■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□ 不定期刊行物【賞なしコネなしやる気なしで作家を気取る100の実験】 号外    2005/2/13発行 ■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□ 1ごあいさつ 木棚です。連続投稿で失礼します。 先ほどのメールマガジンに関して ウエノ・ポエトリカン・ジャム2000&2001の主催者 さいとういんこさんからお返事を頂きましたので 転載させて頂きます。 2いんこさんからのメール キダナ君。 こんちわ。 メルマガ楽しく読んでます。 今日のやつで、ひとつ・・・誤解があるようなので。 ウエノ・ポエトリカン・ジャムを2回でやめたのは 一生の宝になるような素晴らしい体験をすることが 出来たからです。だから2回でやめたの。 いちど、幸運にもエクスタシーを知ると、次も次も・・・と こんどは、エクスタシーを目的にしてしまうような、 そういうふうには、したくなかった。 ものすごく、幸せで満足。至福。 主催者だった私が、こんなふうに自画自賛すべきでは ないのかもしれないけれど。 もちろん、いくつかの取りこぼしや、不満足も ありました。スタッフの中にも、そう感じた人も いたと思う。 ステージに駆け上がったパフォーマンスを妨害した 酔っぱらいもいたし、会場で、ごねたホームレスのオヤジもいたけど。 そりゃ、スタッフみんなは、仕事の合間にウエノの事を やったわけで、疲労感もあった。 (キダナ君がそう思うような情報を伝える人もいたんだろうし) でも、あの手際の良さと、それぞれの責任感と 行動力は素晴らしかったよ。 それと赤字にならなかった事も伝えておきたいです。 協賛カンパしてくださった皆様のおかげで 2年間でトータル13万円の黒字になって HIV感染者の方のために活動している団体に寄付しました。 2001年の最後の方、ドラァグ・クイーンのメロディアスさんの パフォーマンスの時、会場中が金色の光りに包まれているのを 私は見ました・・・。本当だよ。 もし、良かったら、私のこのメールを キダナ君のメルマガに転載して下さい。 ウエノを知らない人に伝えたい。 もちろん、それは、ちがうって思うならいいよ。 だってキダナ君のメルマガだもん。 あと、そうだな・・・第二世代って書いてあるやつは 第三世代だと思うな。第一世代を直接知らない、見てないで オープンマイクに集まっってきていた人たち(私もそうだけど) がいるから。それが第二世代だと思う。ウエノの中心スタッフがそう。 私もカオリンの良い時期は見てないんだよね。 そしてカオリンは2000年のウエノの直前に亡くなったの。 象徴的でしょ。本当に良い詩をたくさん残してくれたよね。 っていうか、ロックン・ロール。 じゃ、またね。 SEE YA! %%%% in(・・・)co saito ☆さいとういんこ☆ 3イベント情報 2/17(木) 18:00〜 テノヒラタンカイベント vol.5  『ウタノ降ル夜 〜ヒダマリ・リーディング〜』 短歌リーディング、オープンマイクイベント 値段:1drink+α ¥1000 会場:5F-communication lounge-  渋谷区恵比寿西2-9-9 代官山テクノビル5F  tel/fax:03-3476-1499 3/4(金)SSWS 4/1(金)SSWS 5/6(金)SSWS 6/3(金)SSWSチャンピオントーナメント イベントHP http://www.marz.jp/ssws/index.html ■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□ 【賞なしコネなしやる気なしで作家を気取る100の実験メルマガ】 登録ページ http://www.pat.hi-ho.ne.jp/kidana/mmg.htm 登録と解除は上のページで。 関連HP:掲示板に感想・御批判入れて下さい。 http://www.tcup3.com/356/kidana.html 発行者 木棚 環樹:kidana@pat.hi-ho.ne.jp ■ ■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□