ぽんち〜 さん 2004年 03月 17日 19時 59分 21秒

「にがり」は効くけど、かなり「解脱」?するらしいっすよ。おなか弱いので試す勇気がありません。結果をお知らせください。

ぷっち〜 さん 2004年 03月 17日 19時 34分 46秒

福岡では全国で一番に桜の開花宣言が出されました。
この冬は、10年ぶりにコタツを出したせいか、
はたまた、ぐうたらしていたせいか、
「ぷっち〜」ならぬ「ぶっち〜」になってしまいました。
トホホ・・・・
てなわけで、最近ジムに通いつつ、ダイエットを始めました。まずは、「にがりダイエット」にしようと思ってます。皆さん、太っていませんか???

メンタンピン さん 2004年 03月 16日 21時 46分 10秒

夜8時30分とは、ちとキツイですなぁ。そういえば昔、巨人に8時半の男というピッチャーがいましたが・・・そういうことに関係なく、今回は翌日ゴルフなのでパスすることにします。みなさん、存分に楽しんで下さい。

久々の新曲も さん 2004年 03月 14日 20時 51分 07秒

↓あ、ごめんごめん。今度はカラオケからで20:30頃スタートになると思います。翌日ゴルフのお方には、ちと辛いかな?スケジュールがうまく合いませんね。あと、ちょん坊家での麻雀は、5月の連休あたりにしてくれませんか?これから掃除を始めると、その頃がちょうどよいでしょう、て一体どんな状態なんだ。

メンタンピン さん 2004年 03月 12日 21時 15分 38秒

1次会だけ参加します。せっかくの祭日だから、晩御飯の前に麻雀すると言う人、手を上げて!

マーブル さん 2004年 03月 11日 23時 24分 51秒

20日参加します。久々に歌っちゃいます。踊っちゃいます。ストレス溜まっています。

nico(イタリア人ではありません) さん 2004年 03月 11日 21時 51分 39秒

すんません。↓諸事情によりまたまた予定変更、20日になりましたm(__)m。祭日ですが、参加できる方はぜひ。最近諸事情により胃がしくしく痛いんです。貯金はたまらんが、ストレスは溜めるの得意で困ってます。そろそろ定期検診にゆかねば。みんな行ってる?私は会社でやってくれるのは怖いのでパスして、黒崎の某クリニックに行くのですが(まったく痛くないので)、岡垣にもなかなかうまい先生がいるらしいです(^0^)。病気は予防から。わかっちゃいるけど、酒と煙草はやめられん。そういう人はまめに検診受けましょう。

早くもチョコ太り さん 2004年 03月 09日 12時 35分 17秒

参加、さんか。うぅ〜っと、うなりに行きますぅ〜。たとえ吹雪の中遠くまで出かけても、時間までには戻ってまいります。

さぶいと指も動かん さん 2004年 03月 08日 23時 29分 15秒

すんません。↓チョコ長者への野望と打ったつもりが。それでもなんかそれっぽい仕上がり(^0^)

チョコ長者^K さん 2004年 03月 08日 23時 24分 33秒

はーい。少し予定変更です。晩御飯からワイワイ食べてカラオケコースになりました。ご参加お待ちしています。それにつけてもカキコ少なくて寂しいですね。ギャンブルとカラオケの話ばかりしてるといつ風紀委員に叱られるかとビクビクしてましたが(^^;)、それもないし。このページも大阪が終わると閉じるかもしれないし…。
みんなどうしてるのかなあ、といつも思っています。覗いたら、3回に1回はかきこしてみましょう。

チョコボール向井 さん 2004年 03月 07日 23時 22分 51秒

3月13日に則松のカラオケ館で待ってるってことは、ホワイトデーに照準を合わせたのかな?

文字化けのコツが分かったばい さん 2004年 03月 07日 23時 19分 30秒

ホントにいいっすか?では、お言葉に甘えてチョン坊さん宅でマージャン大会を開催いたしやす。参加したい人はどしどしエントリーしちゃってよ!
3/13はもちろん飛び入りしてトンボでも唄おうかね。

メンタンピン さん 2004年 03月 07日 23時 18分 15秒

ホントにいいっすか?では、お言葉に甘えてチョン坊さん宅でマージャン大会を開催いたしやす。参加したい人はどしどしエントリーしちゃってよ!
3/13はもちろん飛び入りしてエ乏擇箸鵑棕でも唄おうかね。

チョン坊 さん 2004年 03月 07日 20時 32分 45秒

いいっすよ。狭〜い家ですが、2卓くらいは張れそうです。酒もたんまりあります。負けが込んで殺伐とした気分のときに心なごませてくれる犬もいます。で、リーグ戦もいいですね。どうぞ計画を立ててください。
話は変るけど、3/13の土曜日はカラオケデーです。3人上姐がそろってます。21:00頃からいつもの則松の館にいますので、参加希望の方はご自由にどうぞ〜。

あらら・・・文字化けしちゃった さん 2004年 03月 07日 03時 19分 29秒

そぉーです、オンラインの麻雀というのは東風荘のことです。こんな時間でも2000人位の人が対戦相手を求めてオンしています。この手のゲームはいつでも自分の都合のいい時に遊べるから手軽で面白いけれど、何となく虚しくなるんだよねぇ。やっぱり、みんなでワイワイと騒ぎながら、酒を飲みつつやる方が楽しいっスね。チョン坊さんの家で麻雀大会を開催してもいいんスか?

メンタンピン さん 2004年 03月 07日 03時 17分 52秒

そぉーです、オンラインの麻雀というのはテ貮`顳のことです。こんな時間でも2000人位の人が対戦相手を求めてオンしています。この手のゲームはいつでも自分の都合のいい時に遊べるから手軽で面白いけれど、何となく虚しくなるんだよねぇ。やっぱり、みんなでワイワイと騒ぎながら、酒を飲みつつやる方が楽しいっスね。チョン坊さんの家で麻雀大会を開催してもいいんスか?

チョン坊 さん 2004年 03月 05日 23時 18分 28秒

すーすーすー。またまた寒くなって嫌になりますね。受験は今月が山場なのでしょうか?早く春が来るといいですね。
さて、うちの母(おん年75歳)は、大の麻雀好き。やたら引きが強く、役満もぽんぽんあがります(チョンボも多いけど)。気力体力ともに私より勝る強の者です(^0^)。メンタンピンさん、麻雀大会、家で開催すると喜ぶかも…。さあ、サッカーの応援でもするべー。

「偶成・朱熹」って、四文字熟語かと、思いました〜(理系) さん 2004年 03月 02日 20時 34分 55秒

「オンラインのマージャン」って『東風荘』の事?
http://mj.giganet.net/
雀荘でやる「麻雀大会」は、エントリ−してみたいね。

ポンチ さん 2004年 03月 01日 22時 54分 23秒

だよね〜。なのに、私って進歩ねえ〜〜。3歩進んで5歩下がる。偶成。朱熹。で、↓はどこのサイトに行けばいいのでしょうか?

3の6 さん 2004年 03月 01日 13時 05分 58秒

卒業式やね。
早いね〜、僕たちも もう30年になるんやが。

メンタンピン さん 2004年 03月 01日 00時 02分 06秒

最近、オンラインのマージャンにハマっています。72期で麻雀大会を開催しませんか?

K.U さん 2004年 02月 22日 21時 58分 42秒

あれは私の代理ロボットです。チョコ有難う。複雑な気持ちです。

TVに出てたね さん 2004年 02月 20日 08時 39分 36秒

北九州市の鳥インフルエンザ対策会議のニュースにうっちーが映ってた。

FIFA さん 2004年 02月 18日 21時 19分 24秒

「オマ−ン戦」・・・1点入れて、ちょっと、感動。

69期平田龍司 さん (tochiku_k@ybb.ne.jp ) 2004年 02月 18日 09時 32分 37秒

2月7日幹事会で16年度の総会・懇親会の案内とチケットの配布を74期が行いました。その際東筑会事務局にP・Cを設置し、メールアドレスができたことを連絡しました。住所変更などにご利用ください。
アドレス tochiku_k@ybb.ne.jp

母校事務局長 さん (tochiku_k@ybb.ne.jp) 2004年 02月 16日 11時 39分 00秒

母校の東筑会事務局にメールアドレスができました。住所変更などにご利用ください。
アドレス tochiku_k@ybb.ne.jp

おばちゃん さん 2004年 02月 08日 00時 53分 16秒

私の知らないあいだにまた10組はクラス会やったんだあ。
わたしんとこにお知らせの通知なかったよお。
もっともお知らせいただいても簡単に行けないけれど。。。
今度こっちでやろうよ。伊豆のホテルでとか。。。
関東にも10組ほかにもいるよ。参加するかどうかわからないけれど。
夏には参加したいです。

総会チケットの予約も受付けました さん 2004年 02月 01日 23時 31分 33秒

鉄の団結を誇る10組は、昨日(31日)またもクラス会を開催しました。
昨年夏に由布院でクラス会をやった時に、校長先生が「次は冬にやるように」と発言したため無理矢理開催したところ、そこはさすが10組、総勢18名が集い楽しい一時を過ごすことが出来ました。幹事の上野君どうもありがとうね。次回幹事の松田君、アグネスチャンはもう結構です。
また今年の夏、来年の関西東筑会応援、さらには11年後のクラス会までの計画をたてましたので、今回参加出来なかった皆さんも含め今後ともよろしくです。

宮崎の小野 さん 2004年 01月 29日 23時 55分 27秒

 またまた、私事にて失礼致します。先日、草野さん、奥さんに愚息の眼鏡をお願い致しましたが、直接の面識も無いのに、早速、天神ビブレのオンデールに連絡を入れていただきましてありがとうございました。愚息より「眼鏡の調子が良い!。しかもマケテくれた〜!」との連絡がありました。お忙しい中、本当にありがとうございました。改めて、東筑の同窓生のありがたみを痛感致しました。
 ところで、昨日、職場のパソコンのメールチェック中に、ボーとしていて機械的にはドンドン開封(?)していたら、突然……。やられました!。ヤフ−のニュース通り、殆どメール機能は即死状態でした(この書き込みは自宅のパソコンからですので、ご安心を!)。ウイルス対策には、くれぐれもお気をつけ下さい。

宮崎の小野 さん (sono@miyazaki-catv.ne.jp) 2004年 01月 25日 17時 01分 21秒

宮崎の小野誠治(1-1、2-3鷲尾先生クラス)です。ここ数日間はホントに寒さが応えます。「福岡、北九州は2〜3日間雪が積もっていたけど、やっと雨に代わって来たヨ!」と娘から連絡があり、5年に一度くらいしか雪が降らない宮崎市に来てからは、高校、予備校までに北九州で暮した頃の思いでから雪を想像しています。職場の駐車場から屋内まで5分しか歩かなくて良いのですが、もう完全に体は亜熱帯気候に順応しており、『明日の最低気温は氷点下…』という天気予報を聞くと、“明日は地獄じゃ〜!”と構えの体勢に入ってしまいます。
さて、私事ですが…、子供が2人とも福岡に行っており、雪でコロンだのか?、『眼鏡が壊れた!』との連絡が入りました。“この掲示板で確か、眼鏡屋さんをやっている72期生が居たのでは?”と過去録を読み草野さん、奥野さんの名前を見つけ、「天神ビブレの中に、父ちゃん(ウチは父親は父ちゃん、母親はママと呼びます)の同窓生がやってる眼鏡店があるから行ってみなさい!」と告げました。直接メールしたかったのですが、判りませんでした。勝手に名前を出し、誠に恐縮ですが、明日(月)息子がお世話になると思います。宜しくお願い致します(安くしてくれとは言いません。目に優しいヤツをお願いします)。一昨年林君が愛智君に代わって開催してくれた東京東筑会では、皆さんに本当にお世話になりました。
ところで、吉永君、岡田君年賀状がめちゃくちゃ遅くなりゴメン!。
(吉永、2〜3ケ月に一度は福岡には行きますので今度連絡します!)しかし、誰か宮崎に遊びにこんかな〜?。暖かいぞ〜……。

あららっ。 さん 2004年 01月 24日 23時 12分 38秒

2度押し?・・・・感謝も、2倍ということで・・・深謝。

田中耕一 さん 2004年 01月 24日 23時 10分 54秒

今田君のおかげ?で、「ホ−ム」より、入ってみましたら「35000番」ゲットでした。って、祝ってくれるのは。今田君くらいかな〜。少なくとも、私のすんで居ります「岡垣町」の人口より、多い訪問者数に、高井君を、はじめ、「サイト運営」をサポ−トされてる方々の、ご苦労に、感謝するものです。

田中耕一 さん 2004年 01月 24日 23時 10分 28秒

今田君のおかげ?で、「ホ−ム」より、入ってみましたら「35000番」ゲットでした。って、祝ってくれるのは。今田君くらいかな〜。少なくとも、私のすんで居ります「岡垣町」の人口より、多い訪問者数に、高井君を、はじめ、「サイト運営」をサポ−トされてる方々の、ご苦労に、感謝するものです。

今田 秀敏 さん 2004年 01月 22日 22時 47分 54秒

耕一君、ありがとう。おかげでホームに辿り着くことができました。
また明日も大雪なのかな?ただでさえ不景気なのに雪が降ったらさっぱり仕事になりません。困ったもんだ。

田中耕一 さん 2004年 01月 22日 17時 55分 27秒

今田君、久しぶりです。私も、同じく「仕事にならず」です。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/pa_pa/
ここのBBSは、階層に、成っているので、ここに、これるなら、下の方を、消すだけですね。
・・・・ほんとに「す−す−す」です。

今田 秀敏 さん 2004年 01月 22日 14時 35分 46秒

北九州も久しぶりの大雪ですね。おかげで仕事にならず、朝からずっとパソコンをリセットしています。どうにかネットには接続できたのですが、ここのホームページのアドレスが分かりません。どなたか、教えてくれませんか?

早く幹事交代してくれないかな事務局 さん 2004年 01月 20日 21時 21分 58秒

2月7日(土)15:00より平成15年度東筑会第4回幹事会が行われます。主な会議の内容は平成16年総会の内容及び同窓会懇親会チケット・ポスターの配布等です。近日中に各クラス幹事さんには郵送にてチケットを送付する予定ですので宜しくお願い致します。1クラス当り8枚程度の予定ですが、余計に必要だと思われるクラス幹事さんについては別途受付致しますので、追加の枚数が分かりましたら、事務局まで一報ください。
ちなみに16年度は6月の5日(土)の予定です。また関西東筑会は5月の22日(土)12:30大阪東洋ホテルで行え有れます。参加希望の方(概ね2〜3名程度と考えてますが)は事務局まで連絡を。

事務局アナウンス さん 2004年 01月 19日 22時 26分 44秒

ぴんぽんぱんぽん♪ズドゥラーストヴィチェ。ウオッカの美味そうな日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、大阪東筑会正式日程をご連絡申し上げます。(関係者各位様に、球技カレンダーにて日程を間違えましたことを深くお詫び申し上げます)
5月22日12:30〜東洋ホテルにて開催いたします。この引継ぎ式に、いっちょ参加予定の方は、お早めに事務局まで御連絡をお願い申し上げます。ダスビダーにゃ。

ひねもす さん 2004年 01月 08日 00時 17分 36秒

うばさん、先日は帰省でお疲れのところへ、私らの鬼のようなペースにあわせてもらってすみませんでしたね。1年に1度でもお会いできると、身近に感じられてうれしいですね。カレンダー、おほめの言葉を頂き恐縮です。当日おつきあいくださった皆様にも感謝、感謝、これで球技もしばらくは安泰です(^0^)。
でも、ひとつ間違いが…。今年は引継ぎの年にあたる大阪東筑会の日を5/10と入れたのですが、違ってるようです。皆様本当にすみませんm(_ _)m。事務局長殿、正解の日にちを教えてくださいね。

うばうら さん 2004年 01月 07日 22時 16分 42秒

新年会ではお世話になり、どうもありがとうございました。卒業以来初めてお会いした、上野さん、古賀さん、浦田さん、懐かしかったです。みっちいさん、久美子さんや色んな方に会えて楽しかったです。
駆け付け3杯が相当きいてしまったようで申し訳ありませんでした。お正月ということで、大目にみてください。
幹事の岡部さん、鐘井君ありがとうございました。香織さん、カレンダーさすが、おもしろいです。
それから、あの場で電話をしていた深田さんには次の日会えました。お世話になりました。
本年も皆様お元気で。

はつはる さん 2004年 01月 06日 12時 23分 35秒

あけましておめでとうございますm(__)m 今年もどうぞよろしく。笑顔いっぱいの一年になりますように(^^)新年会、楽しかったです。うばさん、東京からのご参加ありがとうございました。ご球技カレンダー大切に机の上に飾りました。楽しみ、楽しみ。まだ、ゲットしていない方は、お早めに。

迎春 さん 2004年 01月 01日 22時 51分 48秒

穏やかな新年となりましたね、皆さんにとって豊かな1年になりますように。
ところで、何故自分で作ったお雑煮って美味しくないの??・・・・主婦の皆さん、コツを教えて下さい!!






あけまして さん 2004年 01月 01日 00時 05分 03秒

皆さん 新年明けましておめでとうございます。早生まれの方は、年男年女となるわけで・・・よい年とならんことを願います

田中耕一 さん 2003年 12月 31日 12時 34分 10秒

今年の仕事が、やっと、終了しました。
ここの、掲示板も、1年間、楽しませていただきました。ありがとうございます。来年も、よろしくです。

ハスキー犬 さん 2003年 12月 26日 21時 31分 25秒

いえいえ亀山さん、いえ管理人さん、いろいろとお気遣い頂き感謝いたしております。今日で仕事納めの方も多いことと存じますが、私めは明日まで、その後はカレンダーの制作に突入いたします。年賀状も書いてない、大掃除もしてない、犬も洗ってない。
12枚1セット×?セット(幹事さん、新年会は何人くらい来るのでしょうね)…何百枚かを切らねばなりませんので、最後のほうに当たった方は不幸です。その代り、ビール券を3本仕込んでおきますので、来年の運試しをどうぞ(^0^)。
ところで、芦屋のマイクはプロ仕様なのでアマがうっかり持つと声をつぶします。KさんOさんはさすがです。私はしゃがれた喉も身体も、今夜はゆっくり休めたいと思います。明日からまた頑張ります。

盛り上げるつもりが さん 2003年 12月 24日 18時 30分 47秒

最近このHPも寂しいなぁ。いつもハイセンスなバナ−や球技のページで皆さんを楽しませてくれる下請け業者さん(狙い撃ち、なんかもなかなか楽しませてもらえますが)最近どうしたのかなぁ?と、ご心配してる方もおられるや、と思います。下請け業者さん、エライ病弱(だって)なうえに現在ビッグプロジェクトにかかりっきりのため他のことに構ってられません。てなわけで、下請け業者さんの手が空くまで今しばらく寂しいHPとなりますがその分、書込みなんぞで大いに盛り上げて下さい。盛り上げるつもりのクリスマスHPでしたが、ありゃカメヤマロウソクでしたね、2本頭に差すと八墓村・・・・・。BGMだけでもクリスマスの雰囲気を。メリークリスマスです。

おかめちゃん さん 2003年 12月 24日 12時 34分 38秒

今日の天気ほどクリスマスの似合わない天気はないよね。こんなときに嬉しいバナーですね(^^)チラチラ雪がゥイ任覆C磴諭」

クリスマスか〜 さん 2003年 12月 23日 03時 28分 51秒

明日が休みでよかった…。Oさん、私病弱な体に鞭打って頑張ってます。けど何か目に見えないドツボにはまったような…。ゴルフに例えると、バンカーから出られない状態みたいな。そのうち手で打ちそうです。

なんじゃもんじゃREV さん 2003年 12月 22日 11時 07分 30秒

関西東筑会のヒマ人同期数人が決起集会候補場所の下見という名目で20、21日城之崎(言わずもがなの志賀直哉です)にカニ食いツアーに行ってきました。K君の運転で琵琶湖を北上したのですが、信じられない程の雪深い日で、キタキツネでも出てきそうな一面雪景色。雪合戦ツアーに変更しようかと思いましたが数人ではむなしく、悪戦苦闘してチェーンを装着し、何とか目的地に到着。無事下見(?)を終えて帰還して参りました。関西東会筑会同期の皆さん決起集会場所の有力候補だと思いま〜す。詳細は1月の鍋会で報告します。なお、カニと格闘し口の中を切り刻んだI君お大事に。まるでサルカニ合戦のようでした。
(城之崎のそばの出石(いずし)という町になんじゃもんじゃの木というのがあります)

なんじゃもんじゃ さん 2003年 12月 22日 11時 00分 49秒

関西東筑会のヒマ人同期数人が決起集会候補場所の下見という名目で20、21日城之崎(言わずもがなの志賀直哉です)にカニ食いツアーに行ってきました。K君の運転で琵琶湖を北上したのですが、信じられない程の雪深い日で、キタキツネでも出てきそうな一面雪景色。雪合戦ツアーに変更しようかと思いましたが数人ではむなしく、悪戦苦闘してチェーンを装着し、何とか目的地に到着。無事下見(?)を終えて帰還して参りました。関西東会筑会同期の皆さん決起集会場所の有力候補だと思いま〜す。詳細は1月の鍋パーテ押爾琶鷙陲靴泙后C覆氈」D砲罰米「係C涼罎鮴擇蟾錣鵑寸彪Cタ膸「法」(まるで猿蟹合戦のようでした) 

Return