折タマ さん 2003年 03月 23日 08時 30分 58秒

一昨日は23名ものご参加、ありがとうございました。昨日はみなベッドに沈没してませんでしたか…?
会長の男性人気(^0^)はさすがであります。スッチーなしでも大盛り上がりでした。高野さんの締めのエールも最高でしたね。白い手袋を用意して下さった田中耕一さん、本当にありがとうございました。今回はやむを得ない用事で参加できなかった方も、よろしければお花見にご参加くださいね。それでは第二弾に備えて、場所の下見に行ってきま〜す。

折タマ さん 2003年 03月 20日 22時 27分 05秒

偽ひきこもりさん、ありがとう!高野君出席の報が入ってきました。明日はエールのための白手袋を用意しておきます。岡住君はもちろん一番いいカメラを持ってきてくれる予定です。ので、きっと美男美女の集合写真が撮れると信じています…。

「第一弾は3/21(金)18:00〜つくし亭。」突然参加の『偽ひきこもり』 さん 2003年 03月 20日 02時 16分 01秒

「高野さん」って、ひょっとして・・・・中間中、出身で、『応援部』だった方かな〜?だったら「遠賀信用金庫」に、いるはず、だけど・・・・。探してみましょう。1日間で、見つかるか?

花さか爺さんを さん 2003年 03月 20日 01時 23分 00秒

エライ急な話やねぇ、それに3連休やん予定入ってます。
しかし、桜にはちと早いが4月に見事な桜を咲かせようと頑張ってる72期の花さか爺さんを激励して来ようかね。先約キャンセルして当然出席です。
それにしても、もっと早く知らせてくれればいいのに、今回の宴会を知らずにあとで文句を言う会長ファン(女とは限らん)いるかもよ・・・・。

マタマタ さん 2003年 03月 19日 23時 47分 42秒

あ、肝心な連絡先が抜けていました。これを見て参加して下さる方は、永久幹事鐘井氏までご一報を。
TEL.090-7465-9896です。

折タマ さん 2003年 03月 19日 22時 34分 36秒

暦の上では春だというのに、まだまだ厳しい寒さが続いてストレス溜っていませんか?そんな時は、パーッと皆で楽しく飲んで笑って春を呼び込みましょう。と、いうわけで、いきなり豪華二本立て!宴会を企画してみました。
第一弾は3/21(金)18:00〜つくし亭。こちらにはいよいよ町長選に打って出る会長も顔を見せてくれそうですよ。72期総会でも大奮闘してくれた会長に、今回は皆で応援のエールを贈りたいですね。(誰か高野さんを呼んで下さ〜い。)
第二弾はお花見。3/29(土)を予定しています。(まだ開花時期が分からないので、もう少し様子見状態です)どちらも、ふるってご参加をお待ちしていますよ〜。

池田 さん 2003年 03月 18日 15時 21分 36秒

草野君は高校時代ラグビーをやっていた人?2年2組の時柔道着を着た僕らを相手に華麗なステップをしていたひと?
群馬県、上野村の黒沢村長の話を見てみて下さい。上野村のHPの中にあります。御巣鷹山のおね、長生きしてよかった村、は私の人生にも大きな影響をあたえた話でした。
首長のあるべき姿を語っています。

草野お騒がせ克也 さん 2003年 03月 18日 12時 19分 24秒

皆さん大変ご迷惑をかけます。なんといきなり町長選挙に出てしまいます。
実は選挙はもうやめようと一度決意したのですが、
「君しかいない」の一言にかっと燃え上がってしまいました。
政治の役割のうち最も重要なのは、弱い立場の方々のために何ができるか?です。平成の大不況と呼ぶにはあまりにもひどすぎる昨今、「平成の大飢饉」と僕は言っております。みんなからは理想主義的な公約で実現できるのか?との心配もあるようですが、裏づけはちゃんとあります。ただ財源の確保に苦しむことは間違いなく、思い切った効率化が必要になります。それが町村合併の手法なのですが、残念ながら理解が十分に進んでいません。しかしやります。
応援よろしくお願いします。

黒豚のおかげで さん 2003年 03月 08日 02時 31分 47秒

例の黒豚シャブシャブとカツを1キロづつ知人の退院祝いにあげたところ、その味を大絶賛でした。包装もせずダンボールのままにもかかわらずエライ高級品と恐縮されましたがな。自分でも買いたいと言ってくれたのは嬉しいのだが・・・・自分で買うと見舞いの金額がばれてしまう。石塚君どうしよう?

おかめちゃん さん 2003年 03月 07日 16時 22分 30秒

ガンバレ!あんぱんまん!ん、違う、草野君!!池田君の言うとおり、あなたなら出来る!!

池田 さん 2003年 03月 06日 21時 28分 31秒

草野君頑張ってください。数年前、僕の息子が少年野球で芦屋に遠征し、山鹿ビクトリーと親善試合をした。その時芦屋町長が挨拶した。なかなか、立派な挨拶であった。
でも、君ならばもっと、立派な挨拶ができると確信している。僕は芦屋に選挙権ないけれども、遠くで見守っています。ガンバレ。

草野克也 さん 2003年 03月 06日 09時 06分 19秒

実のところ疲労はピークです。しかしどういうわけか活き活きとしてがんばってます。無謀な戦いと呼ばれながらも、必ずいい勝負して見せます。応援メッセージよろしく!

ひょっとしたら さん 2003年 03月 04日 22時 50分 10秒

山口君、最後の!!!・・・
3.3.7拍子だね??
やるやん!!
会長、健闘を祈ってるよ !!

山口光章 さん 2003年 03月 03日 22時 07分 57秒

新参者の山口です。ゴルフの件は、4月以降に連絡しますので、よろしくお願いいたします。新参者の参加、ご連絡楽しみにしています。
 芦屋町長選です。72期の俺たちの会長が頑張っています。ちょこっとでも応援しようではありませんか。
 草野ガンバレ、!!!、!!!、!!!!!!!

nagahata さん (kensetu@town.okagaki.fukuoka) 2003年 03月 03日 21時 08分 09秒

立石 修様
御住所/自宅電話・勤務先(差し支えなければ)/電話
を事務局までご一報下さい。

三等兵 さん 2003年 03月 01日 22時 35分 23秒

長畑隊長!またしても発見です!立石君、お帰り。

立石 修 さん (otachhi@aol.com) 2003年 03月 01日 16時 05分 32秒

確か3年6組?だった立石です。行方不明?となっておりましたが実は東京に20年くらい住んでいます。正月は毎年福岡(今は赤間)に帰っております。昨年の東筑会については知らなかったため、参加できませんでした。昨日、1年で同じクラスだった福田孝昭君と30年ぶりに再会し、愉快な酒を飲みました。彼は相変わらずでした。このHPも彼に聞きました。とりあえず、今日はここまで。

山口光章 さん 2003年 02月 22日 16時 31分 11秒

3年7組のクラス幹事をしています、山口です。初めて書きます。皆さんヨロシク。本日、東筑ゴルフ会の合同会議があり、下記のとおり決定しましたので、皆さんの参加をお願いします。女性の参加、大歓迎。
            記
1.日時 平成15年5月22日(木)
2.場所 ザ・クラシックゴルフ倶楽部
     電話0949−33−1111
3.費用 参加費5,000円 プレー費13,000円
                   (食事付)
4.連絡先 山口(自宅)611−0697
        (職場)246−6236
        (携帯)080−5202−6346
皆さんの参加、どうぞよろしくお願い申し上げます。
5月10日頃、73期の事務局が参加者に直接メンバー表を郵送します。みんな待ってるじぇ。 

今田 秀敏 さん 2003年 02月 21日 23時 01分 24秒

草野会長が芦屋町長選に出ると聞いた。孤軍奮闘頑張っているらしい。芦屋に住んでいる人や芦屋に知人・友人・親戚縁者のある人は応援してやろうや

nagahata さん 2003年 02月 19日 18時 07分 26秒

1組幹事三上さんより
2枚ほどチケットが余っています。他のクラスで足りないということであれば、事務局まで一報お願いします。

nagahata さん 2003年 02月 12日 18時 51分 40秒

各クラスの幹事様
チケットの売れ行きは如何ですか?
売れない場合は、各クラス幹事さん同士で調整をお願いするのもいいかと思います・・・まずは事務局に御報告を・・・?
よろしくお願いします。

池田 さん 2003年 02月 11日 20時 51分 26秒

吉崎君へ
兄(70期)とは一年半前に東京で会った。四谷の中華料理屋で、僕の娘の全国大会出場、勝利の祝杯をあげた。
でも、急がしそうだよ。

ついでに さん 2003年 02月 05日 23時 03分 13秒

欣ちゃんの同窓生の杣君、今年は、ホームカミングデイだ。楽しみにしてるぜ。

吉崎 浩 さん (yoshizaki@mri.biglobe.ne.jp) 2003年 02月 05日 22時 54分 31秒

池田 伸夫君へ
3年3組44番の吉崎です。君のことはずいぶん探しました。「やっと見つかったか」という感じです。管理人の欽ちゃんとは中3のとき同じ組でしたが、欽ちゃんと池田君の因縁については知りませんでした。
同窓会のチケットを買っていただきます。また、お兄さんの和夫さんは大学の先輩です。消息をお知らせください。

池田 さん 2003年 02月 05日 21時 44分 46秒

長畑さんへ。今日記念冊子が届きました。ありがとうございます。でも、少なからずショックでした。小学校からの同級生の一富士君が物故者になられたことと、3年3組の仲良しだった石田君も鬼籍に入られていたとは知りませんでした。3組の主席番号で私の前も後ろも既に鬼籍入り、今度は俺の番かぁー、と思ったしだいであります。

nagahata さん 2003年 02月 05日 12時 26分 21秒

もしもしさんへ
池田さんよりメールにて住所を確認させてもらい、2月3日に記念冊子を送付いたしました。御報告まで・・・・

もしもし さん 2003年 02月 04日 23時 02分 20秒

うっちー?そう、今日は立春でしたね。早く本当の春が訪れてほしいものです。さて、池田君、差し支えなければ現住所など長畑事務局長までご連絡ください。昨年当番期の記念誌を送って下さると思いますよ。ついでに協賛費の案内も行くと思いますが。同期生の名簿が一緒になっていますので、皆さんの消息も分かりますし…一富士君は残念ながら亡くなりました。小倉君は現在行方不明ですが、池田君のようにいつかこのページに登場してくれるんじゃないかな。

暦の上では さん 2003年 02月 04日 22時 46分 19秒

風はまだ冷たいけれどた柑C禄佞任笋辰討いCセ

池田 さん 2003年 02月 04日 21時 21分 20秒

その2。則小6の4は5の4からのそのまま繰り上げ学級だったので2年間同じ飯を食った仲間ですね。5年の時は私は生意気でしかも、校区外のもぐり生徒だったので、担任の、中年の女性教師にとてもカワイガラレタ。
ある時、クラスメート数人と皿倉山に登ったら、翌日、先生にたれこむ奴がおって、学級会で突き上げられた。そして、判決は「池田君は自分の校区の学校へ帰りなさい」という事であった。小学生の自分にはほとんど、処刑同然であった。こんな事を知ったうえでの暖かいメッセージありがとう。

池田 さん 2003年 02月 04日 21時 21分 19秒

その2。則小6の4は5の4からのそのまま繰り上げ学級だったので2年間同じ飯を食った仲間ですね。5年の時は私は生意気でしかも、校区外のもぐり生徒だったので、担任の、中年の女性教師にとてもカワイガラレタ。
ある時、クラスメート数人と皿倉山に登ったら、翌日、先生にたれこむ奴がおって、学級会で突き上げられた。そして、判決は「池田君は自分の校区の学校へ帰りなさい」という事であった。小学生の自分にはほとんど、処刑同然であった。こんな事を知ったうえでの暖かいメッセージありがとう。

池田 さん 2003年 02月 02日 20時 49分 09秒

則松小6年4組の皆さん、ありがとう。元気にしています。でも、誰だかわからない。高井君、小倉君、一富士君、児玉さん、園田さんの誰かと思う。他にいたらごめんなさい。コンパスを貸したような事は覚えていません。ちょとした事で喜ばれたり,恨まれたり、浮世のしがらみ。
でも、良く覚えてくれてありがとう。

同じく筆不精の6年4組管理人 さん 2003年 01月 31日 23時 46分 25秒

池田君お久しぶりです。最初に東京72期の書き込みを見たとき何故か池田君の顔が浮かびました。ご褒美目当ての人物当て問答を見ながら、きっと池田君だよとひとりつぶやいていました。確かにあの頃はかわいかった私さん、こうなったら6年4組出身であと一人になった行方不明者の彼を探さんとね。

あの頃はかわいかった私 さん 2003年 01月 31日 21時 50分 59秒

そうそう、ついでながら、小学生の頃の池田君はなかなかハンサムでかっこよかったです。でも、高校の頃は「深窓の」男子クラスにいらしたので、どんな顔に成長されたのか、よく分かりません。いま「お洒落な」同窓会誌を開いたら、面影ありありですぐ判明しました(^0^)。いまは渋い中年になっているのでしょうか…。

則小6年4組出の私 さん 2003年 01月 31日 21時 37分 58秒

池田君、せっかく書きこみしてくれたのに、N/Aでごめん。寒さと寄る年波で指がうまく動きませんでした。今日は少し暖かかったので、ようやく指も動きます。…小学校の授業で、私がコンパス忘れたとき、池田君が予備を貸してくれて嬉しかったこと、今でも覚えています。でも、なぜ小学生で二本も持っていたのでしょうね?

nagahata さん 2003年 01月 30日 20時 56分 34秒

各クラス幹事様
チケットの配布は、郵送にて配布いたしますので、2月1日は来れる方のみ16時に東筑会館食堂に来て下さい。
よろしく!

池田伸夫 さん (rikeda@f8.dion.ne.jp) 2003年 01月 26日 20時 49分 10秒

インターネトで遊んでいたら、東筑72期にであった。なつかしい。しかも、管理人は則松小6年4組、杉山先生の同級生、高井君とはうれしい。こちらは今普通のサラリーマン、一男一女の父親です。北九州へなかなか帰れませんが、なんとかやっています。
同窓会出席できずに申し訳ありませんでした。

元広報 さん 2003年 01月 20日 22時 15分 57秒

うっちー、キャラ変わった?とてもおもしろいんですけど。

ucHIMURA さん 2003年 01月 19日 23時 01分 32秒

長畑氏へ。チケットは散歩がてら岡垣までとりにいってもいいよ。できたら、水巻の体育館にきてくれたらたすかるけど。

nagahata さん 2003年 01月 09日 20時 53分 38秒

東筑会72期会クラス幹事様
平成15年度東筑会総会・懇親会チケットの配布について
1月7日73期会長より本年度72期の割り当て分80枚受領いたしました。
配布についてはを2月1日(土)16時から東筑会館 食堂にて
クラス幹事さんに、渡そうかと思っています。
再度連絡網で通知いたします。各クラス単位では8枚づつお願いいたします。

やっぱAかも さん 2003年 01月 07日 21時 23分 09秒

この続きはご球技コーナーでやりましょうか。風紀委員に怒られそうm(_ _)m。

B さん 2003年 01月 07日 21時 12分 04秒

2/1にソフトバレーでどうでしょう?(中庸策)まぎらわCので、実名で、ずばり今田さん?(BやらCやらはCUPの大きさではありませんので、念のため)

だめ押しのC さん 2003年 01月 07日 10時 12分 06秒

カレンダーを送ってくれたのは、球技委員のB
さんでしたねぇ(^^;)

Oさんこと球技委員C さん 2003年 01月 07日 10時 01分 51秒

あけましておめでとうです。私が、本当のCのようです。普球委員Cさんと同じく、新年会参加できずに残念でした。姥浦さん、お会いできずに残念でしたね。また、帰省されるときは、ご一報下さい。球技委員A・B・C以下取り揃えて汗をかきましょう!!Aさんカレンダー有難うさん。机の前に貼りましたよ。球技委員Aさん、出来れば2/1ではだめでしょうか?25日は予定が入っています。で、バトミントンもしてみたいなあ〜なんて思っています。

だめ押しのB さん 2003年 01月 06日 21時 23分 16秒

あ、カレンダーミスプリしてました。同窓会が6/14になっていますが、6/7の間違いです。事務局長殿すみません。あと、12月が一日ずれているのに今気づきました。だからBだったんですねえ…(^^;)。

球技委員B さん 2003年 01月 06日 21時 14分 25秒

すまん、すまん、ご球技カレンダー手にしてないからスケジュールまだ見てないよねm(_ _)m。予定では2/1にバドミントンでしたが、もちろんそれもいいね!どうでしょう?本当の球技委員Cさん。ちなみにあなた↓がAです。OがC。私のBは何の略?て、これ球技コーナーじゃないけどね、管理人さんすみません(^^>゛。

普球委員C さん 2003年 01月 06日 19時 06分 38秒

新年明けましておめでとうございます。新年会は随分と盛りあがったみたいで、行けなくて本当に残念でした。
その代わりと言っちゃぁなんですが、新規会員の歓迎会を兼ねて、1月度球技大会をやりましょうや!今月の25日(土)あたりはいかがでしょうか?種目は体育館でソフトバレーなどでどうでしょう、みなさん。

姥浦(高原) さん 2003年 01月 06日 15時 34分 34秒

明けましておめでとうございます。新年会ではお世話になり、どうもありがとうございました。
 飛び入りで参加させていただき、初めてお会いする方も多く、最初は戸惑いましたが、すぐに馴染めました。とても楽しかったです。話には聞いていたヴォーグにも連れて行っていただき、色々な人と話ができました。
 どうもありがとうございました。

折尾のタマ さん 2003年 01月 04日 20時 09分 42秒

明けましておめでとうございます。昨夜の新年会は紹興酒「空けまして」おめでとうでしたね。世間には厳し〜い風が吹いていますが、皆さんの笑顔を見て話していると、いつも、また頑張ろうと元気が湧いてきます。姥浦さんをはじめ、遠来の皆様方ともお話しできて、本当に楽しかったです。今年も楽しく集いましょう!
永久幹事さん、ご苦労様でした。この場で来年もよろしくお願いしました。普球委員C殿、新規会員ゲットしましたV(^0^)V。

nagahata さん 2002年 12月 27日 22時 02分 08秒

文字化けの補足説明(半角文字が化けるみたいですね)
おいて・・チケト配布計画が承認され・・・
また、・・ポスターデザインもなかなか・・・
(オフィシャルチケット・・80枚)
各クラス幹事様お楽しみに・・・配布時期は追って連絡いたします。

厄払いの終わってない幹事より さん 2002年 12月 27日 21時 55分 47秒

『平成15年度東筑会総会・懇親会のチケット配布について』
いよいよ73期生お世話の総会が近づいています。
12月7日の幹事会において72期の決算報告が承認され、引き続き73期の各期への噌cの配布計画が承認されました。また、累柔暗C糧h修盥圓覆錣譴泙靴拭丙4「領濬整筑枝課もなかなか斬新なものでした)
新年早々にチケットを受領する予定にしています(橘┝ラ噌c80枚)各虎修隆柑ヒ佑ナU未鬚ア擇靴澆法ΑΑΑΑΑナ柯杙イ「蓮カ綟ツ匹辰届⇒蹐い燭靴泙后」
尚、今年より向こう10年間の販売価格については、1枚2,000円とします(半額は、期の助成とします)
以上。
皆さんこの一年間大変お疲れ様でした。よいお年を迎えてください。

Return