が見えるともうそんな心配は
 吹っ飛んじゃいました。もうすごいのなんのって!

 総勢151台の参加車が並んでます。
 誰かが展示場みたいだと言ってました。まったくその通りです。
 

 参加者が全員到着したので早速集まってもらいました。
 右下のオレンジの拡声器を持ってるのがMOTYくんです。
 MOTYくんは「ここで100円ゲームをやろう!」と幹事同士
 やりとりしてたメールで持ちかけてくれた本人です。
 なのでMOTYくんに仕切ってもらいました。

 軽く幹事さんの自己紹介をしてからゲームをはじめます。

 最後に残った二人です。
 右の人って当初からエボHPに参加されてる方には有名な
 ローンウルフさんです(^^)

 さてさてどっちが勝つんでしょ??

 ローンウルフさんがオイルを持ってピース! v(^-^)o
 一見恐い人に見えるんですけど、実際はやさしくていい人
 なんです。いつもお世話になってますぅ。

 このレッドラインオイルは自らガレージをやってて
 当日はガレージセールをやって下さったひらさんから
 の提供でした。4本で4リッターだったかな??
 ご提供ありがとうございました。

 さて、ゲームも終わりみなさん自由行動です。
 よく見ると上の段にもエボがいるのがわかりますか?
 実は2段にわかれて並べられていました。

 下の段だけで100台くらい並んでましたね。
 歩くのも一苦労で、タイヤを牛若丸さんからもらう予定だった
 私はタイヤを運ぶのが辛かったのでエボで移動してました(^^;

 この日本ランド遊園地はのんびり遊ぶにはもってこいの
 遊園地で当日は私たちの集まりに限り入園料を無料に
 してくださいました。ジェットコースターに乗ってきた女の子も
 いたそうです。
 私はエボやインプ、NSX、FD、ランタボ、スタリオン等
 いろんなクルマを見てみたかったのでウロウロしてました。

 赤いエボの脇にいる人がオーナーのはんくさんです。
 後ろ姿は大瀧@裏会長かな?

 当日は蒸して暑いはずだったんですが、この駐車場が結構
 高い所だったので風があって心地がよかったです。

 タイトル画になった画像ですね。

 エボ1からエボ6まで勢揃いでした。
 でものんびり見る暇ありませんでした。
 エボ6をのんびり見てみたいものです。。。。

 なんかすごいエボを発見!
 フェンダーがエボ5,6よりもおっきい!!
 効果はどうなんでしょう?

 いきなりですけど他車種シリーズ!

 くるんの兄さんのNSXです。
 何回か乗せてもらったんですけど、すごいクルマですね。

 さてこれは何のクルマの運転席でしょう?

 実はスタリオンなんです。
 すごいんですよ。このクルマってドアを開けると
 電子音が鳴って運転手をお迎えしてくれるんですから。

 GSRとGSR−VRの2台が参加してくれました。

 2台のFDです。これまたいいクルマなんですよね。

 いつも宮が瀬で遊んでくれているインプレッサの方々です。
 右からめろん(♂)さん、MASAさん、じょぼさん、ゆりさん号かな?
 まだ奥に見えますね。

 またお越し下さいね。

 っていうか宮が瀬で煽らないでくださいね(笑 )

 前回の御殿場エボミでもやってた恒例(?)
 ダンデライオンイエローのエボ勢揃いです。

 山ちゃん号も並んでいたらすごかったでしょうね。
 この状態でもすんごいですもの。

 さて、お昼を食べに移動です。
 雑誌編集者のエボを合わせて152台の編隊移動なので
 即渋滞。。。。

 ご近所の方々ご迷惑おかけしました。

 すぐ目の前がお昼を食べる朝霧高原「もちや」なのに
 この渋滞。。。でもエボ渋滞なんてめったにないですものね。

 みなさんお疲れさまです。

 「もちや」の駐車場です。砂利の駐車場を
 占拠してしまいました。写ってるクルマの8〜9割は参加者の
 クルマです。 すごいですね。

 私自身かなり度肝を抜かれました。

 みなさんがお昼を食べてる間静かに待っているエボの
 集団。。。

 いまさらなんですけど、みなさん色々手を入れてるんですね。
 右端の舟津@エボ4号なんかリアのコンビがエボ5,6のに
 なってるし、その隣の牛若丸@エボ4さんはリア羽がないです。
 ウィッカーだけってのがまた新鮮。。。

 そういえばこの当日、リア羽を取ってるげったくんの姿も
 ありましたね。

 ちょっと角度を変えて。。。。

 あえてコメント控えます(笑)
 このオーナーさんも有名でしょう。

 左奥に槍さんのランタボも見えますね。

 今度はリアからのショット。各車いい味出してます(^^)

 ごくう@埼玉軍団さんのエボ5です。
 本当にしっかり作ってますね。
 ラリーアートのイベントで賞を取るのも納得です。

 夕焼けに背を向けて幹事さんだけで撮りました。
 みなさんお疲れさまでした。

 

 

来年どうなるかわかりませんが、やるなら今年よりも楽しく過ごせるイベントにしたいと
思っています。みなさんその時はよろしくお願いします。