B

Bench


Bench
植物園や動物園で気づいたことがある。 方々に置かれたベンチには、小さなプレートがついていて、 そこには「○○の思い出と共に。」「○○19XX−19XX」 「愛する○○のために。」etc…故人への愛情と、その思い出を記すさまざまな言葉が刻まれていた。
キューガーデンには、たくさんのメモリアルベンチがあった。 ロンドン動物園には、幼くして亡くなった女の子への思いを込めた像と噴水がその家族によって作られていた。
ベンチに座りながら、ほんの少しだけ、ベンチの主のことを考える。 家族は決して、彼や彼女のことを忘れない。 通り過ぎ行くだけの旅人でさえ、しばし彼や彼女のこと思う。
ずっとここで魂が生き続ける。
ずっと移り行く時を静かに眺めている。(S)

 
[ 英国辞典 ← → INDEX ]