オリタマ さん 2004年 09月 27日 21時 06分 18秒

↓○ね○ん?(^0^)明日は普賢岳って、ど平日やん?遅すぎた夏休み?それとも「楽しいはずだった夏」をまだ探しとるん?いずれにしても、優雅でうらやますぃ〜、すぃ〜。あ、なんかG3ウィルスに侵されてるかもん。

とくめいきぼう さん 2004年 09月 27日 20時 29分 17秒

4が5つも、「し・あわせ」さん。うらやましい。4が4つに3の人は、「し・あわせ・さん」です。P、S。明日は、雲仙普賢岳です。

魁皇がんばれ さん 2004年 09月 26日 22時 40分 57秒

 時々直方から飯塚まで、行く事がある。魁皇たまにはがんばってくれよ。腹をくくれ。

ハリケーンジィさん さん 2004年 09月 22日 00時 10分 44秒

↑がGのニックネームでした。屋久島のテキスト書き上げ、これからまたお仕事です。早く普通の人間になりたいです。

やっば〜〜!! さん 2004年 09月 21日 23時 01分 04秒

やられたばい!!
44444、いただいてしまいました!!

なんだか、やな予感・・・・

帰りは気をつけなきゃね。

うひょ〜 さん 2004年 09月 21日 22時 56分 14秒

44443番だって 誰が44444になるのかな?

山田ではありま さん 2004年 09月 21日 19時 42分 32秒

久々の部外者のカキコ、フリーズするやん。

誰か、明るい話題はないもんかね〜 (^^♪

オリタマ さん 2004年 09月 16日 21時 52分 54秒

3の6さん、例の生写真、ばっちり拡大&修正できました。ほとんどジャニーズ?の元画像を拡大すると、あら不思議。みんな誰だか判明しました(^0^)。土曜日の宴会はこの画像で盛り上がりたいと思っています、うひょひょ。

3の4 さん 2004年 09月 14日 11時 15分 22秒

Gさんへ 今度南に行ったら泡盛の古酒を頼んま〜す。

3の6 さん 2004年 09月 14日 10時 22分 50秒

オリタマさん、翌日の皺のお手入れが大変でしょうが
腹筋を鍛えて またご参加を!
Gさん!せっかくのシェリー酒を養命酒、いや紹興酒とか
言う味のわからん輩には飲ませんでいいけ!
脳天チョップに負けず、また「こうしゃく」頼みます!

オリタマ さん 2004年 09月 11日 18時 41分 29秒

昨夜は最高に楽しいひとときをありがとうございました(^^♪。あの楽しさはすごいね。おかげで朝起きたらまた目じりに笑い皺が増えてました〜、困ったもんです。シダックスも楽しかったけど、燻製になったノンスモーカーの方々に深くお詫び申し上げますm(__)m。
G3、極上酒をありがとう、さすが本場もの、中国3千年の香りを堪能しました!(^0^)!。

久美ちゃん さん 2004年 09月 10日 18時 18分 37秒

は〜い 瓦が宙に舞っていってしまった久美ちゃんです。停電は、当日復旧したんだけれど、ケーブルテレビが映らないインターネットも繋がらない 寂しい日々を過ごしていました。やっとアクセスできるようになったよ。うれしー だけどいつまでブルーシート生活が続くのやら、未だ見にもきてもらえません。誰か山口の積水ハウスに強力なコネをお持ちの方いませんか?

5組の久美ちゃん代理 さん 2004年 09月 10日 01時 18分 05秒

ローンレンじゃーの豪邸の瓦一枚みんなで送ろう!皆のサイン入りで。

おお、いいねええ、盛り上がっとう さん 2004年 09月 10日 01時 06分 40秒

まさか、かねやん、ビアジョッキ姐ちゃん山に担いで登ってないよね?!オリは生おばさんの方がいいぜ!
特命、Gでした。

オリタマ さん 2004年 09月 09日 21時 22分 03秒

↓○ね○ん?十分楽しそうやん(^0^)。年頭に球技カレンダーさしあげた(押しつけた)じゃあ〜りませんか。その日に山登りを入れるあんたが悪い。これから長〜い「楽しい」秋冬に期待しましょう。

とくめいきぼう さん 2004年 09月 09日 19時 15分 23秒

私の「楽しいはずだった」夏が、過ぎてしまった。台風に追いかけられながらトッピーで渡った屋久島。帰りたくなかった。夕日の坊津。名残りを惜しんだ開聞岳。祖母山頂にキラメク「天の川」。雨に降られ、さまよった椎葉。参加できない卓球大会。こうして48の夏が過ぎてゆく。

3コとかいうやつ さん 2004年 09月 09日 16時 36分 06秒

どうぞ、よろしくm(__)m

Gさん指導役 さん 2004年 09月 08日 15時 27分 00秒

講釈、いや公爵はエエっちゃ!
脳天チョ〜ップ!

G さん 2004年 09月 05日 01時 46分 36秒

へい、m()m、mーm、m∩mがってん。
と云われてボトルをよく見たら、なななんと「Dugue(公爵)」という名のシェリーで30年物やった、内緒!シェリーグラス2コじさん,1コでいいとか言わんでよ3
コ持ってこいとか言うやつがおるかも。
P.S好みのチーズが有りましたらおしらせください。1000の有り難う。今夜は仕事、捗りそう!

オリタマ さん 2004年 09月 04日 22時 46分 03秒

シラフでその文体書けるとは、あなおそろしや。G3、今日は機嫌いいので脳天チョップお見舞いするのはやめときます。でも、来週のばか親睦会で、その極上シェリー、きりきりに冷やしといて下さいますわね?

G3(本人) さん 2004年 09月 03日 12時 14分 03秒

おお!文字ぼけやん。通訳せねば。
AMSt.のちらしコピーして黒崎のそれっぽい店に置いてもらいました。
次は隠居様よりオリタマさんへの伝言、熊本に遊びに来てくださいとのこと。ばか親睦会は来週の金曜、T.K君はKunihiko?(田中はいっぱいいたからばかの方、偉い方じゃなくて良かったよね)それから年代ものの(アモンティジャードと云うのですが)シェリー酒買ってしまったよ、以上。残りの部分は良くわからん。酔っぱらって書いた訳ではありません。唯、原因は解っています。キャパのDVDを観て、30年前の歌のCDを何度も聴いているうちに---自分で掘った落とし穴にはまりもがいていた気分だった。絵画や音楽はげに恐ろしい。写真、文学もそうですが---。

G-改め翁お世話こと右肩凝ったおかです さん 2004年 09月 03日 02時 55分 04秒

ミッチへ、今日行くかも?チラシ10
舞く婆ったよ。とっころで馬鹿なフグタの会は金曜dす、借り夫さんじゃないかおりさん、涼しくなったら熊本いこう!それは明後日さて置き、田中K
は誰ダリ?kunihiko!
koh-えっt値
葉無しはコロット変わるけど、明日のことなど考えては池に嵌まったぼくが、こう思うのはダリのせいたか泡立ち草?ぼくがいるから?君がいるから?御後はよろしく美。今日飛んでもナインシェリー酒は来ない、買いました。

みっち さん (miccinao@jcom.home.ne.jp) 2004年 09月 02日 13時 46分 10秒
URL:http://www.aims5329.com/

ホントに突然涼しくなったね〜。
昨日は☆≡(*。< ) ヘックシュン!の連続でしたが、なんとか立ち直りました。
私の「AMS」は週末を中心ににぎわって来つつあります。まだまだ「あつい」とは行かないですね。
営業活動、がんばらねば!!

田中 K さん 2004年 09月 02日 00時 55分 17秒

少し、涼しくなったので、久々、来たら、ここは「フリ−ズ」だね。寒くなってくるよ。
「みっち」の『AMS』は、あついのかな?

田中 K さん 2004年 08月 26日 23時 34分 33秒

残暑、おみまい・・・・って、いうか、まだ、暑いね。
「G-gゼミ夏期講座」
『G−3』って、レゲエかと、思ったら、ラップじゃん。まじ、カッコいい!(風貌は、レゲエ!・・・間違いない!)
褒めすぎて、やり過ぎも、困るけど、「屋久杉話」どうなってるの?

「シルミド」観て、「ブラザ−フッド」観て、「モナリザ・スマイル」に、9月公開の「アイ・ロボット」・・・『映画』漬けは、いいけど、韓国映画は、暗いな〜。

G-gゼミ夏期講座 さん 2004年 08月 26日 02時 11分 53秒

宮崎といえば、大淀川の夕景、31年前に見たきり、ウナギの密漁、寅さんの油津?の石橋、晩秋の獅子鍋、サーフィン、日向のG鶏!
St.Aiには涼みに行っただけ。また行くけど電話線。
TAI-WHO来よる。
皆様、お如何?

宮崎の小野 さん 2004年 08月 25日 22時 35分 14秒

 ミッチさんは全国を駆け回るお仕事をされていたのでしたね(愛智が言っていました)。そうです、宮崎空港の搭乗待合室入り口の真上に、高千穂の夜神楽を模したからくり時計があり、これが時報代わりに神楽を舞うのです。何回見ても良いものです。もちろん、本物の高千穂神楽は何度見ても飽きません(高千穂まで行くのはかなり大変ですが…)。そして名物はやはり地鶏です。確かにウマイ。巨人キャンプの時季には市内の焼鳥屋で一軍選手をよく見かけます。
 そう言えば、その昔、ウチの病院に槙原(元巨人の投手:知ってますよね?)が打球を胸に受けてレントゲンを撮ることになった時の事です。撮影を担当した技師が野球には全く興味がなく選手の名前も顔も知らなかったそうで、一流選手の肩をたたきながら一言「良いカラダしちょるね〜、何かスポーツやっちょるとね?」と聞いたのです。そばで聞いていた僕はビックリし、「おいおい、ちょっと待てよ〜!」と制しようと駆け寄った瞬間、返ってきた言葉が凄かった〜!。「はあ〜、野球を少々……」。以後、巨人ファンではありませんが、アレ以来ずっと槙原ファンになりました。
 つれづれなるままに…。

みっち〜  さん 2004年 08月 24日 21時 48分 09秒

宮崎と言えば、やっぱり空港のお神楽かな〜。
時報の代わりに「ド〜ン!!」だったかな??
地鶏も美味しかったね。
ホテルのモーニングサービスがスローフードだったのも懐かしい。
でも10年も昔のことです。

Gさんや〜、あんた、来る前に電話くらいし〜よ!!

G-3プラス さん 2004年 08月 22日 09時 42分 13秒

7度目らしい。

G-3 さん 2004年 08月 22日 09時 32分 23秒

夜中に目が覚めオリンピックを見た。マリーン・オッティーが走っていた。4位で決勝には進めなかったけど。悲運のジャマイカ特急と云われていたのは10年以上も前の事。44才、6度目のオリンピック、30年も走り続けている。200mにも出るのだろうか。
以前引退したらファッションデザイナーになりたいと云っていたけれど、風はどんな彩りに見えるのだろう?

オリタマ さん 2004年 08月 20日 23時 04分 07秒

宮崎の小野さんへ。いつもかきこを拝見いたしております。「見ず知らず」の私がレスしても…と遠慮申し上げておりますが、Uさんの言葉どおり、宮崎のおおらかな雰囲気が伝わってきて、読むたびにほのぼのとした気持ちにさせていただいてます。お互い「歯もげ」にはくれぐれも注意しましょう。(話がちょっと違う?)
「半落ち」ってまぐろの中落ちまでゆかない、エラに近い部位だけど、スーパーのネギトロとかにはよく使われてるよね。(誰も信じてないだろうけど信じないでね)私もいつか観てみようかな。

さん 2004年 08月 20日 21時 49分 55秒

「半落ち」観たかったけど、観れなかったのでいつかリバハイバルで観てみよう。宮崎県人の友達がいるけど、あの、のほほんとした喋り方、性格は見習いたいものです。 そういえば、先程、馬鹿の方の福田から、来月10日頃、折尾か黒崎で飲みたいと電話があった。

田中 K さん 2004年 08月 19日 02時 19分 07秒

あっ、映画の話で、すみません。
「半落ち」・・・・なかなか、いいですよ。
寺尾聡主演の最近の「阿弥陀堂だより」「雨あがる」も、よかったです。(私的意見、失礼しました)

田中 K さん 2004年 08月 19日 02時 12分 43秒

「Aさん:911は821からです、Gさん」
ネットでは、かなり前から、流れてますね。
もう、観てしまいました。
「スパイダーマン2」「マッハ」「キング・アーサー」も・・・
「リディック」は、TV宣伝の割には、お勧めしません。


「スケサンのカレー寝込みうどん」
Gさんも「資さん」のファンかな?
「資さん」の総務には、同期の「中西君:岡垣在住」が、居ます。娘さんは「宗像高校ラグビ−部のマネ」やってるので、知ってる方も、居るのでは?

宮崎の小野 さん (sono@miyazaki-catv.ne.jp) 2004年 08月 18日 21時 41分 32秒

仕事で福岡に出た時は、独り住まいの母の顔を拝みに年に2〜3回ですが実家の三ヶ森に寄る事にしています。しかしそのまま空港直行というパターンが多い為、ほとんどすべて引野口のバス停から実家までタクシーでの往復移動となっていました。ところが先日、ヤボ用で黒崎に十数年ぶりに出てみました。なんと、そこは全くの知らない所でした!。覚えのある店は、看板だけの“唐そば”と黒崎駅前の“千鳥饅頭”だけ。そして、パチンコ屋のやたら多い事!。ちょっと涼みに“井筒屋”に行くとソコは、ほとんど人のいない書店になっていました。小学校の頃に4ケ月入院した年金病院は、移動したとのこと…、浦島太郎状態でした。とは言え、生まれ故郷。時々は足を延ばして黒崎を歩いてみよう〜!。と、むしろ反省した所でした。
 ところで、宮崎の繁華街“橘通”も現在歯モゲ状態です。大きなショッピングセンターより、ヤッパー中小売店の集合体が良いすね〜。宮崎の方が南国ですが、ビルが少なく緑が多いせいか、少しばかり涼しい感じがします。もう夏休みも残りわずかですが、時間のある方はどうぞ起し下さい(本当は、話し相手が欲しいのですが…)。秋の方が良いかも知れませんね。上手いものがいっぱいありますよ〜!!。

さん 2004年 08月 17日 23時 00分 01秒

911は821からです、Gさん

ゼットン さん 2004年 08月 17日 19時 57分 41秒

ジーさん ひょっこりひょうたん島お笑い五人衆日記は、どうなったんですか?連載楽しみにしてるんですけど?出発の様子は、ある程度知ってるんですが・・・

アボ爺 さん 2004年 08月 17日 01時 00分 41秒

ようやくビール、極々のめたよ!遊び惚けた盛夏。胃炎で2キロ痩せ只今56キロ。スケサンのカレー寝込みうどん食い今からまた、お仕事です。911はもうアリヨオン?

今田 さん 2004年 08月 15日 21時 51分 39秒

そういえば、みんなで映画を観て、後で批評しながら一杯やろうという企画はどうなったんかいな?近々公開の華氏911などはピッタリの映画じゃなかろうか?有志で観に行かんかね?

さん 2004年 08月 14日 00時 09分 22秒

屋久島は山の眺めや清流、湿原、屋久杉、鹿など一言で言えないほど楽しみの多いところだった。今度は近場の山にも、行きたい人が集まったら登りたい。ところで、さっき観たスパイダーマン2はこれまたおもしろさてんこ盛りの、久々高得点映画だった。アメリカの傲慢さはいやだけどエンターテインメントはやっぱりアメリカに勝てないな。

折織タマ さん 2004年 08月 13日 09時 24分 04秒

おはよー。今日からやっと4日間のお休みがとれ、酷暑の中でホッと一息、まだ飲んでないけどいい気分。
帰省組は昨夜あたりから黒崎に出没してるようですね。それにしても、5日間飲めなかったり、4kg太ったり、一体どんな山登りだったのか…。毎晩猪鍋やたぬき汁パーティー?…想像の域を超えてて少し怖いーす。

爺ーす さん 2004年 08月 13日 06時 51分 07秒

山本Jap.3−4でパラグアイに予想通り(実質1−4)完敗でした。もう、お球技?そうやね、今年もあと4ヶ月半しかないもんね。冷えたグラスで昆布茶を呑み、暖まったグラスで朝から5日振りにビールが飲めたoka.でした。醒めないうちにお仕事、お仕事!お後は織姫にタッチ。

久美ちゃん さん 2004年 08月 12日 20時 27分 49秒

高校野球も始まっているし、オリンピックも始まるし、世は、スポーツ真っ盛り。そして、9月の球技は、9月18日(土)三連休の初日、皆の大好きな卓球です。体育館での卓球は、サウナ真っ青、汗ダラダラの世界です。ダイエットご希望のかたは、一緒に汗を流しませんか?多数のご参加待っています。詳しくは、のちほど球技大会欄をご覧ください。

Gです さん 2004年 08月 12日 19時 41分 33秒

暑いです。こんな時、生ビールの泡を鼻息で吹き飛ばしゴックといきたいですが--お腹がまだ受け付けません。ミッチーは元気そうで!白熊、頭にのせたら涼しいかも!グラスを冷凍庫に入れました。深夜のサッカーでスカッと勝ってくれたら乾杯!(やばい、完敗したら?)

連呼だ!! さん 2004年 08月 11日 10時 20分 25秒

すんません、どじった。

みっち〜  さん 2004年 08月 11日 10時 18分 59秒

そうです。CANDYは25年前からの常連。
もちろん、ブランクはあったけどね。
昔は週の半分以上も通っていましたよ。
なんといっても「生バンドで歌う快感」がいいんだよ!!二次会には最高かも・・ぜひ、行こうよ!!
でも、↓これ、だれ????

みっち〜  さん 2004年 08月 11日 10時 18分 40秒

そうです。CANDYは25年前からの常連。
もちろん、ブランクはあったけどね。
昔は週の半分以上も通っていましたよ。
なんといっても「生バンドで歌う快感」がいいんだよ!!二次会には最高かも・・ぜひ、行こうよ!!
でも、↓これ、だれ????

みっち〜へ さん 2004年 08月 11日 01時 06分 05秒

酔ってるけど、まぁいいや。
えー先日久し振りに西中洲のCANDYに行ったら、みっち〜スタジオのチラシと言うかハガキが置いてあった。
「なんだこれは。俺はこのスタジオのオーナーと同級生だぞ。何でこんなもんがココにあるんだ」とソガさん(ごめん、だれも知らないと思うけどお店でリードギター弾いてる元お坊さん)に言ったら、みっちーは随分昔からCANDYに来てるんだって?
今度福岡東筑会の二次会はCANDYでやろか?
県庁のK君は耳栓持参でも、Q電のモー利君なら歌いそうだな。

田中 K さん 2004年 08月 10日 23時 11分 13秒

「G さん」へ
『お笑い日記』だけでなく、得意の『写真』期待してますよ。
・・・・それから「正露丸2コ」で、治る体力は、『親に、感謝』って、所でしょうね。

Return