けんさん さん 2006年 10月 26日 20時 34分 20秒

日ハム頑張れ〜  最後なんだから新庄を応援するでしょ。ふつ〜は

ファンキーズも頑張れ〜

gunt's3 ちゃだ さん 2006年 10月 26日 19時 38分 40秒

日ハム頑張れ〜

redribbon51 松永 さん 2006年 10月 25日 22時 37分 22秒

中日が日本シリーズついに王手を許してしまった。
まるでレリボのようにチャンスで打てない。我が軍を見るようにもどかしい。
残り川上3連投で全勝してくれ〜!何でもいいからドラマ起こして勝ってくれぇ!!
中日に奇跡を☆☆☆

Zook5 服部 さん 2006年 10月 25日 18時 16分 04秒

当日は、よろしくお願いします。

ところで、よもやま話の ○ は「ズ」ではなくて「デ」でしたね。
何のことか考えてしまいました (^o^;

(けんさん) はい、紛れもなく「デ」です

けんさん さん 2006年 10月 25日 16時 18分 21秒

いよいよ、29日はプレーオフ決勝 by 青木スタジアム です。
今回参戦できなかったチームのみなさんも是非観戦しに来て下さい!

以下、当日のスケジュールと大会要項を掲載します。


【 スケジュール 】

8:30 集 合

9:00 開会式

9:30 守備練習

9:50 第1試合開始 Gブロック決勝 ズーク 対 コムシス

12:00 守備練習

12:20 第2試合開始 Fブロック決勝 バッカス 対 ファンキーズ

14:30 ホームラン競争

15:00 第3試合開始 総合優勝決定戦

17:30 閉会式


【 大会要項 】

◇ 出場選手の登録(助っ人からの選手登録)はリーグ規定により締め切りました

◇ 助っ人選手の利用禁止(どうしても足りない場合はリーグ内助っ人のルール適用)

◇ ベンチ入り全選手は同一ユニホーム着用の事

◇ 使用ベンチについて
  ・ブロック決勝はバッカス、ズークが1塁側
  ・大決勝はファンクブロックが1塁側

◇ 守備タイムは3回まで。バッテリーだけのタイムは回数に入りませんが、むやみに取らない事

◇ 試合球、ロージンはリーグで用意

◇ 派遣審判はブロック決勝1人制(予定)、リーグ決勝は2人制

◇ 試合順序と先攻後攻について
 <ブロック決勝>
  試合順序は前年度優勝ブロック側の進出チームが決定
  ※ 今回は協議のもと第1試合Gブロック、第2試合Fブロックで決定済
  先攻後攻は各ブロック1位チームが決定権を持つ
 <総合優勝決定戦>
  先攻後攻は前年度優勝ブロック側が決定権を持つ

◇ 試合時間と勝敗について
 <ブロック決勝>
  ・2時間以内7回迄
  ・2時間経過時点での回の3アウト迄(表攻撃終了での逃げ切り、サヨナラ勝ちもあります)
  ・運営が判断する場合
   例)5分前にチェンジで裏になる場合、後攻のチームが勝っていたらその時点で終了
  ・同点の場合はリーグ戦上位チームの勝ち
 <総合優勝決定戦>
  ・2時間以内7回迄
  ・2時間経過時点での回の裏迄(表攻撃終了での逃げ切り、サヨナラ勝ちはありません)
  ・運営が判断する場合 ※ブロック決勝に同じ
  ・7回終了時同点の場合、1時間45分経っていなければ9回までは延長(判断は運営部)、
   決着がつかない場合はサドンデス1回
 <サドンデス>
  ・9回終了時の出場選手をもとに開始打順は任意とし、1アウト満塁から始める
  ・サドンデス一回で決着しない場合はジャンケン

以上です!


【 プレーオフ直前! よもや話 】

じつは...プレーオフの結果はもう決まっているらしいです。

陰暦10月の異名を「神無月(かんなづき)」と言いますね。
これは10月に日本中の神様が、出雲の国(島根県)に集まり会議を開き、
他の国には神様が居なくなってしまうことからそう呼ばれてきました。

この神様の会議が行われるようになったのは、大国主神(おおくにぬしのかみ)が
日本の国土を開発した神様で、自分の子供たちを各地に配置して、その地を管理
させたことに由来するそうです。子供たちは年に1度出雲の国に戻り、父親である
大国主神にその年の出来事を報告し、来年の予定を打ち合わるようになったのです。

さて、この会議ではどんなことが議題に上がっているのかと言うと、一般的には
人の運命について話し合われるらしく、誰と誰を結婚させるか、別れさせるとか...
遠く離れた見知らぬ同士が知り合い結婚するようなケースはこの会議の結果から
かもしれません。そのため、出雲大社は縁結びの神様としても信仰されています。

うーん、可決か? 却下か? 来年の ○ーク さんの運命についても
きっと今頃、壮絶な話し合いが行なわれていることでしょう。

人の運命なので、プレーオフの結果もこの会議で決められるのかもしれません。
今からでも、間に合うかもしれませんよ。神さまにお願いしてみては?

けんさん さん 2006年 10月 17日 22時 01分 06秒

【おしらせ】 10/8 プレーオフ コムシス対ガンツ戦 スコア標記の訂正です。

コムシス ウツギ選手の標記で、ピーゴロ(1-3)は送りバント(◇1-3)の間違いでした。
これにより、打数が一つ減るため、個人打率とチーム打率に変動がありましたので、
スコアブックとプレーオフの個人成績を訂正アップいたしました。

以上

けんさん さん 2006年 10月 14日 02時 26分 45秒

アンケート実施中!

プレーオフ恒例の...「総合優勝チームはどこだ!!」

雨が続いて今期ながれたら、このアンケート順位で決めちゃおう!

けんさん さん 2006年 10月 14日 02時 17分 00秒

↓ なんだか、うまく動かんね。。(ときどき反応するけど)

ちゃだ さん 2006年 10月 13日 19時 07分 13秒
URL:http://www.net-k.co.jp/idg_hiroshima/hiroshima/reflex/reflex.htm

あれ?うまく動作しませんね。
こちらではどうでしょうか?

ちゃだ さん 2006年 10月 13日 19時 05分 22秒
URL:http://www.net-k.co.jp/idg_hiroshima/hiroshima/reflex/reflex.htm?blog

レベル4はかなり難しいですねぇ。涼介・小5でもレベル3までは行きますが、4はクリア出来ずです。
誰が最初に完全制覇するか?

↑に、別バージョンも載せておきます(こっちも難しいですよ)


Bacchus5とき さん 2006年 10月 13日 14時 24分 52秒


レベル3まですんなり行けましたが
4は最後の2つも分かりませんでした・・・(^^;

けんさん さん 2006年 10月 13日 00時 04分 12秒

わたしには、レベル4は絶対無理だ...

ちゃだ さん 2006年 10月 12日 23時 03分 04秒
URL:http://www.seed.co.jp/mieru/mieru_gim_02_bn.html

動体視力トレーニング。
野球は右脳トレより、こっちか?
特に30代以上ね!!

けんさん さん 2006年 10月 12日 01時 29分 52秒
URL:http://www.891515.com/043/index.html

↑ みてみて! (ちゃだからの紹介です)

140km/h で 0.43秒ってことは、100km/h だと 0.60秒ってところかな?
俺達ってスゲェーんだな!

Bacchus5とき さん 2006年 10月 08日 12時 11分 41秒

風が強い本日!
勝負の分かれ目は守備ですね!!!
楽しみです
コムシス対ガンツ
高校野球の応援ばりに
「どっちも勝て(^^)」

ネタ さん 2006年 10月 06日 19時 30分 51秒
URL:http://www.youtube.com/watch?v=vAtBNOKT8jM&eurl=

今話題の「キグルミ・たらこ」PVです

びみょー

けんさん さん 2006年 10月 06日 09時 33分 44秒

今期参加全チームから来期参加希望の返信をいただきました!

ありがとうございました。

けんさん さん 2006年 10月 05日 02時 22分 55秒

ザ☆コウジ さんゑ

シーズンオフにも関わらず、スコア担当ご苦労さまでした。

あっ...
いやいや、まだ終わっていません。納会があるじゃないですか。
ドン、ドン、ドンと盛り上げてくださいね。よろしくお願いします。

Beans31ザ☆コウジ さん 2006年 10月 05日 00時 05分 36秒

けんさんへ、うっかり気が付きませんでした(ホームページチェックしてなかったです)すいませんでした。スコアもしっかり付けられるように勉強します!ではプレーオフがんばって下さい。今シーズンはお世話になりました、またよろしくお願いします。

けんさん さん 2006年 10月 04日 00時 10分 15秒

【訂正のお知らせ】

10/1 の第3節最終戦のコメント入りました。

また、結果を
バンディッツ 3−13 コムシス とお知らせしていましたが、
バンディッツ 4−13 コムシス の間違いでしたので訂正いたしました。

得失点差とか、いろんなとこを直さなくてはいけないんだ。
気がついた人は早めに教えておくれよ〜 (@_@;)
よろしくお願い致します。 m(_ _)m

けんさん さん 2006年 10月 02日 21時 05分 32秒

【お知らせ】

Gブロック プレーオフ準決勝は、10/8 15:00〜 芝スポーツセンターに変更になりました。

Beans34 りゅう さん 2006年 10月 02日 11時 55分 01秒
URL:http://cert.yahoo.co.jp/beginner/baseball.html

『ベースボールエキスパート』

Yahoo!インターネット検定のひとつです。
どなたかチャレンジしてみませんか?
1級から3級まであるみたいで受験料は¥500(3級)〜¥3,000(1級)です。
<野球がもっと楽しく、エキサイティングになる検定試験です>って書いてあります。

けんさん さん 2006年 09月 28日 02時 57分 14秒

投稿ネタ、パクッてアレンジしてます。
そのうち、怒られるかも...

けんさん さん 2006年 09月 27日 21時 38分 23秒

頑張れ、日ハム!

ついでだが..
いまどきは、チャンネルとは言わずリモコンというんだよ。。


Bacchus5とき さん 2006年 09月 27日 19時 26分 31秒

こんなにチャネリングする日も珍しい!!!
まず阪神戦を見ながら中日戦
で熱パ!!!
日ハム戦も気になり、西武戦も見る
こりゃチャンネル壊れるな(^^)

BEANS1けん さん 2006年 09月 27日 00時 25分 55秒

けんさん。なかなか良い投稿ネタ持ってますねぇ。
うちのHPに投稿してください。ネ、ネタが・・ほしい。

けんさん さん 2006年 09月 15日 01時 15分 55秒

うーん、残念。1位になれなかった。。

でも、ぼくの本当の名前は
けんさん → 賢 → かしこい → 諭す人 → 「サトシ」っていうんだ。
今じゃ、アメリカでもポケモンの「サトシ」で大人気なんだぜ!

サムライ 30 ブーちゃん さん 2006年 09月 15日 00時 00分 49秒
URL:http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060830/20060830-grnk.html?C=S

おもしろいの見つけました。
残念ながらランクインされなかったみたいですね(>_<)

かっちゃん さん 2006年 09月 12日 10時 23分 41秒

石井 しのぶガンバレ!!

けんさん さん 2006年 09月 07日 15時 20分 30秒

クイズ「ちゃだとぶーちゃん」の回答は、多分11回ですね。
何かで問題を読んで作ったので、正解は私も知りません...

さて、新ゲーム! 最近はやり?のナンプレです。

メニューの「ゲイセン」より自分のPCにダウンロードして
あそんでくださいませ。全30問、あなたは解けるかな?

別に暇ではないんですよ。 あー忙しい。仕事、仕事...

警察庁 さん 2006年 08月 31日 14時 13分 26秒

飲酒運転による死亡事故が相次いでいることを受け、
警察庁は30日、9月12〜18日までを緊急の
飲酒運転取締強化週間に定め、検問など取り締まりを
強化するよう全国警察に通達しました。

みなさま、飲酒運転は絶対にいけませんよ。

サムライ 30 ブーちゃん さん 2006年 08月 27日 22時 15分 56秒

本日試合があった方々お疲れ様でした!
ガンツ−バンディッツ戦を観戦しましたが
息詰まる試合で、見てても楽しかったです!
リーグ戦も残り1試合となりましたので
最後まで盛り上がっていきましょ〜(^^)/

スコア担当 さん 2006年 08月 23日 14時 46分 37秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ken-ishiguri/score/score_2006.29.xls

20日の4試合は各チームの皆さん、暑い中お疲れ様でした。
スコアを担当していただいたチームの方々、ありがとうございました。

さて、8/20のZOOK対COMSYS戦においてZOOK攻撃中にライトゴロが2つもありました。
珍しいので取り上げてみました。(^_^)\

けんさん さん 2006年 08月 22日 18時 24分 00秒

20日の代表者会議&交流会、お疲れ様でした!

主にプレーオフ関連であいまいだった内容を代表者会議にて話し合い、
承認された事項を、ことばの定義等も含め大会要項の「大会形式」欄に
追記しました。各自確認願います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

≪ことばの定義とプレーオフのルールについて≫ (2006.8.22 追記)
ブロック
加盟チーム数と年間試合数を勘案し、全チームを2分化したもの。
・前期のリーグ総合優勝と準優勝チームが2ブロックに別れ、名誉を残す意味でチーム頭文字を
 ブロック名に採用。
・各ブロックへのチーム所属と年間試合の組合せは、年度末の納会で抽選にて決定。

リーグ戦
開幕戦からプレーオフ前までの、ブロック内順位を争うブロック内総当り戦と交流戦の総称。

交 流 戦
リーグ戦に含まれる別ブロックの限定された相手との試合。(試合結果欄には☆マークで表示)

プレーオフ
各ブロックの上位3チームまでがプレーオフ進出権を有し、リーグ総合優勝を争う期間。
・進出条件はブロック別にリーグ戦で勝数の多い上位3チームとする。
 (勝数が同数の場合は得失点差 → 直接対決の結果)

ブロック準決勝
各ブロックのリーグ戦2位と3位が対戦するプレーオフ最初の2試合。
・通常のリーグ戦と同様に、1時間40分の時間制限あり。
・先攻/後攻は各リーグ戦の上位チーム(2位)が先攻とし、同点時も上位チームが次戦進出。

ブロック決勝戦
各ブロックのリーグ戦1位とブロック準決勝の勝利チームとのプレーオフ2試合。
・ブロック決勝戦以降の助っ人は原則禁止。
 (メンバーがどうしても揃わない場合は、リーグ内助っ人のルールを採用)
・総合優勝決定戦が続く場合の試合順は、前年度優勝ブロック側のチームが決定権を持つ。
・先攻/後攻は各リーグ戦の上位チーム(1位)が決定権を持ち、同点時も上位チームが次戦進出。

総合優勝決定戦
ブロック優勝チーム同士のダイアモンドリーグ総合優勝を決定するプレーオフ最終戦。
・先攻/後攻は前年度優勝ブロック側のチームが決定権を持ち、同点時はサドンデスによる決着。

サドンデス
総合優勝決定戦のみ、決着が着かなかった場合に実施。
・最後に出場していたメンバー表をもとに開始打順は任意とし、1アウト満塁から始める。
 (走者は開始打者の前3人)
・表裏の1回で勝敗を決定するが、同点時は時間内で表裏を繰り返す。
 時間制限の場合は、ジャンケン勝負とする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以上、不備・不審点等あれば当掲示板へお願いします。

サムライ 30 ブーちゃん さん 2006年 08月 21日 21時 53分 03秒

俺もやったら11回でした
やっぱりこれ以上は無理?
けんさん、ストラップありがとうございました〜☆

かっちゃん さん 2006年 08月 21日 16時 52分 15秒

石井薫ガンバレ!!

Bacchus5とき さん 2006年 08月 19日 20時 40分 38秒

沢尻エリカ最高(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そして俺も11回
これ以上は減らせんでしょ

Bacchus27 だいし さん 2006年 08月 19日 08時 50分 37秒

とりあえず11回でした。
もう少し減らせる気がします。

沼尻エリカ、フジテレビのドラマ『1リットルの涙』の主役でした。
たぶん、ビデオ出てると思います。
間違いなくトキは号泣だと思う。
同じタイトルで文庫もあるよ〜!!

けんさん さん 2006年 08月 19日 03時 10分 51秒

沢尻えりか でなく、沢尻エリカ ってんだ! ときのH!


話は変わりますが、思いついたら眠れなくなったので作ってみました。

←MENU 「ちゃだとぶーちゃん」  何回で渡れるか?

正解者には、けんさん特製、今しゃぶってる梅干のたねをプレゼント!


Bacchus5とき さん 2006年 08月 18日 22時 41分 44秒

沢尻えりか?ってゆうの?この娘?
か かわいいーーーーーーーーーーー
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

けんさん さん 2006年 08月 18日 22時 38分 35秒

まだ、出先のため掲示板からお知らせします。

20日のバンディッツ−コムシス戦ですが、
バンディッツの重要な事情により、対戦が延びてしまいました。
この件に関してはコムシスさんも了承しており、
最終プレーオフに影響が出ることはないと思います。

さぁ、Fブロックの1枠はガルーダ?ファンク?レリボ?
そして、Gブロックの3枠は? みなさまお楽しみに!

サムライ 30 ブーちゃん さん 2006年 08月 18日 16時 59分 49秒

うおぉぉ!なんたる偶然!
採用ありがとうございま〜す(^-^*)

けんさん さん 2006年 08月 18日 01時 29分 36秒

BGMの多数ご応募ありがとうございました。
ダイアモンドは以前やったような...
プレイボールは見つからなかった...

ぶーちゃん、なんと偶然!タッチ!
さっきまで娘とDVD観てました。感動〜!
お名前も書いてくれていたので、採用です。。
ちょっと音が小さいのから、ボリュームUPで!

けんさん さん 2006年 08月 11日 19時 45分 48秒

アンケートにリーグホームページにお似合いのBGMを募集しています。
奮ってご応募ください。採用された方には、ついでに作ってちょっと失敗作の
ダイアモンドリーグストラップを進呈します。

13日 13:00〜 北スポ
少人数ですが合同練習やりますので、お暇なかたは是非いらしてください。

けんさん さん 2006年 08月 10日 23時 52分 02秒

あ、そうだ。
まだ、13日グランドの確認取れていないんだけど、
お盆休み中ですが合同練習に参加できるという方は挙手願います。
グランドは明日中に確認とってみます

Bacchus5とき さん 2006年 08月 10日 17時 26分 43秒

こりゃやばいな!
田中調子悪すぎだろ・・・
こんなんじゃ僕の
苫小牧ー育英
苫小牧or育英ー清峰
が崩れてしまう(;;)
頼む頑張ってくれ
感動と\を僕に!!!(^^)

けんさん さん 2006年 08月 09日 23時 43分 34秒

ああっ、ぐちゃぐちゃだけど、ケーキね。

けんさん さん 2006年 08月 09日 23時 31分 00秒

暗いコンテナの隅に隠れて密入..までで、デークの事と分かりましたが、

        誕生日だったのね〜。オメデトウ!!

◇◇‥         ★  ||  ★         ‥ ◇◇
◇           ||@☆∪☆@||            ◇
:        ★ ☆"∪     ∪"☆ ★        :
        @||"          "||@
       ☆ ∪  HAPPY BIRTHDAY  ∪ ☆*
       *@   ★   TO   ★   @*
       *☆   ||  My Dear...||   ☆*
      @‖@.  ∪       ∪  .@‖@
     ★ ‖ ☆.  デ ー ク   .☆ ‖ ★
    *@  ‖*              *‖  @*
    *★  ^:  *            * :^   ★*
     *@  ^\  *  *  *  * *  /^   @*
    ‖^★   ^^…‐…‐…‐…‐…‐…^^   ★‖
    ‖ ^@                  @ ‖
|\/| ‖  ^★-@-★-@-★-@-★-@-★-@-★^  ‖ |\/|
|  | ‖A  ‖^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^‖  A‖ |  |
|  |  \ A ‖              ‖ A/  |  |
|  |   \ A A A A A A A A A A A /   |  |
|  \   ゚=================================゚    /  |
\   \        ____   ____       /  /
  \   ^^------------\ \  / /----------^^   /
   \          ) )*(  (         / 
   ^^ --------------/ /  \ \------------ ^^ 
             ̄ ̄     ̄ ̄
:                             :
◇                             ◇
◇◇‥                         ‥◇◇

Bacchus5とき さん 2006年 08月 09日 21時 46分 07秒

暗いコンテナの隅に隠れて密入国してから
はや20年
目指していたキックボクシングのチャンピオンには
なれなかったけど
ブローカーに紹介された大工さんの下で
しっかり働き
偽装結婚までして日本国籍を手に入れ
今ではリーグの為に頑張ってくれている
デークさん!
誕生日 ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

けんさん さん 2006年 08月 08日 17時 14分 55秒

リーグ通算安打1,500本!お約束の特製豪華ストラップが完成いたしました。

同時に達成記録を刻み、なんちゃって殿堂入りに認定いたします。

Return