トンボ花火 けん さん 2003年 08月 01日 14時 11分 33秒

意外とすばしっこくて高いところが大好き。
一ヶ所にはじっとしていられず、
目を離すとすぐにどこかへ行ってしまいます。
急に思い立ってフラリと旅に出てみたり、
寄り道したりすることが多いのも特徴ね。
「一度会うと次にいつ会えるか分からない」
なんて、みんなから言われたりしないわ?
そんな身軽なあなたと相性がいいのは
「ねずみ花火」の人。

ロケット花火 とき さん 2003年 08月 01日 05時 00分 37秒

思いついたら即実行のあなた。
でも、あまり長続きしない事の方が多いみたい。
ちょっと試して見て「違うな」と感じたら、早い段階で
路線変更。何事も引き際が肝心と考えているでしょう。
曲がった事やセコイ事が大嫌いで「たつ鳥跡を濁さず」がポリシー。
きっちり筋を通すタイプで周囲から信頼は厚いわ。
だそうです(^^)
かんしゃく玉・爆竹の方、
連絡お待ちしてま〜す(^^)

STARS7弟 さん 2003年 07月 31日 20時 00分 41秒

サムライ松木さん!はじめましてスターズです。
10日はダイアモンドリーグの審判のため人数が集まりません。m(_ _)m
また次回誘ってください。

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 31日 00時 26分 00秒
URL:http://members.tripod.co.jp/shakasenz/hanabi_top.htm

夏といえば花火。花火といえば占い。で、花火占いのHPを見つけました。(上のおすすめURLよりどうぞ)

ちなみに私は「線香花火」でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一見もの静かで、大騒ぎしたり着飾ったりするのはあまり好きではないあなた。
でも、表からは見えない所にこだわって、さりげなく自己主張をするのは好き。
あなたがいると、場の空気が和むことも多いわ。
見た目のイメージと違って、意外に粘り強くしっかり者でもあるあなたは、
一度火が点いたら、最後の最後までやり通すタイプ。
でも、根をつめて身を持ち崩さないように加減も必要よ。
そんなあなたと相性がいいのは、堅実な「落下傘花火」タイプの人。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「落下傘花火」タイプの人いませんか? なかよくしてあげる。

サムライ30松木 さん 2003年 07月 30日 22時 03分 12秒

みなさんレス&覚えていただいてどうもです!
バッカスのときさんはじめまして!
今回都合が悪く相手していただけないチームの方、
またグラウンドが取れましたらその時はカキコいたしますので宜しくお願い致します。
引き続きどこか相手していただけるチームいらっしゃいませんか〜。

GUNTS 24けんさんの娘。 さん 2003年 07月 30日 17時 28分 52秒

戸田の花火大会って行くのガンツだけ???

Beans1けん さん 2003年 07月 30日 11時 58分 20秒

サムライ松木さんどうもごぶさた、ってか覚えてっか?
うーリベンジしたいなぁ、でもうちは1回やってっし、
他チームのがいいのかなぁ?
でも一応みんなに聞いてみます。
俺に決定権は一切ないので・・・・

Bacchus5とき さん 2003年 07月 30日 06時 22分 27秒

サムライ松木さん、はじめまして。
バッカス代表ときです。
うちもその日は無理そうです。
違う日で時間が合えば是非御願いします。
続・ほかのチームいませんかぁ〜?

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 29日 23時 22分 48秒

こんばんは、Booちゃんですね。WebMasterガンツのけんさんと申します。
当日、ガンツは芝スポにてリーグ戦があるのでちょっと無理かな。
ほかのチームでいませんかぁ〜。楽しいチームですよ、よろしくお願いしま〜す。

サムライ30松木 さん 2003年 07月 29日 22時 26分 07秒

こんばんは。先日GUNT'Sさんと練習試合をしていただいた、サムライというチームの監督をしています松木と申します。
8月10日の日曜日、健康保険グラウンドを12時〜16時まで場所が確保出来ましたので、よろしかったら練習試合していただけませんか?
宜しくお願いしま〜す!

Beans1けん さん 2003年 07月 28日 13時 42分 29秒

昨日はみなさんお疲れ様でした。
ほんとーにお疲れさまでした。

運営委員長 小野 さん 2003年 07月 27日 23時 19分 19秒

みなさん、今日はお疲れ様でした。おかげさまで、8月予定の2試合も消化出来ました。ビーンズの3連勝!!勢いがすごいですね!梅雨も明けたようなので、また、試合数が増ええると思いますが、怪我など無いように十分ご注意お願いします。
広報部のけんさん、中澤さん、おつかれさんです!!

デジカメ中澤 さん 2003年 07月 27日 20時 43分 25秒
URL:http://www25.big.or.jp/~town-p/d02/

今日の写真です

G3 さん 2003年 07月 27日 00時 22分 25秒

ikuze


GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 25日 18時 45分 10秒

そう言うあなた、ずいぶん早いねぇ!

GUNT'S5小野 さん 2003年 07月 25日 04時 25分 57秒

けんさん遅くまでご苦労さんです!!

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 25日 01時 27分 15秒

現時点での試合結果、個人成績更新完了!
よーし完璧だ! と思う。間違えがあったら教えてくださいね。

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 25日 01時 20分 42秒

こんさん、ルール教えたんだから、今度バッティング教えてねぇ〜

Dバックス11 新井 さん 2003年 07月 24日 18時 36分 47秒

21日にジャンケンながら初勝利!!
このままリーグの台風の目に!?

あっ・・あとうちのチームマナー悪くてごめんなさい・・m(__)m ちゃんとなおします。

Bacchus5とき さん 2003年 07月 24日 14時 41分 22秒

27日 近さん・啓一抜きのうちは
ラフォーレ丸山(啓一の親父が経営するペンション)から第6の軍団員、ドジャース(26歳)が参戦!!
軍団{とき・石井(現在、神戸)・ねも・啓一・阿部}
勝ちたいっす・・・

Bucchus7 こんた さん 2003年 07月 23日 20時 14分 51秒

うぉー!久しぶりに掲示板を覗いてけんさんの犠飛文見たけどオレはルール知らないで野球やってたんだ〜!情けねー

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 23日 14時 59分 09秒

先ほどの犠飛についての補足です。
「おーっこれは犠牲フライで得点だ!」と言った時に、野手が捕球エラーしてしまった場合でも、仮に捕球していた場合に得点できていたと記録員が判断した場合は犠飛になります。
と、書いてありました。

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 23日 14時 08分 49秒

リーグ戦公式スコアラーのみなさんお疲れ様です。
スコアの付け方のホームページを眺めていて、現在リーグで記録している個人成績に影響する項目について、気が付いた点を一言お話したいと思います。
(知ってる人は知ってるけど、結構知らない人もいるんじゃないかな?といった間違えやすい事柄です)

【犠飛】これは打者の記録として打席数には入るけど打数には入りません。よって、凡フライでも打率は下がりません。これはご存知ですね。ただし、これは犠牲フライによって点数が入った時のみ適用される成績です。2→3塁へのタッチアップでは凡打アウト扱いとなります。(3塁へのタッチアップ時に送球又は捕球ミスでホームまで帰塁した場合はエラーによる得点となり、打者は凡打記録です)また、故意に行う犠打(バント)は打率・出塁率に影響しませんが、犠飛(犠牲フライ)は偶然性があるため、出塁率は下がります。

【盗塁】草野球では投手暴投(WP)、捕手パスボールでよく走者が進塁することがありますね。この場合は守備側のエラーによる進塁となり走者記録とはなりません。が、投手のモーションを盗んで盗塁する意思で走り出していれば、投球、捕球の結果にエラーがあったとしてもこれは走者の盗塁が成立します。要は暴投等のエラーを見て走ったか、盗塁の意思で走ったかで、判断の難しいところですが、そこの所をよく見てスコアして下さい。

今回、前期スコアの一部に犠飛でない犠飛がありましたので訂正させていただきました。WP/PB記録については盗塁の意思を確認できないため、このままの成績とします。

運営委員長 小野 さん 2003年 07月 22日 22時 48分 45秒

みなさん、リーグ戦お疲れさまです。おかげさまで、7月の日程も順調に行きました。
緊迫感のある接戦が多いですね〜!
各チーム、前期よりさらにレベルアップしてるように感じられます。
運営委員&広報部でも、ほぼ毎試合、試合会場の方に足を運び頑張っております。(広報部→webマスター,デジカメ中澤)

来期からリーグ参戦したいという「サムライ」というチームと20日にガンツが練習試合して来ました。チームマナー、プレーも気持ちがよく、我がリーグに来期、是非参加してもらいたいチームだと思いました。
さぁ、早いものでリーグ戦も夏シリーズ到来です!
優勝目指して頑張りましょう!!
掲示板の方にもどんどん書き込んでね・・



Beans1けん さん 2003年 07月 22日 16時 30分 09秒

ところで会長さん、及び運営部の方々、
日々お疲れ様です。ご苦労様です。
貴君らの苦労は押して計るべしですが、
俺も1選手の分際で話しもアリアス。(阪神?)
機会があったらよろしく。 


Beans1けん さん 2003年 07月 22日 14時 00分 15秒

いやー酒のつまみには最高の試合でした。
ときよし、電報きてるよ。
「バッカスキトクスグカエレ」

Bacchus5とき さん 2003年 07月 22日 12時 45分 22秒

いやー阪神強いっすねー
井川12勝目!!はは、はは、はは、は、は・・・
で、なんでしたっけ???
ダイアモンドリーグですよね。そうそう、うちの
試合も早くやらないと、まだ1試合もしてないですもんね(??)
あれっ!?夕飯、なに食べたっけなぁ?
うーん(??)

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 21日 22時 52分 48秒

バッカスときさん
旅立つ前にスターズ、コムシス戦の詳細とスコアのFAXをお願いします。

beans8ヒコ さん 2003年 07月 21日 20時 41分 39秒

トキよ!旅は何処へ行くつもりだ?



レッドリボン51将軍 さん 2003年 07月 21日 18時 23分 07秒

中澤さんのおかげでだいたい察しがつきました!
これは初のジャンケン決戦か!?
ダイヤモンドバックス初勝利おめでとう!
ガンツも昨日の勝利おめっとさん!

starsおね坊さん さん 2003年 07月 21日 18時 11分 30秒

あー負けたね
家、戻ったら実感でてきたね
次は勝とうね
次、負けたら「スタース」にチーム名を変える?

デジカメ中澤 さん 2003年 07月 21日 17時 31分 06秒
URL:http://www25.big.or.jp/~town-p/d02/

7月21日の写真です。宜しく

サムライ30松木 さん 2003年 07月 21日 12時 22分 23秒

小野寺会長様、GUNT'Sの皆様、昨日はどうもありがとうございました!
他のチームの皆様、はじめまして!サムライと申します。
私達のチームは、野球経験者はいるもののまだまだ弱小チームですので、お手柔らかに宜しくお願い致します。
今の所、月1で活動していますので、練習試合のお相手も宜しくお願い致します。
GUNT'S様、残念ながら昨日は負けてしまいましたので、是非リベンジさせてくださ〜い!
皆様、今後とも宜しくお願い致します。

レッドリボン51将軍 さん 2003年 07月 21日 02時 42分 09秒

本日試合の皆さん頑張ってくださいねぇ!
我が軍は昨日の試合で疲労困憊で誰も見に行けませぬぅ
2試合とも後期参戦組で非常に興味ある試合なんで試合結果詳しく教えてくださいねぇ!!
ちなみにウチは昨日勝ちました。イヒ (−0−)/

とき さん 2003年 07月 19日 08時 29分 39秒

今日はライスで福田さんと5時まで。
とても楽しかったです。
けんさん無理やり付き合ってくれて
ありがとうございます(^^)
また野球の話で盛り上がりましょう!!!

GUNT'S 23 かづを さん 2003年 07月 18日 18時 07分 32秒

そろそろ 会長あいさつも更新しようよ!
ゲイ兄さん 宜しくお願い致します。
ところで、20日の予定はどうなったの?
天気もあやしいね。
太陽出てくんないと光合成が出来なくて調子ワルぅ。

アンチ長嶋1号 さん 2003年 07月 18日 04時 55分 00秒

監督長嶋、コーチ中畑!?
日本代表チームだぜ!!!
んな馬鹿達に任せられるか!!!!
オー人事に電話しよう・・・以上。

Beans1ケン さん 2003年 07月 16日 12時 43分 07秒

ガンツも盛り上がれぇ〜・・・・
ねもと隠しだまでもしてくれ。

GUNT'S23かづを さん 2003年 07月 15日 19時 53分 38秒

お〜い!!
掲示板も盛り上がれ〜!!!
コムシス監督!手品でもしてくれ!
ダーーーーッ!!!

GUNT'S3小野寺 さん 2003年 07月 15日 13時 55分 10秒

ビーンズの力は本物でした・・
我がガンツにも復活の兆しが見え始め、ますますダイアモンドリーグも盛り上がって行くのであります。。
ダーーーーッ!!!

Beans1ケン さん 2003年 07月 14日 10時 15分 36秒

えーと、後期第二戦ガンツ撃破ぁ!開幕二連勝!
ビーンズ最高!マジックを4に減らしました。
いえーい。うれしー!
ガンツがんばれよ・・・・

GUNT'S5小野 さん 2003年 07月 13日 12時 27分 20秒

ビーンズにマジック5?
マジックは、コムシスの監督さんにまかせましょう。

Bacchus5とき さん 2003年 07月 13日 10時 02分 32秒

阪神最高!!(#^^#)
は、いいとして、ビーンズにマジック5が点灯してたなんて・・・
バッカスは自力優勝消滅・・・(^^;

beans監督 さん 2003年 07月 13日 04時 47分 27秒

いゃ-。阪神強すぎ!巨人、弱すぎ!,ねぇ-、チャダ?
明日、こんな、つまんない試合に、しないでちょ。
たのむぜぇい。タイガ-ス、マジック46!我、ビ-ンズ、
マジック5だぜ!

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 13日 02時 39分 37秒

個人成績エラーの件、ときちゃんより説明があり解決しました。
今回の試合では四死球のように打席数には入るが打数にカウントされないケースとして、犠打・打撃妨害がありました。
これらのケース用にエラー表示の右に入力欄をもうけましたので、エラー調整用として入力して下さい。
(この入力欄はエラー表示を消すためだけで、他のスコアに影響はありません)

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 11日 23時 18分 57秒

個人成績奪三振部門にDバックス登場!!
ガンツちゃだ投手圏外脱落! 頑張れオヤジパワー!

GUNT'S24 けん さん 2003年 07月 11日 23時 15分 50秒

バッカスときちゃんが先日2試合の個人成績を入力してくれました。
ただ、3件ほど入力に不整合がありエラー表示が出ています。(表示形式を合計のみにすると、一番右に ERR! と表示されています)
この件の確認がとれる方がおりましたら、一報ください。

リーグ運営委員会 さん 2003年 07月 10日 23時 27分 51秒

自由契約選手公示(後期)

ビーンズ「8」上田暁彦(不参加時チーム勝利) 
ガンツ 「5」小野順也(成績、大会説明不振)

上記2名は、速やかに、他チームとの契約交渉に望む事!上記2名との契約希望チームは、この場(掲示板)にて、契約理由、選手評価を記載する事!

Beans1けん さん 2003年 07月 10日 22時 29分 05秒

なになに、ひこはビーンズに必要よ。出さない出さない。

Return