今月の風景

2002年8月

大山

 

深い森の中、カーブを重ねて登っていく
緑のトンネルが美しい。
しばらく走ると、パッと視界が開け、
目の前に巨大な岩の壁が現れた。
これが大山の南壁かぁ・・・・・凄い!

車を駐車場に止め、しばらく見とれる
よく見ると、深い森は眼下からずっと続いていて、
鬱蒼と生い茂る森だけでもたいしたものだ。
目の前に在ると思った岩の壁は、その森のさらに向こうにそびえているのだった。
だいたい、雲がかかっているし・・・
岩と言うにはでかすぎる。
でも山というには荒々しすぎる。

どう表現していいかわからないまま、
これが大山かぁ、凄い!と感動しながら
景色を楽しむ俺であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒜山高原をスタート。
美しい高原風景の中を駈ける

しばらく走ると
深い森の中に突入
ワインディングもタイトになってくる

登り切ったところで
目の前に
岩の壁がそびえ立つ
とても人が登れそうに
ないほどの険しい
壁だ
(いや、登る人はいるんだろうけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん夏休みはどう過ごされたでしょうか。

私は、大山を一周してきました。登るのは、そそり立つ岩壁を見てびびってしまい、やめておきました。でも車で走るだけでもとても楽しい所です。

ツーリンクの様子は後ほどお届けしたいと思っております。さすがに鳥取県は遠く、ほとんど行って帰ってくるだけになってしまいましたが。

そういえば、帰ってくる途中で、カプチーノのメーターが3週目に突入しました。20万キロです。ほとんどノートラブルで過ごすことができました。感謝感激です。いい車だ。(好きな車なので、あばたもえくぼなのかもしれません)

では、今日はこの辺で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2002年8月:大山 2002年7月:乗鞍山頂 2002年6月:田代平
2002年5月:蔦の森 2002年4月:高尾山 2002年3月:八方尾根
2002年1月:年賀状 2001年12月只見線 2001年11月クリスタルライン
2001年10月尾瀬 2001年9月:能登半島 2001年8月:雄国沼

2001年7月:アルプス展望道路

2001年6月:玉原高原 2001年5月:西穂高岳
2001年4月:松本城 2001年2月:乗鞍 2001年1月:年賀状
2000年12月:高ボッチ高原 2000年11月:美ヶ原 2000年10月:照葉峡
2000年9月:龍飛崎 2000年8月:日本海 2000年7月:野反湖

home

LONG TOURING CLUB 1999-2002 Copyright R.Morita All Rights Reserved.