草の 克也 さん 2001年 05月 15日 07時 45分 46秒

今村さん5000番おめでとうございます。
何かプレゼントを考えなくてはと想いつつ、
今田とかだったら適当にごまかそうとも想っていました。
そういうわけにもいかないみたいなので、協議のうえ
ちゃんと考えます。
あてにしないでお待ちください。
皆さんもどんどん書き込みをしてください。
いいことがきっとあります。
24日は同窓会のコンペですが、出席予定者は練習していますか?団体優勝をひそかに狙っていますので、真剣にプレーしてください。ゴルフ場で会いましょう。

今田 秀敏 さん () 2001年 05月 14日 02時 16分 31秒

今村さん、5000番ゲットおめでとうございます。毎日20数人がアクセスしているみたいですね。見ているだけの人も結構多いようですが、恥ずかしがらずにカキコして元気な様子を知らせて下さい。
きょう中間のエクセルに入会して来ました。人間の体も46年も使っていると、老朽化は避けられないみたいで、体のあちこちが痛くなるし、疲れは取れにくくなるし、上半身の筋肉が下の方に落ちて脂肪になったりといろいろ思うところがありまして、思い立ってスポーツクラブに入って鍛えることにしました。今年の夏は凛々しく胸を張って砂浜に立ってみたいと思っています。(注:ゴルフ場の砂浜ではありません!)

中川です さん (kobamitu@db3.so-net.ne.jp) 2001年 05月 13日 12時 03分 08秒

残念!!
5000番、新参者がとったらひんしゅくものかな、と思いつつ、密かに狙っていたのに、残念でした。
1日のアクセス結構多いのですね。

今村(木谷)恵美子 さん (taku14@d8.dion.ne.jp) 2001年 05月 12日 14時 05分 57秒

フッフッフッ、5000番、ゲットさせていただきましたー。ミッチ、草野会長にプレゼント頼んでくれててありがとう。何かな?何かな?会長、ワクワクしながら、待ってまーす。

高井 欣司 さん 2001年 05月 12日 01時 46分 35秒

アクセスカウンター4999です
5000は誰がゲット

ミッチ〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 05月 10日 00時 32分 24秒

ごめんね、UMAKO〜だよね!!
ミッチに、「さん」は不要ですよ!!
もちろん、よ〜く覚えてます。
同じクラスになったことはないけど、
小さくって、可愛かったよ〜!!
しかも、女らしくって、賢くて、
懐かしいなあ〜。(^。^/)殻ッ
書き込みも賑々しく、楽しい限りです。
ところで、福岡の決起集会はどうなっとんの??

中川 美津子 さん 2001年 05月 09日 22時 19分 24秒

今田さん、草野さん思い出してくれてありがとう。
イク、木谷さん お久しぶりです。イクとは何度かTELで声を聞いてたけど、木谷さんの名はこのHPでみかけて懐かしんでいました。タコからたまに話に聞いていました。ふたりともずいぶん会ってませんよね、会いたいです。
草野さんのことは、そちらでの大活躍の事は話には聞いていました。以前クラス会かなにかで一度会ったような気がします。その時のたのもしい姿をよく覚えている気がします。その時のイメージで今の画面もみていますが、すでに20年以上も昔のことになりますか。
今田さんに関しては、卒業以来でしょうか。私の中では、今も高校生の姿しか浮かびません。これは、よいことでしょうか、残念なことでしょうか。
忘れていました。私は、3年10組で、今は神奈川県の海老名市に住んでいます。今日まで2年9組だと思っていました。今田くんありがとう。2年5組だったそうです。よろしく。
愛智さん、東京東筑会 今度は絶対参加します。よろしく。いこうねエツ、本田さん楽しみにしています。
ミッチさん 私のこと、思い出してくれますか。小学校から一緒なんだけど...ミッチに頼んだら割安チケット手に入りますか。

園田(園田)香織 さん (kaororion@md.neweb.ne.jp) 2001年 05月 09日 21時 34分 44秒

皆さま、盛り上がってますね。私は、懐かしい名前を前にして、少しだけノスタルジーに浸っています。(と、書けとみっちが言った)来月、皆様にお会いできるのが楽しみです。

今村(木谷)恵美子 さん (taku14@d8.dion.ne.jp) 2001年 05月 09日 14時 44分 21秒

小田さん、中川さん、久しぶりいー。もう、ずいぶん、会っていないけど、元気そうでなによりです。
ミヤコとぶっちゃんと私は当番期の仕事をちょこっと手伝っていて時々、顔を合わせています。みんな元気だよ。
今年は無理でも来年の同窓会には、必ず、帰って来てね。
ところで、私は、スレンダーなままなのかと言うご質問ですが・・・体重は高校時代とあまり変わりません。でも、
出てるところとひっこんでるところが、入れ替わってしまったような気が・・・来月の同窓会に向けてがんばろうっと・・。
今田さん、東天紅の場所、教えてくれてありがとう。
実家から歩いて5分でいけそうです。いまから、楽しみ!。

草野 克也 さん 2001年 05月 09日 11時 33分 02秒

中川さんは3年10組でしたよね!
僕は今いろいろ事情があって、家事手伝いをしながら当番期の手伝いの仕事をしています。
ミッチさん5000番目のアクセスのプレゼントちゃんと用意しておきます。
郷田君の消息がつかめたそうですが、何よりです。
そういえば、松田、郷田両氏はツインズのようでした。
そんなことを思い出しつつ、
山本副会長、鐘井大先生中州での決起大会どうなりましたか?期待にこたえてはやくしろよな!
それから、東京方面の情報が最近少ないようですが?大阪方面もがんばって下さい。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 09日 00時 43分 13秒
URL:http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100

中川美津子さん お久しぶりです。確か1年7組、2年5組と一緒でしたね。今でもあの頃のあなたのチョコチョコした姿を思いだしますよ(失礼!)。とても面倒見が良かった人だと記憶しています。今年の総会は無理だとしても、来年の当番期の総会には是非出席して下さい。僕達地元にいる者は1年がかりで準備しますから、遠方の人達も当日だけお手伝いに来て下さい。また掲示板を見ているだけの人も勇気を出して何でもいいから元気な声を載せて下さるようにお願いします。
郷田君発見(いやまた失礼!)のニュースが飛び込んで来ました。郷田君と言えば、長髪全盛の当時には珍しくアイビーカットでビシッと決めたカッコいい人でしたね。こうやって、消息不明だった人の連絡先が分かることもHPの有効な利用方法でしょう。みなさんで、「あの人を知りませんか?」の特集でもやりましょうか?

ミッチ〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 05月 08日 21時 31分 33秒

長いG/Wがやっと終わって、ホッとしていますが
皆さんはお元気でしょうか??
最近、アクセスがなかなかのスピードで増え、
もうすぐ、5000に到達しますネ。
記念すべき5000回目のアクセスをされた方、
草野会長からの素敵なプレゼントが贈られます!!
な〜んてのは、会長!!如何でしょうか??
そうそう、行方不明でした「郷田裕一郎」さんを
見つけましたよ。
長畑君、会長、今度連絡しますね。
小田さん、ダイエット、頑張ろうね!!

小田 郁子 さん (duagr209@sakai.zaq.ne.jp) 2001年 05月 08日 20時 46分 35秒

 みっちゃん、早速アドレス取ったのね。これであなたも一人前!!ちいちゃくて、かわいくてまでは許しましょう。皆の想像の中で現実とのギャップが・・・同窓会になかなか参加できない私たちにとって、再会が少し怖くはないですか?私はかなり怖い・・
 由布院か〜いいな〜近かったら、この話乗ってますね。なにせ600km以上離れていると無理なのです。
 木谷さん、元気そうですね。卒業以来会ってないけど、あなたは相変わらずスレンダーなままのあなたなのでしょうね。再会できる時までには私はダイエットがんばろ〜〜っと。



中川 美津子 (現小林) さん (kobamitu@db3.so-net.ne.jp) 2001年 05月 08日 20時 17分 14秒

今日は雨です。
そちらでは、同窓会でかなり盛り上がっているようで、とても羨ましいです。宴会大好きの私としましては、悔しいかぎりです。結構みんな地元にいるのですね。地元いいな
24歳で九州を出て22年。いまだ九州弁はかたく堅持しておりますが、河口屋のうどんの味を忘れつつ、気がつけば、息子たちにしょうゆ味おつゆでうどんを作って食べさせていました。昔は一口も飲めなかったのにな・・・
このHPのことはきていましたが、今日開いてみて、懐かしい名前に惹かれて伝言してみたくなりました。
私のこと思い出してもらえるかな。ほら、ちいちゃくて、かわいくて、美しかったあの子ですよ。なあんていったらますます私のことわからなくなりますね。私は覚えてるんだけどな。あんまりめだった子じゃなかったから思い出してくれなくてもいいや。また新しいおつきあいして下さい。よろしく。
合いたいなあ 同窓会いきた−−い

草野 さん 2001年 05月 08日 08時 14分 25秒

吉崎君。近々酒でも飲まないか?翌日が休みの夜、吐くまで呑みましょう。
黒崎がいいね。
大暴れしません!約束します。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 04日 04時 28分 48秒

草野会長 いくら僕が自由業と言っても月曜日は仕事しないといけないよ!それでも男5人女2人も参加者が居るんだね。羨ましい限りです。ぜひ暇な人の名前を公表して欲しいものです(笑)。きょうは中間のスポーツクラブを見学に行って、帰りに中間の「東天紅」で餃子を買って帰りました。久し振りに一口サイズの餃子を味わってみましたが、昔と変わらない味に改めて感激した一日でした。
スポーツクラブに入って体を鍛え直そうかと思っています。どなたか一緒に中間の「エクセル」の会員になりませんか?

草野 さん 2001年 05月 03日 13時 57分 23秒

5月の20日から21日まで≪日〜月≫由布院の別荘を取りました。参加費用は3000円で一泊一食です。男女とわずですから、もし暇な人が居れば参加してください。
月曜日は希望者はゴルフもします。
ちなみに、現在男5人女二人が参加予定で、部屋は10以上有りますから50人以上泊まれます。
バーベキュウをつつきながらお酒を飲みつつ、カラオケで盛り上がって、満天の星空のした愛を語り合う?
連絡待ってます。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 04月 29日 17時 43分 58秒
URL:http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100

久し振りのカキコです。小田郁子さん、岡部圭子さん、お元気そうで何よりです。今度2年5組の同窓会を企画しましょうかね。MSNの東筑72期のHPのセキュリティを外したので、誰でもアクセスできます。上記のURLに繋いでみて下さい。1月3日の同窓会の写真を自由に見ることができます。写真の掲載を困ると言われる方は僕まで申し出て下されば削除します。

ちょっとお疲れ気味の私 さん 2001年 04月 27日 23時 04分 32秒

皆さん、お元気ですか??
最近、この掲示板も、楽しそうですね。
文字化け大王も、二人目が誕生して、
覗いて見る甲斐があるというものです。
さて、私は誰でしょう??
当たった方、先着3名様に
中洲の地ビールをご馳走しますよ〜〜!!
では、ご応募はお早めに!!

高井 欣司 さん (del@hamal.free.com) 2001年 04月 27日 21時 01分 47秒

眠たい私さん∋笋話C任靴腓ΑBクイズの答え

【みっち〜】ん・・・・ん・・・・?

博多のビール飲める?

眠たい私 さん 2001年 04月 26日 23時 04分 52秒

3日間、書きこみがないので、眠くて小さい目を
こすりながら、今後の日本について、ちょっと・・・・
な〜んて、似合わんことはやめろ!!と、なんか
飛んできそうなのでやめときます。
もうすぐ、楽しい楽しいG/Wですね。
皆さん、楽しく過ごしてくださいね!!
私??今年も仕事です。淋しい〜〜!!
さて、一体、この私、誰でしょう??
当たった方には、先着3名様に、博多のビ〜ルを
ご馳走します、是非、ご応募下さいね!!

kusano さん (kusano@minos.ocn.ne.jp) 2001年 04月 23日 12時 42分 58秒

書き込みがどんどん増えて、ついでに同期生の消息がどんどん明らかになれば、これにすぎる喜びはありません.
ただ見ているだけのあなたへ!ぜひ参加してください.
それにしても、山本君、鐘井君福岡大決起集会はどうなってますか.
楽しみにしてますから、ひとつ早めにお願いします.

みっち〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 04月 22日 00時 18分 18秒

今日の福岡はちょっと冷たい雨模様。
昨日の夜遊びのため、ちょっとしんどい一日でした。
福岡での、決起集会、山本氏を会長に
是非、実現したいものですね。
福岡在住(または近隣の方)、是非メイルを下さい。
お待ちしています。
美味しいお料理と、お酒で旧交を
暖めましょうね!!
では、よろしく〜〜!!


小野誠治 さん (ONOSEIJI@POST1.MIYAZAKI-MED.AC.JP) 2001年 04月 20日 21時 50分 28秒

今村君元気そうで何よりです。剣道部の監督は大変でしょう。進学校でも好成績を残せる名監督の中に入っているそうですね(宮崎でも東筑の監督といえば知るひとぞ知るとのことです)。今村君には数年前の玉竜旗以来会っていませんが、うちの子は長女、長男二人とも高校まで剣道をやっていました。小中学校、高校と、本当に試合・合宿が多く、時間を作って家族みんなで、東京、福岡、長崎とあちこち行きました。手に汗握る試合もいくつかあり、いい思い出となっています(なんと我が家はすでに女房と二人だけなのです。もう老後か?)。子供は二人とも大学(一人は福岡、一人は愛媛)に進み、クラブには入っていないようですが(ないのかな?)、時々竹刀は握っているようです。しかし、今は二人とも居合道の方に首を突っ込んいるようです。子供に遅ればせながら、実は僕も時間を作って居合道場に通っています(月に数える程しか行けませんが、去年なんとか初段をもらいました)。また会う機会があればよろしく。楽しみにしています。覚えていてくれてありがとう。だれか宮崎に遊びに来ないか〜!、歓待します。

今村 さん 2001年 04月 19日 09時 11分 55秒

東筑102周年の年だ。数学の高橋先生は、今年3月東筑を最後にご退職です。僕らの頃の先生はすべていなくなりました。少子化の影響で、高校は統廃合が進んでいきます。小学校や中学校の母校が消滅しているところがあるよ。みんなの母校の消息を知ってるかな。高校も今後、急速に進んでいくので東筑も必死です。ところで、小野君、子供は剣道続けていますか。三上教頭、ネクタイ姿で毎日大変かな。
優秀な人材を母校に送ってくれよ。


みっち〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 04月 15日 16時 49分 33秒

う〜〜ん、なかなかの賑わいですね〜〜。
覗いて見る甲斐があると言うものです。
新しいメンバーも登場して、嬉しいね〜。
いつも、見てるだけ〜〜の貴方、書き込みしましょう!!
おかめチャン、2年5組のクラス会、いいね〜。
誰か、コンダクターしてください。
小田さん、元気そうですね。6月には、是非逢いましょうね。

吉崎  浩 さん 2001年 04月 14日 00時 44分 22秒

懲戒免職や、諭旨免職、または不適格教員にならないようにしてね。

吉崎  浩 さん (yoshizaki@mri.biglobe.ne.jp) 2001年 04月 14日 00時 40分 44秒

三上 一孔 大先生へ
うちの長男は現在、島門小学校の五年生です。ということは、2年後に遠賀中学校に入学することになります。
そのとき大先生が、教頭として遠賀中学を牛耳っていると思うと、とても心強くおもいます。是非、それまでは

岡部圭子 さん (okabefam@m12.alpha-net.ne.jp) 2001年 04月 13日 23時 11分 28秒

初めまして。以前から、時々拝見していましたが、なんかみなさん楽しそうなので、私も掲示板デビューです。みっち、メールをどうもありがとう。・・・でも、ごめんなさい、次男がメールを整理整頓してくれたのはいいのですが、どこかに消えてしまいました。また、暇なときに送って下さい。宜しく。ねえ、みっち、2年5組の同窓会もしたいよね。えーと、真庭君、山本君、今田君・・・何とかなりませんか?
山本君、同窓会の写真を、どうもありがとうでした。いつも、お世話していただき感謝しています。これからもよろしくね。
三上教頭先生、頑張ってね!!  おかめちゃんでした。

小野誠治 さん (onoseiji@post1.miyazaki-med.ac.jp) 2001年 04月 13日 21時 03分 40秒

三上君、1、2年の時に鷲尾先生のクラスで一緒だった小野誠治です。今、宮崎に住んでいますが、数年前長男の中学校のPTAの副会長をしたことがあります。たまたま良い教頭で、“生徒をなんとかのばしてやりたい”という気持ちが伝わって来て、本当にやりがいを感じました。このへんてこりんな時代の中、子供を如何にマトモ(?)に育てるかは、家庭、学校一丸なって当たらねばならず、本当に大変だと思います。頑張って下さい。期待しています。なお、疲れて、宮崎に遊びに来るようだったらお世話しますよ(我が家には空室3つあり。田舎ですから)!。本当は、僕の方が『誰か遊びにこんかなー。』と思っているのですが……。

三上です さん 2001年 04月 13日 16時 39分 07秒

吉崎君,道庭さんありがとうです。叫頭,強頭,恐頭,競頭,驚頭でなく,響頭,共頭,協頭,鏡頭,香頭としてがんばりまっせ。2年後遠賀中学校だ。しかし,学校大丈夫やろか。生徒が非常にいいので,安泰でしょう。では,5月27日に。

上田 郁子 さん 2001年 04月 11日 23時 41分 10秒

唐突に書き込みしてしまって何か浮いてるな〜と思って再度チャレンジしてます。このページは前から見てたんだけどパソコンビギナーの私にはチンプンカンプンな言葉が飛び交っていて入りにくかったんです。今田君覚えてる?1年7組で一緒だったんだけど・・・今度詳しく教えてください。
今村君 先日の入学式に私の姪が出席してました。御世話になることもあるかと思います、そのときはよろしく!!
やっぱり地元はいいよね共通の話題がいっぱいあって でも、唐そばのテレビ番組は見ましたよ。一人懐かしがって興奮して家族に白い目で見られました。旦那は関西人なのでラーメンは醤油薄味 邪道だよね〜とんこつスープ!これだけはゆずれない!!もう黒崎に行っても唐そばはないんだよね・・・
地元や東京に負けないように関西東筑会72期を旗揚げしましょうか。甲子園に御住まいの筒井さん ごめんなさい覚えてないのですが会えばわかるかな、よけいわからないか・・一緒に企画しませんか?たしか関西東筑会の同窓会2〜3年後72期が幹事年だったような・・・よろしければ連絡お待ちしています。

上田(旧姓 小田)郁子 さん (duagr209@sakai.zaq.ne.jp) 2001年 04月 11日 11時 27分 52秒

2年前のお正月 五組の椎野(古賀)さんから電話がありました。「あなた行方不明者の○○番になってるよ・・・」そりゃあないでしょう、私は堺の空の下ちゃんと生きてます。女の友情とはかくも薄情なものなんですね連絡しといてよ〜 関西東筑会には登録してるんだけど内村君に送ってもらった名簿見て関西在住の72期生を探してもわかるのは輪竹君くらいかな?そのうち連絡とって72期関西東筑会をしたいです。みっち〜、たこ〜、元気?6月の総会には行きたいな。行けるといいな。

みっち〜〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 04月 10日 23時 37分 02秒

え〜〜っ、あの三上君が巨頭??
狂頭??すごい!!おめでとう!!
日本の教育もこれで安心ね。頑張ってね!!
チャットルームは淋しいけど、掲示板は
みんなが愉しめるよう、少しでいいから、
書きこみしましょうね!!
ところで、香織、元気ですか??

吉崎 さん 2001年 04月 09日 22時 34分 16秒

三上 一孔大先生。
凶頭、いや狂頭昇進おめでとうございます。
うちの子が中学になったらよろしくお願いします。

山本 さん (a-yama@d5.dion.ne.jp) 2001年 04月 08日 19時 37分 51秒

凍りついていた掲示板に少し動きが見え始めまして、よかったよかった.
えー吉崎君、中央郵便局の向い側にある事務所はうちの営業所でして、残念ながら僕はそこにはおりません.僕は博多座のちょこっと東側にある事務所の窓際におります.
草野会長へ.すみません連夜の送別会や歓迎会で、福岡地区決起大会のことはかーんぜんに忘れておりました.みっちーと二人でじゃんくうあたりで簡単にすませちゃおうかな.

今村 さん 2001年 04月 07日 11時 32分 06秒

4月7日本日、第102期生の入学式がありました。我々は72期なので、30年の月日が経っている。みんな入学式のことを覚えているかな。少子化になり、第4学区では唯一の10クラス400名です。そして、なんと、10クラス全て混クラです。東筑の長い歴史の中で男クラがなくなったのは初めてだと思う。ちなみに僕は1,2年男クラ。

草野 さん (kusano@minos.ocn.ne.jp) 2001年 04月 06日 13時 32分 08秒

みっち〜さん・・・
素敵なコーチNO.1は、そう簡単には教えられませんが、希望があれば間違いなく紹介は致します。
指名料は特別サービス大安売りで、一時間あたり200
円程度です。
つまり1ラウンド回る間にビール2杯程度と考えてください。但し気難しいコーチですから、教え方に逆らってはいけません。うわさによれば、後ろから密着するようにレッスンするようです。あくまでも厳正なコーチであり、決してセクハラではありません。とのことです。
ねえ、どうでもいいからコーチ抜きでゴルフでもしませんか?誰か誘ってください。
それから、山本君、鐘井君福岡方面の総決起大会を早く実現してください。待っています。
吉崎君酔っ払って友達の秘密をその友達の奥さんにバラスのは、やめてください。おかげで僕の信用はがた落ちです。特に僕の愛人のことはくれぐれも秘密にして置いてください。なんでもしますから、お願いです。

吉崎  浩 さん (yoshizaki@mri.biglobe.ne.jp) 2001年 04月 05日 23時 35分 54秒

さる4月5日の午後2時17分、所用で天神中央郵便局の前のバス停で、博多駅行きのバスを待っていました。そのときです。私の目に,向かいのオフィスビルの看板の文字が飛び込んできました。
「福岡ゼロックス」
おう、あれは10組の山本君の会社ではないだろうか。きっと、山本君は今あそこで血と汗と涙にまみれて働いているに違いない。私の足は、感動と痛風の痛さに震えていた。
山本君,あなたはあの時間あそこにいましたか?

みっち〜〜 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 04月 04日 22時 49分 58秒

桜は満開なのに、いつまでも涼しい日が続きますね。
最近、書きこみが少ないので、ちょっとおじゃましますね。 皆さん、元気ですか???
私は、入社28年目を迎えてしまいました。
明るいニュースがなかなかありませんが、
めげることなく、頑張りましょうね〜〜!!
ところで、草野会長、素敵なコーチのNO1は
どんな人で、指名料はおいくらなんでしょうか??

藤田博史 さん (fujita@mac.com) 2001年 03月 20日 02時 15分 24秒

久しぶりに小倉までやって来ました。変わったね、ずいぶん。黒崎、折尾まで出てゆく時間がないのが残念。今夕ふと東筑在学中に飛び降り自殺した2学年下の女の子のことを思い出しました。みなさん覚えていますかこの子のこと。今更のように時の流れと人間の記憶の不思議を反芻しています、、、、、

草野 克也 さん (kusano@minos.ocn.ne.jp) 2001年 03月 13日 14時 20分 50秒

どうそうかいのコンペは、5月24日(木)8時スタートです。クラシックゴルフクラブで行われます。
園田さんも道庭サンも参加しませんか?
素敵なコーチは、希望によって、各種取り揃えております中からお選びいただけます。
ただし指名料はいただきます。

そのうち希望者を募って花見でもしましょうかね。
その折には、また連絡をすることにします。では・・・

園田香織 さん (kaororion@md.neweb.ne.jp) 2001年 03月 07日 20時 49分 28秒

盛り下がってますね。桜が満開の頃、お花見しませんか?(もちろん、真昼間から)その後カラオケ。12時間の苦行に耐えられる人、いませんか?ステキなコーチって誰ですか?

草野 克也 さん 2001年 02月 28日 13時 21分 57秒

全然書き込みがないのでさびしく思います。何とかかんとかして下さい。
同窓会のゴルフは、へたくそ大歓迎ですから、初心者こそ参加してください。
女性の参加も宜しく!希望者には、素敵なコーチも紹介します。

草野 克也 さん (soutokuhome@hotmail.com) 2001年 02月 07日 09時 55分 34秒

来年の同窓会当番期の準備を含めて,72期の連携が強くなることはうれしい限りであります。
今年は引継ぎのために6月9日の同窓会の出席は120名を目標にしておりますが,達成できるかどうかはひとえに皆さんの協力体制にかかっています。
何卒宜しく。

先だって行われるゴルフコンペも5組20名の動員です。
ゴルフをする人はうまい下手にかかわらず自己申告で幹事までお知らせ下さい。

東京も盛り上がっているようでうれしく思います。福岡市のほうもボチボチ集まるようなうわさもあります。遠賀郡の我々も負けずにやりたいと考えますが,近くにいるとかえって集まる機械が少ないようでいまいち盛り上がりを欠くようです。

いずれにしろ今年来年と皆さんに迷惑を掛けますが,協力宜しくお願いします。

最後に,高井くん当番期の組織図と各委員長の連絡先などをHPに載せていただきたいのですが,打合せは長畑か奥まで宜しくね!では・・・・

愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2001年 02月 04日 23時 30分 16秒

東京からの便り ぷぁ〜と・ふぉ〜ぉ

 前回、ぷぁ〜と・すり〜でご案内した通り、「新年会」を予定通り2月3日(土)に新橋で実施致しました。お約束通り、実施報告と取りあえずの今後の予定をご報告させて頂きます。

【実施報告】
 当日の参加者は、以下の16名でした。
1組:安西 弘一君、岡田 弘一君、島田 克博君、千々和 隆君、林 幸彦君 
2組:西岡 年和君 3組:疋田 純之君
6組:稲満 孝雄君、岡 真弓さん、愛智 香一 
8組:宍戸(旧姓:長谷) 恵ぶみさん
9組:大島 誠一君、深町 公信君 宇佐見(旧姓:本田) 京子さん
10組:脇谷 清隆君、野口(旧姓:藤野) 豊子さん      

 昨秋から東京東筑会(6名)、忘年会(10名)、新年会(16名)と、少しづつですが同期の交流の輪が広がっております。流石に、もう待ち合わせで「おっかなびっくり」という感じはなくなってきているのですが、それでもやはり、27年ぶりに会う同期も多く、
・あらまぁ!、あんた 太って恰幅ようなったねぇ
・あんた いっちょん かわっとらんやん
・あんた 誰やったかね!覚とらんばい   などなど
「懐かしい」やら「戸惑う」やら、一種独特の感慨はありますが、それでもやはり、これが「同窓」というものでしょうか?馴染むにのさほどの時間は必要がないようです。
 一次会は予約した「お店」であっと言う間に2時間半が経過。飲み放題という選択は気楽で良かったものの、みんな話をするのが忙しく、料理の余る事、余る事。(勿体ないこと夥しい。)
 さてと、まだ早いよな!って感じで、2次会は近くの居酒屋へ移動というかハシゴを敢行。10組の「脇谷君」も遅ればせながら、この2次会から参加。

 東京での集まりは、人数の関係もありクラス会という雰囲気でもなく、ただひたすら「東筑72期」というキーワードだけの集まりですから、逆に話題は無限大に膨らむ傾向があるようです。な〜に!そんなこともあったのか?等と、もう時効だよね。ということを前提とした話も飛び交い、何とも言えないものがありますね。(北九州で何気なくこれを読んでいるあなた!東京で何を言われているか分かりませんよ!。うっしっし!)
 最近、特に感じることは、意識上ではタイムマシーンは存在するんだってこと。直ぐに27年以上も昔に飛んでいけるんだもの!そうね、もしもあそこでやり直せたらとか ちょっと感傷に浸ったりして

【今後の予定について!!】
 当然と言えば、それまでですが「やっぱり、時には会おうじゃねぇか!」って話になりまして
・取りあえず幹事持ちまわりのような感じで運営し、
・その幹事が企画・案内をすること
・ それで、参加できる人が集まるという軽いノリで (この軽いノリってのが大切じゃなかろうか?)
・ 春、夏、秋、冬 と季節の推移に合わせてやったらどうだ って感じでそれなりの合意に達しました。  そこで次回は、9組の「深町君」が幹事として、春(概ね3〜4月)頃に「同期会」をやろうということとなりました。(夏は、横浜の中華街というのはどうだ!という意見もありました。横浜の中華街だぞ!北九州の田舎もんには羨ましかろう。うほほ!!ちょっとやせ我慢ね。こっちだって黒崎が折尾がと結構羨ましいんだぞ。)

 きっと、深町君をはじめこちらの同期の面々も「東京からの便り…ぱぁ〜と・ふぁいぶ、しっくす、……」を受け継いでくれるものと思います。楽しみにお待ち下さい。


ミッチ さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 01月 26日 23時 59分 45秒

雪や雨やで、なんだかスッキリしない毎日。
皆さん、いかがお過ごしですか??
かく言うわたくしは、この10年で
かつてない忙しさで、
毎日のお酒をスタミナ源に
楽しくフーフー言っています。
大竹さん、黒崎の唐そば、
某エアラインの機内でドキュメントを
放映してました。
懐かしくて、涙ぐんでしまいました。
渋谷あたりで息子さんが
同じ名前でお店をしているとのことです。
でも、味は同じじゃないかも・・・・
誰か、博多に遊びに来ませんか??

大竹祐介 さん (y-ootake@nifty.com) 2001年 01月 22日 03時 00分 19秒

久しぶりに、黒崎に行き町をぶらつきました。
「鉄なべ」の餃子はやはり美味い。
「唐そば」の店にいくと、平成11年末で閉店との張紙。ガッカリ。(過去の発言を読むと東京に移転したとのこと)
「シロヤ」で懐かしのサニーパンを買い、帰りの車中で
食べ、なんとなくノスタルジックな休日を過ごしました。
今度は、折尾をぶらついてみようと思います。

 

愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2001年 01月 19日 17時 38分 14秒

東京からの便り ぷぁ〜と・すりぃ〜

福岡の皆様、新年会なかなか盛会であったご様子おめでとうございます。6組の島田君が6組分だけですが写真添付のメールを送って下さいました。(他人事ではありませんが、おそろしく、おじさん・おばさんしてますよね。写真はヤダね!!)

さて、こちら東京では2月3日(土)に「新年会」を開催致します。因みに1月18日現在の参加予定者ですが、

1組:安西 弘一君、岡田 弘一君、島田 克博君、千々和 隆君、林 幸彦君 
2組:西岡 年和君 3組:竹内 達夫君 疋田 純之君、細川 栄一君
4組:花田 光弘君 6組:稲満 孝雄君、内城 和之君、愛智 香一 
8組:阿部(旧姓:吉岡) 佳奈子さん 9組:河内 真介君、深町 公信君
10組:脇谷 清隆君、野口(旧姓:藤野) 豊子さん       以上18名   

まだ、女性陣の確認が不充分なこともあり(相変わらず女性には人気がありません!)当日はもう少し参加が増えるのではと期待しております。

皆さんから見ても「なつかしい名前がちらほら」あるのではないですか?連絡先を教えてくれ!とか言う話がありましたら、遠慮無くご連絡下さい。(同期の問い合わせに対して連絡先を教えて怒る人はおらんでしょ。)

また、2月3日の場所は鉄道発祥の地「新橋」です。新橋駅の烏丸口に汽車ポッポ・噴水のある広場があります。ここに16時の待ち合わせです。本気で期待している訳ではありませんが、
・ 偶然にも出張かなにかで、その日東京にいるぞ。参加させろという方!
・ そんな場にはどんな障害を乗り越えても参加することが「生きがい」という奇特な方!
がおられましたら、大歓迎致しますので是非事前にご連絡下さい。

実施報告は「東京からの便り ぱぁ〜と・ふぉ〜」でお送り致します。楽しみにお待ち下さい。                以上 東京地区特派員 愛智でした。


大竹祐介 さん (y-ootake@nifty.com) 2001年 01月 15日 02時 01分 54秒

遅くなりましたが、1月3日の同窓会を運営された幹事のみなさん有難うございました。
ヤフーで交通情報を検索していると、東筑のHPが目にとまり初めて書き込みしました。
「不義理していますが、今村も、元気そうですね」
今年の冬は暖冬と思いきや、寒波到来。
皆さん、風邪にご用心。
私は、黒崎の唐そばと鉄なべの餃子を食べ、この寒波を
しのぎます。


Return