草野克也 さん 2001年 08月 07日 07時 03分 14秒

中川さん!草野もお忘れなく!
みんなが来るなといっても行きます。別に東京なんて珍しくないけど、なぜか行きます。
せっかく東京の行くからには、おいしいそばが食べたいと思います。愛智くんしっかり事前調査お願いします。
関東方面にいらっしゃる方はこの機会に是非顔を見せてください。2次会は72期関東支部大同窓会ということで盛り上がりたいと思います。
もちろん2次会からの参加大歓迎です。特別幹事を中川さんにお願いしてもいいですか?そちらで適当にお手伝いを募ってください。
まかせました!

中川(現小林) さん (kobamitu@db3.so-net.ne.jp) 2001年 08月 06日 22時 14分 25秒

オプショナルツアー 私も参加!みんな来るんですか。
柴田くん、山本くん、木村くんも来ますか。今田くんも来るんでしょ、わたし、オプショナルツアーだけ参加希望!
今年は帰省しませんので、楽しみができました。
今田くん、2−5かな3−5かな同級会の話はどうなったのですか、私飛び入り参加する予定でしたのに。1−7のクラス会やりましょうよ、クラス会あるのだったら帰るんだけどな。そんなでもないとなかなか帰れないもんなんです。3−10はどうした、上野くんはどうしてるんでしょう。でてきませんね。前田くんはまだ九州にいるのでしょうか。でてこーい!
ゴメン、今は同窓会で盛り上がってるのに、ちいちゃくクラスの話などに狭めちゃいけなかったんですよね。すみません。
毎年、夏に帰って、みんなに会うのが楽しみでした。小、中学生の友達から高校、短大、お勤めの時の先輩、後輩、一通り会って帰るのが私の夏休みでした。子供を親に預けて、毎日でかけてました。お泊まりも有りだったな。いつぞやは、帰るとき母に「ちっともお話しなかった」と言われたこともありました。今年の夏休みはみんなそれぞれ出かけたあとのお留守番役です。

室伏さん やってくれましたね。世界陸上で銀メダル取りました。でも、金がよかった。


愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2001年 08月 06日 16時 31分 59秒

ご無沙汰致しております。とんとこの掲示版に目を通すのを忘れておりましたが、姥浦さん(旧姓:高原さん)から
11月の東京東筑会には福岡からも同期が出席するようですよ!との連絡を頂き、慌てて今見ているところです。
そういう意味では「草野君」には全く連絡もせず申し訳ない。実は、福岡と東京では半月のずれがあり、11月の東京東筑会は71期主催のため、72期には今のところ何も決定権がありません。費用負担とか71期と調整して頂くことになるかもしれませんが、宜しくお願いします。
おそらく、11月は東京の同期も20名〜30名は集まるであろうから 夜は一緒に楽しくやりましょう。
取り急ぎ、今日は失礼のお詫びまで!
また、連絡しますので宜しくお願いします。

40肩 さん (shimada@pub.uoeh-u.ac.jp) 2001年 08月 06日 12時 11分 06秒

あの〜、 会長 ・・・
オプショナルツアーだけ参加ってのはダメ?

姥浦(高原) さん 2001年 08月 06日 09時 00分 20秒

 暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか。
元1−7、2−9、3−5でした旧姓高原です。御無沙汰しております。
 この掲示板のこと春頃知って、時折みていましたら、懐かしい人が次々出て来て、昔のこと色々思いだしました。
 今は神奈川に住んでいます。こちらの同期会にもまだ参加したことがないのでなんともいえませんが、11月の総会にはそちらからもいらっしゃるのですね。

姥浦(高原) さん 2001年 08月 06日 08時 59分 59秒

 暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか。
元1−7、2−9、3−5でした旧姓高原です。御無沙汰しております。
 この掲示板のこと春頃知って、時折みていましたら、懐かしい人が次々出て来て、昔のこと色々思いだしました。
 今は神奈川に住んでいます。こちらの同期会にもまだ参加したことがないのでなんともいえませんが、11月の総会にはそちらからもいらっしゃるのですね。

草野克也 さん 2001年 08月 06日 04時 41分 49秒

各委員会もぼちぼち始動したようですし、とりあえず、まあまあ、そこそこ、何とか、ようやく、それなりに準備も整いつつあります。
11月は東京東筑会に参加することになりますが、希望者は早めに連絡ください。
11月17日(土)2時30分より、都ホテル東京で行われます。
往復の旅費と宿泊の一部を同期会で負担します。オプショナルツアーで夜の六本木や歌舞伎町も案内します。詳しいことは、長畑事務局長まで・・・。


小野誠治 さん 2001年 07月 31日 16時 47分 23秒

仕事中にさぼって72期の掲示板を開いてみたら、何と7000でした。びっくりしました。宮崎は暑いですよ。海が近いので、ムシムシ(ムンムン)しているし、日中はクーラー無しでは頭がふやけてしまいそうです。で、野球部は本当に残念でしたね。毎日、新聞を開いては、『よしよし!。もうすこしだ。』と思っていましたが…。ところで、今村君、玉竜旗はいかがでしたか?。どこまで勝ち上がったのでしょうか?。やはり、昨年まで子供達が通った大会、気になって仕方ありませんでしたが、宮崎は西日本新聞はあまりポピュラーじゃなく、ウチで取ってないと読む機会がなかったのです。

40肩 さん (shimada@pub.uoeh-u.ac.jp) 2001年 07月 31日 15時 17分 04秒

あっ、惜しい!!
6999だ。

みっち〜 さん 2001年 07月 31日 14時 29分 30秒

毎日、暑いですね〜!!
7000番まで、あと少しです。
弱小野球部監督さん、貴方はだ〜れ??

弱小野球部監督 さん 2001年 07月 31日 09時 49分 34秒

戸畑商業敗退。監督、部長、コーチすべて東筑出身。そういえば、慶応にいった甲子園出場投手の和崎は、頑張っているのだろうか。早く早慶戦で見たいものだ。
しかし、外の部活は暑い、年をとると耐えられない。ますます弱小野球部になってしまう。それにひきかえ、我が校の陸上、水泳、バドミントン、柔道、相撲、卓球は県大会出場。みなさんのお子さんはどうなんでしょうね。

ふじたひろえ さん (fuji429@sage.ocn.nejp) 2001年 07月 29日 09時 44分 35秒

暑い日が、続いておりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。6月の同窓会で、赤い襷を引き継いだ藤田です。8月18日(土)に、広報委員会があります。私が、会計を担当することになりましたので、おしらせします。

弱小野球部監督 さん 2001年 07月 25日 14時 59分 13秒

本日東筑野球部敗退。我が校野球部、監督就任以来公式戦今だ勝ち星なし。戸畑商業の監督は75期。以前菅生中の監督、できれば、甲子園に行ってもらいたいものだ。 

ちょっとだけ野球部 さん 2001年 07月 24日 21時 07分 16秒

この時期になると、試合結果に気もそぞろになる私。今はネットで即座に結果が分るし、本当に便利になりましね。あと3回勝って欲しいですね〜、宿敵東福岡も消えたことですし。
会長、さすが「太っ腹」ですね〜。じゃあ、会長のお家へバスを仕立てて、遠慮なく皆で乗り込むことにいたしませんか?空き缶で家が建ちそうな位のビールを持って(^。^)。

草野克也 さん 2001年 07月 24日 14時 48分 14秒

母校の後輩たちの活躍は嬉しいものです。
野球は甲子園にいけるといいですね。
ところで今田君、28日は僕の家では毎年花火大会にあわせてバーベキューをしています。もし東筑の優勝が決まったら是非いらしてください。優勝できなくてもどうぞ自棄酒飲んでください。10人や20人増えたって何てことないですから気楽にどうぞ。ただしビール持参でお願いします。

今村勝人 さん 2001年 07月 24日 12時 49分 50秒

野球は甲子園に向けて、何と相撲は沖縄での九州大会に出場、柔道は金鷲旗大会、剣道は玉龍旗大会に出場です。学校では夏の課外が午前中みっちりとあってます。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 23日 23時 41分 39秒

毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?きょう選抜福岡大会があり、東筑が6-1で東海五高を破りベスト8に進出しました。この時期が来ると昭和47年の夏、甲子園に行ったことを思い出します。1回戦からずっと球場に応援に行って、どんどん勝ち抜き、とうとう決勝戦まで行って甲子園出場を決めた瞬間の感激は今も忘れられません。もし今年決勝戦までコマを進めたら、みんなで応援に行きませんか?
そして帰りは芦屋に行って、草野会長の豪邸でバーベキューをしながら花火大会を見物しましょう!
あくまで東筑が決勝まで行って優勝したらという前提ですが、いかがですか?会長

草野 さん 2001年 07月 23日 17時 53分 24秒

小田さんお花気に入っていただけましたか?
ついこの間6000番記念と思ったらもう7000番近づいています。
きり番プレゼントは私のポケットマネーで用意させてもらってますが、諸般の事情により勝手ながら次からは5000単位で差し上げることにしたく了承いただきたいと思います。
私は現在家事手伝いの身の上でありますから御理解ください。当番期を経験することは間違いなく一生に一回きりですから、私も精一杯の努力をします。そのことは約束しますが、たくさんの皆さんのご協力が無ければこれを乗り切ることは出来ません。
ただホームページを覗いてるだけのあなた!遠く離れて直接協力が出来ないからといって引っ込み思案になってるあなた、我々は縁があって仕方なく同級生であります。
しかしながらそのことは貴く熱いかかわりでもあります。
どうか皆さん来年の総会まで何卒ご協力頂きますよう伏してお願い申し上げます。
忙しくて大変な思いしてるのはみんな一緒やが、せめて気分よく楽しくしっかり頑張って、最高の当番期にしようぜ!
以上会長の決意でありました。

ミッチ〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 07月 22日 23時 26分 36秒

久しぶりに、お邪魔します。
暑い毎日ですが、皆さんお元気ですか??
暑中お見舞い申し上げまする・・・・・
ところで、芦屋のレクレーション、盛り上がって良かったですね〜。(*^。^*)
次回の卓球大会には、是非参加させて下さいね〜。
小田さん、6000番ゲット、おめでとう!!
男性から花束のプレゼントなんて、
わたくしの場合、記憶にありません。
次の7000番は、言いだしっぺの私がゲットしたいなあ・・なあんてね!!
そうそう、先日、郷田夫妻と中洲で飲みましたよ。
奥さんもサバサバした、ステキな人でした。
郷田君も、変わりなく色白の青年のままでした。
では、今夜はこの辺で〜〜、(^_^)/~~舗科洌イ!


小田(上田)郁子 さん 2001年 07月 20日 16時 35分 36秒

草野会長、素敵な花束が届きました!ありがとうございます!!花束の贈り物なんて何年ぶりかな〜きり番ゲットしたらこんないい事があるんですね。今村さんのカキコ見てたんだけど、まさか堺の果てまで送ってくれるとは思っていませんでした。実の所少〜し期待してたかな?でもまさかねえ位にしか思ってませんでした。本当にありがとう!
1000番代でお花でしょう、ということは10000番なんかになったらこれはもう大変な出来事?になるのでは・・・
芦屋浜盛り上がったみたいですね。今田君のページの写真見ました。岡部、全然変わってな〜い。いいな〜地元は!すぐ参加できるものね。毎度の事ながら参加できなくて残念です。でも、8月11日にチケット委員会の集まりがあるとかで石塚君が呼んでくれて、折尾の飲み会には参加する予定です。会長そのときは直に御礼が言えるかな。

ps、小田は旧姓で今は上田です。お花屋さんがわからなくて迷ったらしいです。できれば名簿が小田のままなので上田に変更しておいてください。誰に言えばよいかわからなかったので書いておきます。

おかべちゃん さん 2001年 07月 19日 17時 22分 06秒

遅くなりましたが、ビーチバレーに焼き肉、花火ととても楽しかったです。会長、今田君どうも有り難うございました。写真、拝見しました。やっぱりどう見ても中年のお楽しみ会だね。こういうの好きです。
会長の変化球サーブお見事!!今田くんの横っ飛びレシーブ素敵!!木村君の回転レシーブナイス!!数え上げたらきりがないくらい名場面が有りました。勿論、珍場面は数えようなんて思わないぐらい・・・
青い空と燃えるような夕日は、残念ながら雲に邪魔をされほんの少しでした。すっかり首の痛みも癒えたおかめ。

草の さん 2001年 07月 16日 15時 00分 33秒

死ぬほど肩がこって、歳を感じてしまいます。しかしながら楽しく酒が飲めました。参加の皆さん有難うございました。15日の幹事会では、各委員会の取り組みなどを話し合いましたが、ぼちぼち気合を入れつつ頑張りましょう。
今から一年間は、東筑会の運営のお手伝いを始めとして、母校に関わる機会が増えます。愛校心なんてのはそんな風に強くなるのではとも思えます。

40肩 さん (shimada@pub.uoeh-u.ac.jp) 2001年 07月 16日 10時 01分 05秒

土曜日は大変お世話になりました。
いや〜、この歳になって(なんて言いたくないけど)いきなりのビーチバレー(ごっこ)はシンドかった〜。最初はボチボチに…と思ってたのに、いざ始まったら必死にボールを追っかけてた自分がそこに。おかげで今田君のご指摘通り、40肩の痛みに加え、昨日から背中は痛いわ、足は痛いわ…。しかし体は疲れたけど、気持ちはすごく充実したひとときでした。言い出しっぺさん、今田さん、参加された皆様に感謝します。
園田さん、また隠し玉を引き連れてのご参加、よろしくお願いしますね!

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 15日 22時 44分 29秒
URL:http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100

芦屋浜ビーチボール&バーベキュー大会に参加して下さったみなさんお疲れさまでした。きょうは二日酔や筋肉痛になってませんでしたか?久しぶりに青春時代に戻った気がして大変楽しかったですね。残念ながら水着になった人は1人もいませんでした。さっそく昨日の写真を貼り付けましたので、こちらも見て下さい。http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100

横井三等兵 さん 2001年 07月 15日 08時 47分 16秒

あー、楽しかった。来なかった方には申し訳ないぐらい楽しかったです。ビールもとびきり美味しかったですね、3ケースがすっかりなくなるくらい。空を仰ぐことなど久しくなかったせいか、首が痛いのは私だけでしょうか?パーフェクトなセッティングをしてくださった、奥さん、今田さん、そして会長、本当にありがとうございました。芦屋はとても楽しい町ですね。次の「卓球大会」、楽しみにしています。

今村恵美子 さん 2001年 07月 14日 21時 09分 12秒

このページが出来てまもないころ、アドレスを知らなかった私は、96期の市原さんのリンクから、ここにたどり着きました。同窓の先輩として後輩の申し出を無視し続けることはよくないと思います。もう、返事は、されましたでしょうか?気になっています。
話は変わりますが、バーベキュー大会はどうでしたか?
みんなの水着姿がどうだったかとか・・書き込みお待ちしています。

内村 研一 さん 2001年 07月 14日 18時 41分 37秒

 今ごろぐ臆阿虜宿佑覗靆邁馗垢篋E跳C篦紅オC燭舛魯咫璽船丱譟爾鬚靴討呂靴磴い任い襪鵑世蹐Δ@C修譴箸癲△發ス譴いー鵑辰討い襪鵑世蹐Δ@C匹辰舛砲靴討發Δ蕕笋泙靴ぁYH佞詫僂「△辰董∈E跳C氈「擦辰CS覯茲靴討C譴燭里砲い韻覆C道椎阿任后@,箸海蹐如∈F「慮畫庵罅テ躅犁緇譴鵬討旅短勹犖l汁ョ豌鸚錣鮓C帽圓C泙靴拭@ 覆海竜緇譴漏位邯緤C忙ソ匯魁カカ住海帆柱山が見渡せるのでとても気持ちがよい) 高校生時代には想像できなかった事はだ雹劼鯤匱蠅縫咫璽襪魄C犲i「氾戝泙留ッ臧瑤乏慇孤「鮹紊同ッ腓垢觸Z卆古未。蛙佑發い浸「任△襦B个垢訶沈邱盥擦榔ッ臙弔「C討い覆C辰燭里如¬邉緝瑤寮古未ケ核椒螢鵐世痢崛世し發繊廚函屮灰鵐丱奪肇沺璽繊廚鬘隠或佑阿蕕い嚢臂Г靴討い燭里砲肋个┐拭@,修里擦い@∋邱腓賄戝泙。隠安丕阿韮恐鵐魁璽襯評,舛掘キ参里鯆阿C海箸「任@イ尭阿靴拭@,修譴C薺△蠅剖綵9餾歛腓凌渊餞曚妊薀哀咫璽泪」献鵑鮓C討い燭蕁∈GC料甍霤弔離薀哀咫蕊凜D礇廛謄鵑賄戝渊仗箸虜元オC任△襪海箸鯣WC靴拭@〆\C隆愿譽薀哀咫実亶垣錣ア擇靴澆任△襦@。

草野 さん 2001年 07月 13日 07時 48分 51秒

梅雨明けと同時に、バーベキュー大会と言うことになりそうです。今からでも遅くないですから、参加宜しくお願いします。
特に女性に参加お待ちしております。恥ずかしがらずに、思い切って芦屋まで足を伸ばしてください。交通不便な方は、水巻駅か、遠賀川駅まで迎えに行きます。
09033278400まで電話ください。
元気のない方は、僕の太鼓腹を見て元気出してほしいと思います?

TAKO さん (bqy06334@nifty.ne.jp) 2001年 07月 12日 02時 11分 03秒

土曜日の芦屋のバーベキュー大会、どうしてもはずせない用事ができて行けそうもありません。残念です。おかめ、本当にゴメンネ。参加しないのに、私が書くのもなんですが、皆さんいっぱい参加して盛り上がってくださいね。


TAKO さん (bqy06334@nifty.ne.jp) 2001年 07月 12日 02時 10分 39秒

土曜日の芦屋のバーベキュー大会、どうしてもはずせない用事ができて行けそうもありません。残念です。おかめ、本当にゴメンネ。参加しないのに、私が書くのもなんですが、皆さんいっぱい参加して盛り上がってくださいね。


今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 12日 01時 34分 31秒

大リーグのオールスター戦が開催され、イチロー選手と佐々木投手が大活躍しました。まるで夢のような出来事でした。日本のオールスターも1試合だけにすればいいのにと改めて思いました。
さて、本日も2名の参加がありました。木村君と藤富君です。これで16名の参加となりました。目標の80%の達成率ですが、本日を持って締め切りたいと思います。ですが、飛び入り大歓迎ですので、お暇な方は当日芦屋の「ゆうとく」まで遊びに来て下さい。ビーチボールをしながら、わいわいと騒いでいる中年の一団が居たら、たぶん僕たちですから、気軽に輪の中に入って来て下さい。

96期市原猛志 さん (titanus@touchiku.net) 2001年 07月 11日 23時 22分 39秒
URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/titanus/kadai/top.html

ここへの書き込みは久方ぶりになります、HP『夏台文化博物館』管理人、市原です。
下のUMAKOさんの書き込みにあるとおりなのですが、このホームページへのリンク申請のメールを以前出したかと思いますが、うやむやなままであったと記憶しています。
私の方は便宜上のことを考え結果的に無断でリンクを張っていたのですが、やはりこういったことは筋を正すべきだということもあり、現在一旦リンクを外しています。
改めて再度リンクの許可を願いたく思います。
出来るだけ良いお返事を期待しています。

追伸、前述した私のホームページにて今年の文化祭の写真などを掲載しています。興味のある方は是非ご覧ください。

UMAKO さん (kobamitu@db3.so-net.ne.jp) 2001年 07月 11日 22時 08分 40秒

お久しぶりです。芦屋のバーベキュー大会でもりあがってるようですね。うらやましい。お天気は大丈夫でしょうか、こちらは、関東は今日梅雨が明けたそうです。
で、盛り上がりのところ、申し訳ないのですが、一つご検討事案があります。以前96期の市原氏からリンクのお誘いがあったと思います。私もこの掲示板で拝見いたしました。どうもその返事をされていなかったため、黙認と解釈されたようで、夏台文化博物館と東京東筑会のHPに公式72期ホームページとしてリンクされておりました。ご存じでしたでしょうか。黙認されていたのではないかと思っているのですが、あることから、私めが、ちょっといちゃもんをつけましたところ、即刻リンクをはずすといってきました。でも私はこちらの管理の様子も理解しておりませんし、意志も確認しておりません。正直少々あわてている状況です。このPの責任者は高井くんですか、草野くんですか、なんとか即刻ご回答を連絡してあげて下さい。

言い出しっぺ さん 2001年 07月 11日 22時 05分 21秒

今田さん「続報」が舞いこみませんね。最後に隠し球を1球―林智子嬢という美女1人追加します。でも、投入した4人のうち1人が遅れてくるためカウントは変らずで残念です。それにつけても「諸姉」の参加が少なくて寂しいですね。お忙しいのは重々承知しておりますが「あの頃はまだ若かったよね〜」なんて、10年後に笑ってみませんか。何たって松田聖子や中森明菜と同級の私たちです(ゴメンゴメン)、まだまだ楽しく一緒にはじけましょう。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 10日 00時 01分 43秒

芦屋合コンパーティ(?)に向けてきょうもスポーツジムに行って来ました。ヒロミ・ゴーや西城秀樹は同級生です。彼らに負けないように努力したいと思います。
さて、本日の新規参加者は高崎修二君です。これで14名の参加となり、70%の達成率です。
園田さん、美女3人を連れての参加大変ありがとうございます。さすが、言いだしっぺだけのことはありますね!当日は独身になってはじけたいと思います。

園田香織 さん 2001年 07月 08日 20時 34分 33秒

近頃「刺激」が足りないとお嘆きの諸兄へ。20代Fカップから子供産みたて?の艶っぽい人妻まで、いい女をご用意させていただきました。(あ、会長、ハナの下を伸ばさないように)「またとない」機会でございます。さあ、あなたも芦屋ビーチ「合コンパーティー」(だっけ?)で、年なんか忘れてはじけまくりましょう!
参加美女:渡佳奈子・矢野和美・小田民子
今田さん、これで達成率65%ですね。

草野 克也 さん 2001年 07月 07日 13時 01分 57秒

今田君毎日書き込みご苦労さん。苦戦のようですが、頑張ってください。かげながら応援してます。
日向で応援しろよな!という声が聞こえてきそうですが、心配しないで下さい。
僕はこんなときに実力を発揮します。7月14日まで粘り強く勧誘をしようではないか!

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 07日 01時 28分 28秒

きょうは話題の「AI」を見に行って来ました。キューブリックの原作をスピルバーグが撮るとこういう感じになるのか〜というのが感想です。それにしても宣伝の効力の凄さを改めて感じました。みなさん宣伝につられて観に行くのでしょうね〜(笑)
さて、ビーチボール&バーベキューに本日あらたに1名に参加者がありました。6組の島田和彦氏です。
ようやく目標の50%を達成することができました。
女性陣が知り合いの女性を誘ったりしてくれたら、参加者も急に増えるのではないかと思います。この際、72期の同級生に限らなくていいことにしますので、どしどし参加して下さい。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 05日 23時 48分 00秒

きょうの遠雷凄かったですね。そろそろ梅雨明けも近いのでしょう。さて、7月5日現在のビーチボール&バーベキューの参加者を発表します。
男性 草野、奥、今田、村上、山口、麻生、長畑
女性 園田、岡部
以上9名となっております。ようやく目標の45%を達成しました。残りあと4日、真剣に頑張りましょう!

みっち〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 07月 05日 18時 56分 27秒

バーベキューはいいけど、日焼けが怖いよ〜〜!!
とは言っても、ゴメンナサイ!!
どうしても、参加できないんです。
年に一度の休暇なんで・・・
会長、チャンス、香織、おかめ、
ホントにごめんね!!
でも、体育祭や文化祭、懐かしいね〜〜
3年の体育祭の後、芦屋の富田さんのうちでの飲み会、
楽しかったね〜〜!!
7組の皆さん、覚えてますか???


今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 04日 23時 37分 02秒

吟詠部部長が「川中島」を唸っていた時、体育祭にも参加せず吟詠部の部室で煙草をくゆらしていたのは僕たちでした。ごめんなさい。おかげでこんな大人になってしまいました。
さて、7月4日現在のビーチボール&バーベキュー大会の参加者です。
男性 草野、奥、今田、村上逸郎氏
女性 園田、岡部
以上 6名です。
目標の20名までほど遠いから、頑張って声掛け運動を展開しましょう!

もと吟詠部 さん 2001年 07月 03日 21時 39分 33秒

「のい」、知りませんでした。神聖なる部室がそんな事になっていたなんて。当日「あの人はいま?」な方々と到津遊園地で別の文化祭を開いていたような…。遠〜い昔の事なので、よく思い出せません。でも、自分が吟詠部部長だった事や、なぜか部室がいつも煙草くさかった事、思い出しました。おかげでこんなになりました。皆さんが体育祭で騎馬戦をやった時「題不識庵撃機山図」(通称「川中島」)を唸っていたのは私です。その時マスターした「腹式呼吸」が、いまカラオケで大いに役立っているのは言うまでもありません。

草野 さん 2001年 07月 03日 11時 30分 38秒

のいという喫茶店覚えています。そういえば君たちのような不良と付き合い始めたのはちょうどその頃でした。おかげでこんなになりました。どうしてくれる。
広報委員会の皆さん。有沢委員長や、内村副会長お疲れ様でした。これからもしっかり頑張ってください。
他の委員会もぼちぼち開いてください。お願いします。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 02日 23時 51分 43秒

確か文化祭は僕らの頃は9月に開催されていたと記憶します。僕と松田君、津田君、郷田君、仲吉君あたりで吟詠部の部室を借りて「のい」という喫茶店を開き、チックコリアの「Return To Foever」等のJAZZを掛けてサイフォンでコーヒーを入れながら煙草をくゆらして、けだるい一日を過ごしたのを思い出します。「のい」という出店の存在を覚えている人いますか?チケットも売り出してないし、店には鍵をかけて外部からの侵入をチェックしていたから知らない人がほとんどでしょうね。ただ、あの日吟詠部の上の階段の床から煙草の煙がモクモクと上がっていたのは有名な話だそうです。
フォークダンスは確か体育祭の時だったと思います。
次は修学旅行の思い出話をどなたか披露して欲しいですね。

草野 さん 2001年 07月 02日 13時 13分 01秒

文化祭ってこの時期でしたっけ?
振り返れば、文化的なことって、ほとんど関係ないような、高校時代でしたが、なんか懐かしい響きだよな〜。

今村勝人 さん 2001年 07月 02日 12時 52分 38秒

7月8日は、文化祭です。閑な人は昔と違う母校の文化祭を見に来てください。昔と違って今は、1日だけです。フォークダンスがあったのは文化祭だったっけ、体育祭だったっけ、修学旅行のことはよく覚えているけど30年も経つと忘れていることが多すぎる。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 01日 21時 54分 16秒

高井君、表紙に立派な広告板を作ってくれてありがとう。その割には参加申し込みのメールは来ず、参加者は以前5人のままです。ネットだけの募集に限らず、電話などでも勧誘して行きたいと思っています。1年7組の同級会ですが、芦屋海浜排球肉魚介菜網焼大会が成功したら検討してみたいと思いますので、7月14日はみなさん奮って参加して下さい。

小田郁子 さん (duagr209@sakai.zaq.ne.jp) 2001年 07月 01日 00時 28分 27秒

TAKO御久しぶり、元気〜。ウマコから様子は聞いています
やっぱり見てるんだ。そう言う人多いよねきっと。
ウマコが書いてた東筑に行ったのってあの時だよねやっぱり、ちょうど体育祭の準備していてやぐらを建ててたのにびっくりしたんだよね。それ始めたの私たちよ〜ってね。
上高地といえば、何年か前旅行に行ったとき偶然、東筑の修学旅行のバスに遭遇しました。修学旅行今ぐらいの時期だったかな〜とぼーっと外を見ていたら東筑高校御一行様と書いたバスと離合しました。まるでそのバスに今乗っているかのような不思議な感覚でした。楽しかったなあの時は・・・
バーベキュー遠方から参加の場合無料とか。ム、ム、ム、
今田君、心引かれます。検討する価値あり?かな・・
この際今田氏(ここだけ尊敬をこめて)にお願いして一年七組の同級会、是非企画してもらいましょう!
また、話しを振ってしまった。ゴメンね今田君。

TAKO さん (bqy06334@nifty.ne.jp) 2001年 06月 30日 01時 16分 29秒

久しぶりのカキコ・・・いつも眺めているばかりの私です。小田さん お久しぶりです、元気そうですね。個性派1年7組の同窓会、是非実現したいものですね。きっとヤグラの話で盛り上がるでしょう。UMAKO メールありがとう。そうそう何年か前、新しくなった東筑の校舎見に行ったよね。うっちゃんや小田さんと行ったんだよ。ちゃんぽんうどんも食べたね、その時。OKAME 総会に行かなかったので心配かけたみたいですね、元気にしていますので。バーベキュー、行きたいな〜ただ今検討中です。
今田君、幹事ご苦労様です。
今日、旅行のチラシを見ていたら、上高地のツアーがやたら目に付きました。そう、修学旅行で行った上高地。こう蒸し暑いと、上高地の景色の中に入り込みた〜い。

Return