ピクニカ 2代目 内装3段化

今回、ピクニカを改造するうえで、一番したかったこと!
それは、”ピクニカの多段化”でした。
当初、外装化も考えたのですが”予算”と”自分の技量”f(^_^)を考えて
内装3段化の選択肢を選びました!
でも、自分でホイールを組む力も無いので
ミニベロ改造のホームページを参考にして
”和田サイクル”さんにお願いする事にしました。

で、届いたホイールがこれです!



ネクサス・インター3/ローラーブレーキ




シフター、シフトワイヤー

オリジナルのリムがステンレスだったので、見た目を考慮して”フロントホイール”のも発注してしまいました。


アルミのフロントリム

仮組みして見ました!(;^_^A なんだか、いい感じ!






普段、カバーで隠れている、変速部分


で、前にオークションで買ったチェーンテンショナーを付けて・・・
何をするかというと、手がけの”フロント2段”に!・・・駄目かなf(^_^) ぽりぽり




シフターは”ピアノタッチ型”になってしまいました。
本当は、”グリップシフトにしたかったのですが・・・




チェーンを付けて完成っす!



どうでしょうか!?自分なりにはかなり満足なのですが・・・-y(^o^)..oO○ ぷふぁ〜



名づけて【レーシーピクニカ】 ナンチッテ!