田中不公平 さん 1999年 07月 23日 00時 04分 18秒
URL:../

さてと、30祝い、どーすっかねぇ。
この暑さじゃ鍋っつーわけにもいかないしなー

ま〜や さん 1999年 07月 22日 22時 37分 06秒
URL:http://www.tsp.ne.jp/~marya/

クッキーといえば、クッキーモンスター……
でもま〜やはセサミストリートは全然見ていなかった…

田中不公平 さん 1999年 07月 22日 00時 40分 01秒
URL:../

ありゃ?ファイル展開してみたら
6000H - 7FFF のデータが落ちてる。
…これって、ひょっとして、N-BASICのROM???
がーーーーん

またやり直し トホホ

田中不公平 さん 1999年 07月 21日 23時 04分 37秒
URL:../

クッキー機能。欲しいねぇ。
改造したいが、やった事無いのでちょっと自信なし。
とりあいず、会社のBBSで実験して
勉強してみますハイ

そういやパンダクッキー、早く食べなきゃ。

田中不公平 さん 1999年 07月 21日 23時 01分 00秒
URL:../

わはは、会費は無料です。

実家に帰ったついでに、PC-8001mkIIのROMを
回収してきました。
これから BASIC(5"2D) -> CDOS(5"2D) -> MSDOS(5"2HD) -> 3.5" という
涙の出るコンバート作業が待ってます。
うまくいくかなぁ…

Ikke さん 1999年 07月 20日 23時 59分 14秒

いつのまにか、ファンクラブになっている。

田中不公平 さん 1999年 07月 20日 00時 17分 47秒
URL:../

ちうか、ジャイアンはいいかげん
ハンドルネームを統一したまい。
誰だかわからんでわないか。
それから機種依存文字が混ざってるぞ。
voidに怒られるぞ。

今日は「藤子・F・不二雄」展を見てきたのでした。
私も「田中・F・公平」で同じF仲間、
「ビッグF対談」を行う前に氏が逝ってしまったことが
悔やまれてなりません。

感想としては、Oちゃんのデザインのすばらしさに
あらためて感動と脱力するしだいでありました。
私もいつの日か、あのような究極のかわいいキャラを
創ってみたいものであります。

田中不公平 さん 1999年 07月 20日 00時 10分 18秒
URL:../

すみません、実家に帰って
秩父の山なんぞに上って
しばし文明と訣別していました。
茶屋の蕎麦が旨かった。

KEIの成人式は(違うか)また
改めて どんちゃんと催したいと思いますが
どうでしょう?>関係者

ものまね王 さん 1999年 07月 19日 23時 47分 42秒
URL:ぽコ煮ャン

チョコありがとう
ウフ

とほほ

Ikke さん 1999年 07月 19日 01時 40分 59秒

1001踏んだ。
さっき来たときのが1000だったのかな?

卑怯者 さん 1999年 07月 18日 03時 19分 46秒
URL:サザレイシのバラード

カッコイイのだよ。
ステキ3。盗賊。ラッパ銃。

確かに食事うらやましかった。
ケーキ屋なりてえと刹那おもったね。

つうか、4連休の罰として、メシおごってください
お願いしましたヨ☆

あと、クッキーきかないの?

田中不公平 さん 1999年 07月 17日 14時 01分 42秒
URL:../

や 話は私もあまり好きでは無かったが
金泉堂の一家の食事風景がうらやましかったね。
毎朝売り物のケーキを食いまくってるという(笑)

「すてきな三人組」ってのは知らん
当時は「ズッコケ三人組」っぽい徒党を組んでたが

博徒 さん 1999年 07月 17日 02時 10分 51秒
URL:人権蹂躙

よ。
男前。
もてもて。

「。」だとやな感じだろ。

チヨコレイト戦争ねえ・・
懐かしいけど、俺は苦手だったなあ。

そうそう、「どろんここぶた」は名作らしいぞ。
「すてきな三人組」つうのが好きでねえ。
絵本ね。

田中不公平 さん 1999年 07月 17日 01時 44分 32秒
URL:../

某所の掲示板を読んでたら、ふと
小さい頃読んだ
「チョコレート戦争」という児童小説を思い出しました

ケーキ屋のガラスを割った濡れ衣を着せられた小学生が
いろいろ復習を企てては失敗するが 最後は
近所中の小学校で壁新聞でボイコットを展開して
ケーキ屋に詫びを入れさせるという内容

終盤の展開はちょっとうまくいきすぎなんじゃない?と
子供心に思ったもんです。
周囲で「子供」がわいわい騒いでいて、対決を煽る展開も
よく似ています。

田中不公平 さん 1999年 07月 17日 01時 33分 46秒
URL:../

いよいよ夢の4桁が近づいてきましたな
(なさけねー)
1000HIT記念CG、だれかちょうだい。

田中男前不公平 さん 1999年 07月 16日 23時 31分 58秒
URL:../

やーおひさしうございます
ってスパフーは毎日覗いてますが
カッコイイだなんて照れるわん
もうモテモテですな がははは

ちうか実はやっすーからの横流しだったりするが

さえもだったりきんさんだったり さん 1999年 07月 16日 13時 59分 31秒

唐突ですが、こんちわ
ブツは受け取りました
かっくん、男前〜
ひゃーカッコイー!カッコマーン

ということで、取り急ぎ用件だけ
それじゃね
あんにょーん


Ikke さん 1999年 07月 16日 10時 51分 34秒
URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~ikke/g3list.html

初めて買ったヘッドフォンステレオも東芝製。
初めて買ったパソコン(MSX)も東芝製。
初めて買ったビデオデッキが東芝製。
初めて拾ったベータのデッキも東芝製。
実家で使っていた炊飯器も東芝製。
実家で使っていたドライヤーも東芝製。
初めて買ったCD-ROMドライブも中身は東芝製。
初めて買った洗濯機も東芝製。
初めて買った乾燥機も東芝製。
ま〜やのパソコン(Libretto)も東芝製。
去年買った32MB DIMMのモジュールも東芝製(だったかな?)。
この間買ったCD-ROMも東芝製。

思い出せたのはこれくらい。

miwapom さん 1999年 07月 16日 03時 49分 37秒
URL:http://www.edit.ne.jp/~miwapom/

東芝製品は…以前使っていたPHSくらいかな。(現在は別のメーカー製)
あとは乾電池。
そういえばウチの冷蔵庫もNEC製。よく考えたらもう10年も使ってるなぁ。

田中不公平 さん 1999年 07月 16日 00時 34分 35秒
URL:../

うちの家電に東芝製品があるかと思って調べてみる

冷蔵庫 = NEC 、洗濯機 = SHARP、 掃除機 = National、
電灯 = HITACHI、 エアコン = MITSUBISHI、 TV = Panasonic、
ビデオ = Victor、 電子レンジ = SHARP、 炊飯器 = ZOUJIRUSHI、
ホットプレート = MITSUBISHI、湯沸かしポット = ZOUJIRUSHI、
電気スタンド = MITSUBISHI、換気扇 = MITSUBISHI、 電話 = SHARP

…いっこもないっす。(笑)
NECの冷蔵庫はOEMっぽくて怪しいが。


田中不公平 さん 1999年 07月 15日 01時 49分 56秒
URL:../

私は仕事では NEmacs だけど mule はイヤ、という微妙な立場です。
なんつーか、テキストを扱うのにいちいちウインドウを開いて
リソースを消費する根性が許せないという点で
vi 使いにちょっと通じるところがあります。
メールも NEmacs から MH を使い続けてます。
なんつーか、メール読むだけなのにいちいちウインドウを開いて(以下略)

田中不公平 さん 1999年 07月 15日 00時 34分 28秒
URL:../

NHK「詩のボクシング」

詩というよりは 落語 みたいだが
面白い。

谷川俊太郎の音韻攻撃はすごいね。
わしもみならわねば。

ま〜や さん 1999年 07月 15日 00時 24分 04秒
URL:http://www.tsp.ne.jp/~marya/

ま〜やは今でもばりばりviですにょ。
自席のPC(win95)からtelnetでWSに繋いで、vt100でしゅ。
へへ、かっこいい?(笑)

やっすー さん 1999年 07月 14日 03時 05分 18秒

私はずっと
wintermでviだったです。
っていうか、muleを覚えるのがめんどくさかった
だけですが。
というわけで、カッコイイ俺。
割り込んですんません。

というわけで、
生きてますよ。>iizuka

miwapom さん 1999年 07月 14日 01時 35分 45秒
URL:http://www.edit.ne.jp/~miwapom/

ウチのONYXくんはinternetに接続されていないので、新たにインストールするとなると、
USRoboticsのSportstar(14400bps)を使ってダイヤルアップ、って
どこの世界にプロバイダへモデムでPPP接続するONYXがあるのだ(苦笑)

あ、自宅でダウンロードしてISO9660でCDに焼けばいいのか。
IRIXのCDの中とか探せばあるのかな?
まぁ一番手っ取り早いのはLAN上のPCでftpして(テキストファイルなので)エディタ使えば
いいんですが、空いているマシンが無いので…

田中不公平 さん 1999年 07月 14日 01時 03分 10秒
URL:../

ども、おひさしぶりです >みわぽん殿
ONYX なら jot を使うという手もありますが
mule や xemacs をインストールしてしまうというのは
どうでしょう つーか私は最近 IRIX マシンを自分では使ってないので
よく解りませんが…
vi 使いはそれはそれでかっこいいですね

miwapom さん 1999年 07月 13日 23時 52分 21秒
URL:イエロー旦那

どもこんばんは。
ここ数日は、今度の日曜のイベントのためにONYXへ向かう毎日であります。
ただ、環境がwinterm上でviという、Xらしからぬ状態なので大変です。
vt220使うより数倍マシですが…

田中不公平 さん 1999年 07月 13日 04時 30分 03秒
URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/mail/index.html

とかいいながら
またむつかしいネタを…

ほとんどの人がわからんと思うので
下のURLを参照。

居間 さん 1999年 07月 13日 01時 51分 00秒

了解。
ごめんね!

ええと、URLとの事ですが、俺もわかりません。
「URL」とは言語学、用語すなわち定・・いや
あなたのようなダーティーハリーに言う覚えはなかった、
いやあった、という事です。

GURUのご命令で手が勝手にしたということです。

それでは。

田中不公平 さん 1999年 07月 13日 01時 20分 14秒
URL:../

こらこら。
URLに私のわからんネタ書くの禁止。

人面獣心 さん 1999年 07月 13日 00時 56分 44秒
URL:5分(野蛮に)

やっすー居やがる。
生きてるんだね。
そうだ!みんな生きてるんだ!
だから大気汚染とか言うのやめよう俺!
嘘!

こんばんは。

いやいや、アイコラ得意なのはキミでしょう。
ほら、こないだ見せてもらったアレ。
レオナルド熊のやつとか。

さまんさん。外車同士仲良くしましょう。
いや、あ、離れていかないで下さい・・
仲間じゃないですか。
そう、あの・・・。

田中不公平 さん 1999年 07月 12日 23時 54分 18秒
URL:../

でたな。今後は、カウンタックと呼ぼう。

KEI さん 1999年 07月 12日 21時 06分 33秒
URL:http://www.tsp.ne.jp/~kei/index.html

やっとこ車が納車されたよーん。
これでいつでも襲撃できるってもんだ。

車種は予告どおり、小さいけど乗り降りするときにやたらと目立つアレ。
早速、納車の帰り(購入したのは厚木の自動車屋)の東名高速で
限界速度までテスト。ちっこくって恐かったなりよ。

やっすー さん 1999年 07月 11日 04時 36分 32秒
URL:http://www.geocities.com/SiliconValley/Port/9887/index.html

いやどうもどうも
いやー、Gはうちにも出現しますね。

この間は2匹出てきやがって
一匹は逃してしまいました、
でかかったのに。くそ。

田中不公平 さん 1999年 07月 11日 01時 36分 50秒
URL:../

そうでありました。零式は敵を殺す技に非ず。
己を殺す技なり。敬礼。
って「覚悟のススメ」を読んでない人には訳わかりません。
「BSマンガ夜話」ではエッチなコマは全カット。ちぇっ
それから、100万は多すぎです。
それじゃ南京大虐殺のMAX値が全部 零の中に入ってしまいます。
そんなに作者も骸骨を描けません。
たしか3千かそこいらだったと思います。

さまん さん 1999年 07月 10日 20時 56分 45秒
URL:浦島砂漠

わー、ジャイアンだ。
相変わらず恐いよー。
アメ車乗りのジャイアン。

のび平さん、零式はむやみやたらに使うものではないです。
攻めるためではなく守るためのものですから。
百万の英霊が悲しんでいます。

田中不公のび平 さん 1999年 07月 10日 03時 06分 31秒
URL:../

だれがのび犬じゃい

昆蟲相手に零式防衛術の使用はちと過剰だったようで
触角が片方折れ曲がっちゃってるので
あんまし格好よくないですが
得意のCGアイコラテクニックで修正してください
つーわけで元画像はトップページのどこかに。

蛇位庵 さん 1999年 07月 10日 02時 31分 27秒
URL:空き地(リサイタル会場)

おーいのび太

俺もこないだはじめて彼と遭遇したんだぜ
州値汚から借りてる雑誌でぶっ殺したんだぁー

なんで同時期に?
奇妙な関係。
デジカメ頂戴。
つうかお前ののものは俺のものか。

ぼへ〜

田中不公平 さん 1999年 07月 09日 00時 40分 53秒
URL:../

とりあいず、トップページを
なるべくさわやかな感じにしてみましたが
いかがでしょうか?

さまん さん 1999年 07月 07日 11時 03分 33秒

なんちゅうか、リンダの書き込み自体がノイズなのだな。
そんなわけであの昆虫は貼らなくていいよ。

きっと燃えるゴミに出されて焼却場で火葬されて、
ダイオキシンとともに天に昇るのだね。

KEI さん 1999年 07月 07日 10時 50分 39秒

うーむ。ひしゃげた物体をトップページに貼るの?
それならモザイク処理をかけてみるのはいかがでしょう(笑)

ついでにモザイク解除プログラムをダウンロードできるようにしておく、とか。

Ikke さん 1999年 07月 07日 10時 46分 15秒

1匹見たら30匹いると思え、とはよく言いますが
1匹は30匹に含まれるのでしょうか?
1匹見たら、1匹ではなく30匹と思うのであれば
1匹は30匹に含まれると考えられます。

しかし、1人の影に30人という言葉もあり、
この場合は1人に隠れて30人ですから、この論理を
適用すれば、1匹見たら残りは30匹となります。

この最後の1匹を見逃して、後で発見した場合には、
その1匹の影には30匹いると考えられ・・・・以下略。

「傭兵育成、改造人間、パイロットも入れたら30人」てのもあったなぁ。


田中不公平 さん 1999年 07月 07日 02時 54分 59秒
URL:../

荼毘に付す前に、いちおうデジカメで
撮影したのがあるんですが、
これをトップページに張ると
ひょっとしてお客さんがよりつかなくなるんじゃないかと
さすがに躊躇してます。
とりあいず、常連のみなさまの
判断を仰ぎたいと思います。

田中不公平 さん 1999年 07月 06日 01時 29分 50秒
URL:../

新築ワンルームに住まわって4年余り。
ついに出ました。足元にちょろちょろと。
学名 Periplaneta fuliginosa。
(よもやま参照)

地球に優しい我が家には化学兵器が存在しませんので、
やむなく打撃系にて仕りました。
南無。

さて、問題となるのは、残りの29匹の行方ですが……。

田中不公平 さん 1999年 07月 05日 23時 05分 55秒
URL:../

わはは ついに見つかってしまいましたね。
録音ご協力ありがとうございました。
こちらでもよろしくお願いします。

LindaAI-CUE さん 1999年 07月 05日 13時 35分 56秒
URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/

はじめまして、LindaAI-CUEと申します。
以後よろしくお願いします。

まあ型通りの挨拶からはじまっちゃいましたが
ネタとノイズを見つけ次第書き込ませていただきます。

それでは。

ま〜や さん 1999年 07月 03日 03時 10分 07秒
URL:http://www.tsp.ne.jp/

お疲れ様でした〜。
今朝(7/2の朝)、サウンドオブミュージックで起きたら、
曲を忘れてました(^^;;;;;<とり頭??

今は、エピソード1のサントラを聴いてます。
明日(7/3)の夜中に先行オールナイトに行くんだ〜〜

田中不公平 さん 1999年 07月 02日 01時 38分 01秒
URL:../

早速、デジカメで追悼写真を撮りました。

#今日はどうもお疲れ様でした

Ikke さん 1999年 07月 01日 17時 09分 00秒
URL:http://www.asahi.com/0701/news/business01014.html

「ハーバー」の有明製菓がつぶれた模様。

KEI さん 1999年 07月 01日 17時 08分 06秒

ん。業務連絡受信しました。

運転手としてついていきます(笑)

Return