クリスマスの雑誌から
この冬、シィアルと、クリスマス号の雑誌をたくさん
取り寄せました。
辞書がないと読めないけれど、英語の雑誌を、いろいろ。

残念なことに(?)、本場ではビニール袋に入った雑誌に
くっついている、つい笑っちゃうような突拍子もない「おまけ」は
ついてないんですが、ぱらぱらめくっていると
クリスマスのムードがページからたちのぼって
くるようで、気分は海外旅行です。
これからクリスマスまでに、全部読めるのだろうか?

さて、イギリスの雑誌「BBC GOOD FOOD」の
メールオーダーのページに、ベジタリアン向けの
クリスマスフードが載っています。

ベジタリアン・キャビア。
そういえば、そういうものがあるって、聞いたことが。
これがそうなんですね。
日本でもきっと都会にならあるだろうな。
海草を小さな粒に丸めたもので、
ちゃんとキャビアらしき魚風味もするのだそうです。
「海草には、カリウムやナトリウムやヨードなどの
ミネラル成分が含まれていて、とっても身体にいいんですよ」
と言われると、ベジタリアンでなくてもおいしそう。
「ニセモノのキャビア」じゃなくて、
「ベジタリアンのキャビア」だったら、
すごく説得力ありますよね。
本物は高いし、というときにいいかもしれません。
私はベジタリアンじゃないんですよ、今はまだ(笑)
※ちなみに、送料込で100g/6.45ポンドでした!
(マーズ)
2002年11月25日(月)
/ copyright * お天気猫や



04