平成16年度試合結果ログ
読みづらい場合は最大化して下さいね。

更新ログ16年度
1月度の予定表掲載しました。2005年1月7日
12月度の予定表掲載しました。2004年12月19日
C大会の試合結果掲載しました。2004年11月15日
11月度の予定表掲載しました。2004年11月7日
エール杯試合結果掲載しました。2004年10月31日
大町ロータリー杯試合結果掲載しました。2004年10月31日
チャイルドカップ試合結果掲載しました。2004年10月31日
チラベルト杯2日目の結果掲載しました。2004年10月24日
リンクページに松島FCのHPと相互リンクを張りました。2004年10月21日
C大会の結果掲載しました。2004年10月19日
10月度の予定表掲載しました。2004年10月9日
チラベルトカップの結果掲載しました。2004年9月26日
川越交流会の試合結果掲載しました。2004年9月12日
9月度の予定表掲載しました。2004年9月2日
北信越新人戦の試合結果掲載しました。2004年8月26日
さわやか松本タウンカップの試合結果掲載しました。2004年8月17日
サンチルカップの結果掲載しました。2004年8月17日
池田町チャンピオンカップの結果掲載しました。2004年8月14日
Cリーグ戦の結果掲載しました。2004年7月31日
7月度の予定表掲載しました。2004年7月7日
カタクラモール杯の結果掲載しました。2004年7月5日
テレビ松本杯の結果掲載しました。2004年6月29日
6月度の予定表掲載しました。2004年6月9日
全日本予選の結果を掲載しました。2004年6月6日
Bリーグ戦 第4節の試合結果を掲載しました。2004年5月31日
Bリーグ戦 第3節の試合結果を掲載しました。2004年5月31日
Aリーグ戦 第3節の試合結果を掲載しました。2004年5月26日
リンクページに豊科北少年サッカークラブをリンクしました。2004年5月23日
リンクページに鎌田サッカースポーツ少年団をリンクしました。2004年5月20日
Aリーグ戦の結果掲載しました。2004年5月12日
Bリーグ戦第二節の試合結果掲載しました。2004年5月11日
Bリーグ戦・島立との未消化試合の結果を掲載しました。2004年5月11日
5月度の予定表を掲載しました。2004年5月6日
Aリーグ戦・中電夢気球杯予選試合結果掲載しました。2004年4月19日
Bリーグ戦・岩波杯の試合結果を掲載しました。2004年4月12日
開校式トーナメントの結果を掲載しました。2004年4月4日


2004年11月14日
C大会結果報告
NAME: 4年ブロック長 
朝日村グランド

○筑摩2−1松本東 1-0 1-1 祥貴 一朗
〇筑摩9−0鉢盛  3-0 6-0 颯太3 知宏 祥貴2 一朗 滉大 owngole
市民タイムス杯へ3人行き 3年生より1人借りて体制を整え望みました。 今日は声も出ず きれの悪い試合となり 坂槇コーチに見放されそうです 先週の合宿で団結を深めた割には・・・課題の残る試合となりました。 遅くなりましたがエール杯優勝おめでとうございます。今日のD戦でもその実力を実感しました 追い越されないように4年も頑張ります。

2004年10月31日
第16回エール杯優勝!!

NAME: 筑摩イレブンサポーター 

10月30日 予選リーグ

第1試合 ○筑摩4−1塩尻西 郁太 拓人 慧大2
第2試合 ○筑摩2−1鉢盛 郁太2

10月31日 決勝トーナメント

一回戦 ○筑摩2−1洗馬 駿青 郁太
二回戦 ○筑摩4−2開智 拓人2 慧大 郁太
優勝決定戦 ○筑摩3−1菅野 拓人 慧大2
春の岩波杯優勝後、秋のエール杯優勝を目指し練習してきた子供たち。
最後まで「絶対優勝するぞ!」という強い気持ちを持ち続け戦うことができたと思います。
閉会式で一人一人金メダルを首にかけてもらっている顔は本当に輝いていました。
明日からまた次の目標に向かって頑張ろう。
お忙しい中、ご指導頂きました海野コーチ、坂槇コーチ本当にありがとうございました。

来年のエール杯の選手宣誓は筑摩ですね。

2004年10月31日
大町ロータリー杯
NAME: 石丸  MAIL:

今日は久しぶりに六年生のみでの試合をしました。

第1試合 ○筑摩8−0あづみの松川 4-0 4-0 諏訪・鈴木3・内藤・山口2・松澤
第2試合 ●筑摩2−3小谷 1-1 1-2 諏訪2
相手チームの小谷さんは正確なパス・判断力でとてもいい勉強となりました。
ご父兄の方々朝早くからありがとうございました。

PS:低学年エール杯優勝おめでとうごさいます。  よくがんばりました。
   ご父兄の皆様もご苦労様でした。

10月31日(日)
チャイルドカップ試合結果報告
NAME: 12年保護者  MAIL:

まずは・・・エール杯、優勝、おめでとうございます!
決勝リーグ、応援に行けなくて、残念でした。1,2年生のみんな、かっこいい先輩たちに続くように、頑張ろうね。

エール杯のことが気になりつつも、1,2年生+1(年長のカイトくん)の12名で、トップストーンさん主催のチャイルドカップ(2年の部)に出場すべく、宮田村まで行ってきました。400名以上が集う、とても賑やかな大会でした
第1試合 ●筑摩A 1−2 辰野 ソウタ
第2試合 ●筑摩B 0−1 飯島
敗者戦 ●筑摩A 0−7 洗馬A
敗者戦 ●筑摩B 0−1 トップストーンB
 
個人種目 2年ダッシュ 優勝 ソウタ
1年リフティング 2位 ノリヒロ
2年生、主力4名を欠き、結果は苦しいものになってしまいました。
でも、一人一人が主役になり、とてもいい経験ができたと思います。
みんな、キラキラして、とってもかっこよかったよ! 

平成16年度試合結果ログ

チラベルト杯二日目
NAME: 石丸 


10月23日大町市で行われました。

第1試合目 筑摩4-2丸山(飯田) 横内・大澤・鈴木・オウンゴール
前半 横内のドリブルシュートが決まる。後半 大澤の滑り込みシュート  
相手チームのキーパーのミスで鈴木の走り込みシュート  
諏訪のボールを防ごうとして相手のオンゴールとなり 4−2で勝ちました。
相手チーム丸山の子供達は足の速い子達が多く、とてもいい試合なりました
第2試合目 筑摩2−4豊科南 諏訪・横内
強豪 豊科南としました。前半相手チームの速くめ正確な動きになかなか押され気味の試合でしたが、
後半諏訪の一点に続き横内のシュートが決まり少々興奮気味の応援団(?)を背に頑張りましたが
最後の五分で二点入れられてしまいあえなく敗退となりました。
相手チームのトップの攻めの強さは是非私達も見習いたいところです。

朝早くから審判できて下さった長畝コーチ・中島さんありがとうございました。



2004年10月19日
C大会結果報告
4年ブロック長 
10月17日(日) 開明小学校 (南松本主催)

第2試合 〇筑摩4−2松本東 0-1 4-1 佳啓2 駿青 オン
第3試合 〇筑摩5−0松本北 3-0 2-0 未知也 知宏 高寛 郁太 颯太
第6試合 〇筑摩7−0南松本 4-0 3-0 佳啓2 伸悟 オン 新 未知也 林哉

 前日のアイビーリーグが寒い中行われたので 体調も心配されましたが、3年生を2人加えて皆元気に望む事が出来ました。第1試合はボーッとした感じで 苦戦しながらやっと勝ち、その後の2試合は コーチの声に良く反応して結果を出すことが出来ました。お忙しい中ご指導頂きました坂槇コーチ 阿尾コーチありがとうございました。又保育士をして頂きました3年生保護者の方々ご協力ありがとうございました。



2004年9月25日
NAME: 石丸 

チラベルトカップ

第1試合 ○筑摩3−1芹田 内藤・鈴木・中島
試合開始十分で内藤が一点入れる。筑摩波に乗って鈴木・中島が一点ずつ入れる。
後半一点返されるも山口・小林・石丸(諒)の堅い守りで勝利する。
第2試合 ○筑摩4−2堀金 横内・染谷・諏訪・鈴木
開始すぐに入れられるもすぐ横内が取り返す。その後、諏訪のコーナーからのボールを
染谷がゴールする。後半またまたすぐに一点入れられたが石丸(諒)フリーキックから諏訪がゴールを決める。
大澤のシュートしたボールがポストに跳ねかえるも鈴木がゴールして少々あぶない中勝ちました。
なかなか手強いチームでした。


次は10/23と少し日が空きますが頑張ろう!!!

審判で来ていただいた長畝コーチありがとうございました。


Bリーグ 第5節 試合結果
NAME: 5年生応援団 
9月12日(日) 
 丸の内中グランド

第1試合 ○筑摩  2−0 開智A 1-0 2-0 山本・花村
第2試合 ●筑摩  1−5 松島 0-1 1-4 大澤
第3試合 筑摩 × 1−2 開智@ 根本

 8月に予定されていたはずだったBリーグ最終戦。なんの因果か新人戦の対戦相手だった
開智・松島と再び対戦することになりました。雪辱に燃える2チームの勢いを再び跳ね返すことが
できるか?見ものの試合でしたが、見事に雪辱されてしまいました。




DATE:  9月11日(土)
川越ファースト交流会
NAME: 石丸 

今日は昨日の天気とうって変わって晴天に恵まれました。

第1試合 ○筑摩3−1ファースト 鈴木・横内・大澤
開始10分でゴール前から鈴木ゴール・後半キーパー頑張ってセーブを繰り返すが
1点入れられるも横内が1点取り返し、そのあと内藤のアシストで大沢ゴールを決める。
第2試合 ●筑摩0−2鎌田
なかなか相手チームの守りが堅くて点が入れられなくて負けてしまった・・
第3試合 ○筑摩5−1サンチル 内藤・横内3・小林
開始早々左サイドから内藤のシュート。そのあと横内のハットトリック・小林の
シュート  最後の最後で一点入れられたけど5−1で圧勝の試合でした。
MVPは横内でした。


今日はみんないい動きをしていました。
明日もこの調子で頑張ろう〜


川越ファースト交流会Bリーグ
NAME: 5年生応援団 
9月11日(土) 
川越ファースト交流会 Bリーグ 試合結果 西部グランド

第1試合 ○筑摩  2−0 ファースト
第2試合 △筑摩  2−2 鎌田
第3試合 ●筑摩  0−4 南松本

 チームMVP  山本 

当日は天気もよく、みんな楽しく試合できました。
朝早くから保護者の皆さん準備等お疲れ様でした。    



8月25日 リポート: 5年生応援団 

8月22日(日) 
第10回北信越少年サッカー大会新人戦 
本郷小グランド

第1試合 ○筑摩3−2松島 2-2 1-0 小林(勇)・花村・大澤
先週のタウンカップから1週間・・気持ちの立て直しをし、この前負けた屈辱を晴らせるか??
4年生3人を加え、勝ちを意識したメンバーで臨んだ対松島戦!
前半3分、大澤からのスルーパスが小林(勇)に通り、DFを振り切ってまず1点!
相手のセンタリングがふわりとそのままゴールしてしまって同点にされたが、すぐに、
小林(勇)からの折り返しを詰めていた花村が押し込んで、またリード。
しかし、今度はキーパーからのロングキックから、ロングシュートを打たれ再び同点で、
前半終了!
後半は一進一退の攻防が続き、このまま引き分けかと思われた18分、大澤がライン
 の外からロングシュート!キーパー触るがはじかれ、とうとう勝ち越して、終了のホイッスル
 がなりました。
第2試合 △筑摩0−0開智
先週開智に勝っているので、また勝って、自力で県大会を決めようと意気込んで始まった
試合だが、相手も、主力3人が復帰し、なかなか点が奪えず、逆にすごいシュートを打たれ
るが、キーパー坂口がナイスセーブで防いだ。
1試合目同様、異なるタイプの丸山・松澤が、相手DFをかき回すが、オフサイドトラップに
何度かかかり、なかなかチャンスを作れず、試合終了・・
この後の松島対開智の試合結果に県大会出場がかかったが、松島が意地で開智を破り、
筑摩イレブンの3年ぶり?の出場が決まった・・おめでとう!!


 先週とは別人の動きを見せた選手達、よく走り、よく責め、よく守りました。
ここまで立ち直らせた、西澤コーチと他コーチ陣本当にありがとうございます・・
保護者の方も応援御疲れさまでした。うちのチームが終わった後の試合で審判を
してくださった長畦さんはじめ、主審をつとめた野口コーチ、副審の大澤さんもありが
とうございました。

    10月の県大会に向けて、また頑張って、練習しよう!


DATE:  8月17日
さわやかタウンCUP結果報告
NAME: 5年生応援団 

8月14日(土) 
第4回さわやか松本平タウンCUP 1日目 
筑摩野中グランド

第1試合 ●筑摩0−5リトル・J・セレソン豊橋 0-1 0-4
愛知県からきた強豪豊橋に前半やや押し気味に試合を進めていたが、
前半終了直前1点入れられると、後半、とたんに動きが悪くなり、
立て続けにサイドや、真ん中へパスを通され、0−5の大敗でした。
第2試合 ●筑摩1−5豊科南サッカークラブ 1-3 0-2
前の試合を引きずってか、立ち上がりから、パスをカットされた逆襲や、
CKからなどで3点入れられたが、小林(勇)がようやくシュートして初得点で
前半終了。ここで盛り返すかと思われましたが、逆に責められ1−5でした。
セットプレーからの失点が多いのが課題でしょうか?頑張ろう!
第3試合 ○筑摩2−1開智 1-1 1-0 浅田・根本
2試合とも、覇気がない試合で西澤コーチ・野口コーチにカツを入れられた選手達。
ようやく、勝つ気を見せ始め、10分に浅田がゴール、その後同点にされましたが、
後半、根本がゴール前に身体ごと飛び込み、執念で初勝利を呼び込みました。
              
 初日の結果は3位グループの4位で15日はBトーナメントに進むことになりました。


8月15日(日)  2日目 試合結果 
明善中グランド

 開会式   筑摩野中グランド

Bトーナメント

第1試合 ●筑摩3−5松本松島FCJr 0-4 3-1 小林(勇)2・大澤
明け方大雨だったようだけれど・・開会式前には小降りになり、試合前には
すっかりあがって、絶好のグランドコンディションになった第1試合。強豪松島です。
CKからの先制点を始まりに、立て続けに4失点で前半終了。坂槇コーチに活を
入れられ、ポジション変更後、後半早々小林(勇)がゴール!その後ロングシュートで
1点差になったが、FKから逆に決められ離されてしまい、追いつくことはできませんで
 した。   でも、後半の戦い方ができれば、強いチームだと思うよ!がんばろう!!
第2試合 筑摩1−2菅野SSS 1-1 0-1 小林(勇)
本大会最後の試合 今シーズン3勝している菅野との対戦。
接戦の中から、大澤がドリブルで持ち込み、センタリング。それを小林(勇)が
ヘッドであわせ、ナイスシュートで先制。しかし、同点にされ前半終了。
後半開始2分で勝ち越され、その後惜しいチャンスがあったけれど、そのまま終了。
Bトーナメント6位でした。


お盆の最中の試合にもかかわらず、暑い中、チームをまとめていただいた西澤・野口・坂槇・長畦コーチ、審判をやっていただいた野口コーチ・長畦さん・花村さん・大澤さん・中澤さんお疲れ様でした。
また、保護者の方も応援と慰労会出席ありがとうございました。

22日の新人戦に向けて、慰労会のとき2時間近くミーティングした選手達、きっと、活躍してくれると思います!




DATE:  8月16日(月)
サンチルカップ結果報告
NAME: 4年ブロック長

8月15日予選リーグ

○筑摩2−0トップストーン 2-0 0-0 駿青・知宏
△筑摩1−1開智

8月16日 決勝トーナメント

●筑摩1−3広丘 0-0 1-3 祥貴
○筑摩2−1上田ジェンシャン 2-1 0-0 滉大 佳宏

15日1勝1分で念願の決勝トーナメントへ進出出来ました。
16日芝グランドでの初戦広丘に負け、力を落としながらも2戦目ジェンシャンに勝ち、気分良く終わることが出来ました。静岡の聖隷という今回も優勝したチームの試合を見ることができ勉強になりました。お盆中という事で、家庭の事情もある中、野口コーチ坂槇コーチも来てくださりありがとうございました。これで大きな大会は終わりますが、CD戦やアイビーリーグで 自分で見て判断して行動する力を養って欲しいと思います。これからも福嶋コーチ宜しくお願いします。保護者の皆様もお疲れ様でした。

DATE:  8月14日(土)07時26分25秒
池田町チャンピオンズカップ
NAME: 6年コーチ 

予選リーグ
○筑摩5−1松川
○筑摩8−0三郷B

決勝トーナメント
準決勝 ●筑摩1−4甲府池田 0-2 1-2

3位決定戦
○筑摩6−4島本FC(大阪) 1-2 5-3
優勝 甲府池田(全日本出場チーム)
準優勝 豊科北
3位 筑摩 


全試合で得点をあげることができ、みんなで喜ぶことができました。
全員でよく頑張った二日間。おめでとう。



DATE:  7月31日(土)15時19分13秒
TITLE: マクドナルドカップ結果報告
NAME: 4年ブロック長 

○筑摩8−1フォルツァ松本 3-0 5-1 滉大2 新 郁太3 伸悟 オン
○筑摩5−1長野ガーフ 3-0 2-1 滉大3 祥貴 郁太

 
Bブロック代表決定戦 
筑摩VS松島 0−5 (前半0−5 後半0−0)

フォルツァと長野ガーフに勝ち順調だったのですが、Bブロック代表決定戦では調子があがらないうちに松島に次々に点を入れられ、途中雷のため中断 後半攻めに力を入れたのですがおよばず残念な結果となりました。最後は雷雨と天気も泣いていました。応援に来てくださいました 野口コーチ 坂槇コーチありがとうございました。そして 夜勤明けお疲れの所 ご指導頂きました福嶋コーチありがとうございました。今度こそ決勝に進みたーい!


 7月 4日(日)

カタクラモール杯予選リーグ

●筑摩0−1岡谷東部
○筑摩6−0広丘

 6月26日
テレビ松本ちびっ子サッカー大会
菅野小学校グランド

○筑摩2−1筑摩野 1-0 1-1 伸悟・知宏
△筑摩2−2塩尻西 0-2 2-0 未知也・駿青
天気が心配された6月26日(土)4年生になって初めての大会、【テレビ松本ちびっ子サッカー大会】が行われました。
アルウィンでの開会式、いつかこのコートで試合をしたいと思った子供達だったと思います。
その後、菅野小学校で2戦行いました。当番チームと言うことで多くの保護者の方が早朝よりお手伝い下さいました。残念ながら得失点差で決勝トーナメントに進むことが出来ず、悔しい思いをしました。
応援に来てくださいました石丸会長・西沢コーチそして大会役員をして下さいました長畦さんありがとうございました。また、7月に【マクドナルドカップ】がありますので、この悔しさをバネに頑張ってもらいたいと思います。3年生も出番の無い子供達ばかりでしたが、保護者の皆さん応援ご協力ありがとうございました。

  6月 6日(日)
全日本少年サッカー長野県大会
山形サンリングランド

一回戦 ○筑摩2−0飯田サッカースクール 1-0 1-0 横内・小林
前半は横内君のナイスシュートで先制、後半CKから小林(勇)君が押し込む。後半はキーパー峻君のナイスセーブもあり、なんとかしのいで全日本のいいスタートが切れました。飯田はスピードのあるいいチームでした。
2回戦 ▲筑摩2−2長野ガーフ PK3-4 1-2 1-0 小林勇・横内
接戦でした。後半横内君のロングが決まり同点とし、その勢いでもう1点取れればよかったのですが、残念ながらPK戦へ 3−4で負けてしまいました。
わが息子は、失点は俺のせいだとしょげかえっています。
この日にむけた練習がとても充実していたようで、みんなの気持ちがひとつになっていくのがよくわかりました。金曜日の夜は緊張しながらも「とうさん、俺、今サッカーめちゃ楽しい」といっていました。それだけに、いつもの「負け」とは、今回のはダメージの大きさが違います。この喪失感はしばらく消えそうありません。負けたことを引きずってばかりいても仕方がないのでしょうが、試合に出た選手も、出れなかった選手もそれぞれの悔しさを今は存分に味わって、これからの人生のいい肥やしにしていってくれればと思います。応援いただいた保護者のみなさんおつかれさまでした。野口コーチ、西沢コーチ、坂槙コーチ、今日はありがとうございました。次の大会は、ぜひ勝ち抜きましょう。ああ、でももう1週間ぐらいは夢を見続けたかったなあ。

2004年5月31日

Bリーグ 第4節
 
5月30日(日) 
筑摩小グランド

第1試合 ●筑摩1−2筑摩野 1-2 0-0 浅田
真夏の陽射しを思わせる晴天の中、幸先のいい先取点を、浅田が丸山からの
パスを受けゲット。あとはいい攻防が続いたが、18分同点にされると終了間際に
DFのクリアミスからロングシュートで逆転、後半も得点できず負けでした。
第2試合 ▲筑摩1−1清水(PK1−2) 0-0 1-1 浅田
前半は何回かいい形でシュート手前まで行くが、点はいらず。
後半は浅田が持ち込み先制したが、FKから直接ゴールされ同点で終了。
今シーズン初のPK戦になりました。しかし、2本枠を外し、2本キーパー正面
で、1−2で負けてしまいました。1人人数多かったのになぁ・・残念


   ホームゲームでしたが、30度を超えた気温で体力的に辛かっただろうけど
  よく走りました。
  4年生からも4人(坂口・野口・松岡・山本)応援が来て頑張ってくれました。
  
  朝早くからの会場設定・・大舘さん、保護者の皆さんありがとうございました。
  また、審判を急きょお願いした藤森さんありがとうございました。



5月23日(日)

 Bリーグ戦 第3節 
山辺中グランド

第1試合 ●筑摩0−5松本東 0-2 0-3
しっかりパスがまわせる松本東に翻弄され、前半0−2、後半0−3でした。
西澤コーチから出された今日のテーマは”みる”ということ。なかなかできなかったかな・・
4年生の坂口君がキーパーにはいり、ナイスセーブで頑張りました。
第2試合 ●筑摩0−4旭町@ 0-0 0-4
前半は何回かいい形のシュートがあり、守備もよく一進一退の攻防でした。
が、後半はいきなり、キーパーからのロングキックから先制されると、ポストギリギリ
のゴール、こちらが攻め込んだあとの逆襲などで・・0−4で負けてしまいました。
第3試合 ○筑摩2−0旭町A 1-0 1-0 丸山・長畦
午後から降ると予想された天気予報どおり雨の中の試合になりました。
前節より得点がなく、この試合も前半終了間際まで0−0でしたが、
丸山が接戦の中からロングシュートを放ちゴ〜ル!久々の得点でした。
後半も、開始10分長畦のシュートが決まり、2−0で勝ちました。


 今日も4年生から3人(坂口・飯森・藤森)応援が来て頑張ってくれました。
  特にキーパーを志願してる坂口はいいセンスしてるよ!
  雨の中でもしっかり走って勝利をもぎ取った子供達お疲れ様。
  また、保護者の方も応援ありがとうございました。



Aリーグ戦 第3節
会場:女鳥羽中グランド?

第一試合 ○筑摩2−1明善 0-1 2-0 横内・小林(秀)
前半は、5年生中心とはいえサイドからの攻撃が左右に見られました。後半は、小林君や大沢君の中央突破に横内君がうまく反応していい結果が出ました。明善さんとは4年生のテレビ松本杯以来なかなか勝てなかっただけに、この勝ちは自信につながるかな。
第二試合 ●筑摩2−6筑摩野 1-3 1-3 諏訪・横内
筑摩野の横内君のすごさを存分に堪能させていただいた試合でした。いやーやっぱりうまいですね、ほんと。この試合、筑摩は中盤とバックがあきすぎていたし、連係ができていなかったですね。守備の課題が見えた試合でもありました。
第三試合 ●筑摩4−4松本北 PK1−4 3-0 1-4 染谷・小林(勇)2・小松
不用意なバックパスやクリアミスなど処理の甘さが目立つ。油断というのか集中力がないというか、筑摩の悪い面が出た試合でした。
この日の試合もさることながら、試合の合間の筑摩の選手の態度がどうも気になりました。他のチームのプレーを見ようとせず、ふざけてばかりいる選手、注意する選手がいてもそれを茶化してなおふざけている。全日本という大事な大会を控えているにもかかわらず、筑摩イレブンAチームとしての自覚が感じられずとても残念でした。野口コーチの帰り際のみんなへの指摘はどこまで子どもたちに伝わっているのかな。ここで愚痴っていてもしかたがありませんが、次の試合にみんなの前向きな姿勢がみられることを期待しています。

以上 諏訪レポート:掲示板より転載



5月9日(日) 
Aリーグ戦 第2節

第一試合 ○筑摩2−1菅野 1-0 1-1 諏訪・小林(秀)
第二試合 ●筑摩0−1山形 0-1 0-0
第三試合 ○筑摩3−0開智 1-0 2-0 横内2・大澤
菅野戦は、緊張感のある好ゲームでした。集中力が切れずに最後までよくがんばれました。
開智戦では、トップの横内君・大沢君にボールがつながり、決定機をものにできるようになったことは収穫でした。

リポート諏訪さん 掲示板より転載

Bリーグ戦 第2節 
女鳥羽中グランド

第一試合 ●筑摩0−5松本北 0-4 0-1
小雨の降る中始まった試合は開始早々から松本北のロングキックからあっという間に
点を入れられ0−4 、前半終了ちょっと前からようやくいい形が出始めましたが、
点に結びつかず終了。
後半はようやく互角に戦えるようになり、シュートで終わる形になったけれど・・・
点にはなりませんでした。逆に密集から押し込まれて0−5で負けてしまいました。
西澤コーチの言う”全員攻撃、全員守備”ができず中盤のスペースが空きすぎ
ちゃったかな?
でも・・”ホントに同じ5年生??”ってくらい松本北の選手は体格が良かった(☆o☆)

   管理人蛇足コメント:昔から松北って体格がいいんだけれど、何食べてるんでしょうかねえ?(^^)

第二試合 ●筑摩0−2鎌田 0-1 0-1
松本北とうって変わってパスをつなぐ鎌田はうちのチームとしてはやりやすかったか?
一進一退の攻防でした。前半GKになった牧内はナイスキーパーでした。
残念ながら、1点を取ることができず0−2で負けてしまいましたが・・
雨の中よく走ったね! 今日は4年生から3人(中村・松沢・大舘)応援が来てかなり頑張ってくれました。
コーチもおっしゃってましたが、 5年生頑張らないと抜かれちゃうぞ・・次は頑張ろう!
雨の中、審判をやっていただいた西澤コーチ・丸山さんお疲れ様でした。
また、保護者の方も応援ありがとうございました。

以上 リポートは5年生応援団さん 掲示板より転載



4月29日(木)
 Bリーグ戦 第1節(未消化分) 試合結果 
島立小グランド

 4/11にできなかった島立との対戦。

○筑摩4−1島立 1-0 3-1 小林(勇)・浅田・根本2
この日はAリーグ参加の5年生も合流し、5年生フルメンバーで戦いました。
 前半は調子が上がらず、ボールに集まりすぎで、パスが出ず・・・
やっと前半終了間際のゴールで先制。
後半は、ようやく動きがよくなり、5分、7分に浅田・根本の連続ゴールで
 3−0、ここで気が緩んだか、キーパー大澤・中澤・山本の鉄壁の守備が破られ
 18番にロングシュートで、3−1となったけれど、15分に根本のこの日2点目
 で4−1と快勝しました。


 親善試合   

○筑摩5−1菅野 3-0 2-1 大澤・根本・小林(由)・山本2
もう1試合は4/11に戦った菅野とのフレンドリーマッチ。
トップ下になった大澤のゴールをかわぎりに、根本の今日3点目のゴール、
小林(由)のゴールで、前半3−0で終了。
後半はDF山本が走り上がり、2点をゲットで5−0。しかしその分
守備が手薄になり、1点返されるも大勝でした。
やはり、ベストメンバーがそろうと強いです。


4月18日(日) 
中電夢気球杯(予選)
 鎌田中学校グランド 快晴

第一試合 ○筑摩16−0塩尻東 8-0 8-0
全日本を見据えてのメンバーで、気合を入れて臨んだ夢気球杯でしたが、
次から次へとゴールが決まり、誰がいつ入れたのかわからなくなってしまいました
第二試合 ○筑摩6−3明科 3-2 3-1 大澤・横内3・諏訪・オウンゴール
前の試合に続いて、ゴールラッシュの展開。ちょっと大味な試合になってしまいました。
代表決定戦 ●筑摩0−3鎌田 0-1 0-2
鎌田にはどうしても勝てないんですよね。さあ、気持ちを入れ替えて全日本にむけて練習、練習。


4月11日(日)

Aリーグ戦第1節
4月11日(日) 快晴 
芝沢コミュニティグランド

第一試合 ○筑摩3−1芝沢 1-0 2-1 内藤・石丸(諒)・鈴木
前半内藤君が中央から1点目、後半は石丸諒君のロングシュートで2点目、
鈴木君が3点目といづれも今シーズン初得点! リーグ戦初戦は勝利でスタート
第ニ試合 ▲筑摩1−1旭町(PK6-7) 0-1 1-0
ほぼ互角の勝負でした。前半先制されたものの後半は反撃に転じて何本もシュートを放ちましたが、
相手の好守に阻まれ1点どまり。PK戦は、8人目までいっての惜敗。みんなよくがんばった。

以上 リポート諏訪さん  掲示板より転載


4月11日(日)

Bリーグ 第1節 
 
  菅野小グランド

 島立小学校が欠場のため 菅野小学校との対戦だけでした。

○筑摩4−3菅野 1−1 3−2 長畦2・丸山2
今シーズン最初の試合5年生になって初めての試合だったけれど、Aリーグと同日開催のため、中澤・大澤・根本・小林(勇)はおらず・・残り5年生3人欠席で11人ギリギリで戦いましたが、怪我もなく、
全員フル出場できました。
 FW:徳武・小林(由)   MF:丸山・長畦・浅田・花村・山口  DF:草間・山本・筒井  GK:柳原
で臨んだ試合は、前半1−1の接戦の後の後半、この日のMVP長畦のゴールの後、
丸山が立て続けに ロングシュートを決め、大勝ムードで気が緩んだか、菅野小47番の華麗なテクニックであっという間に2点返されてしまいました。その後、攻められっぱなしの中、初体験のキーパー柳原とその後ろで敵のシュートを何本か防いだ山本や身体を張って止めた草間,筒井の守備陣の活躍で何とか逃げ切れました。よかった,よかった・・
 

その後、もう1試合練習試合をやりました。

○筑摩3−2菅野 1−1 2−1 菅野・花村・浅田
GW:長畦で、先程の試合と攻守を入れ替えた布陣は、序盤機能せず、先制されたけれど、
花村のゴール左隅への右45度からのシュートで追いつき前半終了!
 後半は新人の柳原をFWにし、快速(コーチ談)徳武とのツートップ、トップ下に山口をおき
草間・花村・小林(由)で中盤を形成する中MF浅田が密集から終了間際に2得点目を決め、
勝ち越し、終了のホイッスルがなりました。暑い中、休まず走った子供達よく頑張りました。

夜勤明けで駆けつけて下さった西澤コーチ、審判をやっていただいた長畦・丸山・花村さん
大変お疲れ様でした。
応援にきてくださった父母の皆さん、新しい大きなユニフォームを着た子供達はどうだったでしょうか?
ユニフォームに負けず大きく見えたでしょうか?
 次回の試合も頑張りましょう!

リポート: 5年生応援団 掲示板より転載



4月11日(日)
第9回岩波杯 優勝!

○筑摩5−0旭町 しゅんせい2・いくた・たくと
○筑摩4−1松島 いくた2・たくと・あきひろ
満開の桜の中、第9回岩波杯が開催されました。気合いっぱいで望んだ結果、
練習の成果を発揮することができ、みごと優勝することができました。
チームワークで勝ち取った優勝だと思います。
海野コーチ、田中コーチ、ありがとうございました!!


リポート:低学年 副会長


 2004年4月4日
開校式トーナメント
旭町中東コート

●筑摩0−3明善 0-1 0-2

初戦突破ならず。
次回の中電には、気合入れ直して頑張ろう!
リポート:副会長 掲示板より転載


3月29日
浜松遠征報告
(新6年生の遠征につき、平成16年度の試合結果報告にいれてあります)

3月27日(土)オイスカカップ予選リーグ戦

第一試合 ○筑摩2−1天竜FC 1−1 1−0 大澤2
前半1−1 で折り返し、後半にCKを合わせた大澤のヘディングで1点勝ち越し。
第二試合 ○筑摩2−1可美サッカースポーツ少年団 0−1 2−1 大澤1・小松1
先制されて折り返し、後半開始1分で大澤の本日3点目のゴールで同点に。
勝ち越しは、小松のペナルティエリア外からの直接FKで。


新6年生にとっての遠征試合で、初日に2戦2勝。
天国の塩原代表に勝たせてもらったかのような試合結果でした。
翌日の決勝リーグに向けて、同行しました父母の気持ちも十分に盛り上がった夜でした。

3月28日(日)決勝リーグ 1位トーナメント

第一試合 ●筑摩0−3カワイ体育教室サッカークラブ 0−0 0−3
前半は0−0。後半早々、左からゴール前へのセンタリングで1点を先制され
決勝戦に向け勝ちにいく布陣に切替るも、続けて2点の失点となり、結果は0−3で敗戦でした。
三位決定戦 ●筑摩1−2豊橋サッカースポーツ少年団 0−0 1−2 大澤
先の試合と同じ、前半は何度も攻め込まれディフェンスがふんばりスコアレス。
後半、ワンチャンスでカンウターの攻めを、大澤が相手DFを振り切り、先制の1点。
ところがすぐに追いつかれ、勝ち越しを許した結果1-2で3位ならず。

オイスカカップは2勝2敗で、結果は1位リーグでの敢闘賞を頂きました。
他県への遠征試合で、同じ学年でのサッカーを通した交流は、勝ち負けでは
なく本当にすがすがしいものがあり、子供達がこの中で自分達のプレーの
よしあしや相手チームそれぞれのボールキープやパスワークなど
いい経験になったと思います。

今年一番の暖かく穏やかな両日で天候にも恵まれ、また主催の飯田サッカー
スポーツ少年団の関係者の皆様には大変お世話になり感謝申し上げます。

参加選手の諸君は、4月からの本番に向け、全日本長野県予選までは
毎週の試合が続きますが、今回の遠征での課題をこれからの練習や
試合の中で発揮できるように頑張ってくださいね。

また遠征に際し同行いただき、朝から夜まで指導頂きました
野口コーチには本当にありがとうございました。

今週は開校式トーナメントです。今度は優勝目指して頑張ろう


以上 リポート・写真は小松さんでした。(掲示板より転載)