草野 さん 2002年 09月 24日 08時 59分 37秒

僕はテレビを見ていませんからわかりませんが、一日中付きまとわれてわずか2分程度ということなのでしょう。
10月5日の朝のTNCテレビの10時30分から11時45分の番組の中では約10分放送されるそうですから見てあげてください。
ちなみに今日はKBCの取材が入っていますので早ければ、夕方のニュースに出るかもね。
いずれにしても眼鏡の店はオープンしてしまいました。早く来ないとつぶれる恐れあります。急いでください。
天神ビブレの一階です。オンデーズという屋号です。
僕も初めて店頭に立ちました。一本も売ることができませんでした。

同じく さん 2002年 09月 23日 23時 23分 55秒

テレビの前に家族で正座して待ってたが、奥のおじちゃん出なかったね。

ほとんど映らなかったぞ さん 2002年 09月 23日 18時 41分 10秒

書き込み見たから慌ててテレビつけました。確かにオンデーズと第1号のお客さんは映ったけど奥はほとんど映ってなかったぞー。

オンデーズレポーター さん 2002年 09月 23日 10時 38分 29秒

はいはい、行って来ましたよ、オンデーズ。とってもきれいでオッシャレーなお店でした。そうそう、今夜6:30からFBSの「めんたいワイド」で紹介されるそうですよ。緊張した奥君の黒い顔が見られますので、みんなで見て笑いましょう。

引継ぎ会、お疲れさま さん 2002年 09月 22日 13時 49分 30秒

 昨日は引継ぎ会。会長、事務局長さんをはじめ、皆さんほっとされていることでしょう。当番期は長いようで短いような、それぞれの思いがあると思います。次は73期に頑張ってもらいましょう。
 後は、記念誌と...それから11月に東京での懇親会もありますね。でも打ち上げは、晴れやかに迎えられそうですね。長い間、お疲れ様でした。

 今日はお彼岸、すでにどこかへ出かけた方も多いのではないですか。博多の方へはどうでしょう?

遠井ミエ さん 2002年 09月 20日 22時 59分 43秒

今日はフライデー、明日はサタデー、日曜日は…(だんだんネタが見えてきたかな)そうだ!オンデーズへ行こう!折りしも三連休だし、たまには博多の垢抜けた空気でも吸いにいってみましょうかね。記念品のルーペがもらえなかった人も、もっと実用的でカッコいい○○鏡が買えるチャンスですよ。と、勝手に広報してしまいました。いえ、私はただのサングラスを買い出しにね、ほほほ。

草野 さん 2002年 09月 20日 09時 00分 01秒

22日(日曜日)にいよいよ天神店のオープンを迎えます。ビブレビル一階ですから間違えないように。
そんなわけで毎日目の回る様な忙しさです。
皆さんぜひごひいきにお願いします。
というわけで21日の引継ぎ会議遅刻します。すみません。ひらにご容赦を!

木曜日の留守番パパ さん 2002年 09月 19日 22時 38分 34秒

ごめん、ごめん、匿名じゃなくて、ハンドルネームと言いたかったのです。

匿名 さん 2002年 09月 15日 00時 48分 04秒

「チャンス」くう〜ん。『匿名でカキコ』って、言っても、この掲示板は、「IPログ」が、出るので、事実上、匿名に、ならないよ。管理者には、安全だけどね。

球技委員会付属ゴルフ部部員 さん 2002年 09月 12日 23時 15分 09秒

そーです。私の正体はもうバレバレですね。たまには匿名でカキコしてみたかったんです。ちなみに鞍手カントリー倶楽部にはキャディさんはいません・・・て、知ってって言っているんでしょうが。

普球委員会 さん 2002年 09月 12日 21時 50分 31秒

そういうあなたはどなたでしょう?とエンドレスになるやろ。文体からして分かりそうなもの。(て、違ってたらごめん、今田さん)おそらく鞍手カントリークラブのキャディさんでしょう。

球技委員会付属ゴルフ部部員 さん へ さん 2002年 09月 12日 20時 49分 24秒

あなたは誰ですか??

球技委員会付属ゴルフ部部員 さん 2002年 09月 12日 01時 02分 37秒
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kccnews/

ところで、同級生でゴルフをするみなさん、鞍手カントリー倶楽部の会員になりませんか?パブリックコースだから、高額な入会金とか名義変更料など必要ありません。年会費1万円だけで憧れの「メンバーさん」になれます。ネームタッグだって作ってもらえますし、オフィシャルハンデキャップももらえます(ただし、九州オープンなどでは使えませんが)。みんなでメンバーになって、同級生コンペを開いたらさぞ楽しいでしょうね。子供も大きくなって手を離れて来たでしょうし、たまの休日に同級生で和気あいあいとゴルフを楽しみませんか?

底井野小出身の大中 さん 2002年 09月 09日 22時 12分 24秒

”くうん”ですか、なんか犬みたい、犬は大好きです。
S君とU君どこにいるのだろうね、掲示板見たら出てきてくれるかも。元気にしてるといいけど。
中間にはめったに帰りません。とは言っても、今年の3月には帰りました、94歳の父が他界したので。
中間中の同窓会、やってるんだ。ちっとも知らなかった。でもめったに帰らないから、出席もできないのです。
村君、村君、村君・・・・思い出せない。劇団四季ね、芸術家は才能がないとね、うらやましい、サラリーマンは才能が無くてもそれなりやっていけます。
底井野小→中間中→東筑出身のかた、いないのかな。
腹減ってきたので、そろそろ家に帰ることにしよう。  みなさん、超ローカルでお騒がせしました。これからしばらくは海のなかに潜ることにします。お元気で!
ブク、ブク、ブク・・・・・・・
 

中間中出身の元木谷 さん (taku14@odn.ne.jp) 2002年 09月 08日 15時 03分 11秒

きゃあ、なつかしい!!大中くうん!!
福大の七隈祭以来ですね。あの時、一緒に行ったS君と
U君の消息・・知っていたら、メールで教えてください。
名簿が空白になっています。
中間には時々は帰って来るのですか?
中間中の同窓会も時々やってますよ。ぜひ、出席してね。
村君って覚えています?
かっぱと言うあだ名で、歌のうまかった、酒屋の村君、
劇団四季のオペラ座の怪人で主役をやったんだよ。
すごいよねえ。


中間中出身の田中 さん 2002年 09月 08日 03時 31分 50秒

懐かしい。「学習委員」の大中君じゃない!
中間市も、かなり変わったかな?
市会議員が、打たれたり、中間中の同級生の貞末君が、県会議員してたり・・・まあ、あまり変わってないか!
大中君も、元気そうで、なによりです。
変わったといえば、6つに、分かれてた私の腹部が、3段に、なった事くらいですね。

大中 年樹 さん 2002年 09月 07日 12時 02分 28秒

長畑殿
さっそくメールいただきありがとうございます。
東築会のみなさん頑張っておられるようで、また世話役の方はほんとに大変のようですね。陰ながら日本海から応援しつつ、自らも頑張りたいと思います。
東築生の皆様のご健康とご活躍を祈念いたします。



大中 年樹 さん (02046@koshuha.co.JP) 2002年 09月 06日 20時 13分 19秒

はじめまして、富山在住23年目になる大中です。中間中出身の田中君と木谷さんくらいしかわかりませんが。偶然東筑会のホームページを見つけ、やっとのことで72期のホームページにたどり着きました(自分が何期卒業なのかわからないし、クラスは確か2組だ)。懐かしくなり、つい書き込みをしています。どなたか、事務局のメールアドレスを教えてくれませんか。私のアドレスは02046@koshuha.co.jpです。mail to 事務局をクリックしてもアクセスしないので。

草野克也 さん 2002年 09月 04日 08時 02分 19秒

東京へは25名といわずどっと30名以上で参加しましょう。女性は郷愁あふれる浅草か刺抜き地蔵尊めぐりなどいかがでしょうか?男はこの際六本木の金髪クラブが個人的にはお勧めです。前回は結局行けませんでしたから、今回は期待してください。
何しろブリトニーちゃんみたいのがいっぱいです。
歌舞伎町命がけ無国籍ツアーも参加希望あればアレンジしますが、こちらは添乗員は同行しません。
ただし72期旅行社の都合で東京東筑会は必ず参加いただきます。僕の予定では、すでに10組の皆さん約8名はエントリー済みです。ほかの組のクラス幹事さんの急ぎください。
それから鐘井くんも参加するそうです。

ANA(みっち)のパシリ さん 2002年 09月 03日 22時 14分 12秒

暑いですねえ。今日はベルギービールを嗜むカメラマンから総会当日の全員集合写真をいただきました。172名がジャスピンで、さすがプロですね。が、レイアウト用にもらってた、少しぼ〜っと焼いてる方のが良かったか…と個人的には少し後悔。さて、東京東筑会へ参加される方へ朗報です。
―皆様、いつも当ANAをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。今回も皆様のご愛顧に応えるべく、とっておきのプランをご用意させて頂きました。東京までなんと片道10,000円ポッキリだっせー。(福岡まで帰りたい人は20,000円)もちろんホテルも皆様にふさわしい一流どころをお得なプライスにてご提供できることと存じます。が、なにせ数限りある座席でございます。お早目のご予約を心よりお待ち申し上げております。―でした。

今村 さん 2002年 09月 03日 15時 27分 36秒

暑いねー。9月15日は、母校の体育祭。僕らの時代とは全然違う内容なので、びっくりするだろうなぁ。閑な人は
どうぞ、来てください。

SRV250 さん 2002年 09月 03日 00時 04分 08秒

今日、市役所の全体東筑会があり、72期から8人参加しました。しっかり、6月8日のお礼を言ってきました。代表挨拶はM田けんji君がやってくれましたので、ご報告します。また、卓球大会についても何人か参加するようです。

ありゃりゃ さん 2002年 08月 31日 15時 09分 49秒

げっ!文字化け!内容については、次回の大会の時にでもお伝えいたします。スミマセン。

球技委員会共済係 さん 2002年 08月 31日 15時 07分 14秒

アフターフォローもばっちり、球技大会!! ついに、保険を掛けることと致しました。レクリエーション傷害保険です。担保内容は死亡ジ絨箴祿押。毅娃伊ッ漾トッ‘ア曄。毅娃娃葦漾ツ民‘ア曄。横毅娃葦漾@ヽ欟癲^貎涌豌鵝。苅葦漾腺僑葦漾C海譴濃廚β己ノ修譴堂爾気ぁ」
球技大会までまだ一ヶ月近くあります。スケジュールを調整して、参加しませんか?まだまだ、十分に若い・・・はず。常連さん、エントリーしておいてください。

口だけの球技委員 さん 2002年 08月 29日 20時 25分 18秒

そうそう、球技大会は、一次会だけでも、二次会からでも、参加したい方はいつでも0Kですよ。私も肝臓六つに割るお手伝いくらいならできそうです。でもHNから実像が判定できない人は、実名に近いHNでエントリーしてね(^0^)。

球技委員会招集係兼場所取り係 さん 2002年 08月 29日 16時 30分 45秒

三段腹をお持ちのお兄さん、ご遠慮は無用です。是非、ご参加下さい。エントリーして下さい。願わくば、一緒に卓球が出来れば嬉しいです。一汗かいたあとのビールはたまりません。はまること請け合います。掲示板を覗いてるあなたも、エントリーしましょう!!

三段の腹部は、6つに、分かれるか!! さん 2002年 08月 28日 23時 32分 56秒

「つくし亭」に、行ってみたいな〜。
奥野君の兄さんの、前の料亭「おくの」も、いい味してたし・・・・。これだけ、参加は、ありですかね?

元スッチー さん 2002年 08月 27日 21時 14分 11秒

老眼鏡買いに、寄らせてもらいまっせー。遠距離通勤は辛いかもしれないけど、頑張れ〜奥支配人&ジャニーズ君。

草野追伸 さん 2002年 08月 27日 17時 19分 48秒

眼鏡の店の屋号はオンデーズ西新店です。
自慢のうちの若手社員(ジャニーズ系)二人と、きれいなお姉さん(今度は本当です)も張り切っています。

草野克也 さん 2002年 08月 27日 17時 13分 57秒

とうとうパソコンが壊れた。そして新しく買ってしまったのはいいが、いまいちよく使いこなせない。
皆さん、実は眼鏡の店を福岡市西新にオープンしました。店長はなんと奥です。来月22日には天神ビブレの一階に二店舗目をオープンです。
西新店の電話番号は092−852−8871です。
福岡在住の方はぜひ激励かたがた5.6本まとめて購入してやってください。なんと値段は5.7.9千円とお安くなってます。しかもおしゃれで品質もびっくりするほどグッドです。僕は店舗に出ると売り上げが下がるといわれ、やむなく後方支援ですが、夢はでっかく西日本制覇です。
失敗したら奥と一緒に放浪の旅に出るしかありません。生活どころか命がけの勝負です。
皆さんよろしくお願いします。
北九州方面からお出かけの際は、草野まで連絡くだされば、送り迎えをすることもあります。
とにかくかっこいい眼鏡がなんと千本以上の迫力です。コマーシャルしてもうた。

ワダヨ− さん 2002年 08月 27日 16時 17分 48秒

暑さでボ−っとしていたら、同窓生を装って、電話があり、もうすぐ創立100何周年かになるので、某新聞に名前を載せて近況等を教えて下さい。新聞のスペ−スは、2×3程度です。と言う内容でした。地位と名誉のある方は変な電話に気をつけましょうね。私なんかの名前が載ってもねぇ〜・・・・

ご無沙汰の私 さん 2002年 08月 23日 21時 50分 03秒

残暑をパスしたかのようなこの夏、みんな元気ですか??
甲子園の夏も終わり、ちょっと淋しいなあ・・
そう言えば、我が東筑の野球部OBは
どうしてるんでしょう??
二神君、重吉君、水芦君、西田君、清田君、筒井君、
たまには、この掲示板にカキコしてみませんか??
球技大会にも参加してくださいね!!

つぶやきピロー さん 2002年 08月 22日 22時 25分 07秒

記念品の校章入れはなかなか思い通りにゆかない…450人分の名簿整理はいっちょん捗らない…うっちーが心配でじりじりしてそうで辛い…続報?続報ですね、はいはい。て、まだ一ヶ月もあるやんか、球技まで。少しだけタイムをください…これは寝言です…

そうそう、今度の球技二次会は4000円で飲み放題とか…先輩のお店でもありますし、前回の店のように経営難に追い込むほど皆で飲みつぶさないよう気をつけましょうね。主犯格はあたしでしょうか…

場所取り係 さん 2002年 08月 22日 16時 26分 28秒

見つけました。決まりました。以前、掲示板で紹介されていた「つくし亭」です。今田君、ご心配をお掛けしました。今回は「つくし亭」と言うことで、よろしくお願いいたします。詳しいご案内は、続報にて。

今田 秀敏 さん 2002年 08月 21日 21時 55分 02秒

球技大会の後の2次会はどこにしましょうか?去年行った「牛兵衛」は3000円で飲み放題・食べ放題という無理な企画が大変気に入っていたのですが、あいにく閉店してしまいました。折尾SS近辺で、同じような焼肉屋が3軒、モツ鍋が大変美味しい「3丁目」もお勧めですし、高須の「緑水苑」に風呂に入りに行くのなら、高須の「阿蘇」や水巻の「南浦洞」とかもお勧めです。
牛以外なら、水巻の「高尾」という居酒屋も低料金でなかなか美味しいです。1400円の高尾膳は6品ついて大変お得、3000円の会席は何と11品も付いていて嬉しくなります。他にも折尾近辺でお勧めの店があったら教えて下さい。

球技委員会招集係 さん 2002年 08月 20日 09時 53分 11秒

皆さん、お待ちかねの球技大会です。待っていた方も、待っていなかった方もどしどしご参加下さい。お酒を飲みたいだけの方も、卓球をしたいだけの方も是非エントリーして下さい。テニスをしたいT爺さん、先ずは卓球からいかがですか?ご参加お待ちしています。

テニスしたいT爺 さん 2002年 08月 20日 06時 36分 00秒

テニス企画期待しています。ところで、日曜日に定期的に桃園コートや中間市営コートで練習をしている同好会を知りませんか。こちら初心者ではありませんが、初級程度です。情報があれば教えてください。娘に3段腹を6つに割ってみせると言った手前努力しなくてはなりません。是非みなさまのご協力をお願いします。

今田 秀敏 さん 2002年 08月 18日 10時 47分 44秒

寂しい男子クラス幹事さんへ
下記の球技委員さんの報告のとおりです

遊びボケの球技委員 さん 2002年 08月 17日 20時 14分 28秒

あ〜、大人の夏休みはもう終わりで寂しい。すみません、球技日程は皆ご多忙な大人につき、再度検討しても28日しかどうしてもやりくりがつきませんでした。11月頃一泊テニスの企画もありますので、日程が決まり次第今田さんから発表があると思います。どうぞスケジュールを空けてご参加を。

うらやましさでぼけている幹事 さん 2002年 08月 16日 10時 01分 44秒

訂正 8月6日でなく8月5日だった

寂しい男子クラス幹事 さん 2002年 08月 16日 09時 59分 17秒

今田君、8月6日19時56分37秒のメールに
9月28日の球技大会は延期とありましたが
これはどういう事?

今田 秀敏 さん 2002年 08月 15日 22時 32分 43秒

10組の同窓会 楽しそうで羨ましく思います。次回は9組、10組合同で開催というのはどうでしょうか?
さてさて、球技大会を楽しみにしている皆さま、大変お待たせしました。今度の球技大会が決りましたので、発表いたします。管理人さん、早くバナーを作成して下さい。

第8回球技大会 競技種目「卓球」

日時 平成14年9月28日(土)13時〜17時

場所 折尾スポーツセンター

2次会 近くの美味しくて安い店を検索中



久しぶりのTAKO さん 2002年 08月 14日 17時 32分 05秒

10組のクラス会とても楽しい時間でした。幹事のおじ様方、案内係さん、ご苦労様でした。今日は久しぶりに二日酔いです。来年の大々的なクラス会の話、是非実現しましょうね。

10組同窓会案内係、その後 さん 2002年 08月 14日 11時 00分 42秒

昨日は、どうもお疲れ様でした。急遽決まったにもかかわらず、多数のご参加有り難うございました。身体の弱いおじさまの設定して下さったお店もなかなか素敵でした。貸切状態で、美味しいお酒と美味しいお料理で、昔話に大輪の花が咲き、笑い声に溢れました。もちろん、来年のための話し合いも進みました。続きは、イチロウサンにお任せです。今年参加できなかった皆様、来年は是非、ご参加下さい。仲良きことは、美しき哉!ってね。

早起きな球技委員 さん 2002年 08月 11日 06時 48分 18秒

↓は文字化け何世でしょうか?さて、その後球技はどうなったんだろう?と気をもみもみのあなた。今回は日程の調整がなかなかつきません。が、もうじき発表できると思いますので、柔軟でもしてお待ちを。

あの夏の花火 さん 2002年 08月 11日 01時 13分 42秒

さっきすY蠅裡複腺擅擅贈腺劼鬚里召い燭蕕カメラマン岡住がベルギーのビールを飲んでいた。たまに、飲みながら話をするのもいいものである。今日も少し雨が降ってくれるといいけどなあ。

10組同窓会案内係 さん 2002年 08月 08日 09時 25分 49秒

管理人さん、ご配慮に感謝いたします。さてさて、10組の皆さん、都合はつきましたか?

管理人 さん 2002年 08月 07日 22時 28分 37秒

10組同窓会案内係さん、改ページで同窓会の案内が見れなくなったのでトップに載せときました。都合悪ければ連絡下さい。すぐ落としますので。

umako さん 2002年 08月 07日 13時 45分 05秒

10組の同窓会のお知らせ、東京の掲示板にも入れてくださってありがとう。
でも、やっぱりこの夏は帰れません。すっごく残念ですが、おもいっきりみなさんで盛り上がってくださいね。
絶対来年につながるように。絶対たのしみのしていますから・・・。

管理人 さん 2002年 08月 05日 23時 10分 50秒

今田君、9月28日の件、了解しました。

Return