取り組み項目 |
内 容 |
効果 成果 |
具体的施行内容 進め方 |
|||
VP.IP.PP |
各役割とその技術実践指導 ファション提案 |
思わず触れたくなる見せる技術を収得 他店との差別化 光る店 |
||||
機能レイアウト 再編集 |
VMD(マーチヤンダイジングの視覚化)技術を用いた顧客にとって、見やすく・選びやすく・買いやすい、売場作り実践指導 |
月別選別に促した売場編集力を高める とともに売っていくものの明確化を図れるようになる。 |
||||
フェイスコントロール及びDB再編集 |
フェイシングの作り方と再編集の仕方を実践指導 |
カラー アイテム 素材 括り方で旬なフェイス構築の技術を習得し新たに投入された商材で古い商材をも鮮度を高める再編集能力を身につける。 |
||||
サービス機能 |
お客様にサービスを提供できる空間(人間のぬくもり 心ちよい)作りを実践指導。カウンター回り フイッティング 棚上 |
コミュニケーションの場としての環境作りの意識向上が図られる。 |
||||
ストアー機能設計 フェイス設計 ユニット設計 SKU設計 (本部機能) |
|
誰でも基本的理解を持ってマニュアルに沿ってすれば一定のレベルに達することができる。 |
取り組み項目 |
内 容 |
効果 成果 |
具体的施行内容 進め方 |
|||
・販売計画 ・MD計画 ・仕入れ計画 ・店舗展開計画 ・日報(商品情報 顧客情報) ・購買ニーズ動向表 |
|
仮説、実施、検証のくり返しで より店頭のターゲットとする顧客のニーズに近い品揃えの精度UP |
取り組み項目 |
内 容 |
効果 成果 |
具体的施行内 進め方 |
SP政策 ・販促計画 ・新規客獲得 ・固定客維持 お客様に来店してもらいファンになってもらう為にSIの伝達、来店促進アフターフォロー |
・現状分析 ・アプローチの仕方(DM、アプローチ表)事例を挙げて指導 具体的手法を身に付けてもらう。 |
より効率的 効果的な販促活動の精度UP |
|
顧客管理 客数計画 |
・現状分析 ・シーズンごと顧客整理 ・顧客 フリー客の把握分析 ・顧客のパーソナルデーターお買い上げデターの蓄積とその活用 |
より効率的 効果的な顧客管理を行なう事で顧客稼動を行なう事ができる。 |
|
サービス政策 |
顧客に溝足していただける基本的サービスのレベルUPを図る。 店の特徴的サービスの認識 アンケート |
顧客満足度UP 再来 店促進 ストアーロイアリティの確立 |
|
接客技術 コーディネイト力 |
ファッション勉強会 商品説明 シーズン傾向 トレンド情報会 主力素材 主力アイテムコーディネイト勉強会 ロールプレイング 等 |
ファッション感度UP セット率UP 客単価UP プロパー消化率UP |