山月記  基本問題

                      組  番 氏名

第一段(はじめ〜2305)

1.李徴の性格は。

2.役人を辞めた理由は。

3.再び役人になった2つの理由は。

4.再び役人になって一年後、李徴はどうなったか。


第二段(2306〜2416)

5.李徴と袁慘が最も親しい友であった理由は。

6.李徴が袁慘の前に虎になった姿を現さなかった理由は。


第三段(2501〜2710)

7.李徴が旅先で外へ出た理由は。

8.李徴は自分の中の人間の心が消えることをどのように思っているか。


第四段(2711〜2909)

9.李徴が袁慘に自分の作った詩の伝録を頼んだ理由は。

10.袁慘は李徴の詩を聞いてどのように思ったか。


第五段(2910〜3114)

11.李徴はどんな心のために虎になったと考えているか。

12.李徴が山に登って吠えた理由は。


第六段(3115〜おわり)

13.李徴は袁慘に何を頼んだのか。

14.李徴が再び先刻の自嘲的な調子に戻った理由は。

15.最後に李徴が袁慘に虎になった姿を見せた理由は。


全 体

16.李徴が虎になった理由を考えて書け。