[50] けんさん さん 2008年 02月 27日 01時 15分 57秒

ビーンズ、ケンチャン作 「 組 長 」入りました。

※ サイズ縮小と背景透過処理のため、画像が荒くなっていますが、
  実物はすごく綺麗なイラストに仕上がっております。

[49] けんさん さん 2008年 02月 23日 19時 53分 07秒

けんちゃん

隣りに赤ふんの組長を是非お願いします。

[48] ガンツ3ちゃだ さん 2008年 02月 23日 18時 31分 22秒

運営部さん、回答ありがとうございます。

リーグ創設当初に比べ、各チームレベルも上がり開幕戦のような接戦が今後増えてくるかなと思い、通説ではあるかと思いましたがあえて公式見解をお伺いしました。
ありがとうございました。。

それにしても↑けんさん!超カッコ良い〜んですが、今後はピンで活動ですか??(実はどこかに相方の隠しキャラがあったりして)

ふんどしをクリックすると・・・・・・

[47] Bacchus5 とき さん 2008年 02月 23日 16時 21分 23秒


けんさんカッコええ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あごが凄い!!!

[46] 運営部 さん 2008年 02月 23日 00時 20分 23秒

以下、【バッテリー間のタイム】について運営部の見解として回答します。

バッテリー間でのサイン確認程度ならば度々行うものでないので、
規約で言う「1分間のタイム」とはいたしません。
但し、そこに野手が集まった時点で「1分間のタイム」と判断されます。

※ バッテリー間のタイムも度々行うことは遅延行為とみなされます。
常識の範囲でお願いします。(キャッチャーは駆け足で!)

また、バッテリーとなりうる選手は事前に打ち合わせして時間短縮に心がけて下さい。

以上です。

[45] ガンツ3ちゃだ さん 2008年 02月 22日 19時 49分 50秒

お疲れ様です。
運営部への質問(確認)なんですけど、

【タイムについて】
新規定(最終打者時)のタイム以外で、1試合中1回1分のタイムが取れる事になってると思うんですが、例えば「バッテリー間のサイン確認」でのタイムも1回に当たるのでしょうか?
確か、戦略面(内野集合)でのタイムは1回まで、と認識してましたが、先日の開幕戦での自試合で初回に「バッテリー間のサイン確認」で1回タイムを取りましたが、私の認識上、最終回に「戦略的タイム」を取りました。
その場では特に指摘は無かったので私も気づかなかったのですが、打ち上げの席で自チーム内から指摘されたので、一応ココの場で公式見解を頂ければと思い書き込みしました。
よろしくお願いします〜。

[44] 運営部 さん 2008年 02月 18日 20時 52分 37秒

ビーンズさんよりリーグにグランド譲渡がありました!

3/23(日)大宮健保グランド(面番未定)12:00〜14:00です。
譲渡条件はリーグ戦使用で、確定した試合のスコア担当をビーンズで!との事です。
スコア担当変更になる場合がありますので各チームご了承下さい。

先着にいたしますので譲渡希望チームはその旨をこの掲示板に書き込んでいただき、デークまで連絡を下さる様にお願いします。
m(__)m

[43] garuda 66 ブーちゃん さん 2008年 02月 17日 22時 45分 08秒

おやびん、まじ素晴らしいっす!!
スコアブックを読めない人でもわかりやすいし
ほんと脱帽っす!
ご苦労様ですm(__)m

[42] Bacchus5 とき さん 2008年 02月 16日 03時 48分 08秒

おやびん
素晴らしいっす!!!
ほんと
ご苦労さまです
今期まだまだ始まったばかりで
これから沢山の量のデーターを
整理してもろうでしょうが
よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

[41] けんさん さん 2008年 02月 16日 03時 04分 06秒

開幕4試合のスコアブックを掲載しました。

各試合結果の「スコアブック」ボタンで参照してください。

今期より、Web版・簡易表示とスコアブック版・詳細表示の

2シート1組の掲載となりました。見やすい方でご覧ください。

スコア担当、おやびんに感謝です。

[40] けんさん さん 2008年 02月 10日 03時 56分 46秒

星が出てきたね。タイジョブシンパイナイよ〜だ。

あとは、お日様よろしくお願い致します。

[39] デーク さん 2008年 02月 09日 23時 37分 33秒

タイジョブタイジョブシンパイナイヨ!

エセ気象予報士のワシが言うから間違いない!!

でも明日のお昼頃にでも青木の様子見てきます…。
(;^_^A

[38] garuda 66 ブーちゃん さん 2008年 02月 09日 23時 36分 21秒

結構降ってますね!
でも、明日晴れるみたいですね!
なんとかグラウンドが良くなってくれればいいですね☆

[37] けんさん さん 2008年 02月 09日 22時 19分 26秒

やばいっ、やばすぎる!
日曜日はみんな集合して
雪ダルマ転がすか…

[36] Bacchus5 とき さん 2008年 02月 09日 11時 39分 13秒

寒い
寒すぎる!!
雪降るのかな〜
降るなら早急に降ってもらって
日、月で晴れてもらわないと・・・
心配っす(^^;;

[35] けんさん さん 2008年 01月 31日 00時 18分 49秒

スコアハンドブックが Ver2.2 に改定されました。

細部に多数修正がありますので、

再度ダウンロードして印刷しておいてください。

[34] けんさん さん 2008年 01月 30日 02時 26分 49秒

各チームには開幕前の選手登録名簿の提出をお願いしています。
締め切りは1月末日となりますので、まだ提出がないチームは
早々によろしくお願いします。メンバーの写真も受け付けています。

提出のあったチームにつきましては「チーム紹介」を更新して
いますので、背番号、登録名等の確認をお願いします。

また、チーム紹介下段に「チームプロフィール」なるものがあります。
こちらで記入できる箇所は適時更新していますが、
チームのスローガンやPR、レベル(監督さんの自己評価)など、
掲載の追加や変更がありましたら、更新用のフォームボタンより
掲載内容を記入して随時送ってください。

特に、新規チームの皇神さん、ブレッツさん、よろしくお願いします。

[33] GUNT'S3ちゃだ さん 2008年 01月 15日 18時 34分 03秒

あけおめです。
先日のガンツ紅白戦に参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
新年早々トラブル?発生で失礼しました。
今後とも宜しくお願いします。

チーム紹介の更新見ました、が・・・・
新規参加の「ブレッツ」さん、縦縞なんですねぇ。
もうそれだけで、お腹が・・・(万年下痢だけど)

うちもそろそろ縦縞に・・・?

今年も宜しくおねがいします!!

[32] けんさん さん 2008年 01月 11日 01時 23分 54秒

ダイアモンドリーグ各位

待ちに待った2008年度リーグ開幕まで、残すところあと1ヶ月となりました。

いづれのチームも開幕戦に備え、強化練習などを開始されていることと思います。

が、シーズンオフのブランクを忘れ、心先走ることもあるもしれません。

各自コンディションを見極め、ケガなどがないよう重々に注意してください。

またもし、ケガをしてしまった方は早期回復に向け、ゴジ愛くださいますよう!

それでは、みなさま元気な顔で開幕戦を迎えましょう! お楽しみに!

[31] けんさん さん 2008年 01月 04日 05時 05分 11秒

新年あけましておめでとうございます!

2008年度の「大会要項」を更新しましたので、各自、確認をお願いします。

また、開幕前の登録選手名簿を各チームの代表者の方へ送付してあります。

提出期限は1月末日としていますので、チーム内でのご協力をお願いします。

今年も一年間頑張ってみますので、よろしくお願い致します。

[30] けんさん さん 2007年 12月 20日 00時 43分 42秒

えっ? ナニナニ? 何があったの?
ステロイド? 疑惑のリョウシュウショ?

何やら怪しげですが、今回は新人王の剥奪はありませんので、
トディーには、新人王のヒョウショウジョウはトイレの扉に張っておくものだ。
それが日本のシキタリだ。とお伝えください。

[29] Bacchus14せっきー さん 2007年 12月 19日 17時 10分 39秒

Rice and Beansのカウンターで、疑惑の領収書を発見したことにより
騒ぎを大きくしてしまって申し訳ありませんでした。
関係者の方々には謹んでお詫び申し上げます。
危うくDスポにリークするところでした…

[28] ビーンズ監督 さん 2007年 12月 18日 12時 36分 40秒

この度の トディーのステロイド使用疑惑につきまして 個人的に強い責任感をもって 調べ挙げた結果 疑惑の領収書は フライドチキンとビールの物だという事が分かりました あの急激に増強した腹は
マッスルでなくオイリィーでしたので 新人王が剥奪せれぬ事を心よりお願い申し上げます またリーク゛関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけした事も 心より謝罪申し上げます





[27] ガンツ3ちゃだ さん 2007年 12月 14日 23時 21分 16秒

お疲れ様です。

グランド譲渡情報
12月23日
青木公園
9−12時

ガンツで取ったんですがキャンセル予定です。
使用希望チームがあればココ掲示板にお願いします!

[26] けんさん さん 2007年 12月 13日 01時 31分 08秒

運営部・記録担当の「おやびん」による

2008年度のスコアブック印刷用(10人打ち対応版)と

スコアハンドブックが装いも新たにリニューアルされました。

トップページの写真左横の下に掲載してありますのでダウンロードしてください。

※ ダウンロードは右クリックして「対象をファイルに保存」です。
※ 誤字脱字を発見しましたら掲示板までお願いします。

[25] サムライ ブーちゃん さん 2007年 12月 09日 23時 12分 21秒

大納会お疲れ様でした!

短い間でしたが、ありがとうございました!

今後も宜しくお願い致しま〜すm(__)m

(なべさん司会良かったっすよ!)

[24] けんさん さん 2007年 12月 08日 02時 15分 41秒

お疲れ様です!

年間ベストナイン+1を「試合結果」の最後に掲載しましたのでご覧ください!

[23] SBSけん さん 2007年 12月 07日 01時 42分 01秒

会長、運営部の皆様、納会お疲れ様でした。
いやぁなべちゃんの司会見たかったっす。
レリボ、サムライ、退会ですか・・・
最後に労をねぎらいに行けなくてすまぬ。
お疲れ様でした。

[22] けんさん さん 2007年 12月 05日 22時 10分 22秒

デークかよ!

[21] 運営委員長 さん 2007年 12月 05日 21時 52分 02秒

ダイアモンドリーガーの皆様、2007年リーグ戦&大納会お疲れさまでした!

そして残念ながら今期で退会するサムライとレッドリボンの皆様、お疲れ様でした。

特に各代表の松木さん松永さんには入会時より運営に携わり現在のリーグに至る一端を担っていただき、その功績を讃えるとともに感謝の念でいっぱいです。

有難う御座居ました!
m(__)m

来期より新チームのブレッツさんと皇神さんを迎える事となり、気持ちも新たに頑張って参りたいと思います!

各チーム代表及び運営部の皆様には一年間ご協力をいただき、有難う御座居ました!!
m(__)m

2008年ダイアモンドリーグも盛り上がっていきましょう!


(なべちゃん司会良かったよ!)

[20] けんさん さん 2007年 12月 05日 03時 05分 49秒

まずは、2007 ダイアモンドリーグ大納会お疲れ様でした。
大勢の参加となり、楽しい納会となったのではないでしょうか。

(なべちゃん司会良かったよ!とか、少しくらいはコメントください。。)

じゃ、【おしらせ】

2008年度開幕戦が決まりました。2/11(月・祝日)と日曜日では
ありませんが、各チーム準備万端調整の程よろしくお願い致します。

2008年度の対戦組合せを「大会日程」下のほうに一覧掲載しました。
納会抽選時のエクセル表もダウンロードできます。印刷しておいてください。

2007年度の個人成績を更新掲載しました。受賞選手おめでとうございます。

年間ベストナインの掲載は「試合結果」に掲載します。今しばらくお待ちください。

ときよしくん、盗塁部門10位の表彰状、なぜかうちにあります。。

[19] ちゃだ さん 2007年 12月 02日 07時 25分 02秒

痛風おやじ、ガンツの威信をかけて走れ!

多分どこかで応援します!

[18] GUNT'S 23 かづを さん 2007年 12月 01日 02時 58分 52秒

大納会当日のイベントとして聖地 青木公園をSTARTする川口マラソンが実施されます。
青木公園〜網代橋〜道合坂上(北スポ付近)〜川口北高・木曽呂ズ拘屐Ω幼ヘ(東川口付近)まで午前中の渋滞が予想されます。
ご注意ください。
ユキ(嫁)&夏歩(長女)が2kmの親子マラソン、かづをがハーフマラソンにGUNT'Sユニフォームで参加します。
おひまでしたら応援ください。
では、大納会で。

[17] けんさん さん 2007年 11月 28日 03時 21分 30秒

ダイアモンドリーグ大納会

個人成績、新人王、年間ベストナイン、チーム表彰など

後半に各表彰式を行います。都合の付く方は是非いらしてください!

飛び入り参加大歓迎ですよ! お安くしときまっ!

[16] けんさん さん 2007年 11月 13日 21時 14分 04秒

ダイアモンドリーガーの皆様

2007年度ダイアモンドリーグ大納会の詳細が確定しました!

日時  12/2 17:00(ごじ)〜 (開場 16:30)

場所  JR川口駅東口 太陽サパールビル8F 『江南春』

会費  ¥5,000 (未成年¥2,500)

各チーム代表者経由にて参加メンバー募集中!

尚、参加人数増は前日までOKですが(当日の飛び入りも可)、
キャンセルにつきましては25日(日)迄にお願いします。

また、同日同ビル4Fに於いて15:00から代表者会議も行いますので、
各チーム1名以上参加するようにしてください。

各種表彰&賞品も盛りだくさん! 今期最後の総決算!

各チーム多数の参加を宜しくお願いします! m(__)m

[15] けんさん さん 2007年 11月 05日 21時 59分 17秒

2008リーグ大会要項の追加・変更差分版を
「大会要項」のトップにダウンロード形式で掲載しました。
みなさん、確認よろしくお願いします。

[14] とき さん 2007年 10月 27日 11時 47分 51秒

>鋭くバットから直接
>カチッ びしっ 
がストライク
それ以外判断するとこ無いです

[13] けんさん さん 2007年 10月 26日 23時 10分 51秒

ストライクとアウトの判断基準は?

すごいローボールをチップして、急角度に上がった球を
上から神業のように、瞬時に捕球したらアウト?ストライク?

[12] とき さん 2007年 10月 25日 05時 35分 25秒

じゃあ
公認野球規則をそのまま
2・34 ファールチップ
打者の打ったボールが、鋭くバットから直接捕手の手に飛んで
正規に捕球されたもので、捕球されなかったものはファールチップ
とはならない。
前記の打球が、最初に捕手の手またはに触れておれば
跳ね返ったものでも、捕手が地面に触れる前に捕らえれば
ファールチップとなる。
まあ ある意味ビーンズけんさんの言うのであってます
カチッ びしっ!で(⌒▽⌒)

[11] SBSけん さん 2007年 10月 24日 22時 46分 07秒

はーい!
ビシッ!ってのがチップ!
に一票。



[10] けんさん さん 2007年 10月 24日 20時 49分 30秒

【質問】
カウント、ノーストライク。
ピッチャー投げました。打ちました。ファールチップしました。
ズトンッとキャッチャーのミットに入りました。
これは、ワンストライクですね。

ピッチャー投げました。打ちました。ファールチップふわりと上がりました。
キャッチャー飛びつきミットに入りました。
これは、アウトですね。

このファールチップの違いってどこで判断するの?

原っぱでやっていた子供の頃の噂では、バッターの肩より上に上がったら
ファールフライでアウトだぜっ! だったのですが...

[9] けんさん さん 2007年 10月 21日 22時 58分 04秒

本日のFブロック1ステージの結果は

バッカス 9―6 ファンキーズ でした。

HPは明日更新致します。

[8] けんさん さん 2007年 10月 20日 23時 17分 14秒

ま〜ったく、クライマックス感なし…

ダイアモンドリーグは、よ〜く空気読んでね!

みんな、いい試合しろよ〜!

[7] けんさん さん 2007年 10月 08日 00時 41分 50秒

プレーオフ進出チームについて

2007年度 ダイアモンドリーグ、リーグ戦および交流戦の結果は、
Zブロック、1位 ズーク、2位 サムライ、3位 ガルーダ、4位 ビーンズ、5位 バンディッツ
Fブロック、1位 コムシス、2位 バッカス、3位 ファンキーズ、4位 ガンツ、5位 レッドリボン
となり、プレーオフ進出チームは各ブロックより上位3チームとなります。

しかし、Zブロックの2位 サムライより、掲示板においてプレーオフ参加辞退の報告を受け、
コムシス保坂監督からも熱いエールの書き込みがありましたが、先日、サムライ松木監督との
話し合いでは、現在のチーム状況、諸事情によりプレーオフを戦って行くためのメンバーが揃い
そうにないとのことで、運営部においても辞退申し入れを了承することに致しました。

また前例により、プレーオフ辞退による空き枠へ、同ブロック内の4位チーム(ビーンズ)を
繰り上がり出場とすることも検討しましたが、先日のリーグ最終戦において、ガルーダ対ビーンズが
3位進出枠の争奪戦を行っており、両者納得の試合ができ、ブロック準決勝を再度戦う必要なし!
との決断により、ビーンズからも繰り上がり出場の権利は放棄するとの報告を受けました。

よって、Zブロックのプレーオフは、ブロック準決勝は実施せず、
10/29青木のブロック決勝 ズーク 対 ガルーダ戦 からとなります。

以上、みなさまご了承の程、よろしくお願い致します。

[6] ガンツ3ちゃだ さん 2007年 10月 05日 00時 07分 11秒

運営部各位様
ご苦労様です。

↓の補足をさせて下さい。
一応この規定の発案者なので・・・念のためス。

リーグ内助っ人の前提として、例えば試合当日10人集まる筈が、たまたま1台の車に3人同乗した車が事故や渋滞にハマってしまい、試合開始時間に間に合わない。てな事も可能性としては有るんじゃないか?その場合通常なら試合は成立しないので不戦敗となるのだが、このリーグにおいて不戦敗は出来るだけ避けたいという思いから、あくまでも試合を成立させる手段として「リーグ内助っ人」を、該当者が到着するまでの間使ってもらい、何とか試合を成立させようという規定です。
そこで、誰が入るかによって戦力が変わってしまうようでは不公平が生じると思われるので、極力誰が入っても問題無いように守備位置を固定し、打席は禁止(バッターアウト規定)にしました。

なので、試合開始の時点で「リーグ内助っ人」がメンバーとして組み込まれている、という事自体まったく想定外の話でして、普通にメンバーが揃っている状態であれば、この規定を使う必要は全く無く、あくまでも緊急事態に備えた救済策であって、この規定自体に問題があるとは思えないのですが。

下記の場面において、コムシスさんの申し出や、運営部さんの判断について苦言を申し上げるつもりは無いのですが、この規定に対する改定論よりも別の所に議論の余地があるのでは?と思いましたので、恐縮ではありますが、一文筆させて頂きました。

混乱を招く様でしたらスルーして頂いて構いませんので・・・



[5] 運営部 さん 2007年 10月 02日 19時 35分 01秒

事後報告となってしまいますが、先日行われたコムシス対サムライ戦でのリーグ内助っ人について報告とお知らせがあります!

当日のサムライさんがリーグ内助っ人を使って試合を行うことになったのですが、コムシスさんから今回はリーグ内助っ人の
バッターアウト(規定内容についてはリーグ大会要項を参照)を外して行いたいとの申し出がありました。
今回は、その申し出を了承して試合を行いました。

現在リーグ内助っ人の規定は対戦相手に不利を与えないためのルールとしと設けていますが、
バッターアウト規定については再考の余地があるとの意見が出ていました。
それを受け、先日の運営会議において来期のリーグ内助っ人の規定改正草案がまとまりました。
規定詳細については、運営部内での改正案了承後に改めて各チームにお伝えいたしますので宜しくお願いします!
m(__)m

また、先日各チーム代表に連絡させていただいた来期リーグ参加についての返信を期日迄に宜しくお願いします。

[4] けんさん さん 2007年 10月 01日 02時 59分 22秒

リーグ関係者のみなさま

本日、参加数には少々時期的に無理はありましたが、プレーオフを睨んでの運営会議を行いました。
そしてプレーオフのみならず、各チームからの提案による来期からのルール改定についても話し合われ、
参加者同意を得てのルール指針も出揃いましたので、こちらは改めて各チームへの報告を行います。
もちろん、来期までの時間はまだあります。それらのルールに関して不具合矛盾を模索しての意見は
歓迎しますので、みなさま一生懸命頭を捻って戴きたいと思います。

また、掲示板にあるサムライのプレーオフ辞退に対し、コムシス組長からの熱いエールもありました。
確かに、個々の気持ちは皆同じであろうと思っています。しかしながら、そのチームの気持ちや事情を
計りかねる我々がどうこうしろとするのも違うのかな? との考え方もあり、今回はサムライの意思に
比重を置いての結論を出していきたいと思っております。

さあ、いざプレーオフ! 今年もいい思い出ができるよう、青木公園が晴れるよう祈りましょう!

[3] COMSYS30組長 さん 2007年 09月 26日 21時 25分 41秒

追伸・・・・誤解を招く文章を書き込んだことを
      お許し下さい。
      がちんこ→○んこ

      失礼いたしました。

[2] COMSYS30組長 さん 2007年 09月 26日 21時 15分 00秒

今回の事は、来期の反省点として。
プレーオフ辞退、俺は許さない。
プレーオフをベストメンバーで参加することが、絶対条件。
青木公園でがちんこ勝負楽しみにしてるぞ。
郵政民営化で日々忙しいと思うけど、仲間を信じて頑張ってちょうだい。

[1] サムライ 30 ブーちゃん さん 2007年 09月 25日 20時 44分 14秒

皆様お疲れ様です!

さて、今期我がチームサムライに於いて3度の遅刻がありました。
再三の警告をいただきながら、3度の遅刻を犯したことは
対象チームをはじめ、参加全チームへ多大なご迷惑をお掛け致しました。
全チームプレーオフを目指して頑張っているところ
このような事態を起こしてしまったという事は
いかなる成績を残そうともプレーオフへ参加するというのはどうかと思い
プレーオフ参加を辞退させていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、ご理解をいただきたいと思います。

ご迷惑をおかけした事を、チームを代表しましてお詫びいたします。

サムライ 代表  松木 達也

Return