GUNT'S24 けん さん 2004年 09月 22日 23時 55分 11秒

けんちゃん、だいし、リアクションありがとう。
これからも頑張って(未観戦試合は想像で)噛んでいきます。

連続写真見ました。やっぱりプロのみなさんはかっちょいいねぇ
わたしは、ヨシノブのホームが理想かな。

今回、初めて打撃ホーム撮ってもらいましたが、
右前足がふにゃふにゃ曲がってて、なんともオヤジ臭くて
情けない...次はビシッと気張って打ちたいと思います。

で、薔薇族がどうしたって??
イチロー5の5か、スンゲェ〜!こりゃ、いくな!!

GUNT'S 23 かづを さん 2004年 09月 22日 20時 40分 19秒

「薔薇族」..「ばらぞく」
さすがに化けるな ..薔薇、バラ、ばら

GUNT'S 23 かづを さん 2004年 09月 22日 20時 36分 51秒

∫辷a横廃刊!!
ケン兄!会長!小野ちゃん!ナベちゃん!
愛読書が..さびしいね。
「さぶ」はまだあるのか?

それにしてもイチローの5の5はスンゲェ〜

Bacchus5とき さん 2004年 09月 22日 19時 42分 02秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/3832/

ここに行くといろんな選手の連続写真があります。
参考にどうぞ(^^)

Bacchus27 だいし さん 2004年 09月 22日 18時 46分 39秒

けんさん、僕も楽しみしてますよ〜o(^o^o)(o^o^)o
そして、ライスのホームページのけんさんの独り言も!!

Beans1けん さん 2004年 09月 22日 10時 59分 36秒

書きこみどうもです。けんさんのいっちょ噛みちゃんと読んでますよ。
求めてもしょうがないとは分かっていても、ほしいのがリアクション。
その気持ち、。。。。。。。分かります。。今度新橋のガード下とかで
愚痴りましょう。アオリイカで一杯。

GUNT'S24 けん さん 2004年 09月 22日 02時 38分 27秒

すみません。手抜きです。
プレーオフ終了時でトップ画像考えます。

GUNT'S24 けん さん 2004年 09月 21日 02時 55分 07秒

中澤さん
写真アップありがとうございました。
今回はガンツメインで、すみません。。。
トップページ、飽きたとの声がありますので、
ほかにも、いい写真ありましたら送ってください。

デジカメ中澤 さん 2004年 09月 20日 10時 29分 07秒
URL:http://www25.big.or.jp/~town-p/d02/01/

2004年9月19日の写真です。よろしく

Bean34 りゅう さん 2004年 09月 19日 06時 51分 18秒

↓すみません服部さん、煽っちゃいましたか? f^_^;
うーむ、なるほどデス。
もう少しがまんしてみましょう。(^_^)/

COMSYS服部 さん 2004年 09月 18日 23時 50分 19秒

マスコミが恣意的に前面に押出している合併凍結要求については、選手会の建前であり、交渉手段と考えます。(一応、合併凍結については高裁が交渉権を認めています。また労使交渉のベテラン石渡、山崎弁護士が顧問となり同席してます)
現在の争点は、来季の新規参入を前提に機構側が動くかどうか?

スト行使のタイミングは産業再生機構がらみのダイエー身売り待ちもあり、今しかないと思います。
ストそのものについても、立場により意見が分かれると思いますが、実際、中日ファンには反対の意見も多いですし、今朝の読売新聞の社説、週間ベースボールの豊田氏のコラムのような意見もあるでしょう。
改革には反論、ダメージはつきものです。選手会は当然理解してます。
今回、選手会が行動を起こしたことにより得たものは、労組の認定。団体交渉権の確立。そして未決ですが新規参入の受入。有識者会議の設立案です。
個人的にはこの短期間でよくぞここまで引き出したとかなり評価してます。
反対している人も選手会がイメージしているプロ野球、球界が想像できると思います・・・選手会は本気ですし、交渉できる能力もあります。もう少しがまんしてください。もっともっと魅力あるプロ野球が観れますよ。
あ〜、すっかりりゅうさんに釣られてしまった(・・;)

サムライ ブーちゃん さん 2004年 09月 18日 21時 36分 19秒

スト明けの20日(月)の西武VSロッテの内野指定席(引換え)券が4枚あります。
13時〜試合開始みたいなんですけど、誰か行く人いますか〜?
だれかいく人がいれば私も行くので、先着3人までで〜す。
行きたい!って人は、掲示板、または松木まで連絡下さい!

Beans34 りゅう さん 2004年 09月 18日 16時 35分 58秒

スト突入。だから?という感じですね。
現状、今週ストを行ってもプロ野球経営者達には大して応えないのでは?
そもそも選手会という労組が会社の経営に対する要望を出すというのが無理な話だと思います。
むしろ越権行為に他ならないと思います。
経営者サイドはそんな事は百も承知で要望に耳を傾ける場を設け、選手会のメンツを潰さない様にしてあげている様に見えてなりません。
ここにきてダイエーの経営権譲渡問題がリークされたりしていますがこの時期にこの情報が流れるというのは選手会の足並みを崩す常套手段なのでは?
現に選手会は昨日の小田原評定(情けない!)でもそうですが、ここに来てもはや一枚岩ではなくなってきていますよね。
各球団も切り崩しにかかっているでしょうし。
更にもう一つ企業レベルの疑惑やスキャンダル記事が出たら、世間もマスコミもそういった新しいニュースに飛びつき、ストの話題や効果も薄れ『若年層の野球離れ』の問題を自らの手で拍車をかけてしまうという本末転倒なお粗末過ぎる結果も予想されます。もはやこの一連の問題は選手会では太刀打ち出来ないのではないかと思います。
手に負えないといいますか・・・。
経営者側の掌の上で経営者側のシナリオ通りに踊らされている感じを受けますね。大人と子供というか。
結果的に古田だけが立場的に引くに引けない状況になり、他の選手会長達はかなり気持ち的に冷めてきているのではないかとの印象も持ち始めました。
そもそもシーズン中に各球団の選手会長を集めて野球以外の事に忙殺させるのは酷だなと思いますね。
せめてシーズンオフなら今よりもこの一連の懸案事項に没頭出来ると思われますし、以前も述べさせて頂きましたが、来季の開幕からのスト権発動の方が効果的ではないかと考えます。

来週の週末もストになるんでしょうか?
多分、来週は大して話題にもならなくなってるのでは?
『あー、なんか今週も野球はストなんだって!』ぐらいの会話で終わりそうです。
特に今まで野球に興味の薄かった人は雨で中止と大差ない受け止め方なのでは?

長文にて失礼致します。
今回のストを賞賛する声があったので敢えて別の意見を述べさせて頂きました。

GUNT'S 23 かづを さん 2004年 09月 18日 00時 20分 42秒

契━━━━━━(漓~)━━━━━━ !!!!
経営者達ちょっとビビってた様な気がした。
ストやむなし。
livedoorホリエモン応援します。


RedRibbon22 柳澤 さん 2004年 09月 18日 00時 08分 22秒

古田選手会長、よくやった!!
2試合だけではなく、無期限ストも辞さない覚悟で!!
そうでもしないと頭の固い経営者は現状を理解できないのでは?
いまこそ根本から改革を断行すべき時なのではないでしょうか?
真っ先にドラフト制度の見直しをお願いします。

会長 さん 2004年 09月 17日 21時 58分 15秒
URL:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040917&a=20040917-00000108-mai-spo

速報!
プロ野球スト決定だと!

GUNT'S24 けん さん 2004年 09月 16日 22時 00分 30秒

あ〜、11/20ゴルフコンペなんだよね。
ずるい。ずるい。
でも、遅刻で参加できるかな?

会長 さん 2004年 09月 16日 11時 01分 38秒

11月20(土)
18:00〜21:00
青木公園(川口市営球場)取れました。
エキシビジョンやらない?

GUNT'S24 けんさん さん 2004年 09月 16日 01時 12分 27秒

わははっ、全然関係ないんだけど、ふと思い出してしまった。

「のどちんこ」って名前がどうしてついたのか?ってこと...
もちろん、あっちのちんこに似ているからなのでしょうねぇ。
では、「ちんこ」の由来は? まぁ、それはいいとして...
本来、男女平等に持っている喉のちんこが、先に「ちんこ」と
命名されるほうが正論といえるべきなのではないでしょうか?
もし、そうであったなら...
後に命名された、あっちのちんこは 「股ちんこっ!」
なんか、こっちのほうがいい響き。 必殺技っぽいし...

あっ 「バッカス 対 ガンツ」決戦の日まで、あと3 日ね! 大変だ。。

サムライ30 松木 さん 2004年 09月 13日 19時 31分 57秒

昨日はお疲れ様でした!
久々に朝まで飲んじゃいました。
仕事休みにして正解っすね☆

>>ときさん
ご馳走様でした。

>>レッドリボン
たいした事無かったみたいで安心しました。

Bacchus5とき さん 2004年 09月 13日 16時 01分 08秒

>レリボ
大丈夫だよ そっちの方が心配でしたよ
皆 車は気をつけようね(^^;

レッドリボン 松永 さん 2004年 09月 13日 03時 45分 54秒

今日(12日)審判行くはずの3名が、行けなくなってしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m
ガンツさん、サムライさん、バッカスさんにはご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。代わって頂いた詳しい経緯はわからないのですがありがとうございましたm(__)m
みなさんも試合前後の移動には充分注意しましょうm(__)m

運営委員長 とき さん 2004年 09月 12日 11時 12分 54秒

♪い〜い〜天気だ〜 い〜い〜天気だ〜 い〜い〜天気だ〜
の〜う〜てんきだ〜(^^)byブルハ
今日も2試合 けが無く 楽しく 
ベストゲームを期待します!!!!

COMSYS服部 さん 2004年 09月 11日 22時 57分 24秒

アンケート枠から釣られて書き込みします。
選手会のスト問題によって、「自分がみたいプロ野球」ってモノを考える機会になったのではないかと思います。私はスト支持派ですが、スト回避によってプロ野球を観れる喜びを改めて感じてしまいました。
自分が、ファンが、(選手が)「自分がみたい(やりたい)プロ野球」を実現するには?・・・
ストは必要悪です。闘う古田、選手会に今後も共感、応援します。
おっと!明日のダイヤモンドリーグの終盤戦皆さん頑張ってくださいね!

Bacchus5とき さん 2004年 09月 11日 12時 28分 06秒
URL:http://www.hanshintigers.jp/fan/bbs/63829/1.html

>りゅう先輩
日程については多分 全球団試合のある日で、ある程度
球団がダメージを受ける日という事だったと思います。
選手会も出来ればストしたくないと思ってるはずです(自分達のお金
のためでは無い)
スト反対 賛成
どちらにせよプロ野球が好きで色々考えているファンが
沢山いるという事ですね。
少しでもファンの声を聞いて前に進めようとしてくれる選手会
全く聞かないオーナー達(提案もさせない)
今、ここで変えなければ将来 同じ事が必ず起きます!!!
大改革の時が来てるのです。
面白いのがありましたので載せますね(ありえないけど^^)

GUNT'S24 けんさま さん 2004年 09月 11日 03時 50分 19秒

【課 題】
明日のサムライ対ガンツ戦により、各チームのプレイオフ順位が変動する可能性があることから、
ガンツを事例にいくつかのケーススタディを考察する。

【表 題】
ガンツから見た今後のダイアモンドリーグ情勢

ケース1 (残り4試合)
明日のサムライ戦でふつうに勝った場合、翌週のバッカス戦にもふつうに勝ち、
プレイオフ2位にて、サムライかコムシスを返り討ちにし、決勝で宿敵バッカスを叩き潰す。
ケース2 (残り5試合)
明日のサムライ戦でふつうに負けた場合、翌週のバッカス戦は適当にあしらい、
プレイオフ4位より、コムシス、サムライの順に粉砕し、決勝でバッカスとのケリをつける。
ケース3 (残り5試合)
明日のサムライ戦に大差(10点差)で負けた場合、翌週のバッカス戦は大勝(10点差)し、
プレイオフ4位より、コムシス、バッカスの順にねじ伏せ、決勝はラストサムライで幕を閉じる。
ケース4 (残り3試合)
明日のサムライ戦に大差(20点差)で勝った場合、翌週のバッカス戦も大勝(20点差)し、
プレイオフ決勝では、勝ち上がってきたコムシスにも大勝し、夢のようなシーズンを終了する。
ケース5 (残り3試合)
明日のサムライ戦でふつうに負けた場合、翌週のバッカス戦にもふつうに負け、
プレイオフ4位でも、コムシスにふつうに負け、すごーくいやな感じでシーズンを終了する。

【総 評】
更に、いくつかのケースがあるが、極端なケースとして、バッカスは1〜2位、コムシスは2〜4位、
サムライ、ガンツは1〜4位の可能性も考えられる。 尚、ガンツ残り試合数は上の3通りとなる。
また、統計的な推論としては、多数マニアが想定するであろう「ケース5」の可能性が大と思われるが、
非常に可能性の少ない「ケース3」に私的興味を持つ結果となった。  以上

サムライ30 松木 さん 2004年 09月 11日 00時 15分 03秒

今週は天気大丈夫そうですね♪

GUNT’S3 さん 2004年 09月 10日 17時 20分 42秒

で、何が変わるのかな・・・?

Bacchus5とき さん 2004年 09月 10日 16時 34分 33秒

プロ野球
今週末に限りスト回避!!!!!!!

Beans1けん さん 2004年 09月 10日 13時 44分 13秒

さぁて、んじゃいっちょDリーグビリ対決いくかぁ。
ぜ、全敗はしたくないよぉぉぉ。
勝ちてぇよぉぉぉ。でも全然流れがきてないんだよぉぉ。
じゃんけんですら勝てないんだよぉぉ。
「ぷれえおふ」?知らない言葉だよぉぉ。遠いよぉぉ。
うちも入れてくれよぉぉ、なべぇ「これからが本番」?
うちは本番なしかよぉぉ、西川口流でお願いします。

COMSYS 10 渡邉 さん 2004年 09月 08日 13時 17分 48秒

監督代行でコメントの記載願います。
「何とか今期の最終戦を勝ち抜きプレーオフに進出出来たのでまずは、一安心です、我がコムシスの組長不在でしたが・・・
いよいよこれからが本番、気持ちを新たに(ふんどし締めなおして)挑戦者として一試合一試合、気合いを入れて勝ちにいきます。」
けんさん宜しく御願い致します。コムシス主将 渡邉

Bacchus5とき さん 2004年 09月 08日 05時 52分 28秒

ヤフーのトップページの『あぶさん』にあなたが登場できる権って、ちょっと魅力的じゃないですか?
会長、落札しましょう!!
これで、ダイヤモンドリーグも全国区です(^^)
9/2のお昼で入札額160万円だけど・・・
太志載せたこれ
なんと2000万円になって中止になったみたいです。
折角、2000万円で落札できたと思ったのにね〜会長(^^)

アンケート管理人 さん 2004年 09月 07日 01時 16分 56秒

実施中です!(ストライキどう思う?)

会長 さん 2004年 09月 07日 01時 02分 18秒

昨日はお疲れ様でした。
悪天の中、2試合消化できて本当に良かったです。
リーグ戦も残り3試合です。なんとか予定通りに対戦が出来る事を祈っています。
さて、昨日の試合中での、審判に対する抗議等についてのお話ですが、実際に過去にも問題になった出来事で、今後も起こりうる可能性のある事と思います。
運営部としましては、委員長の時吉が前記しましたように、「審判をするにあたっての要項」を、より確立し、みなさんが迷う事無く試合を進行できるよう、努力してまいりますので、今後ともご協力の程よろしくお願いします。
また、審判技術向上を目指し、来期開幕前に派遣審判の方を講師に迎え、審判講習会を行いたいと考えております。
やはり、未経験者や、経験者であっても審判に慣れていないと、どうしたら良いのか分からない事が出てきますので、一度、講習会と言う形で基本を教わっておけば、かなり自信を持ったジャッジが出来るのではないでしょうか?是非、その節には多数の皆さんの参加をお待ちしております。
それでは、リーグも大詰めを迎えておりますが、10月の大納会まで、皆様けがの無いよう、そして盛り上がって行きましょう!

RedRibbon22 柳澤 さん 2004年 09月 06日 14時 05分 25秒

コムシスの渡邉さん、わざわざありがとうございました。
僕がその場でタイムをかけて説明をしてもらうべきでした。
以後気をつけて参ります。

COMSYS 10 渡邉 さん 2004年 09月 06日 12時 32分 22秒

レッドリボンの柳澤さん、確かに柳澤さんの云うとおり審判に直接、選手が抗議したのはコムシスの悪いところです、監督、又は主将か代表がアピールですから今回は申し訳なかったです、以後ないように気をつけます。

運営委員長 さん (toki5@av8.mopera.ne.jp) 2004年 09月 06日 12時 04分 40秒

ご理解ありがとうございます。
本当のルールでいくと選手は監督を通さないといけないと思います。
リーグでは
タイムをかけ、当事者は代表・監督・主将の誰かを呼んで
一緒に説明してもらう。
審判も冷静に相手の代表も呼び説明をする。
というのが一番いいでしょう。
そう出来るように運営部は
審判をするにあたっての要項をしっかり作り、
徹底するように頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

RedRibbon22 柳澤 さん 2004年 09月 06日 11時 28分 03秒

わざわざ説明ありがとうございました。
判定が覆ること自体は問題ないとは思います。
僕らは素人なんですから間違いは十分ありますからね。
審判の説明を受けるために、タイムをかければよかったのですが
この場合は一選手が審判に説明を要求すればいいのか、
この場合も監督を通したほうがいいのでしょうか?

運営委員長 時吉 誠 さん (toki5@av8.mopera.ne.jp) 2004年 09月 06日 09時 50分 37秒

柳澤選手の意見についてお答えします。
今回 確かに塁審がアウトの判定をセーフとしましたが、
際どいタイミングで起きたプレーではありませんでした。
ホーム後ろから見ていた我々でさえ
自信を持ってセーフと言えるプレイでした(完全に足がベース
についてから、しかも追いタッチ。全く際どくありません)
この件はリーグ規定にある完全にルールの間違いによる
アピールプレーにあてはまると判断します。
ストライク ボールの判定とは種類が違います。
理解していだだきたいのは、
審判をしているのもダイアモンドリーグの選手です。
間違いを認めて すいませんタッチ無かったですね、セーフでした・・・。
という事が起きても、安易に判定を覆しやがってという目で見ないで
あげて欲しいです。
(派遣審判でも同じような事はおきます)
そして、抗議したいのなら(今回は抗議ではないと思ってますが)
監督を通せという意見もチームからありましたが
でしたら あなたのチームも、その場でタイムをかけてプレーについて
説明をうけるべきでした。
間違って欲しくないのは、この場合もアウトだセーフだのいいあうのではなく
審判の説明を受けて納得しあう為にという事です。
長くなりましたが、これが今回の件に関してのお答えです。
もっと説明が欲しい場合は直接、運営委員長・時吉までお願いします。
◎真剣に◎楽しく、そして◎仲良く
をモットーに、リーグを運営したいと思ってます。
これからも協力おねがいします。
ダイアモンドリーグ運営委員長 時吉 誠

RedRibbon22 柳澤 さん 2004年 09月 05日 20時 10分 44秒

グラウンド状況が悪い中、試合お疲れ様でした。
ただ疑問が発生しました。
コムシス対レリボ戦でコムシスの選手が三盗を試みましたがアウト。
しかしながらコムシス走者が抗議をしてセーフに・・・。
これはどういうことですか?
判定に不服なら抗議をすれば覆るのですか?
そんな安易に判定を覆してもいいんですか?
草野球とはいえこれではあんまりです。
ダイアモンドリーグ幹部の方々の一考をお願いいたします。

会長 さん 2004年 09月 05日 13時 15分 17秒

晴れろーーーーー!!!!!

GUNT'S24 けん さん 2004年 09月 05日 11時 19分 42秒

【大宮地区天気予報】
時刻 12時 15時 18時
天気 曇り 曇り 曇り
降水量 0  0  0

このまま予報が当たればいいですね。2試合頑張ってください

運営委員長 さん 2004年 09月 05日 10時 22分 27秒

今 確認したところ道満グランド使えるみたいです(^O^)予定通り2試合 怪我無く頑張りましょう!

運営委員長 さん (bacchus5-tora_toki.makoto@docomo.ne.jp) 2004年 09月 04日 13時 39分 53秒

11日土曜日ですが
16時半から18時半 戸田新田球場押さえました。
明日の試合が中止の時 1試合分ですが使って欲しいです。
代表の方々 時吉まで連絡ください。
メールの方 ドメイン指定してますのでパソコンからでは届きません。
お手数ですが、携帯のほうからお願いします。

実行委員長  さん 2004年 09月 03日 21時 28分 55秒

みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・
リーグ戦も残りわずかとなりましたが・・
プレーオフ進出に向け頑張ってください!

追伸
会長の運転手募集します。
酔っ払った会長をスッテプワゴンで会長宅まで送り届けてくれる方、飲んだ後ラーメンに付き合ってくれる方、多数ご応募下さい。

現在、コムシスなべちゃんが運転手担当って、言うじゃな〜い♪
・・・切腹!!

会長 さん 2004年 09月 02日 20時 57分 36秒

ほー160万円か・・・安いなぁ
で、私が登場してもきっとライトゴロでしょぅ・・
残念!!  がんばれ田淵君斬り!!!

Bacchus27だいし さん 2004年 09月 02日 12時 24分 37秒

ヤフーのトップページの『あぶさん』にあなたが登場できる権って、ちょっと魅力的じゃないですか?
会長、落札しましょう!!
これで、ダイヤモンドリーグも全国区です(^^)
9/2のお昼で入札額160万円だけど・・・

BEANS1けん さん 2004年 09月 01日 18時 04分 32秒

サムライ松木殿、拙者いつも暇なのですが、
本職テニスプレーヤー(自称)の試合の季節なので
誠に残念ではありますが、18日は参加出来ませぬ。すいません。
切腹!

サムライ30 松木 さん (tatsuya5050@yahoo.co.jp) 2004年 09月 01日 00時 13分 07秒

下の野球の件ですが、暇な人はいませんかね〜...

サムライ30 松木 さん (tatsuya5050@yahoo.co.jp) 2004年 08月 29日 22時 54分 47秒

本日は大変残念でした。
でも、今日はサボが都合により来れなかったので
うちのチームにとっては恵みの雨になったかも...

ところで、私の知り合いから9月18日(土)岩槻公園球場を一日(8時〜17時)借りたから
良かったら試合しない?って言われたんですが、チームではなかなか土曜日って人が集まらなくて...
そこで提案なんですが、ダイアモンドリーガーの方で都合が良くて
楽しく野球をした〜い!!・・って人を集めて試合をしたらど〜かなって思ったんですが、いかがでしょうか?
普段対戦してる人と同じチームで試合をするというのも面白いと思います。
人数が集まればやろうかと思いますので、興味がある方、またわからない事がある方は掲示板、またはメールにてお知らせ下さい!
突然で申し訳ありませんが、宜しくお願いしま〜す☆

Return