はて さん 2004年 10月 24日 14時 38分 36秒

ごめん、ごめん。間違えた。頭にやったね。

はて さん 2004年 10月 24日 10時 39分 29秒

それじゃ、東京もやろ

田中 K さん 2004年 10月 24日 00時 32分 12秒

「右クリックじゃ・・・ さん」・・・・どうも。
「P」不足の折には、「お声かけ」下さいませ。
数合わせ、くらいには、役に、立てそうです。

はて さん 2004年 10月 24日 00時 27分 34秒

犬の散歩をしながら携帯からカキコでした。今夜も愛犬は快便でした・・・。

田中 K さん 2004年 10月 24日 00時 22分 24秒

「はて さん」凄い。恐るべし!です。
・・・・月曜日まで、待たずに、即答でしたね。
その通り「三重・千葉・京都」です。
「京(けい)」という単位・・・・私も、盲点でした。

右クリックじゃ・・・ さん 2004年 10月 24日 00時 18分 29秒

京都は田中先生の言われる、3番目の答えです。『京』は田中先生の大好きなな3Pよりすごい10Pです。(10Pは10ピーじゃなくて、10ペタだけど)

TANMA さん 2004年 10月 23日 23時 40分 46秒

↓か○ご○?なんで京都なん?三重県とか千葉県とか単純な答えではなく?…あとは、島根(しまねー)やろ。

はて さん 2004年 10月 23日 22時 39分 36秒

京都か・・な?

田中 K さん 2004年 10月 23日 22時 13分 02秒

新潟の地震で、ほとんどのメディアは、「地震報道」ばかりですね。被害に、遭われた方には、お見舞い申し上げます。
で、ちょっと、目先を変えて「まじめなクイズ」で、気持ちを、紛らわせて下さい。(さすがに、私も、3つ目は、解りませんでした。)
クイズ:『日本には、「数」を表す字が頭につく都道府県が三つある。それはどこ?』
回答は、月曜日にでも・・・・。

TAMA さん 2004年 10月 23日 13時 00分 12秒

G3二日酔いで沈没中でしょうが、map今朝メールで送りました。また掲示伴ちゅーたにしてすみません。ワインも折り返しメールで届かんかな〜。
外は秋晴れでほんとーにいい気持ち。軽くママチャリツーリングを楽しんできました。地図トレ終ったし、筋トレに行ってこようかな。皆様よい一日を。

孫?? さん 2004年 10月 23日 00時 02分 02秒

孫なんておらんよ!!
も〜、このオタンコG!!

たぶんGみたい さん 2004年 10月 22日 01時 58分 26秒

右から呼んでも亦玉、新橋よかね!今日はむちゃくちゃ酔っとる。村岡くんの結婚式の後FBSの井川と呑んだのガ最後可奈ちゃん。Gの頭痺れとる。ところで社長、孫さんいじめてないやろね!?タマさんへ。策士はまだだけど、掛け声だけは決まりです。ツインヴォーカルで、ヤッホオー!で決まり!
早く普通の人間になります。御後は養老の滝。

マタタマ さん 2004年 10月 21日 21時 13分 29秒

私が固めた??すまんことです。
先ほど平成よっぱらい研究所大阪所長から連絡がありました。今夜は有楽町で東京支部長と楽しく盛り上がっているご様子(^0^)。なにより、なにより。私も新橋おやじ街でワルツを踊ってみたくなりました。皆様いかがお過ごしですか?

タマ さん 2004年 10月 18日 23時 13分 21秒

その強力なコネを活かして、新生ホークスの応援歌をAIMSで吹き込んでもらうっつーのはどうよ?G3、作詞。ダイエーはずれーた、鳥声ホー、ホー、ホケキョクス、ジョージまだ?とか、書かんどってね。感染りそう、寝ます。

St.Ai さん 2004年 10月 18日 19時 48分 04秒

ソフトバンクがホークスを買収??
あの「孫正義」って私と同じ小学校、中学校だったよ。小さくて可愛い男の子でした。
お兄さんは私と同級生でした。
すごいね〜!!

みっち さん 2004年 10月 17日 10時 42分 02秒

いやはや、勉強になります。これのもGさんとコーイチ君のおかげです。
スタジオのスタッフがGさんに会いたいげな (*^^)

G さん 2004年 10月 17日 02時 28分 20秒

今日ポストに入れとく!?
ここでひょっこりひょうたん島、南ドコニカ共和国の歌を一節。南どこにか、どこにかあるさ!何処かにあるなら、そのうち着くさ!長生きしそうやろ。次は鈍ガバチョの未来を信じる歌。今日がだめなら明日があるさ。明日がだめなら明後日があるさ----何処迄いっても明日がある。まだまだ100曲くらいあるらしい。オレこんな事しとったら怒られる。内緒ですーぅ。宜し苦八苦!

タマ さん 2004年 10月 17日 01時 43分 26秒

「来週から」急に静かにしなくてもいいよ(^0^)。地図は「いつでもいい」と言われたのでいつかできるやろう。明日できることは今日するな。今日は昼間ジムでうん十年ぶりにオシリふりふりエアロビに参加したらものすごくいい汗かいて、ビールとワインのまあ美味しいこと。その後意識不明に陥り、いま生還。スポーツは危険。ワイン、先にください。

G さん 2004年 10月 16日 21時 15分 23秒

来週から静かにいたします、です。確かに手紙は臭い学生時代のものです。帰ったらマージンしようとか、毎日勉強もせずノラリクラリと生きているとか、切ない女のSOSの手紙(オレいつも相談役やん)、写真同封の女性からのもの(彼女とは結局会わんやった)、S君からの速達!(女の住所と電話番号教えろだと)、どこどこの山に行ったとか、帰省の途中に寄ってくださいとか。この頃はまだマトモだった。だけど哀しい。三人もこの世におらん。二人は行方知れず。
寒くなりました。風邪をひかぬようお体ごGー愛ください。

頼むぜ、ジーサン!!  さん 2004年 10月 16日 15時 31分 57秒

いやはや、もう「Gの公開日記」ですね〜。
ちょっと変わったイヤラシ??いや、イヤシ系??

ところで、写真集はまだ??

田中 K さん 2004年 10月 16日 15時 08分 17秒

さすがに「G3」が、飛ばすと、BBSが、明るくなりますね。
元々、G3の引用される「詩や諺」には、縁の少ない私ですが、今日の新聞での『宮沢賢治の代表作「雨ニモマケズ」のモデル』の存在には、驚きました。モデルというか、「宮沢賢治」が、目標とされた方が、居たのですね。
http://www.asahi.com/culture/update/1016/003.html

こうなったら意地 さん 2004年 10月 16日 02時 32分 10秒

スペインの童謡。あなたは持っている。わたしの心の鍵を。つぎは、ポルトガルのファドもあるよ!荒れ果てた荒野の中に、ただ一輪咲いた花よ。とどめても、とどめても、涙が溢れる。つづけて、シャンソンーーもう寝る。

G さん 2004年 10月 16日 02時 20分 14秒

ベンゴみた?エル、スールみた?おれの出たスペイン映画、日本のテレビでも深夜に放送あったらしいけど。

いじー さん 2004年 10月 16日 02時 15分 59秒

おういー耕。しらん。なかなか手にはいらんワイン。
ここで詩を、今日、すべてを賭けてフラメンコ。明日叶わぬ夢ならば。幾歳月経ようとも、ちの果てを彷徨えど、大地がわたしを覚えている。

田中 K さん 2004年 10月 16日 02時 14分 41秒

「アリオンワイン」
自分で、振っておいて、自己レスですが、
http://www.geocities.jp/mouton52/html/osusumewine.html
チャンスがあれば、一度は、味わってみます。

田中 K さん 2004年 10月 16日 02時 00分 57秒

「あなたとならば、パンと玉ねぎでも!」
なかなか、粋な諺ですね。
ご存じない方に、解説でも(私も、知りませんでした)
http://www.seifun.or.jp/topics/basket/2003_11.html
ただ、「油屋 さん」に、この諺を、捧げて、居られる「G さん」の、心境が、私には、今ひとつ、理解出来ない世界です。
またまた、「映画」の例え、ですが、「ニコラス・ケイジ」初監督作品の『SONNY』(主役が、男娼の話)の様なものでしょうかね。
で、「姫」、「アリオンワイン」って?
なんか、ギリシャ神話の、イルカに乗ったアリオンに、ちなんだワインかな〜?

G さん 2004年 10月 16日 01時 21分 12秒

ところで、姫、チィーズまだ?アリオンワインが待っとる。伝言ばんー秀雄にしてすみません。なんだったらゼーン部公開してもいいよ!バカ孝昭の母からの手紙も有るかも?油やさん?21世紀の今、スペインでも死語の諺、あなたとならば、パンと玉ねぎでも!

油屋 さん 2004年 10月 15日 19時 19分 03秒

Gさん 相変わらず掲示板をよく活用されていますね。気が向いたとき時々拝見します。
古い手紙よく持っておられますね。恐らく学生の時でしょうが、恋愛話でも書いてあったのでしょうか?
ま、そんなロマンも無かったしどうせくだらない臭い学生生活の内容でしょう。
とは言え、プライベートなこと 内容は伏せて頂き次回
そのネタで懐かしんで一杯やりましょう!

岡住達夫 さん (G-Mail) 2004年 10月 14日 04時 15分 44秒

愉しく、苦しい仕事もようやく目処がつき、軽く飲みにでかけた。風土、IN THE ROOMでコーヒーと炭酸赤ワインを飲んでいたら、クラッチの兄ちゃんが来た。家に帰ったら板橋文夫のピアノが聴きたくなって、一枚しかないライブのDVDをみた。生活の柄を弾いていた。帽子を探していたら、昔の手紙がでてきた。稲、さかもと、えーー、ガンジーからの封筒、110円不足甲府局、荒井由実のひこうき雲の一節が記された分厚い封筒、ーーー。覚えて無かったけど樫山君からの手紙があった。約束通り、先日の同窓会に出席した人の住所を送ります。---ではこれにて、大写真家の卵、様へ   S.56.4.16 そういえば、卵の薫製2コもらった。 小野さんへ、スペインの諺、明日出来る事は今日するな! さよう---なら。

小野 さん 2004年 10月 12日 10時 49分 33秒

もっとも言いたいことを忘れていました。樫山君いろいろありがとう。

宮崎の小野 さん (sono@miyazaki-catv.ne.jp) 2004年 10月 12日 10時 02分 12秒

ここ15年ほど会っていませんでしたが、小学校(前田小)、中学校(花尾中)そして東筑と12年間も同じ学校に通いました。僕が休学中は時々は、お互いの気晴らしに来て“アチョー、アチョー”とブルースリーのまねばかりしていました…。本当に、われわれももうすぐ50!。仕事が、忙しい、忙しいと言いながらも生きていなければ楽しいこともありません。最近つくづく、“明日できることは明日すれば良い!”、とか、“誰にでもできる仕事は、率先してしない”などと自分に言い聞かせ、思い切って若いものに任せる勇気が必要だと感じています(つい気が短く『あ〜ん、どいてみろ、こうやるれば良いんだよ!』などと口出ししてしまい、いつも過剰な仕事を請け負い、気がつけば、つぶれそうな自分がそこにいます)。
 ちょっと暗くなり申し訳ありませんでしたが、とにかく、そこそこ元気に生きてましょう!!!。今後とも宜しくお願いします。

翁ーpostscript さん 2004年 10月 10日 17時 55分 48秒

昨日の深夜、卒業式の日に撮った3-9のモノクロ写真を見ていました。32人しか写ってないけど。この後全員で、いごやに行った。白いコートの小林、長い髪を真ん中で分けた今田、その隣の隣に大きな笑顔の樫山がいます。頭モジャモジャパーマの樫山に黒崎で合いました。ストライキ中だとかで、温厚な彼の中の反骨精神を感じました。4月に病気が発覚してもなお、「最後まで勤めたい」と、今月2日迄仕事に励んでいたそうです。あ、それからNHK人形劇の八犬伝が好きだった。もう少し想い出したら、冥福を祈りたいと思います。

さん 2004年 10月 10日 13時 35分 18秒

先程、雨の中、樫山君見送りました。

みっち〜 さん 2004年 10月 10日 10時 58分 05秒

樫山君は2年の同級生でした。
仕事のため葬儀にはいけませんが、
心からご冥福をお祈りいたします。

藤田広恵 さん 2004年 10月 09日 14時 33分 02秒

今田君から、連絡があった時、樫山君の穏やかな笑顔が浮かんできました。話はしたことがありませんでしたが、感じの良い人だと思ったことがあります。ご冥福をお祈りいたします。

今田 さん 2004年 10月 09日 14時 24分 23秒

樫山 晃尚君の葬儀についてお知らせ致します。

通夜 9日  19時

葬儀 10日 11時

会場はサンレー紫雲閣です。なお72期同期会より弔電と御仏前をお包みいたします。

今田 さん 2004年 10月 08日 23時 34分 35秒

樫山君とは2年5組、3年9組で同じクラスでした。今でも高校の時の明るい笑顔が目に浮かびます。謹んでご冥福をお祈りします。

吉崎 浩 さん 2004年 10月 08日 21時 58分 58秒

クラスは分かりませんが、72期の樫山君が永眠されたそうです。明日9日が通夜、10日が葬儀だそうです。会場は、サンレー八幡紫雲閣
八幡東区上本町1丁目10-41
TEL 093-653-3030
時間は不明です。

さん 2004年 10月 08日 21時 49分 39秒

「美女を囲んでワインを飲むかい?」雨天決行!
黒崎をうろうろするヤツおるやろ!寄ってね!でないとオレとカネちゃん、美女軍団(お馴染みの、いつもの)に囲まれてしまうよーん。

Gです さん 2004年 10月 08日 06時 05分 58秒

そうやね!精神入れ替えんと。脳天チョップぐらいじゃ直らんかもね。でも歪んだ精神だからこそチョッときれいな花が飛んでもなく美しく見えたりするんよねー。学帽どこかにあると思うけど、かぶった途端思いだす。伴君との1000日、みっちーにいじめられた日々---ほか。(PTSD) 昨日ダイエー西武戦観とったら寝てしまい今日早起き。おまけに自販機の缶コーヒー出てこんやった。

学校長代理 さん 2004年 10月 07日 11時 18分 55秒

ズイーさんもたまには学帽かぶったらどげんね。少しは精神がしゃんとするかもしれんばい。

3の6 さん 2004年 10月 07日 08時 37分 52秒

学帽あるバイ!

G--すぅ。 さん 2004年 10月 07日 01時 09分 55秒

帽子、ダリが冠るん?
ところで、来る10月9日、黒崎クラッチにて「姫を尻目にワインを飲む-かい?」を急きょ開催いたします。今のところ参加者5名です。6時から7じいPMスタートの予定。参加者拒まず。(若い他のギャルに手を出さんヤツに限る)クラッチ(黒崎2-7-4 Phone 093-644-5860)さんじかい?はIN THE room以上何事もアバウトな博士でした。

関西だよりREV. さん 2004年 10月 06日 12時 01分 11秒

いよいよ来年5月14日の関西東筑会に向け本格始動。
会長の窪田君、幹事長の木下君はエンジン全開。先日、役割分担も決まり臨場感も出てきました。エールは当然ながらガンジー高野君にお願いしてますが、学帽を探してます。誰か持ってません? サイズは問いません。
それなりに被りこなします。

関西だより さん 2004年 10月 06日 11時 53分 38秒

いよいよ来年5月14日のイ慇湘戝涓顱廚妨「泳楹併脇亜2馗垢竜彿歸跳C呂犬甦柑ツ垢量擴七C魯┘鵐献鸛干@_萋氈ハ魍篳チ瓦盞茲泙蝓⇔彎豐兇サ个討C泙靴拭」
エールは当然ながらガンジー高野君にお願いしてますが、学帽を探してます。誰か持ってません?
サイズは問いません。それなりに被りこなします。

Oたま さん 2004年 10月 05日 22時 03分 17秒

何言いよると?3Gはドイツ語。ゲゲゲだよねー。単位は「戯画」。ちょっと酔ってます。

ずぃーです さん 2004年 10月 05日 02時 07分 44秒

今夜も、ちょっと休憩。G-3の前のニックネームは博士でした。ところで入ったらクビ。ー部のK君、屋久島の清流で冷やした素麺食った中間をお笑いにする事はまだまだでけん。さっき日本酒呑んだけど、まだ、マトモ!3ギガの頭、しょっちゅうフリーズ。ホークス優勝したら博多行こ!

St.Ai さん 2004年 10月 03日 14時 32分 59秒

Gさん、そりゃいかんやろ〜!!
いい加減にしなさいっ!!

田中 k さん 2004年 10月 03日 12時 42分 33秒

「3-G」って、「3ギガバイト」って、ことかな?
これなら、スロ−ライフ?のG3には、かなり速いのでは?
しかし、上には、上が、あるもので・・・・
http://www.asahi.com/science/update/1002/001.html
「ペタ」と、いう単位が、あるそうな!
「3ペタ」・・・「3P」(まっ、いいか、下ねた解説は・・・。)
 「会長」ご指名、どうも。
この、1週間は、少し、寒くなり、「仕事」が、忙しくなってきて(社会的には、私が暇な方が、平和で、いいのでしょうね)、『偽ひきこもり』状態(敷地内から、出られない)が、続いてるので、是非、「今田君」の音頭で、踊って、下さい。
・・・・で、G3の『屋久島お笑い日記』は、どこかに、投稿中かな?

もうすぐ3-G さん 2004年 10月 02日 02時 48分 30秒

10月になってしもた。一服tea-taime.なに?G-3ウイルス?ワクチン造って売り出そ!あなたもG3,わたしもG-3,G-3ブルース!映画のはなしは何処いったんやろ、未だ君。映画詳しい耕=H君に会長になってもらおカネやん。それともSt.Aiのプラズマか液晶か知らんけど、あれ引っ剥がしてきて----。

Return