一般に公開になったのは1998年12月末にあったチャンピオンズミーティングだと思います。。
1999年1月22日に発売されました。
エンジンはカタログ値では差がないんですが、タービンの流量アップ、
クーリングチャンネルや、それに伴う油温の上昇を嫌ってオイルクーラーを拡大、
オイルクーラー周辺の空気を流れをスムーズにする等、冷却系の見直しをされた様です。
足周りもエボ5からアルミをさらに使い、改良されました。
まだ乗った事はないのですが、5から進化したエボっていうのは
私のちょっと想像を超えた所にあるみたいです。

■主要諸元
駆動方式
FULLTIME 4WD
車名・型式
三菱・GF-CP9A
 
SNGF
SNDF
車種
GSR EvolutionVI
RS EvolutionVI
 
2000 DOHC 16VALVE ECI-MULTI INTERCOOLER TURBO
 
5M/T
■寸法・重量
全長 (mm)
4350
全幅 (mm)
1770
全高 (mm)
1415
ホイールベース (mm)
2510
トレッド (mm)
1510
1495 *1
(mm)
1505
1490 *1
室内長 (mm)
1805
室内幅 (mm)
1430
室内高 (mm)
1175
最低地上高 (mm)
150
車両重量 (kg)
1360
1260
乗車定員 ()
5
車両総重量 (kg)
1635
1535
■性能
最小回転半径 (m)
5.5

10・15モード燃料消費率
(運輸省届出値) (km/L)

9.7
10.2
60km/h時燃費消費率
(運輸省届出値) (km/L)
17.4
■エンジン
型式
4G63・ターボ
弁機構・気筒数
DOHC(16V)・直列4気筒
内径×行程 (mm)
85.0×88.0
総排気量 (cc)
1997
圧縮比
8.8
最高出力[ネット] (PS/rpm)
280/6500
最大トルク (kg/f-m/rpm)
38.0/3000
燃料供給装置
ECIマルチ(電子制御燃料噴射)
燃料・タンク容量 (L)
無鉛プレミアム・50
■動力伝達装置
変速機形式
前進5段マニュアル
 
スーパークロスレシオ
Low
High
変速比 1速
2.785
2.785
2速
1.950
1.950
  3速
1.407
1.444
  4速
1.031
1.096
  5速
0.761
0.825
  後退
3.416
3.416
最終減速比
4.529
4.875
4.529
■動力伝達装置
ステアリング形式
ラック&ピニオン (パワーステアリング)
サスペンション形式
マクファーソン・ストラット
 
マルチリンク
主ブレーキ形式
ベンチレーテッドディスク
   
17インチ
16インチ
 
ベンチレーテッドディスク
   
16インチ
15インチ
タイヤ
225/45ZR17 5穴
205/60R15 91H 5穴

*1 :17インチタイヤ装着車は前:1510mm 後:1505mm

参考資料:
三菱自動車 ランサーエボリューション6本カタログ
ニューズ出版 HYPER REV Vol.33 LANCER EVOLUTION No.2