ニュース速報 さん 2002年 05月 16日 22時 28分 05秒

ゴルフ大会無事終了。麻生副会長がエプロン姿でカラオケにあわせてタンバリン叩いてます。なんのこっちゃ

weather reporter さん 2002年 05月 16日 07時 51分 30秒

朝方は曇天でしたが、見る見る晴れてきました。幸先いいですね。ゴルフ委員の皆様、今日一日頑張ってください。

今田 秀敏 さん 2002年 05月 16日 00時 09分 02秒

明日は、いよいよ東筑ゴルフ大会の本番です。天気予報では曇りらしいけど、雨は大丈夫でしょうね。「週間現代」をさっそく買いに行きます。黒豚も1kg注文しました。新品のソフトスパイクも用意しました。さて、明日天気になることを願って寝よう〜と

umako さん 2002年 05月 15日 22時 11分 46秒

5月13日発売の「週刊 現代」(5/25号)の75P「センチメンタルジャーニー」というページに、我が東筑高校同期生 愛知氏、林氏、岡田氏のご三人が、昔懐かしい当時の顔写真とともに登場しております。
ぜひ、ご一読を。
もう、すでに発売されております。急いで、お買い求めください。
一部書店では、すでに売り切れております。古本屋、もしくは、図書館、床屋、銀行...どっかで、さがして読んでみましょう。

黒豚頒布会 さん 2002年 05月 14日 23時 13分 07秒

発症しないのか、しても、もはやボケと間違われて終わるってーことなのか良く分かりませんが、黒豚の注文、すでにかなりの数量に達してしまいましたので、いきなりですが今回はこれにて締め切らせて頂きます。行き渡らなかった人、ごめんね〜。

にせ獣医 さん 2002年 05月 14日 13時 54分 51秒

「4頭目の狂牛病」の出現で、安心して、牛肉、食ってます。って、いうか、俺らの、年齢じゃ、もう、発症しないよ。「南州牧場」の健闘は、祈願いたしますが・・・

草野克也 さん 2002年 05月 14日 10時 34分 48秒

私も2キロいただきます。
しかし共食いになりませんかね?

マゾの男 さん 2002年 05月 13日 23時 02分 27秒

4頭目の狂牛病も出たし、気分的にしばらく牛肉は食べれません。こうなると南州牧場の黒豚が無性に食べたくなった。2sいただきます。

美食委員会 さん 2002年 05月 13日 00時 22分 46秒

お〜、何だか怖いっすね。それより美味しい豚肉の話をしましょう。南州牧場のお肉にはまったので、再び取り寄せ(もうすでに1度お願いしてしまいました)したいと思います。ご希望の方はおっしゃってください。ただし、今回は5/18(土)14:00〜17:00の間に柴田ビルまで取りに来て頂ける方に限らせていただきますのであしからず。そうそう、お値段は同級生特価100g200円です。1kg位ぺろんと食べちゃう美味しさです。

なぞの女 さん 2002年 05月 11日 09時 13分 45秒

柴田哲也 殿
  アドレス 変えたでしょ。
  新しいアドレス 書き込んでちょおだい。

なぞの女 さん 2002年 05月 11日 09時 13分 32秒

柴田哲也 殿
  アドレス 変えたでしょ。
  新しいアドレス 書き込んでちょおだい。

草野克也 さん 2002年 05月 10日 09時 18分 53秒

16日はゴルフです。ゴルフ委員会の皆さん準備いかがですか?万全だと思います。
当日の晴天を祈るばかりです。
それぞれの委員会も追い込みで大変だと思いますが気を抜かずにがんばりましょう。

今村 さん 2002年 05月 09日 09時 16分 01秒

男クラ復活。伝統は大切だけど、クラスの男子はかわいそうかな。でも、気がねせずに楽しめた、25年前が懐かしい。男クラ万歳。参考までに女クラが2年生にあるよ。
97期の秋吉君、元気そうで何よりだ。

美食委員会 さん 2002年 05月 04日 08時 54分 07秒

昨夜は「南州牧場」から届いた極上黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました。同期の柿本さん、石松さんがいる牧場です。味はお世辞抜きで絶品!某最大手チェーンから話がきたそうですが、自社の方針に合わないと断ったそうです。混ぜ物ばかりしてる嘘つきな人達も見習ってほしいですね。いつか4万頭の豚を見に行きたいものです。柿本さん、遠路はるばるありがとう。石塚さん、なごめる店で楽しかったです。

チケット委員 さん 2002年 05月 01日 14時 32分 29秒

まだ大学生の人たちがチケットの売上に貢献してくださるなんて・・うっ、うっ、・・。学割にしてあげたいですねー。                        
目標まであと600枚、赤字ださないようにがんばろう!!。

秋吉貴雄 さん 2002年 05月 01日 02時 56分 20秒

はじめまして。97期の秋吉と申します。
友人も参加するというものが何人か出ております。
是非参加するように言っておきます。
私も参加したいですが、交通費がかさんでしまうので。
東京東筑会には欠かさず(時期的に定期試験直前なのですが)参加するようにしております。

東筑会総会懇親会のご盛況を祈念致します。

今田 秀敏 さん 2002年 04月 30日 00時 07分 48秒
URL:http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5/6.msnw

書き込みの中ではURLにアンダーラインが付かなかったので、もう一度書き込みました。URLの所にマウスを持って行くと、僕のHPに移動して写真が観れますからやってみて下さい。

今田 秀敏 さん 2002年 04月 29日 23時 59分 59秒

昨日キックベースボールに参加されたみなさん、お疲れさまでした。僕もきょうは筋肉痛と二日酔いで一日過ごしました。昨日の写真をアップしたので、ご覧下さい。http://communities.jp.msn.com/62j9810n3l8baiqot03qj6u0c5/6.msnw

園田 香織 さん 2002年 04月 29日 12時 40分 52秒

久しぶりに初夏らしい陽気になりました。皆様どんな休日を楽しんでいらっしゃいますか?昨日キックベースに参加された方々は脱力、脱水状態でしょうか。今回はニューフェイスもお目見えして、なかなかの盛況ぶりで楽しかったですね。教頭、幹事ご苦労様でした。今田さん、記念撮影の画像よろしくお願いします。早くも次回が待ち遠しい私です。あなたも、ウィスキーをチューブで流し込まれても死なない強い体を球技大会で造りませんか?

営業は苦手 さん 2002年 04月 25日 22時 11分 42秒

チケットの在庫の山、やっぱり営業にはむいてない。

ラララもしくはレレレ さん 2002年 04月 24日 00時 13分 58秒

おっと〜。ここでフリーズするといけないので、場つなぎに歌を唄います。♪お久しぶぅりぃねぇ〜。お会いできるのを楽しみにしています。はい、お次はどなたでしょうか。総会委員さん?

愛智 香一 さん (kouichi_aichi@jmac.co.jp) 2002年 04月 21日 12時 39分 24秒

ご無沙汰致しております。

大変ご無沙汰致しております。東京東筑会の愛智です。
いよいよ6月8日が迫ってきていますね。準備その他そろそろ大変な状況ではないかと思います。

さて、本件に付きこちらでも早急に参加者の確認などやっていきたいと思っていますが、
・ 当日こちらから行った者が、どのようなお手伝いをすれば良いのか
・ そのためには、何時頃までにどこに行けばよいのか
・ そのために、概ね何名ほどの参加を希望されているか
・ 同窓会終了後の二次会・三次会などのイメージ 
・ 当日以外の件で、こちらで協力すべきこと などなど

大至急、ご連絡頂けないでしょうか?また、ご連絡頂くにあたっては、私のメールの
アドレスを投稿者欄に併記しておきますので、こちらの方にお願い致します。
(こちらの方でも東京から参加したメンバーは何をすればよいのか?の問合せがチラホラ
私の方にあります。)

但し、こちらでの集まりでも最大集まって20名が過去の実績ですから、この前後の数字がこちらから参加する人数に落ち着くものと思われます。72期当番期の本校同窓会が盛大に行われますよう、我々東京のメンバーも出きる限りのご協力はさせて頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。

また、東京東筑会懇親会は11月23日(土):全日空ホテル東京で開催予定です。概ね本校の半年遅れの開催となります。そちらでは、同窓会が終了しますと思いっきり力が抜けてしまうのではないかと思いますが、こちらのご協力も合わせてお願い申し上げます。


吉田 真理子(畑) さん 2002年 04月 19日 13時 48分 08秒

圭子へ:キックベースのお誘いありがとう。次回は是非・・・あと、参加者のみなさん!ゴルフコンペや総会を控えています。くれぐれもムリはしないでね!!
今村先生へ:息子にせがまれて、先生のかってのお姿(卒業写真)を見せてしまいました。感想は・・・?
男クラで悲しむ息子をきっとそのうち病みつきになるよと励ます母より

失敗したよ〜 さん 2002年 04月 11日 10時 57分 46秒

化けちゃいましたね〜。
また、トライしましょう!!

試してみよう さん 2002年 04月 11日 10時 55分 15秒

ふ阿辰URLが長くて参ったけどいΔ泙CいCCハ?

管理人 さん 2002年 04月 10日 01時 24分 27秒

掲示板の書き込みをケータイから出来るようにしました。試してみてください。

管理人 さん 2002年 04月 10日 00時 53分 06秒

iモードからの書き込みテスト

草野 克也 さん 2002年 04月 09日 15時 03分 18秒

 子供が大きくなるに従って親の役割も変わりますが、年々さびしくなるのはいったいどうしたことだろうと思います。
 感傷に浸ってる暇などなくチケットの売れ行きの心配です。いかがですか?僕は結構苦戦してます。

今村 さん 2002年 04月 09日 12時 01分 12秒

本日第103期生の入学式がありました。再び男子クラスが2つ混クラスが8つになった。
自分の子供の入学式は1回も出たことがないが、前任校で8回東筑で12回目になる。
今年の特徴は「桜」の花が散ってしまっていたことかな。

おかめちゃん さん 2002年 04月 08日 17時 08分 31秒

わ〜い、6回目だ!!楽しみです。常連さん、また、遊びましょうね。初めての方も、どうぞ。元サッカー部・野球部、是非、ご参加を。

球技委員会 さん 2002年 04月 07日 20時 47分 23秒

静かな湖畔の森の影から…閑古鳥の輪唱が聞こえてくるようです。そんな時にはワンパターンだけど、これ。第6回球技大会の案内HPがアップしました。皆さんご多忙ではございましょうが、ゆっくりできるGWを選びましたので、どうぞご参加を。管理人さん、あとはよろしくね〜。

今村 さん 2002年 03月 25日 16時 45分 04秒

4月以降、来年度も東筑に勤務することになりました。
12年目に突入ですが、当番期まで母校にいるとは35歳で赴任した時は思いもよらなかった。宿命と思ってやりますよ。100周年で精力は使い果たしたんだけどー。花見がしたい。

おかめちゃん さん 2002年 03月 25日 15時 49分 20秒

お花見参加の皆さん、お疲れ様でした。見渡す限りの桜の中、ビールにワインに手料理と見慣れたいつものメンバー、初参加の藤田さん。いつものように盛り上がって、とっても楽しかったです。はらはらと舞う花びらに心奪われつつ、しっかりおなかを満たしてしまいました。来月の健康診断、どうしましょう!!

博多の乙女 さん 2002年 03月 21日 15時 55分 30秒

あ〜あ、お花見は24日になったんですね。
残念なり〜!!わたしは仕事です。
皆さん、私の分まで楽しんでください。
おかめ、美味しい料理をたくさん持ってってネ〜!!

おかめちゃん さん 2002年 03月 20日 09時 04分 12秒

行きます、お花見。手料理作って!!何かご注文は?

花見委員会 さん 2002年 03月 20日 03時 00分 51秒

こぶし、菜の花、雪柳…春の花がいっせいに咲きほころんでいます。この陽気が続けば、桜が満開になる日も近そうです。と、いうわけで「お花見」も急遽繰り上げになりました。ほろ酔った後は隣の「青山ボウル」になだれこむ予定です。なお日曜日でもあり、地獄のカラオケ道場は今回ありません(予定)ので、どうぞご安心を。

お花見  3月24日(日) 13:00〜(雨天決行)
場 所  皇后崎公園(青山ボウル隣)
備 考  ※飲み物と鉢盛を準備いたしますが、各自好きな物をご持参ください。
     ※三上先生好みのコンパニオン2名付

草野克也 さん 2002年 03月 13日 14時 29分 36秒

チケットの売れ行きが気になって眠れません。
したがって元気がありません。
東京の愛知君、そちらの支援体制はいかがでしょうか?
協賛金の協力とお手伝いの助っ人、頼りにしてます。よろしく。
各委員会の皆さん勝負はあと二ヶ月です。なにとぞ、なにとぞよろしく。

裂サーパンダ さん 2002年 03月 08日 22時 01分 42秒

寒いと何だか疲れます。さて、お花見の場所は順当なところで垣生公園がよろしいのでしょうが、どなたか意外な「穴場」ご存知ないですか?どうぞ教えてください。それから、雨が降ったらどうするのでしょう?神聖なる東筑会館で小皿叩いてもよろしいでしょうか>今村先生。ところで、会長、お元気ですか?

おかめちゃん さん 2002年 03月 05日 09時 42分 49秒

テニス大会参加の皆様、お疲れ様でした。ワダヨー、遠方からの参加有り難う。真理子、次回は是非ご参加下さい。筋肉痛の余韻もすっかりなくなり、次が楽しみになっているおかめでした。

今村 さん 2002年 03月 05日 09時 40分 35秒

3月1日、金曜日に同窓会入会式、3月2日、土曜日に第100回卒業式がありました。今年は泣く生徒が少なかったような気がします。

テニスに参加したオヤジ さん 2002年 03月 04日 10時 32分 15秒

足が痛い、腕が痛い、肩が痛い、背中が痛い・・・
石塚君、よろしく!

花見委員会 さん 2002年 03月 03日 12時 57分 32秒

さて、チケット委員長石塚氏の提案により、4月6日、昼間からお花見を開催いたします。一人一品持って集合です。詳しい場所等は追ってお知らせいたしますので、皆様どうぞご参加を。

球技委員会 さん 2002年 03月 03日 12時 52分 57秒

いやいや、今回も本当に楽しゅうございました。ワダヨーさん、楽しんで頂けたようで何よりです。圭子さん、幹事ごくろうさまでした。高崎君、なかなかステキなお店でした。次回も楽しく盛りあがりましょう。

ワダヨ− さん 2002年 03月 02日 22時 11分 06秒

今回初参加で緊張しっぱなしでしたが、とても楽しかったです。たぶん今頃は、2次会(ひょっとしたら3次会)で盛り上がってることと思います。おかめちゃん、幹事お疲れ様!帰りに3号線の道を教えてくれた方、無事帰り着きました。有り難うございました。ひょっとしたら同じクラスにいませんでしたか?1年(大貝クラス)か2年(寛ちゃんクラス)の時・・・

テニス大会幹事 さん 2002年 02月 26日 09時 38分 33秒

テニスになるんだろうかさん、何のご心配もいりません。とにかくやってみなければわからないのですから・・・。きっと参加者一同、同じ不安を抱えています。でも、いい汗をかけることと翌日以降の筋肉痛は、バッチリ保障いたします。ラケットはこちらの方でご用意いたします。硬式、軟式、フリーテニスと取り揃えました。ぜひ、ご参加下さい。待っています。

テニスになるんだろうか さん 2002年 02月 25日 23時 20分 25秒

テニス大会参加についてのご相談です。テニスラケットはどなたか貸してくださるんでしょうか?私は20数年前、当時のファッションでテニスラケットを買ったんですが、あんまり使わないままガットもそのままです。もちろん木製。こんな私ですがた患^貪哨謄縫好薀吋奪箸鮖廚だ擇辰毒磴Δ戮C任靴腓Δ@C漢蠱未茲蹐靴Cイ蠅い靴泙后」

おかめちゃん さん 2002年 02月 19日 16時 55分 12秒

第5回球技大会、ご参加ありがとうございます。まだまだ、募集中です。で、ワダヨーも時間が許すなら、是非参加して下さい。テニスラケットを手にしたかといって、テニスをするとは限りません。バトミントン、羽根つき、卓球になるか・・・何でも有りです。麻生君も参戦して下さいます。もしかすると柔道に?!もちろん、定番、阿波踊りも予定しています。掲示板を覗いていらっしゃるあなたも、あきれてないでエントリーして下さい。ちなみに、私、ただ今特訓中。瞳に☆を入れる方法どなたかご存じありませんか?かおりさん、縦ロールはあなたにお任せです。

管理人 さん 2002年 02月 14日 17時 39分 47秒

2月13日アップの球技委員会バナ―のコピーについて意外な方から「お下劣」とのご指摘を受けましたので、本日差替えさせていただきました.ご覧になって気分を害されたレディーの方々には心からお詫び申し上げます.
でも、意外なアナタはちゃうやろ本当は・・・

ワダヨ− さん 2002年 02月 13日 20時 07分 37秒

おかめちゃん、球技大会幹事がんばってね!元テニスの女王健在か?わたしはその日はまだ未定です。テニスなんてもう何年もしてない・・ラケットなんて『木枠』持ってるなんてすごいでしょ!!!

おかめちゃん さん 2002年 02月 13日 10時 14分 14秒

管理人さん、第5回球技大会の案内のアップ、ありがとうございます。久美チャン、待ってますよ。ワダヨーもおいでよ。真理子もおいでよね。常連さん、いつものいい汗かきましょうね。では、私は、今日から秘密の特訓です。ン、何の?!

Return