草の さん 2001年 09月 25日 17時 45分 46秒

おいしい魚で一杯、そそられますね〜。
しかしながら29日の引継ぎ会議、気になって
仕方がありません。各委員長さん大丈夫ですか?
各副会長さん出席OKですよね。
みっち〜〜さん東京何とか参加できませんか?
お願いばかりで心苦しいのですが、ヨロシク!

みっち〜〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 09月 22日 22時 06分 57秒

すっかり秋らしくなりましたね〜〜。
最近、書きこみが少ないので、ちょっとお邪魔。
会長、副会長、委員長、お疲れ様です。
17日の東京東筑会の参加者は集まってるのでしょうか??
赤坂の全日空ホテルを手配しますので
ふるってご参加願いますね〜〜!!
寒くなると、博多のお魚が美味しくなります。
博多で美味しいお魚で、一献如何ですか???

草野 さん 2001年 09月 20日 08時 38分 23秒

今月29日に71期との引継ぎ会議があります。いよいよ72期の本格的スタートとなります。
当日の会議参加者はきちんと把握できましたか?副会長さん委員長さんよろしくお願いします。
72期で25名くらいの参加を予定してます。
2次会もよろしく、ですが必ずしも出席しなくても、いやいや出来るだけお願いします。

お役に立ちたいコピーライター さん 2001年 09月 18日 10時 06分 35秒

有沢いいんちょさん、お疲れ様です。ヘルペスが出るようでは、かなりお疲れたまっていませんか,どうぞお大事に。・・・で、少しでもお役に立てたら『過去・現在・そして未来へ新たなステージに集いませんか。』

有沢いいんちょ さん 2001年 09月 17日 12時 14分 55秒

あ〜ん、いそがしいよ〜。
顔面にヘルペスがでてしまった。
せっかくの美貌台無し。というほどの美人でもなし。
広報委員の仕事もあるんだから、ここ一番がんばんなきゃね。
皆さんコピーありがとう。もうちょっと募集していいですか。
ナイスコピーまだまだ欲しいな。

草野 さん 2001年 09月 16日 16時 20分 13秒

お〜い、頼むよ!
涼しくなったけど、もう少し熱くなってよな!

草野 さん 2001年 09月 14日 16時 52分 59秒

全く一体どうしたんだろう。書き込みが妙に少なくて、気にしてます。
覗いてる人は結構いるみたいですから、参加宜しく!
11月は東京東筑会です。参加希望者はお早めに。とは言うものの今のところ参加者はわたし一人です。淋しい。
9月29日は折尾の柴田ビルで71期と72期の引継ぎ会議です。各委員会から4〜5名の参加宜しく。
重要な会議ですからとにかく宜しく。
2次会は焼肉屋で会費3000円だそうです。
ヨロシク。ヨロシク。でした。

書き込みました さん 2001年 09月 13日 21時 15分 58秒

誰か、何か書き込んでやり〜(折尾弁)。会長、何しよると?愛智さん、ご心配なく。皆さん夏の疲れがドッと押し寄せモードなんだと思いますよ。こちらはまだまだ暑いし。
じき飽き風、いえ秋風が吹く頃、美味い酒を飲みに、きっと活気が舞い戻ってくると思います。あ、アルコールを持ち込むと、また管理人さんに怒られそう(^。^)。

愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2001年 09月 12日 23時 16分 06秒

誰か何か書き込んで下さい。!!

前回、私が書き込んだ途端に書き込みがパタッと止まっております。何か悪い事書いちゃったのかな?気になってしょうがありません。
東京の掲示板の方は、6組:内城君、9組深町君、5組:姥浦(高原)さん、10組:小林(中川)さんの4人が中心となった、毎日の如く「井戸端会議(いや失礼)」をやっている状況です。

愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2001年 09月 06日 01時 13分 19秒

コピーの件について

突然失礼致します。東京の愛智です。
有沢いいんちょさん、東京東筑会72期の掲示板に顔を出して頂き有難うございます。
で、ご提案のあった「キャッチフレーズ」に関する件ですが、9組の「河内 真介」君は私へのメールでこんなことを書いておりました。
(関係部分抜粋)
「掲示板に有沢さんがコピーを募集中だけど、東京地区の提案として、『新たな青春、そして未来へ、よきかな東筑』等、の声かけしながら、、、、」
これは背景に別の話しがあるのですが、折角のものですからご連絡させて頂きました。

じゃあ!「あんた」には案はないのって話しになりますので、「こんなん出ました」って奴を一つ二つ……。

「よみがえる昔日(あした)…あの時確かにそこにいた私との邂逅…」
この年になっての同窓会というのは、忘れかけていた何かを思い起こさせてくれる「きっかけ」のようなものを含んでいるに感じています。あっと言う間に「あの時」に帰れる、そして、何かを思い起こし、それが明日の活力に繋がる。そんな思いの言葉です。
だから昔日と書いて強引に「あした」と読みます。

「タイムトラベル2002(あの時、あの場所に行ってみませんか)」
懐かしい同期の面々と会うと、あっと言う間に高校時代の自分に戻ってしまうと言う感じはしませんか?そこへ行こうよ!という呼びかけです。

何か変な感じもしますが、いいんちょさんが「校歌を離れたい」と言っていましたので、思いきって振ってみました。そちらの皆さんが発想転換する際の「きっかけ」にでもなれば幸いです……。(発想転換の必要があればですが…)

草野 さん 2001年 09月 04日 08時 13分 11秒

上田さん、関西東筑会の72期の消息については、おいおい調べていきます。
そちらで新たな情報があればまた知らせてください。
東京東筑会には私も参加しますが、福岡県外の同期の皆さんのネットワークがある程度把握できるのでは、と期待してます。
実際のところまだまだ連絡網の確立ができてないので、これからの課題ではあります。
さてさて、皆さん気にかかることのすべて、どんどん書き込みしてください。
同期で、放課後ホルンを盛んに練習していた男がいたはずですが、今でも演奏しているのでしょうか?
あるいはプロとして音楽をやってる人がいないのでしょうか?同窓会のアトラクションもそろそろ考えなくてはと思っています。
また情報をお寄せください。

上田(小田) 郁子 さん (duagr209@sakai.zaq.ne.jp) 2001年 09月 03日 21時 33分 12秒

久々に掲示板を見ました。なかなか盛り上がってますね!文才に恵まれていないので、コピーはお任せするとして。この夏はチケット委員会におまけで参加させて頂いて、とても楽しかったです。みんな変わってないな〜例外?の方もいらしたかな。で、関西東筑会のことなのですが勤務先に70期の小川さんという方がいるのですが、結構東筑会のことで動いておられるようで、去年の東京東筑会にも参加されたようです。がしかし、関西東筑会の名簿には72期の登録は私を含め3名しかありませんでした。70期、71期と比べても余りの少なさです!例年幹事年をきっかけに横のつながりができるらしいのです、学年代表をまず決めなければならないのですが名簿を見てもあまりよくわかりません。会長以下役員の皆さん誰か推薦していただけませんか?連絡は関西東筑会からして頂けるようです。小川さんは11月の東京東筑会も参加するようです。幹事年が総会とはずれているようですが数年後にあたることは間違いないのでその基盤作りを今からできればと思っています。よろしくお願いしま〜す!

有沢いいんちょ さん 2001年 09月 02日 23時 33分 44秒

元美少年も、アンパンマンもいいですね。
いままでのコピーは、いずれも甲乙つけたがしで、とても感激しています。
まだまだ皆様よろしくお願いします。

草野 さん 2001年 09月 02日 06時 20分 31秒

なんか少しづつコピーもそれらしくなってるような気がします。いいですね。ジャズのフレーズあり、ロマンチックなフレーズあり、おじさん嬉しくなってしまいます。
アンパンマンでした。もうしません!

元美少女(自称)コピーライター さん 2001年 09月 01日 23時 14分 54秒

『嬉しいな スノーマン、アンパンマンに遭える同窓会』すみません、忘れてください、草野さん。有沢いいんちょさん、すみません、もうしません。

気持ちはコピーライター さん 2001年 09月 01日 14時 22分 47秒

草野君! 美少年、美少女がいないのは、ちょっと哀しいので・・・『元美少年、元美少女ばかりの同窓会』にして下さい。
で、こんなのはいかが 『また会えたネ!弾ける青春』

有沢いいんちょ さん 2001年 08月 31日 14時 53分 13秒

こころに青春、よきかな東筑。
いいですね。
そこで私も、
something new
something old
something 東筑
でも、newとoldどっちが先だっけ。

草野 さん 2001年 08月 28日 16時 32分 19秒

なんだかラッキーでようござんした。いいことありますよ
さて有沢さん、こんなのいかがでしょう。
『往年の美少年、美少女は絶対いない同窓会』
『懐かしい顔に出会うと、最低10歳は若返ります』
『おじさんもおばさんもなぜか華やぐ同窓会』
すみません。忘れてください。

みっち〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 08月 28日 10時 58分 14秒

秋の気配を感じるこの頃、
皆さん、お元気ですか??
卓球大会、盛り上がって良かったね!!
さて、昨日、東京に出張したんですが、
研修のブレイクタイムにこのHPを覗いたら、
なんと、カウンターが7777でした。
会長、切り番はともかく、こんなのって、
何か嬉しいよね〜〜(^_^)



一時的コピーライター さん 2001年 08月 27日 13時 36分 46秒

 にわかコピーライターさんの「こころ(心)に青春 よきかな東筑」いいですね。
 過去から未来へ よきかな東筑 では少し堅いですか。
他に、校歌を離れると、まだなにも思い付きません。
 それから余計なことですが、広報委員の内村君、この前から文字化けしているようで気になります。(田川高校戦の観戦記おもしろかったです)ウイルス性かなにかあるのではないですか。
 お節介になったら、ごめんなさい。

にわかコピーライター さん 2001年 08月 27日 00時 57分 52秒

こころに青春 良きかな東筑

平田 久美子 さん (hiratakk@c-able.ne,jp) 2001年 08月 26日 23時 19分 02秒

卓球大会に山口県から参加しました平田です。
あちこちからだバリバリイタタ状態です。
何年ぶりにあんなに汗をかいたのでしょう
皆さんも、次回いい汗を流しませんか
ミィチー待っているよ

園田 香織 さん 2001年 08月 26日 07時 42分 42秒

スポーツで汗をかくって、本当に気持ちのいいものですね。はまりました。ちなみに優勝は鐘井雅宣氏でした。次回準備委員は高崎修二さんです。楽しみです。参加の皆様おつかれさまでした。

今田 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 25日 00時 07分 25秒

いよいよ明日は卓球大会です。かなり本気でプレイしてみようと思っています。高校生の頃は照れとか無気力とかを理由にいい加減にしかやっていませんでしたが、この年になると本気でやらないと怪我に繋がりますから注意しております。年々体力の衰えを感じる今日この頃です。ビーチバレーに参加したみなさん、数日後に筋肉痛が出て来ませんでしたか?年を取ると筋肉痛は翌日ではなくて、数日してから出てくるものなんですね。明日は日頃の運動不足を自覚する貴重な一日になると思います。全力を尽くして頑張って試合して、後で美味しいビールを飲みましょう!

球技委員会 さん 2001年 08月 24日 20時 40分 44秒

大会前夜です。総当たり戦の表、作るだけ作ってみました。最後までやれるかどうかはまったく不明です。卓球部OGさん、今回は残念でしたが、次回2005年夏期卓球大会にはぜひご参加ください。
ラストエントリーとして、いま北九州博覧祭のため来日している「宋東」氏(27歳)を飛び入りゲストにお迎えして、日中親善卓球大会とさせて頂きたいと思います。
参加の皆様、明日はスポーツ&アルコールで、脳からβエンドルフィンを吐きまくってみましょう。

今村勝人 さん 2001年 08月 24日 13時 18分 35秒

学校のサーバーがぶっ壊れて、1月パソコンが使えませんでした。キャッチコピーは、過去のを一応確認したほうがいいよ。「身は健やかに 気字ひろく」もいいかも。小野君、玉龍旗大会は、久しぶりに男女とも1回戦で敗退しました。監督の責任だ。今日は、中学生対象の体験入学です。
約600人の中学生、保護者、引率の先生が学校に来ています。9月15日は体育祭ですよ。体育祭も今の時代は、まともにやっています。昔はどうだったかな。

umako さん 2001年 08月 24日 10時 41分 23秒

よきかな 東筑
いいですね。どうしてもはずせないフレーズですよね。
いまも、よいかい?も掛けて   どうでしょう。

TAKO さん 2001年 08月 24日 02時 09分 17秒

卓球大会盛り上がってますね。
OKAMEちゃん、7,8月は毎週土曜日に仕事(?)入ってちょっと参加出来そうもありません。残念です。卓球は無理かもしれませんが、皆さんの好プレー、珍プレーを見てワイワイ・・・楽しそうですね。ビーチボール大会の写真見ました。皆さん中々若々しかったですよ。卓球大会の写真も楽しみにしています。

この夏、不良主婦仲間と上高地に行ってきました。(OKAMEチャン二十歳の夏に行ったよね。)すっかり リフレッシュです。帰ってきて、修学旅行の時の写真を改めて見て、ちょっとビックリ 白黒写真・・・あ〜私たちって結構レトロだったのね・・・。
と〜〜っても、気の早い話ですが、還暦の同窓会は、二回目の修学旅行として、信州、上高地はいかがかしら。大正池から明神池まで散策し、その後温泉、宴会。胃腸、足腰、血圧 どれか気にかかったら参加出来ませんよ。今から健康には 十分注意しましょう。
うーん それまでヒーハー、精一杯自分の人生を生きようっと ねっ!有沢委員長! 年寄りくさくなんかないですよ 同感です。
(広報委員会 出席できなくてすみませんでした。次回は是非。)

有沢いいんちょ さん 2001年 08月 24日 01時 19分 32秒

あ、ごめんなさいね。私も結構全日空乗ってますよ。

みっち〜〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 08月 23日 21時 12分 06秒

有沢いいんちょさん、
16年前の事故は、全日航機じゃないよ〜〜!!
日航機ですからね、誤解の無い様、お願いします。


有沢いいんちょ さん 2001年 08月 22日 23時 44分 10秒

自作ネタで恐縮ですが、有吉君があの16年前の全日航機事故に乗り合わせていてなくなられていたことを、昨日後輩の下さったリストで72期東京東筑会の掲示板をみて、初めて知りました。きっと皆さんはご存知だったんでしょうね。その掲示板のなかに、なくなった同級生への痛恨の思いを語った方がおいででしたが、私もふと、
  確かにそこに青春があった  良きかな東筑
と、イメージしてしまいました。
ちょっと暗いかもしれませんが、いつか私も彼らの前で堂々と胸をはって、不器用だけど精一杯生きたよといって会えればと思いました。
なんか年寄りくさくてごめんね。
卓球がんばってね。

卓球部OG さん 2001年 08月 22日 20時 17分 54秒

広報委員会の呼びかけや、UMAKOさんの提言などが交錯する中、卓球大会が近づいてきましたね。(野球部監督の話しも残ってました)
 奥さん、鐘井さん、卓球はまだできますか。また勇姿が見たいものです。
 私も参加したかったのですが、とても行けそうにありません。それに、すっかりおばさんとなってしまい、もう卓球は無理でしょう。
 参加されるみなさん、いい汗をかいて、おいしいお酒を飲んでください。

草野 さん 2001年 08月 22日 15時 15分 40秒

東筑はすでに国際的に活躍している同窓生をたくさん輩出しています。世界地図の中に同窓生がいるところをマーキングしいてみればどうでしょうか?
ポスターや会報の中でそれを示してやれば訴求力が強くなりそうな気がしますが。
有沢委員長さん、いかがですか?
でも、なんだか面倒くさいので僕だったらしませんけど。
余計なこと言いました。忘れてください。

球技委員会 さん 2001年 08月 21日 23時 37分 25秒

次々とご参加、ありがとうございます。でも、まだまだ台は空いています。1人に1台、じゃつまらないです。メールお待ちしてますよ〜。

有沢いいんちょ さん 2001年 08月 21日 18時 41分 46秒

早速ありがとうございます。
ストレートに 
よきかな東筑 
でもいいかも。
できたら、校歌から離れてみたい、かな。
皆さん、待ってますね。

ひろえ さん 2001年 08月 20日 16時 18分 47秒

文武両道
この言葉、硬いかな?

ゆたかなれ、東筑

ひろえ さん 2001年 08月 20日 16時 12分 23秒

智慧、明らかに、悟りよく

草野克也 さん 2001年 08月 20日 07時 50分 53秒

早速確認いたします。有難うございます。
有沢委員長さん、実は僕もキャッチコピーを考えていますが、浮かびませんあしからず!
どうか皆さんいいコピーをこの掲示板まで送ってあげてください。

UMAKO さん 2001年 08月 19日 21時 09分 04秒

追伸 草野会長どの
幹事会議事録によると、東京東筑会の参加は2002年となっております。今年の11月はまだ2001年、六本木ツアーはいったい....
ご確認ください。

球技いいんちょ さん 2001年 08月 19日 15時 59分 05秒

こんにちは。球技委員にふさわしく、パンパンのほっぺになってる園田です。(歯は大事にしたいものです。)高井君、お忙しい中バナーをはじめいろいろとご指導頂きありがとうございました。
ところで、皆さんこのバナークリックできるの、お気づきでしたか?早速中を覗いて黄色いボタンをクリックしてくださいね。お待ちしています…。きっと明日には参加の方がどっと増え、表を更新しなくてはならないでしょう、か?

球技d@(yv@いいんちょ さん 2001年 08月 19日 15時 20分 25秒

高井君、バナーをありがとうございました。ところで皆さん、このバナークリックできるの、お気づきでしたか?

有沢いいんちょ さん (arisawa@fukuoka.email.ne.jp) 2001年 08月 19日 11時 16分 19秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/ballet/arisawa/

こんにちは、同窓会総会広報委員長の有沢です。
この度、ポスターのキャッチコピーを皆さんから広く募集させていただくことになりました。
格調高いもの、くだけたもの、いろいろなテイストのアイデアをいただけたら、幸いです。
9月15日を締め切りとしたいと思っております。
皆様のユニークなアイデアをおまちしています。この掲示板上か私のメールまでお寄せ下さい。
よろしくおねがいします。

UMAKO さん 2001年 08月 18日 14時 15分 22秒

四半世紀前のOKAMEのブルマ姿を思い出してしまいました。おじちゃん、おばちゃんの球技クラブ活動再会のようですね。がんばって、おいしいお酒飲んでください。くれぐれもお身体ご自愛ください。

話は変わりますが、今,古いところからこの掲示板に目を通していましたら、(今日は土曜出勤で仕事する気がしませんのでサボっています)96期の市原さんは、開設当初からリンクの申し入れをされているようですね。ご自由に出入りくださいとの呼びかけはされているようですが、再度の申し入れに対してリンクに関しての返答は未だされていない様に見受けられます。若者のスジを通した申し入れに年長者である我々先輩となるものが黙殺というのも如何なものか。誰が返事をするかというのが難しいというのは判ります。私を含め何人かの人が気にしてるよ発言はしているものの、誰かが回答してくれるだろうと思っての責任回避状態。会長か管理人か、このHPには委員会管理などあるのでしょうか。あればそこで、なければこれからいろいろ行われる会議の合間ででも、ちょこっと話しに乗せてはみてもいいのではありませんでしょうか。それか、管理人さんが決断して返答してやれば...
なあんもいわずに黙殺は、他の同期会にたいしてみっともなくないですか。

球技同好会々員圭子 さん 2001年 08月 15日 09時 05分 16秒

かおりさん、お誘いをどうも有り難う。同好会々員と致しましては、なりふり構わず参加させていただきます。2・3日前に子供達とテニスをした余韻を体中に残しておりますが、25日には、すっかりモトノモクアミ状態でしょうけど、掛け声だけは四半世紀前に戻しておきます。乞うご期待!!ビーチバレーで味をしめた方は勿論、味をしめ損なった方もこの機会に大いに汗をかき、声を張り上げ、楽しみませんか?!久美チャン待ってます。TAKOも今度は参加しませんか?
遅くなりましたが、チケット委員会どうもお疲れさまでした。

園田 香織 さん (kaororion@peg.megax.ne.jp) 2001年 08月 12日 16時 46分 24秒

さて「ただ酒を美味く飲むため」だけに発足した球技同好会。いよいよ、第二回「卓球大会」のご案内です。今回は、今田さんから「たすき」を引き継いだ私、園田が準備委員をさせて頂きます。さあ皆さん、当日は二の腕震わせながらスマッシュしましょう。圭子さん、もちろん今回も参加してくださいますよね。平田久美子さん、山口からの遠征、お待ち申し上げております。尚、締め切りは8月23日とさせて頂きます。会長、すでに美女手配済みです。高井君、トップページで盛り上げてくださいねっ。では、皆様からの参加申し込みメール、心よりお待ち申し上げております。


「第二回大(温泉)卓球大会」

日時:8月25日(土)14:00〜
場所:折尾スポーツセンター(折尾サンリブ側)

※練習したい方は、12:00から0Kです。18台キープしてあります。
会費:多分5,000円位(まだ食事処を決めてないのでアバウトですみません。きっと「耶馬溪」(^。^))

弱小野球部監督 さん 2001年 08月 09日 11時 28分 42秒

道庭さんへ,私はだあれ。ヒント,二人組,くちびる。では。

草野克也 さん 2001年 08月 08日 16時 07分 59秒

中川さん、人集めが一番重要なんですよ!何卒宜しくお願いします。
東京の同窓会参加は、こちらから5名の予定です。まだ誰からも参加希望がありません。おはやめにどうぞ!
道庭さん11月17日から一泊で安いチケットとって下さい。ホテルもお任せします。詳しいことは長畑事務局長と打ち合わせしてください。
東京で懐かしい顔に会えることを心より楽しみにしてます。キット皆さん正しい中年になってることとおもいますが、昔時間に戻って、気軽に参加してください。幸福な人不幸せな人を問わず、生きていれば誰でも歓迎です。

中川 さん 2001年 08月 07日 15時 59分 34秒

もちろんです、草野会長は当然だと思っていましたから確定済でした。
振るのがお上手ですね。
ただ、残念な事に私、海老名の片田舎に住んでいまして、海老名や座間のファミリィレストランや、居酒屋なら知ってるのですが、都心のお店はちぃともわかりません。そのへんは、愛知会長やお詳しい方々にお任せして、せいぜい人集めのほうに協力させていただきましょう。
でもこのはなし、もしかして来年のことになるのではないですか。

Return