◆ 旧・シャム猫亭 ◆


贅 沢 ★ フ ル ー ツ テ ィ

それはどこかリゾート地のペンションのような白い建物のTeaRoomだった。
学校帰りの高校生なんかも気軽に寄っていたから、喫茶店であろうか。
そのTV番組はそれぞれの街の味自慢のお店やとっておきの一品を
紹介する番組だったと思う。
何気なく番組の途中から見始めたのだったが、その白いペンションの贅沢な
フルーツ・ティに釘付けになった。とにかくゴージャスだ。
オーナー(記憶の中では白髪の上品なおばあさん)がガラスのTeaPotに
いちごやら、オレンジやら、キウィやらさまざまな季節のフルーツを入れる。
このまま食べてもおいしいぞ、心の中で茶々を入れたりしているが、
ガラスのPotの中で紅茶の水色と色とりどりのフルーツが美しく、
やはり食欲をそそる。
ほんとにPotぎゅうぎゅうに果物が入っていた。(1Potが2000円前後?)
鮮やかに美しい飲み物だ。味は、分からない。
番組の中では、もちろんみんなおいしいといって飲んでいたが。
急いで、大き目のガラスのTea Potを買いに行った。

残念ながら、まだ、これ程に贅沢なお茶を入れてはいない。
やっぱり、それはPartyとかの贅沢で楽しい特別のお茶だから。
甘くフルーティでにぎやかな特別の日のお茶。
その特別な日は、まだ、やってこない。(シィアル)

01

[ 旧・シャム猫亭←     →新・シャム猫亭 ]