[48] けんさん by au さん 2007年 09月 24日 10時 30分 55秒

みなさま、リーグ戦全試合消化、ご苦労様でした。
また、期日内消化に向けてのご協力ありがとうございました。


【更新遅延のお知らせとお願い】

期末の月末ともあり、今週は更新作業がなかなか
思うよう出来そうにありません。

リーグ最終戦の結果も届いておりませんので、
どなたかここ掲示板への書込みをお願いします。

また、試合コメントの投稿メールもお願いします。
まとめて(少しづつ)更新します。


[47] けんさん さん 2007年 09月 08日 13時 11分 00秒

9/9予定していたガンツ対ファンキーズ戦は健保グランドが台風の影響で水没!
代替グランド確保ができなかった為、中止になりました!

[46] SBSけん さん 2007年 09月 08日 00時 04分 24秒

大宮健保は台風の影響で水没したよ。
9日は使用不可です。
翌週以降は要確認。

[45] ちゃだ(ガンツ3) さん 2007年 09月 02日 20時 08分 00秒
URL:http://www3.ezbbs.net/30/kensan/

左利きばかり集めた「ぎっちょ倶楽部(上記URL参照)」が、いよいよ始動します。
その対戦チームを作りますので(あくまで臨時ですが)、参加希望の方は上記URLから
「対ぎっちょ倶楽部戦メンバー募集板」に書き込んで下さい。

9月8日(土)
17〜19時
川口芝スポーツセンター

参加資格
右投げ右打ち

先着15名です。早い物勝ちですよ!

翌日リーグ戦のある方も居るかと思いますが、その点は考慮し交代等で行いますので、よろしくお願いしま〜す!!


[44] ZOOKスコア担当 さん 2007年 09月 02日 17時 52分 01秒

レリボ VS ビーンズは5対6でビーンズの勝ちでした!

[43] けんさん さん 2007年 08月 17日 23時 38分 18秒

ヤフー天気予報では、曇りで30%となったけど…
曇りのまま涼しく試合ができるよう、
あとは祈りましょう。みんなで祈りましょう!

[42] とき さん 2007年 08月 17日 04時 59分 29秒

週末の雨予報
どーにかならんのか!!!(−−#)
もう 勘弁してくれ!

[41] ダイアモンドリーグ さん 2007年 08月 12日 01時 28分 03秒

プレーオフ進出のための暫定順位について

既にお知らせの通り、10月28日にブロック決勝+総合優勝決定戦のプレーオフ最終戦が行われます。
また、その最終戦の前に 両ブロック「2位対3位」によるブロック準決勝も実施しなければなりません。

あくまで、リーグ戦全試合を消化してのプレーオフが本来の形なのですが、現在のスケジュール感では
未消化試合が残り、プレーオフ進出の上位3チームが決らない可能性も危惧されます。もしそうした場合
でもプレーオフをスムーズに実施するため、一旦9月末を目処に勝敗数及び未消化の試合数、グランド
確保状態等、総合的な観点から運営部が判断し、プレーオフ進出のための暫定順位を決定します。

!! 注 意 !!

現在、HPにて表示されているブロック別の順位はシーズン途中でも参考となるよう、その時点の勝敗数
と残り試合数から「勝点」に換算した順位表示であり、あくまで全試合消化を前提としたものです。

  勝点 = 勝利数 + 残り試合 × 0.5 ( 残り試合は、勝つか負けるか分からないので 0.5 )

 ※ シーズン途中では負数や残り試合数により、勝利数での比較とでは順位が逆転することがあります。
   ex. Aチーム 1勝2敗 残4 (勝点:3.0) Bチーム 2勝4敗 残1 (勝点:2.5)
     残り4試合あるAチームのほうが最終的に勝利数が上回る可能性が高いことから上位となる。
 ※ 最終的に全試合消化することで勝利数のみでの判定となります。(勝点が同点時は得失点差)

よって、残試合があった場合のプレーオフ進出暫定順位は、HP表示順位とは異なる場合がありますので
あらかじめ御了承ください。

もちろん、しかたなく10月以降に残試合となってしまった場合でも、総合的な最終順位を決定するため、
全予定試合を消化して戴くことには変わりはありません。
各チームともグランドの譲渡利用、積極的な試合交渉を宜しくお願いします! m(__)m

[40] とき さん 2007年 08月 10日 02時 57分 30秒

26日 ビーンズさん
試合組めないようなので
ほかのカードに譲ります
連絡ください。。。

[39] とき さん 2007年 08月 09日 01時 43分 26秒

26日のグランドは
ビーンズさんに譲りました
対戦調整 お願いしますね

[38] アンケート さん 2007年 08月 08日 20時 24分 39秒

「Zブロック」に比べ、微妙に盛り上がりにかけた?感はありましたが、「Fブロック、プレーオフ進出チーム、大予想大会〜」への投票、ありがとうございました!!

さて、いよいよ「夏の全国高校野球選手権大会」が開幕しました。
そこで今回のアンケートは「熱闘甲子園!ズバリ優勝チームはどこだ?」
みなさんの応援するチームを投票して下さい。

LET’S青春!!

[37] とき さん (bacchus5-tora_toki.makoto@docomo.ne.jp) 2007年 08月 08日 13時 19分 33秒

【グランド譲渡】
26日(日)
道満Dグランド
12時〜14時
携帯から連絡ください

[36] ガンツ さん (gunts4-deiku@docomo.ne.jp) 2007年 07月 30日 19時 23分 17秒

8/12北スポーツセンターを9:00〜17:00終日確保しました!

自チームでの使用予定がないので、希望チームがありましたらグランド譲渡致しますのでデークまでご連絡下さい!

残試合もまだかなりありますので、都合のつくチームがありましたら是非お願いします!
m(__)m

[35] けんさん さん 2007年 07月 28日 13時 27分 53秒

以前にもありましたが「鉄腕Dash!」 なぞを語り、メールがどこまで繋がるか記録に挑戦!

来週のテレビで放映するから絶対に途切らせないで!などと言った「チェーンメール」が

また蔓延しているようですが、これは単なるいたずらですので注意しましょう!

よく考えてみましょう。テレビ局がこうした行為をしたら大問題になるでしょう。

次回放送では、チェーンメールに対する注意メッセージが流れるかも? 局側も迷惑ですね。

大体記録の判断基準がサッパリ分かりませんよ ┐(´ー`)┌

[34] バッカスとき さん 2007年 07月 26日 13時 30分 10秒

こりゃ栄
浦学倒しますよ(^^)!
流石僕のとこ以外の兄弟校は強い!!

[33] バッカスとき さん (bacchus5-tora_toki.makoto@docomo.ne.jp) 2007年 07月 26日 12時 09分 44秒

8月12日(日)
北部球場19時〜21時
グランド、照明代>2100円、7320円
使用希望ありましたら連絡ください
なおドメイン指定してますので
携帯からお願いします

[32] けんさん さん 2007年 07月 25日 00時 46分 21秒

ダイアモンドリーガーのみなさま

リーグ戦も後半に入り、プレーオフ進出に向けて壮絶な凌ぎ合い繰り広げられています。
両ブロック優劣の差はあるようですが、いづれのチームもプレーオフの可能性は残されています。
もうダメだ… なんて言わないで、最終決戦となる「青木公園」目指し頑張って下さい。

さて、その総合優勝決定戦までの最終3試合のプレーオフ日程が以下の通り決定しました。
可能性の大きいチームはもちろんのこと、少ないチームも、もしもの時に備え各自予定調整を
よろしくお願い致します。。

青木公園川口市営球場 10月28日(日) 9:00〜18:00 晴れ (対象4チーム)


おかげさまで、各チームのグランド確保努力、また他チームからのグランド提供などにより、
ここ数日で試合日程が次々と決定してきており、天候に恵まれることを祈るばかりです。
が、第2節分の消化がいくぶん遅れているようです。第2節は全てが交流戦という位置づけで、
第3節がブロック内でのプレーオフ進出を最終的に決定付ける直接対決と節分けされています。
プレーオフ進出が決定してからの交流戦では、どういった流れになるのかは分かりませんが、
いくぶん手抜きや気落ちしてしまうケースも想定されます。 第2節を残しているチームは
こちらを優先にした日程調整をお願いします。

また、10月28日の最終決戦の前に、プレーオフ進出2位対3位のブロック準決勝の2試合も
実施しなければなりません。9月末全試合消化を目標に、ご協力の程よろしくお願い致します。

[31] コムシス渡邉 さん 2007年 07月 11日 23時 39分 39秒

15日の日曜に試合が出来ればという事で大宮健保を確保しましたが残念ながら組めませんでした。
ただ、グランドは確保したので練習をかねて野球をしたいと思います。
どなたでも構いませんのでもし参加したい方は是非遊びに来てください。
場所は文具40で14時〜16時の2時間です。

[30] アンケート さん 2007年 07月 10日 20時 22分 04秒

前回の「Zブロック、プレーオフ進出チーム、大予想大会〜」には、大変多くの投票を頂き、ありがとうございました!

投票総数45票

結果は・・・

サムライ、ズーク、ガルーダ(24票)

サムライ、ズーク、バンディッツ(11票)

サムライ、ズーク、ビーンズ(10票)
でした。

現在下位の3チーム、いずれのチームも初のプレーオフ進出をかけて、後半戦も熱い戦いが期待されますね!!

さて続きまして、大混戦の?「Fブロック、プレーオフ進出チーム、大予想大会〜」を行います。

現在の順位(7/10時点)
1位、バッカス
2位、コムシス
3位、レッドリボン
4位、ファンキース
5位、ガンツ
(勝敗、得失点差等は試合結果を参照してね)

多数の投票お待ちしていま〜す!!

[29] けんさん さん 2007年 07月 09日 00時 36分 43秒

本日、申請がありズーク登録選手の更新を行いました。

0 義兄 と 16 便乗くん
便乗くんは、前回助っ人参加しいています。
義兄は、次回助っ人参加してからの登録となります。
まっつん>写真撮れたら送って下さい。

それから、新たにガンツ加盟選手の紹介です。

36 さぶちゃん(藤井くん)です。
次回助っ人からの参加になります。

みなさま、よろしくお願いします。

[28] ダイアモンドリーグ運営部 さん 2007年 07月 07日 00時 23分 02秒

ダイアモンドリーグ各位

今期リーグ戦も半ば、予想通り?想定外?みなさまの感想もいろいろでしょうが、
両ブロックともにプレーオフ進出を凌ぎ合い、大変面白い展開となってきました。

ただ、現時点の各チーム試合消化数を見ますと、少々ばらつきも見受けられ、
運営部としても全日程無事に消化できるのか?と言った不安があるのも事実です。
いづれのチームもグランド確保等に苦慮されている状況のようですが、
お互いに協力しあい、全日程期限内消化を目指して頑張ってまいりましょう。

さて、このたび中間期としての運営会議を実施いたしました。
平日でもあり短時間の会議でしたが、議題に欠くことなく有意義な時間でした。
そこでは、過日この掲示板でも掲載致しました「遅刻問題」についてがメインの
議題となり、リーグ戦半ばの今時点でその罰則を適用すことが各チームにとって
どうなのよ? などなど、ここではお伝えできない程の議論が交わされました。
そして、この限られた時間で辿り着いた結論は、「これで良し!」との結論は
今ここでは出せないだろう、といった結論にしか行き着きませんでした。

以上のことを勘案し、本日皆様にご報告できることは...

チーム「サムライ」に対する罰則適用現時点の保留、また来期に向けての「遅刻」
に対するペナルティ規定、および前期提案がありました「10人打ち」のルール化を
再度検討し、リーグ戦終了時点で改めて報告させて頂く。 ということです。

掲示板では、再三の遅刻に対する警告として「プレーオフ進出権の剥奪」との大変
厳しい罰則を告知していました。これは、運営部協議のうえでの掲載内容でしたが、
現時点では訂正せざるを得ない形となってしまいました。リーグ関係者の皆様には
大変お騒がせする結果となり、誠に申し訳なく思っております。

以上です。

(しょーがない!)

[27] Beansにしかわぐち31ザ☆コウジ さん 2007年 07月 06日 00時 40分 17秒

なんだこのやろぉー!しょーもなっ!!

[26] アンケート さん 2007年 07月 02日 20時 05分 11秒

さて、予想通り「ザ☆コウジ」ネタは伸びそうもないので、次行きますよ〜

リーグ戦もいよいよ折り返しに差し掛かって来ました。
ここで恒例の「プレーオフ進出チーム、大予想大会〜」を行います!

まずは【Zブロック】

現在上位から(7/2時点)
1位、サムライ
2位、ズーク
3位、ガルーダ
4位、ビーンズ
5位、バンディッツ
(勝敗、得失点差等は試合結果を参照してね)

多数の投票お待ちしておりま〜す!

[25] ネタネタ さん 2007年 06月 27日 18時 49分 21秒
URL:http://29g.net/html/k062602.php

続けてのネタ投稿。

これは「マイヤヒー」以来の傑作だ!

テレ朝あたりで取り上げて欲しいね。
古館さん、どうよ??

[24] ネタ さん 2007年 06月 27日 17時 30分 13秒
URL:http://29g.net/html/k060101.php

最近、掲示板寂しいですねぇ・・・

みんな夏バテ(まだ梅雨だけど)ぎみですか〜??

っーことで、久々のネタあげですよん。

今話題の「ぶ〜とキャンプ(うそ)」
音楽に合わせてレッツ・ダイエット!!

難易度☆☆☆☆

[23] アンケート さん 2007年 06月 22日 19時 29分 02秒

連続書き込み失礼しま〜す。

服部さんて、さすがネタの宝庫ですね。たくさんの投票ありがとうございました。。

さて次のお題は
深夜の人気番組「ザ☆コウジのなんだこのやろー!」が急遽打ち切りになりました。その理由は?

どんだけ〜〜?

[22] アンケート さん 2007年 06月 16日 00時 29分 32秒

「コムシスなべちゃんがお店を開きました。そのお店の名前は?」
の投票(12)、ありがとうございました。

さて現在「世界の肉汁、服部さんの本名は?」

皆様、送辞の意味も込めて、投票お待ちしています!!

[21] デーク さん 2007年 06月 14日 23時 00分 49秒

服部さん!
びっくりしたよ!

もう帰ってこないの?
肉はどうなってしまうの!?

(T_T)/~

[20] ちゃだ さん 2007年 06月 14日 22時 32分 33秒

そうか〜、服部さん。
あのむさくるしい笑顔が拝めなくなるの、マジ寂しいです。

今度、送別会をマックでやりましょう!



PS,娘さんによろしくお伝え下さいませ。。



[19] Beans1けん さん 2007年 06月 14日 13時 41分 11秒

服部さん、福島からも自転車で来てね。

[18] Beans22いけの さん 2007年 06月 13日 23時 36分 00秒

服部さんへ。埼玉に来たらぜひ家にも遊びに来てね。一度カヌーも教えてね〜。

[17] けんさん さん 2007年 06月 13日 22時 42分 08秒

へ〜 そうなんだ。 福島なんだ。 引越しちゃったんだ…

でも、まぁ、クルマで2、3時間でしょ。

でも、まぁ、山岳部はどうでもいいけど、

でも、まぁ、リーガ・ディアマンテこれからも (=´ー`)ノ




でも、まぁ、なんだかしらんが、行使いすぎっ!

[16] 服部 さん 2007年 06月 13日 22時 24分 37秒

みなさんにお知らせがあります。

6月11日より福島に帰りました。
仕事の都合で急な動きであったため、誰にも告げる間もなく異動してしまいました。
この場を借りて深くお詫びしますm(__)m


ダイヤモンドリーグのみなさんと知り合えたおかげで、埼玉で過ごした4年間は、大変楽しく、貴重な経験をさせてもらいました。
本当にありがとうございました。
今後はリーグの発展と、みなさんの活躍を、都会から遠く離れた北国で独り祈らせてもらいます。



6/24.7/8(9/16)
リーガ・ディアマンテ
6/30
肉神会山岳部夏合宿(谷川岳)

は予定通り私も参加しますのでよろしくお願いします。






でも、まぁ、そんなに遠いわけじゃないんで、これからも(=´ー`)ノ


[15] けんさん さん 2007年 06月 13日 03時 45分 00秒

[書込み番号] が付くようになりました! (^−^) フーン

せっかく書き込んだのに 「過去の記事リスト」 になってしまうなんて...
ちょっと冷たいんじゃない?  ・゜゜・(/。\)・゜゜・.

なんてことにならないよう、名前の前に [書込み番号] を表示するようにしました。

※ 現在、50件ごとに「過去の記事リスト」に移動するようになっていますので、
  50件近くになったら、笑ってもらえなくてもいいからジョークでも書き込んで、
  新しい記事リストの [1] より、大切な書込みをするようにしてください。

>[12] のば〜か、このやろう!  なんてこともできますね。 ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

尚、過去の記事リストには、[番号]は付与されておりません。

[14] アンケート さん 2007年 06月 03日 21時 57分 49秒

ご協力ありがとう御座いました。

今回のお題「我がリーグ代表けんさんの主演映画のタイトルは?」

本当の正解は・・・

「あごあご戦隊・アゴレンジャー!」でした。

さて、現在第2回アンケート実施中です!!

お題は、「コムシスなべちゃんがお店を開きました。そのお店の名前は?」

さあ、レッツえくぼ〜!!


[13] けんさん さん 2007年 06月 01日 23時 36分 06秒

あ、そうでしたね。
来年のビーンズ戦でも、またお願いしようと思います。

[12] Beans31ザ☆コウジ さん 2007年 05月 31日 00時 15分 50秒

けんさん僕だけじゃないですよ!審判からもプレゼントありましたよ…

[11] けんさん さん 2007年 05月 30日 22時 35分 09秒

ビーンズ「ゆうじ」選手、サムライ「ほし」選手の

チーム紹介(写真未掲載)、個人成績、登録選手名簿を更新しました。

おやびん>14「ほし」選手のスコアブック登録お願いします。

[10] サムライ 30 ブーちゃん さん 2007年 05月 30日 18時 04分 39秒

お〜っと...
うちも登録選手がいるのを忘れてました(^^ゞ

前回の試合サムライの助っ人で参加した星の追加登録お願いします。
背番号14
氏名:星 勝
登録名:ほし
コメント:期待の星になるよう頑張ります!

[9] けんさん さん 2007年 05月 29日 22時 57分 39秒

5/27 ビーンズ対ガンツ戦より、ビーンズに新規登録選手がありました。

51 「ゆうじ」選手です。 若いです。 うまいです。 イケメン?です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

ビーンズ殿>
お名前とコメント。写真もあればをメールでお願いします。

[8] けんさん さん 2007年 05月 27日 23時 03分 26秒

ザ☆コウジ さん

今日はお誕生日プレゼントありがとうございました。

[7] Beans31ザ☆コウジ さん 2007年 05月 26日 23時 22分 49秒

すいません知りませんでした、多分もう忘れないですよ 背番号24ですもんね!お誕生日おめでとうございます。ぎっちょ倶楽部で?!!

[6] けんさん さん 2007年 05月 25日 01時 42分 09秒

ザ☆コウジ 、このやろぉー!

24日は俺の誕生日だったんだぞ!

なんだ、このやろぉ〜!!

[5] ちゃだ さん 2007年 05月 22日 21時 10分 55秒

ザコちゃん、華のないお祝いコメント、ありがとうございま〜す。

このやろぉ〜!!



[4] Beans31ザ☆コウジ さん 2007年 05月 20日 01時 21分 20秒

小野寺さん一日遅くなりました!このやろぉー!
お誕生日おめでとうございました!

[3] けんさん さん 2007年 05月 18日 02時 02分 47秒

【忘れ物コーナー】

白地にブルーの模様で「Yui」の刺繍が入った
バッティンググローブを無くした方はいませんか?

浅香唯? 榊原ゆい? かみさんが Yui?

預かっていますので、お知らせください。
あと1ヶ月で僕のゴルフグローブとなります。

[2] けんさん さん 2007年 05月 18日 01時 53分 23秒

太志のTシャツとジャージなら借りた気がするが..

こんど逢うときに返すね!

[1] bacchus5とき さん 2007年 05月 17日 15時 03分 43秒

探し物
ブルハのDVDを僕から借りた気がする方は
連絡ください(^^;
見つからない・・・
あと
バッカスセカンドユニ29番
持ってる気がする人も連絡ください(^^)

Return