小野誠治 さん (ONOSEIJI@POST1.MIYAZAKI-MED.AC.JP) 2001年 01月 14日 23時 47分 25秒

福岡の方は雪とのこと、寮生活をしている娘から「福岡はゆきが降っちょって、てげー寒みーじ!」との連絡あり。今年一番の寒さとのことですが、皆さんも風邪に気をつけて!。宮崎は雪は降りません。半ソデです(それは嘘ですが)。愛智君、吉永君、岡田君年賀状ありがとう。福岡、東京へ行く時は連絡させてもらいます。

小野誠治 さん (ONOSEIJI@POST1.MIYAZAKI-MED.AC.JP) 2001年 01月 14日 23時 46分 45秒

福岡の方は雪とのこと、寮生活をしている娘から「福岡はゆきが降っちょって、てげー寒みーじ!」との連絡あり。今年一番の寒さとのことですが、皆さんも風邪に気をつけて!。宮崎は雪は降りません。半ソデです(それは嘘ですが)。愛智君、吉永君、岡田君年賀状ありがとう。福岡、東京へ行く時は連絡指せてもらいます。

ミッチ さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 01月 14日 22時 55分 41秒

今日は本当に寒い一日ですね。
皆さん、風邪ひいてないですか??
チャットのインストラクター、
今田君の指導でみんなもodigoに
兆戦してみてね。結構、面白いよ!!
では、寒さ厳しき折、
皆様、ご自愛なさいませ〜〜!!



今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 10日 02時 17分 28秒

オディゴを立ち上げて ツール→パーソナル→私のプロフィールを表示 としてみて下さい。プロフィールカードの名前の下にIDが書いてあります。次にツール→ユーザー検索 としてみて下さい。検索カードの中にIDを記入する項目があるので、ここに友達のIDを記入したら登録完了です。僕のIDは 1542996 です。登録して下さい。

高井 欣司 さん (pa_pa@pat.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 10日 01時 30分 41秒

既に、オディゴを使っているメンバーは、どのくらいいるのかな。
今田先生のメッセージで最近入れた人も何人かいるのでは
さて、どうやってめぐり合いましょう?

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 09日 02時 18分 54秒
URL:http://pockets.to/icq/


オディゴの他にICQというメッセンジャーもあります。こちらもICQ2000になってインストールが簡単になりました。ただ日本語パッチ(日本語化するソフト)を入れてあげる必要があります。簡単ですからやってみて下さい。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 09日 02時 10分 51秒
URL:http://www.paa.ne.jp/messenger/


オディゴの新しいバージョンが出ましたので、紹介します。日本語で説明してあるので、大変わかりやすくなっています。オディゴをインストールして、オンラインの同級生と話しませんか?

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 08日 14時 38分 07秒

今村恵美子さんへ
コミュニティへの参加ありがとうございます。
メンバーになるのは簡単だったでしょう?
お気に入りに登録して、いつでも遊びに来て下さい。

今村恵美子 さん (taku14@d8.dion.ne.jp) 2001年 01月 08日 14時 25分 51秒

ちゃんと登録したら、写真見ることできました。
さっきは、登録なしで見られたのになあ・・。
同窓会に出られなかったのですが、雰囲気は味わうことができました。ありがとう。

今村恵美子 さん 2001年 01月 08日 12時 47分 41秒

漢文の翻訳です。
二度と写真にもどれなくなったので、どうすればよいのでしょうか。

今村恵美子 さん (taku14@d8.dion.ne.jp) 2001年 01月 08日 12時 43分 14秒

今田さんへ
同窓会の写真を見ている途中で何故かサインのページにもどってしまい、二度と写真の欲絢泙砲發匹譴覆C覆蠅泙靴拭C匹Δ垢譴个いい痢ゥ

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 08日 01時 59分 05秒

きょうだけで3名の方が僕のコミュニティに参加してくれました。僕からコミュニティの招待状を受け取って「コミュニティに参加」をクリックするとメンバーになれるようです。メンバーになると1月3日の同窓会の写真を134枚全部見ることができます。みなさんの参加をお待ちしています。山本君 分かりましたか?

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 07日 14時 36分 29秒

山本君 コミュニティへの招待状をもう一度送信しました。他の同級生の方々にも再送信します。セキュリティを設けているので、僕の承認がないとエラーになるようです。招待状が届いていない人は僕宛にメールを送って下さい。

山本 晃 さん (a-yama@d5.dion.ne.jp) 2001年 01月 07日 10時 33分 08秒

今田殿.コミュニティに参加を呼びかけるメールってっやつが届いてない.
君のHPに入ろうとするとエラーページとかが開いてしまう.何故だろう.MSPassportにまで入ったんだぞ.
あ、それからかんじんの同窓会の写真ね、会社のNetscapeでは最後までうまくいかなかったけど家のOEだと何の問題もなく開きました.どうもありがとうございました.

山本 晃 さん (a-yama@d5.dion.ne.jp) 2001年 01月 06日 20時 08分 31秒

東京東筑会は http://www5b.biglobe.ne.jp/~tky-toch/
だよん。資料室に入ると校歌が聞けるみたい。会社のPCではMIDIとか何とかが無くて聞けませんでしたが。
ヤフーの掲示板の東筑のところにのってた。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 06日 19時 43分 13秒

山本君 東京東筑会のHPのURLを教えて下さい。
安西君 コミュニティへの参加を呼びかけましたので僕宛にメールを送信して下さい。

山本 晃 さん (a-yama@d5.dion.ne.jp) 2001年 01月 06日 15時 13分 32秒

同窓会終わってバーッと書き込みあるかと思ってたけど少ないですねー。
71期のページとか見ると結構さかんにやられてます。
出来たばかりの東京東筑会のHPもすごい。
僕等もどんどんやろーぜ!
てことで、21世紀になって既に出社3日目の悲しい男からでした。
P.S. 今田君、長畑事務局長へのご指導よろしく。

安西弘一 さん (k-anz@pa2.so-net.ne.jp) 2001年 01月 06日 02時 41分 14秒

3日の同窓会の幹事の方々ごくろうさまでした。おかげで楽しい時を過ごすことができました。また来年も宜しくお願いします。(できることなら、2日にしていただくと遠方在住の身にはなおありがたいのですが)
今田君参加させて下さい。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 05日 03時 31分 17秒

掲示板に3つも書いてしまった。高井君、削除する方法を教えて〜

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 05日 03時 12分 15秒
URL:http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100

昨日の同窓会に出席された皆さん お疲れさまでした。
飲みすぎで初出勤した方も多かったんじゃないでしょうか。同窓会の模様をデジカメで撮って、HPに貼り付けました。ただし、僕のHPのコミュニティに参加しないと写真を見れないように設定していますので、参加を希望される方はこの掲示板に書き込むか、僕までメール下さい。メールアドレスの分かる人には、僕の方からコミュニティ参加の案内を送りました。皆さんの参加をお待ちしています。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 05日 03時 11分 46秒
URL:http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100

昨日の同窓会に出席された皆さん お疲れさまでした。
飲みすぎで初出勤した方も多かったんじゃないでしょうか。同窓会の模様をデジカメで撮って、HPに貼り付けました。ただし、僕のHPのコミュニティに参加しないと写真を見れないように設定していますので、参加を希望される方はこの掲示板に書き込むか、僕までメール下さい。メールアドレスの分かる人には、僕の方からコミュニティ参加の案内を送りました。皆さんの参加をお待ちしています。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 05日 03時 06分 58秒
URL:http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100

昨日の同窓会に出席された皆さん お疲れさまでした。
飲みすぎで初出勤した方も多かったんじゃないでしょうか。同窓会の模様をデジカメで撮って、HPに貼り付けました。URLは<BASE HREF="http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5&naventryid=100"> です。

道庭直子 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2001年 01月 04日 23時 06分 45秒

1月3日の同窓会に出席されました皆さん、
お疲れ様でした!!
2次会の後、遅くなった方も多いんでしょうね?
また、次回もみんなが元気で集まれますように・・・
幹事の皆さん、ありがとうございました。
オカズミ君、チャンス君、写真下さいね!!
だは、また・・・

草野 克也 さん 2000年 12月 26日 08時 58分 21秒

今田君暇なときは速やかに私を訪ねるように!
さて72期の皆さんいよいよ21世紀の大新年会けん同総会が1月3日に迫りました.前回は120名の参加で大いに盛り上がりましたが,今回は更に多数の参加でぶっ飛ばしたいと思います.誘い合わせて是非!是非!プリンスへ!待ってます.

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 22日 02時 27分 46秒

URLは  http://www.odigo.com/download でした〜

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 22日 02時 21分 46秒

みなさん、面白いソフトがあります。
オディゴと言って、このソフトを持っていると同級生がインターネットに繋ぐと、どこのホームページを見ていても連絡が取れるという優れものです。ぜひダウンロードしてみて下さい。ダウンロードはここから→    ttp://www.odigo.com/download

吉永信幸 さん (yosi0706@jasmine.ocn.ne.jp) 2000年 12月 15日 18時 55分 16秒

愛智君元気そうですね。中学も同じだった吉永です。覚えてますか?東京も懐かしい面々が揃ってますね。
小野君元気にしてますか?宮崎に行くときは是非連絡させてもらいます。
今村君久しぶり、甥が習ったそうで噂を聞いて懐かしく思っていました。

愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2000年 12月 13日 15時 59分 19秒

東京からの便り ぱぁ〜と・つぅ:忘年会をやりました

福岡の皆さん今日は!さて、こちら東京では12月10日(日)両国で「ちゃんこ鍋」を囲んで「忘年会」を実施しました。参加者は以下の10名でした。
1組:安西 弘一君、林 幸彦君 3組:細川 栄一君 6組:愛智 香一
8組:阿部(旧姓:吉岡)加奈子さん
9組:深町 公信君、宇佐見(旧姓:本田)京子さん、島田(旧姓:石松)朋子さん
10組:小木曽(旧姓:田中)裕子さん、野口(旧姓:藤野)豊子さん

取りあえず、以上のメンバーは元気にそれなりにやっているようです。
細かなことを書き出すときりがないのですが、皆久々(27年振り)に会った割には、感覚は一気に「東筑時代」にタイムスリップして、楽しい時を過ごすことが出来ました。

年が明けますと「新年会」も実施する予定です。日程が決まったらこの掲示板でご案内しますね。偶然にも東京に出張中という方などいましたら、飛び入り参加大歓迎です。


管理人 さん 2000年 12月 12日 19時 41分 55秒

チャットルームをお知らせしたところ、早速ドアをすかして中を覗いていく人がいるようです。
ただ、部屋の中には誰もいなくて、さびしく帰っていってるみたいですね。
というわけで、管理人からのお願いですが、チャットルームに行ったけど誰にも会えなかった人、初めて覗いてみようと思っている人、12月12日、23:30〜00:30にトライしてみて下さい。
それと、チャットルームでは、発言者がわかる名前で入室してください。ここでの覆面はダメ。

ホームページ管理人 さん 2000年 12月 11日 00時 51分 27秒

チャットルームへは、ホームの右上チャットルーム開設のお知らせをクリックして下さい。

ホームページ管理人 さん (pa_pa@pat.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 11日 00時 48分 54秒

12月9日 東筑72期チャットルームを開設しました。
ご利用下さい。

久々のみっちです。 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2000年 12月 07日 22時 44分 30秒

皆さん、お元気ですか??
ちょっと寒くなって、
冬らしくなりましたね。
折尾名物、やっぱり
あずまのクリームぜんざいが懐かしい。
ちゃんぽんうどんもね。
学食もなつかしいね。
天狗屋、あずま、いごやは
忘れられないなあ。
ところで、愛智君って、
生徒会長だったよね。
東京で頑張ってるんだ・・・
黒崎の唐そば、東京に出店してるよ。
もちろん、息子さんがやってるらしい。
飛行機の中で、放映してました。
感動してしまった。
今村君の男らしい書き込み、いいね。
なんか、支離滅裂、
お風呂に入って、寝ます。
バイ!!

小野誠治 さん (ONOSEIJI@POST1.MIYAZAKI-MED.AC.JP) 2000年 11月 27日 23時 02分 30秒

高1、高2と鷲尾先生のクラス(1組)に居ましが、3年の時に心臓手術で休学したため卒業はどうも73期になるようですが、今村君や愛智君の名前が出ていたのでちょっと覗いてみました。そう言えば今年の春突然鷲尾先生から手紙が来てびっくりしましたが、お元気の様ですね。愛智君には結婚式の司会をたのみましたが、最近会っていません。今村君も一昨年玉竜旗大会であって以来ですが、今年のインターハイ予選はかなり良い所まですすんでいたのでは?。宮崎に来ることがあったら連絡ください。なぜか72期、73期両方の卒業アルバムを持っています。

今村勝人 さん (ikatsuto@hotmail.com) 2000年 11月 27日 15時 02分 26秒

ちゃんぽんうどんは「いごや」東筑そばの白土医院の前と「いごや」の斜め前の看板なしの店にあるよ。
1月3日は、剣道部の同窓会終了後、直ちに行きます。
中間市役所 奥野、出てこい。山口君奥野に絶対来るよう、連絡してくれ。

長畑 重弘 さん 2000年 11月 26日 17時 00分 36秒

私は堀川沿いにあった橋本食堂のチャンポンうどんが食べたいな・・でもその食堂は現在存在しません。誰かチャンポンうどんを食べさせてくれる所をご存知の方は連絡ください。
ところで12月3日の幹事会は午前10時から同窓会館で行いますのでよろしく。
・・・追伸−同窓会の出席の状況(現在11名)がかんばしくありません、出席の呼びかけをお願いします。

emiko さん 2000年 11月 26日 11時 54分 39秒

私は折尾のあずまやのピロシキが食べたい。ポテトとサラダの両方食べたい。五目ホットケーキも懐かしい。
ところで12月3日の幹事会は何時からですか?

s(shibata) さん 2000年 11月 26日 00時 28分 12秒
URL:shibatasan@ma5.justnet.ne.jp

黒崎の唐そばが食べたい。冷えたおにぎりとかためんの組み合わせが懐かしい。

奥 正信 さん (soutokuhome@hotmail.com) 2000年 11月 21日 15時 17分 53秒

一月三日の72期同窓会の出欠ハガキを出し忘れていませんか?現在40枚位しか戻ってきていません。
至急投函してください。 また親しい方には出席するよう声がけをして下さい。
長畑代表幹事さんから言いつけられて書き込みをしました。皆さん宜しくお願いします。
 

愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2000年 11月 10日 16時 42分 49秒

東京からの便り…関東に55名の同期を確認

初めて投稿させて頂きます。6組にいました愛智です。
こちら東京にも東京東筑会というものがあります。その関
係で72期の所在を確認したところ、11月5日現在55
名の所在が確認できました。以下、クラスと氏名を紹介さ
せて頂きます。(敬称略)

1組(7名):安西 弘一、今林 善雄、岡田 広一、
島田 克博、千々和 隆、林 幸彦、
山本 誠
2組(3名):石丸 博文、坂本 和夫、西岡 年和
3組(6名):杣 欣治、三原 和弘、竹内 達夫、
疋田 純之、藤田 博史、細川 栄一
4組(5名):滝瀬 徹、棚倉 英樹、中村 達志
花田 光弘、松尾 義昭
5組(3名):姥浦 浩子(旧姓:高原)、佐野 美智子
(旧姓:稲川)、吉田 充代(旧姓:上部)
6組(10名):愛智 香一、稲満 孝雄、内城 和之
郷田 裕一郎、土橋 繁樹、伊達 瑞枝
(旧姓:小林)、岡 真弓、永島 順子
(旧姓:貞末)、西村喜美子(旧姓:神
         野)、村田 直美(旧姓:橋本)
7組(6名):清田 憲治、城野 清彦、伴 秀雄
       後藤 妙子(旧姓:石井)、滝瀬 敦子
      (旧姓:岡部)、宮内 惇子(旧姓:田中)
8組(2名):阿部 佳奈子(旧姓:吉岡)、八田美保子
      (旧姓:林)
9組(7名):大島 誠一、河内 真介、深町 公信
       村岡 浩一、宇佐美京子(旧姓:本田)
       島田 朋子(旧姓:石松)、松永 道子
      (旧姓:億谷)
10組(6名):木部 敏夫、脇谷 清隆、小木曽 裕子
       (旧姓:田中)、野口豊子(旧姓:藤野)
        平林 越子(旧姓:和田)、小林美津子
       (旧姓:中川)

 以上の55名が関東で元気でやっているようです。この名簿に付きましては6組のクラス代表である「富永君」にエクセルで送付しています。
(このHPのシステム管理者である「高井君」に送付する予定でしたが、メールアドレスを紛失してしまいました。富永君から受け取ってください。)

 一般的には、多くて同期の2割(約90名)、普通でも65名〜70名は関東にいるものだと、こちらでは言われています。上記55名以外に、所在の分かる方がいましたら、
是非、私のアドレス kouichi_aichi@jmac.co.jp にご連絡頂ければ幸いです…

この掲示板のノリは「馴染み客のサロン」の感じで、新参者には多少の抵抗と勇気を必要としますね。でも、そんなものなのかな!「元気でよかね」ってか……

今もちょいハデな、あくまでもおねー さん 2000年 11月 04日 21時 44分 05秒

さて、健全モードに戻ったところで男子が続いたので、おなご入ります。でも、とりたててofficialな連絡事項はないのです、うう(;_;)。源氏の君、吉崎先生、たまには姿を現わしてください。

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2000年 11月 04日 04時 33分 40秒

神田君 久し振りです。1年7組で一緒だった今田です。覚えていますか?12月3日東筑会館で10時から同級生30人くらいが集まっていますので、良かったら出て来ませんか?
草野会長も掲示板デビューおめでとうございます。今度ブラインドタッチを教えてあげますね。え?ブラインドタッチが何か分からないって?キーボードを見ないで打つことですよ。では、また〜(きょうはメール調になってしまった今田君でした)

草野克也 さん (soutokuhome@hotmail.com) 2000年 11月 02日 13時 52分 19秒

酔っ払いの草野です。いわゆる初体験というやつであります。慣れないキーボードで苦戦必至ではありますが,ひまに任せて時々参加したいと考えています.72期の同窓会の当番期のお世話を言い付かっていますが、わたし自身はほとんど役に立たないとご理解よろしくおねがいいたします。とりあえず何か集まりがあるときは連絡してください。カラオケ出前いたします。以上

今村勝人 さん (ikatsuto@hotmail.com) 2000年 11月 01日 16時 35分 15秒

現在、母校で勤務しています。母校東筑の知りたい情報が有りましたら、できるかぎりお知らせします。
ラグビー部は、小倉に勝ち、準決勝に駒を進めています。
当時の先生は、高橋先生がまだ、勤務していますよ。

神田美津夫 さん (kanda@oak.dti.ne.jp) 2000年 11月 01日 13時 08分 14秒

神田です。お久しぶりです。
『72期会会員の皆様へ』のお知らせでこのホームページを知りました。昨年まで千葉、大阪と単身赴任してましたが、辞めて帰ってきました。
現在、家庭の主夫業やってます。今後、時々、この掲示板を覗かせていただきます。誰か、私のことを覚えている人がおられましたらメールでも下さい。

ミッチです。 さん (micci-nao@muj.biglobe.ne.jp) 2000年 11月 01日 00時 35分 46秒

当番期に向けて
頑張ってくれている皆さん、
お疲れ様、そしてありがとう!!
私にできることがあれば、連絡下さいね。
とは言っても、休みも不定期では、
役に立ちにくいのですが・・

最近、このHPの盛り上がりのため、
毎日チェックするのが楽しみです。
1月3日、楽しみにしてるよ!!
じゃあね!!

今田 秀敏 さん (chanse@fan.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 30日 23時 48分 09秒

昨日は日曜日にもかかわらず、みなさんお疲れさまでした。1月3日の同窓会に向けて頑張って行きましょう。
ところで、久し振りにここを覗いて見たら随分と新しい人が増えていますね。みんな結構ネットをやっているんだなぁと感心しました。出来たら実名でカキコして欲しいと思います。45歳の純潔さん?風紀委員長さん?誰だろう・・・sさんは柴田哲也君だろ?「やぐらを襲撃する先輩もいないし・・・」で分かったよ(笑)もっと多くの人がここの掲示板を見て、絆を深めてくれることを願っています。(きょうは終始、優等生的な発言に終わったなぁ・・・)以上、現役時代は劣等性だった今田君でした〜。

長畑 さん 2000年 10月 27日 18時 17分 43秒

前平君ご久しぶりです・・。3組の旧姓神谷です。現在2001年1月3日の72期同窓会の準備をしていますので現住所を教えて下さい。職場FAX093−282−3218もしくは自宅FAX093−282−6751まで・・よろしくお願いします。

最近、出てこない「漢文屋」の友人 さん 2000年 10月 26日 04時 22分 33秒

「Zenpei」って、そのままか?・・・「前平」
・・・「レ線屋」だったっけ。
・・・確かに「高橋 仁」君は、消息不明だな。
優雅に「フレッツ.ISDN」は、ちと、羨ましい・・・


Return