やっぱり職場日誌 
  



2003.01.16(木)〜まい出勤時刻午後1:00なり
いっちょまえに社内LANが一応くまれている。
勿論とあるオヤジが設定した。
LANが小規模だった昨日までは確かに印刷できた。
なのに昨晩LANを大規模にしたオヤジが居た。
(変えなくても全然誰も困らないのに〜)
今日、会社へ着くなりオヤジがワタシに、

「アレ印刷して! コレ印刷して!」

とやたらめったら懇願してくる。
いつもならここまでしつこくは頼まれない。
ヘンだヘンだと思いながら、
コートのままで、印刷ボタンをクリック。
んっ印刷出来ない!
うんちゃらかんちゃら・・・ナニヤラ沢山メッセージがでるでる。

「誰やねん 設定変えたの!!!!!」

そう犯人はお見通し。
(昨晩設定を変えたあのオヤジ)
それだけにもっと事実を大きくしなくては。
片っ端から印刷ボタンをクリックしてみる。
どれもこれもあれもそれも印刷できない。
同じメッセージが繰り返し出てくるだけ。
アタマにきたので、あのオヤジをよびつけた。
なにやらパソコンの設定画面
(ナニの設定じゃ〜)を見てる。
一生懸命に一生懸命に設定を見ている。
(見たってナニもあるわけないじゃん)

5分後
今度はケーブル関係をせっせと見だした。
「あ〜ここ抜けてるヨ〜」
サーバーとしてるパソコンのLANケーブルが、
ものの見事にすっぽり抜けていた。。
オヤジは
「あっはっはっ」大笑いしながら、
ケーブルを差し込んでいた。
(このオオオバカやろ〜)
・・・もちろん印刷OK!
(当然ながら)
コレじゃ誰も印刷できるわけない。
本日のワタシの出勤時刻、
午後1:00.
それまで誰も印刷出来なかった。このオフィス。
そして一言も謝りもしないあのオヤジ。
ん〜不思議。
きこちゃんはこんな職場ではたらいておりやす。

けどねけどね今日は木曜日。
「美女か野獣」の日だぞ〜い。
ワタシのマシャ様の日だぞーい。
それだけが楽しみで連日の長距離通勤がんばっておりやす。
本日の御題は「ネクタイと昔の男」
ネクタイって一度でいいからハサミでちょっきんちょっきん
切って捨ててみたいと思う今日この頃・・・
(このネタわかる人いたら嬉しいな〜)
マシャ ステキ☆
明日への活力!!!!!

今日の夕食:ナスのミソ炒め 昆布の煮物 ジャコ入り卵焼き 納豆キムチ
日記才人の投票ボタンです。
▼コメント▼
 

2003.01.10(金)〜ADSL
とうとう私用メール出来ないオヤジ連中が怒った。
「ADSLにしろ!」
命令がくだった。
えっここってもうすぐ光ファイバー入るんじゃないの?
確かもう少しでできるはずなのに。。。
まっ金を払うのは会社だから関係ない。
早速担当のオヤジがどこぞに電話をかけて聞いていた。

「1ヶ月だけADSLレンタルしたいんだけど・・・」

レンタルだって? おいおいそんなのあるんかい。
おもしろそうだからとのまま聞いていた。
もちろん相手からは、
「1ヶ月だけ取り付けてあとは辞めればいいだけですよ」
と返事があっさり返ってきた。
なんで相手の返事を知ってるかって?
それだけ電話のボリュームを最大まで上げてるから。
マジ大きいっすよ。
秘密の話しなんてできやしない。
全部聞こえてます。ハイ

おまけにADSL使えるようになるまで1ヶ月かかるそうな。
その前にしっかり光ファイバーが使用可能になるんだけど〜
なーんてことはクチが裂けてもいえないきこちゃんでした。

はてさて一体どーなることやら
今後の展開が楽しみダス。

今日の夕食:アサリのスープパスタ と明太子のパスタ ワイン

2003.01.07(火)〜私用メール
新しいビルにうつったばかりなので、
まだまだ物が不揃いの状態ケイゾク中。
なかでもインターネット環境が整ってない。
まっワタシは会社でネットなんてしないから、
無くて全然結構なのだが、
   
(むしろせいせいしてるけど)
オヤジ連中にはオオゴトらしい。

だって私用メールが出来ないんだもん!

            というオヤジが居るのはホントの事実である。
仕事のメールが出来なくて腹立つならまだ理解できるけど
私用がダメということに腹をたてるオヤジたち。
なだめるワタシの身にもなってほしいワ〜
それだけ仕事してないってこと?
   (そうさ もちろんしてないさ)
仕事以外の事に一生懸命ってこと?なようです。

きこちゃんはこんな職場ではたらいておりやす。
「きこちゃんは私用メールしないの?」
なーんて声が聞こえてきてます。
ワタシは一切いたしません。
   
(事実だってば。そんなヒマないもん)
御用の際は、個人のケータイメールの方へどうぞ。
間違っても会社用ケータイにはしないでくださいネ
外に持ってったオヤジが代わりに読んじゃうかもしれません。
今日の夕食:オゾウニ

2003.01.06(火)〜仕事始め
今日からまたまた仕事だ。
昨日まで休みだったというのに。
いつもの仕事が始まる。そしていつものオヤジたちも・・・

なんてたって、ワタシの机の前もウシロも横も全てオヤジばかり。
♀のカゲはひとつもなし。
(紅一点ともいう)
こんなんでえーのんか〜
涙流しても流したりないくらいだが、
人に言わせれば、「逆ハーレム状態」
しか〜し、ハーレムっていうのは、
あくまでもその人々が
自分の好みにあった殿方ばかり居る時をさすのであって、
今の状態はまるで、
  ハキダメに鶴。
  豚に真珠。
  ウマの耳に念仏。 
  馬子にも衣装。
        とまぁこんなところだ。。

さらにおまけにここまでくるのにドアツードアで約2時間半。
150分だよ150分!!!
ハンパじゃなく長距離通勤である。
勿論新幹線になって乗ってない。
鈍行の電車に乗ったり、バスに乗ったり・・・
ナゼこんな所まで来るの?
なーんて野暮な質問はご容赦いただきたい。
だって大人の事情なんだもん。
色々あらーな。

今年は一体どういう年になるのか自分でも興味津々。
展開全く読めやしない。
それでもOL稼業は続くとさ。
トホホのホ・・・
今日の夕食:カレーライス サラダ ワイン


<home>