今田 秀敏 さん 2002年 08月 05日 19時 56分 37秒

9月28日は東筑会本部会報誌の発送作業を行うことになりそうです。なにしろ3万部からの部数をさばかないといけません。そんな時にお泊りでテニスとかをやっていては怒られるでしょう。それで9月28日の球技大会は残念ながら延期することに致しました。次回の予定が決り次第発表したいと思います。

10組同窓会案内係・続報 さん 2002年 08月 05日 17時 16分 48秒

決定いたしました。8月13日(火)19:00より、「レストラン&バー 遥」にて。黒崎3−6−6 サンシャインビル5F(1Fはローソン)黒崎駅より徒歩2分 tel.093−642−1777 会費4,000円(飲み放題)。この掲示板を見た方は、連絡の付く方にお知らせを。出欠の連絡は、9日までに掲示板書き込みか、岡部 090−4587−2729までお願いします。今回は、身体の弱いおじさまと国籍不明のおじさまが奔走下さいました。多数の参加お待ちしています。

10組同窓会案内係 さん 2002年 08月 05日 09時 57分 04秒

お待たせいたしました。今年は予定通り、同窓会を開催いたします。6月8日の誓いを反古にすることなく、ただ今準備中であります。13日(火)19時より、黒崎辺りで探しています。決定次第、詳細を掲示いたします。10組の皆さん、時間と身体だけは開けておいて下さい。

ワダヨ− さん 2002年 08月 02日 10時 58分 25秒

バカうけメ−ルを読んで、ふとむか〜しOL時代に流行った「昔話パロディ−」を思い出しました。浦島太郎編・・乙姫様から「裏、閉まったろう?」な〜んて、懐かしい! 

おかめちゃん さん 2002年 07月 30日 10時 08分 14秒

プチ夏休みを終えて、いつもの生活に戻って、いつもの調子に戻らない私は、掲示板を覗いています。・・・いつもの調子じゃん?!
バカうけメール割愛部分の気になる方へ。問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。答:「もしもし、奈良県の人ですか?」 問4:「まさか〜ろう」を使って短文を作りなさい。答:「まさかりかついだ金たろう」以上でした。では、次回をお楽しみに(^^)v

今田 さん 2002年 07月 28日 01時 08分 27秒

芦屋の花火大会に行って参りました。ホントにどっと疲れて参りました。遠くに見えた会長の家の屋上のライトが、別世界の不夜城のごとく妖しく夜空に向かって輝いていました。

O嬢の物語 さん 2002年 07月 26日 22時 30分 17秒

いきなり回ってきたバカ受けメール、一人で楽しむにはもったいなさすぎるので、転載させて頂きます。以下原文のまま。―中国人の日本語試験とその回答(実話です)問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。答え:「僕は、うどんよりそばが好きだ」問3〜問5割愛。問6:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。答え:「彼は麻薬をうってかわってしまった。」でした。岡部、楽しいメールをありがとう。おかげで一日ブフッと笑いながら過ごせましたわい。

草野 さん 2002年 07月 26日 16時 24分 38秒

27日は残念ながら私は外出しています。
折尾から黒崎へ流れて、芦屋が静かになったころに戻ります。我が家に乱入しても結構ですが、私は遊ばれん。

今田 秀敏 さん 2002年 07月 25日 23時 41分 16秒

管理人さんへ
球技大会のバナーを載せるのは、もう少し待って下さい。8月3日にみんなが集まった時に協議して、その場で承諾を得られたなら決定したいと考えています。それにしても毎日暑いですね。みなさん、7月27日は芦屋の花火大会を見に行って会長の家に乱入しませんか?

黒アリ さん 2002年 07月 24日 22時 02分 06秒

またしてもカッコーの輪唱が聞こえてきました…。閑古鳥は2月と8月の季語でしたっけ。この猛暑、夏枯れしないよう、皆様体調に充分気をつけてお過ごしください。皆さんの近況が聞きたいです。例えば釜山に行ってきたとか…。

管理人 さん 2002年 07月 21日 18時 49分 55秒

球技委員の今田君、9月の球技委員会行事は内容確定したところでバナーを載せるつもりでいるけど、それでオッケー?(すみません、22日〜24日まで音信普通になりますので、どちらにしても25日以降になります。)

非常勤研究員 さん 2002年 07月 21日 02時 37分 55秒

よっぱらい研究所って、「よっぱらいを研究」じゃないんですね、どう見ても「よっぱらいが」でしたが・・・。で、一体何を研究するんじゃ? うん、ワインは美味かった。

平成よっぱらい研究所 さん 2002年 07月 20日 19時 49分 29秒

昨夜は来週閉店するワインバーへ行ってきました。4人で4本、健全です。いや何とも、昨日のワインも美味しゅうございました。ポリフェノールが体の隅々にまで充満しているようです。さあ、今夜もビールで骨密度を高めましょう。その前に頭スカスカになってるかもしれませんが…。

今田 秀敏 さん 2002年 07月 17日 00時 02分 06秒

球技大会&温泉・宴会プランは28日に全部行いまして、29日チェックアウト後に解散の予定です。これだと、二日酔いの人は家に帰ってゆっくり休めるし、家族持ちの人は家庭サービスができるからいいでしょう。

おかめちゃん さん 2002年 07月 16日 15時 10分 57秒

遅くなりましたが、会長・奧君と素敵なホストさん達のお陰で、バーベキューとても楽しませていただきました。どうも有り難うございました。チャンス、次回球技大会の企画有り難うございます。幹事さん、重宝させていただいてますよ。28日のみの参加OKですか?29日の予定は?テニスでも卓球でも何でもOKです。未だ予定は入っていませんが、仕事が入っていますので、常連といたしましては、何とかしたいと、ただ今検討中!!

15001番 さん 2002年 07月 15日 21時 58分 08秒

チャンス 9月28日大歓迎です。
連休は、予定が入っているので重なったらどうしようと思っていたところでした。1番予約です。卓球もいいですね

今田 秀敏 さん 2002年 07月 15日 19時 20分 37秒
URL:http://www.greenhill-wakamiya.gr.jp/

本日、ある方よりお叱りを受けました。委員会の閣議に計らず勝手に決めて申し訳ありませんでした。みなさんに重宝がられる幹事でありたいという気持ちから先走りをしてしまいました。それで、下に書いた球技大会は決定ではなく、案ということにします。みなさんの都合やご意見を聞かせて下さい。例えば、9月は暑いからもう少し後にしようとか、テニスは辞めて卓球にしようとか(グリーンヒル若宮には室内卓球場もあります)。一応、9月28日を予約しておきますので、何人くらい参加できるか協議した上で決定したいと思います。

今田 秀敏 さん 2002年 07月 14日 20時 40分 40秒

次回の球技大会はテニス&温泉・宴会付きでセットいたしました。管理人さん、またバナーを作って下さいね。
日時 9月28日(土) 14時〜17時 テニス
            18時〜21時 宴会
場所 グリーンヒル若宮(鞍手郡若宮町 脇田温泉の中)
会費 10,000円(1泊2食、宴会料理付き)
15名で予約していますので、参加者はお早めに申し込んで下さい。

はや耳 さん 2002年 07月 14日 20時 27分 49秒

このHPは、今後も継続されるらしく良かったです。管理人さん、長生きしてください。

黒井 瞳 さん 2002年 07月 12日 21時 58分 17秒

え〜と、私も白目と歯以外は自慢できるくらいまっ黒でした。きっと↓には負けん(^0^)。でも、これからは髪とその芯部で白さバトルができるじゃ〜ん、とか言葉遊びしてると叱られちゃいますね。例のアレは次回もお楽しみですね―。て、カキコしてる場合なのかいな?(今夜も現実逃避…)

高校時代は、地黒と思われていたわたし さん 2002年 07月 12日 20時 52分 14秒

チャンス いつも楽しい写真を、ありがとう
草野会長バーベキューでは、大変お世話になりました。
皆さんも、次回球技大会に参加されませんか?お待ちしています

今田 秀敏 さん 2002年 07月 09日 23時 46分 21秒
URL:http://groups.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5/1in.msnw?Page=1

球技大会の疲れを癒す暇もなく、仕事に追われていたためなかなか写真をアップできませんでした。楽しみにしていた方には遅くなって申し訳ありませんでしたが、ようやくビーチバレー&バーベキューの写真をアップしましたのでご覧下さい。

隠居 さん 2002年 07月 09日 19時 30分 24秒

ついでに、
自由掲示板に行ってみると、文字化け帝国**大王さんが喜びそうな現象が、ときどき大々的に起こっています。バケラッタ

隠居 さん 2002年 07月 09日 12時 19分 26秒

東京東筑会公式ホームページ( http://www.tochikukai.com/ )で同窓会の写真をアップしています。
「特集/Gallery」入り、「最新記事」「各期同期会」のコーナーに分けて掲載しています。
「各期同期会」の方は今田君のHPに掲載されている瀧瀬君撮影のものですが、「最新記事」の方は、71期の佐野さんが撮影されたもので、これまで公開されていない内容です。

い眠り姫 さん 2002年 07月 07日 09時 09分 41秒

昨日のあの天候にもかかわらず、ビーチバレーに参加されたへ〜んな皆様、おつかれ様でした。そして、汗だくになって肉を焼いてくれた会長、奥君、並びにホストの皆様方、本当にありがとうございました。おいしいお料理でもてなしてくださった奥様、高崎君の奥様、シェフに心よりお礼申し上げます。最高の楽しさでした。次回も(まだまだ続く…)みんなで美味しいビールを飲みましょう。

小野誠治 さん 2002年 07月 06日 00時 21分 38秒

三上君、覚えていてくれてありがとう!。感激です。正解、実家は三ヶ森(西山の方が近い所)です。その節(もう30年も前ですが…)は大変お世話になりました。今は何と教頭先生とのこと、僕も長男が中学の時PTAの副会長をやりましたが、今の子供、父兄(保護者と言わなければ駄目でした!)の気持ちがなかなか理解出来ず、まとめるのに本当に苦労しました〜。
 ありゃ、なにを愚痴ってるんだろう〜。なかなか、実家に帰る機会はありませんが、お会いする機会があれば、よろしくお願いします!。

三上一孔 さん 2002年 07月 05日 10時 07分 25秒

献血が年齢制限で出来なかった記憶があるけどまちがいやろか。1年か2年の時に小野君の家(三ヶ森か西山あたり)に遊びに行った記憶があるけど。違ったかな。

三上一孔 さん 2002年 07月 05日 10時 07分 21秒

献血が年齢制限で出来なかった記憶があるけどまちがいやろか。1年か2年の時に小野君の家(三ヶ森か西山あたり)に遊びに行った記憶があるけど。違ったかな。

小野 さん 2002年 07月 04日 12時 48分 40秒

昨日の書き込み、寝ぼけていて、文章がむちゃくちゃ!。いくら何でも誤解されそ〜、と思いもう一度。すみません
 三上君へ:1年の時に1組、2年の時は3組だった小野誠治です。覚えていますか?。2年の後半に心臓の手術をしたために3年は1組でしたが休学したため一緒に卒業できず、翌年の卒業となってしまいましたが…、昨年は、東京で愛智君と岡田君が会ってくれ、心のつかえが取れた思いでした。ほんとうに有り難かったです。
 ところで、村上君が亡くなったと言う事ですが…、あの中間グループの村上君ですか?。いろいろお世話になった思い出があり、本当に残念です!。しかし、仕事で黒岩君には時々会うのですが(同業者なので)、まったく変わっていません。写真拝見させてもらいましたが、三上君もほとんど30年前の姿そのままですね〜。なかなか北九州に帰る機会がないのが残念です(今も、宮崎に住んでいます)。みなさん、お忙しいでしょうけど、遊びに来る時はご連絡下さい、何とか都合をつけて時間をつくりますヨ!(なお、シーガイアは何と今行くと、安いだけでなく、ほぼ貸しきり状態で泳げます)。

小野誠治 さん (sono@miyazaki-catv.ne.jp) 2002年 07月 04日 00時 40分 03秒

三上君へ:1年の時に1組だった小野誠治です。覚えていますか?。2年の時に心臓の手術をしたために3年は1組みでしたが休学したため一緒に卒業できず、翌年の卒業となってしまいましたが…、昨年は、東京で愛智君と岡田君が会ってくれ、心のつかえが取れた思いでした。ところで、村上君が亡くなったと言う事ですが…、あの中間グループの村上君ですか?。いろいろお世話になった思い出があり、本当に残念です?。
 しかし、仕事で黒岩君には時々会うのですが(同業者なので)、まったく変わっていません。写真は意見しさせてもらいましたが、三上君もほとんど30年前の姿そのままですね〜。なかなか北九州に帰る機会がないのが残念です(今も、宮崎に住んでいます)。みなさん、お忙しいでしょうけど、遊びに来た時には連絡下さい、つくりますヨ!。

内村 さん 2002年 07月 03日 20時 19分 02秒

村上さんのご冥福をお祈りします。ところでカメラマンは瀧瀬君と岡住君と4組の重岡君の3人でした。今田君、ターフの代わりにブルーシートでもいいと思うけど欲グが効く場所はあるのですか

三上一孔 さん 2002年 07月 03日 15時 41分 41秒

船津要君、ファックス届きました。村上禎君が亡くなったそうです。林君と岡田君がお参りに行ったそうです。ワーストファミリーが懐かしいですね。

今田 秀敏 さん 2002年 07月 02日 23時 31分 00秒

「ご苦労さま」の声に応えてですが、352枚アップロードするのは「暇と根気」ですよ。それと、岡澄氏ではなく岡住氏ですから、お間違えならないように願います。それはさておき、どなたかターフ(屋根だけ付いたビニールテントのようなもの)を持っていたら、6日の球技大会に貸し出しして頂きたいのですが・・・

打ち上げは遠い さん 2002年 07月 02日 22時 18分 18秒

352枚撮ってくれた滝瀬君もエライけど、それを載せてくれたアンタもえらい!今田さんご苦労さまでした。本日ごくごく内輪な広報委員会がありましたが、その膨大な写真と、岡澄氏が撮ってくれた写真を前にして、どうレイアウトしたものか、少々途方にくれております…。

草野克也 さん 2002年 07月 02日 11時 36分 01秒

7月6日の球技大会後のバーベキューですが、特別参加の某有名?シェフが腕を振るいます。
料理のリクエストがあれば早めに書き込んでください。
ちなみに下ごしらえは今日からかかるそうです。
球技参加に勇気のないあなた!BBQ参加ならリスクは体重が増えるだけです。ビールをたくさん飲めばおなかを壊して元通りです。心配無用です。100名くらいの参加お待ちしてます。

球技委員会招集係 さん 2002年 07月 02日 09時 44分 32秒

大会まであと4日となりました。天気は、天任せ!!メンバーは、新旧取り揃え、楽しくなりそうです。が、まだまだもうひとガンバリです。掲示板を覗いているあなた、出番ですよ!!新しい顔を待っています。仮面装着可
。すぐに、エントリーを!!

今田 秀敏 さん 2002年 07月 01日 20時 15分 28秒
URL:http://groups.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5/page14.msnw

東京の滝瀬君から6月8日当日の写真を収めたCDが送られて来ましたので、さっそくアップロードしました。352枚の大作です。同窓会当日を思い出しながら、どうぞご覧下さい。

NO NAME さん 2002年 06月 30日 23時 53分 16秒

「平凡にして非凡なる日常…W.CUPも終わっちゃいました。」
『AOGAKU』的、才に、「妙」で、感心です。
「酒房:まもる」には、『黄色い話手』さんは、必ずたどり着きます・・・・・よ。

YELLOW SPEAKER さん 2002年 06月 30日 22時 40分 49秒

平凡にして非凡なる日常…W.CUPも終わっちゃいました。観てると何だか思いきりスポーツして、美味しいBEERが飲みたくなりました。今度の週末は、芦屋ビーチでいい汗かいてみようかな…球技委員会の広報活動でした。ところで「酒房:まもる」って何処にあるざんすか?

夜食 さん 2002年 06月 30日 21時 54分 24秒

「W.カップ」も、終わって、6月も、終わり。
おいしいワインは、あるけど、夜は、おなかが、減るな〜。
「酒房:まもる」の後は、朝まで・・・、歌うのかな?

「Night.Food」 さん 2002年 06月 29日 01時 32分 46秒

「文字化け帝国高祖初代文字化け大王 さん」へ
「文字化け帝国高祖初代文字化け大王 さん」と言う名前は、長すぎるし、
「文字化け帝国高祖初代文字化け大王 さん」と呼ぶには、した噛みそうだし、
「文字化け帝国高祖初代文字化け大王 さん」の、最近の武器は、見られないし、
ちょっと、さみしい。

文字化け帝国高祖初代文字化け大王 さん 2002年 06月 25日 22時 55分 17秒

三世文字化け大王の称号を元会長に送るぞよ。
文字化け帝国高祖初代文字化け大王
バケラッタ!!

草野 さん 2002年 06月 25日 09時 24分 45秒

初めて文字化けしました。
バーベキューの準備といいたかったのです。

草野克也 さん 2002年 06月 25日 09時 22分 45秒

球技大会はお世話役に徹します。
舗依涎Oの準備をしっかりして皆さんをお待ちしてます。
それにしてもセクシィーなバナ−ですね。
なんか勘違いしてしまいそうで、でも好きです。
二次会からの参加も歓迎ですから、体力の自信のない方もどうぞ!

今田 秀敏 さん 2002年 06月 24日 00時 00分 01秒

いやぁ〜、球技大会のためのバナーは傑作ですね。これまでで最高の出来ではないでしょうか。貴重な時間をバナーの作成に費やしてくれて、本当にお疲れ様でした。
それにしても、炎天下でビーチバレーをやると誰か死ぬかなぁ?(園田さん、僕に振っていたのですね。レスが遅くなってスミマセン)当日が曇りになることを願うばかりです。

色彩のブルース さん 2002年 06月 23日 23時 55分 54秒

「下請け業者」さん・・・・すごいですね。レゲエの会長はともかく、すごい「バナー」です。

その後の下請け業者 さん 2002年 06月 23日 20時 49分 22秒

日曜日返上で、TBAC様の為の本編が仕上がりました。明日から私のことは山下清とか花火師とか呼んで下さい。これで一人でも参加して頂ける方が増えたら幸いに存じます。

下請け業者 さん 2002年 06月 20日 23時 20分 07秒

ただいま球技バナーの制作中です。一周年にふさわしく格調高くゆくつもりが、段々お下劣になってきました…。もう少々お時間を。管理人さん、フラッシュダウンロードボタンを設置しといてくださ〜い。お願いします。

隠居 さん 2002年 06月 20日 09時 57分 42秒

正誤表)下の書き込み2行目:「色彩のメロディ」→「色彩のブルース」

Return