ピクニカとの出会い

北海道には約3週間ほどの出張でした。

10数名の大世帯の出張で全員で同じホテルに泊まる事が出来ず・・・

ホテルがバラバラになったのですが、

バラバラになったら飲みに行くのに”場所”でもめて・・・(笑)

で、そのうち誰かディスカウントショップで自転車を買い!

で、伝染病のごとく皆が買いだしたのでした!

で、自分もと、と思ったのですがすでに家にはすでにマウンテンバイクが4台あり・・・

これ以上、増やすと・・・それに、出張先から送り返す事を考えると(-_-;)

で、”折りたたみ”ならと!

でも、ディスカウントショップには気に入った物はなくて、

ホテルに戻りインターネットにて検索したのでした!。

で、しばらく検索しているうちに、

”ワンタッチ ピクニカ”と言う自転車に出会ったのでした!

でも、”ワンタッチ ピクニカ”は昔、ブリジストンが出した自転車で現在は販売してないみたいなんです(泣)

でも、”オークション”ならあるかもと思い検索、検索(汗)

で、見つかったのが”ワンタッチ ピクニカ”の”レプリカ”でした!!!

新車だし、値段も¥12000だったので、すぐに落札しました。

  こんな箱の入ってホテルに届きました

 で、早速 開封・・・ハンドルとシートを固定するだけで完成でした!

 

  左前から

    正面から

   左後から

 たたむとこんな感じ(ホテルで写真を撮るのを忘れて、自宅にて)_(._.)_



で、徹夜明けに、会社の人と近くにポタリング!

  札幌近郊の幌平橋の下にて!



いや〜セッティングをまったくしないでホテルからでたので、”乗りずら〜い”の一言でした(笑)
ブレーキも凄くプアだし・・・

先頭に戻る