田中不公平 さん 2002年 05月 21日 23時 37分 47秒

その前に、例によって NHK お得意の
「夜中に旨そうな料理」攻撃にヤラれ中。
タコス食いたい〜〜ぎゃー

そういえば新町では最近「タコライス」なるものが
食えます。お持ち帰り限定だけど。
タコス =~ s/トルティーヤ/ご飯/g みたいな食い物。

chyちゃん さん 2002年 05月 21日 04時 12分 53秒

内容は兎も角として、おじさんの人柄を楽しむ番組ですよ>ゆるいギター講座
無いよう敵なものは、XXXえぢゅの責任ということにしましょうね(笑)
(変換は直しませ〜ん)

で、続きを今夜も見るの?

田中不公平 さん 2002年 05月 21日 03時 25分 26秒

続いて脱力、うじきつよしの
なぜなぜ日本、
「基板」を「基盤」てテロップ出すし・・・
小学生につっこまれても知らんぞ。

田中不公平 さん 2002年 05月 21日 02時 45分 16秒

NHK 教育の ゆるいギター講座を見てたんです。
25分の番組中、実際に練習してるのは 10分くらいか ?
あとは先生の弦楽器コレクションと蘊蓄という、
最近の語学講座と似たような構成・・・
いやそんなこたぁどーでもいい。
練習曲のイエスタデイのキーが違うのも許そう。
許せなかったのは、先生がお手本で弾いた
( This Bird Has Flown ) の時に出たテロップ

「ノルウェーの森」

それじゃぁ村上春樹だってば・・・。

田中不公平 さん 2002年 05月 19日 20時 03分 38秒

いつも通りの寝たきり休日のつもりが
急に動物園に行きたくなって上野へ行ってきた。

相変わらずパンダ舎はパンダより人間が見世物っぽい。

川崎に負けず劣らず上野のカラスの跳梁ぶりはすごい。
平気で人の耳元をかすめて飛んでくるし。
ハトも遠慮がちにすみっこでポップコーンをついばむ始末。

御徒町でいくつか BEER を調達して帰宅。

田中不公平 さん 2002年 05月 18日 14時 17分 19秒

ぎく

地底人 さん 2002年 05月 18日 00時 13分 35秒

あのライブからもうすぐ一年たちますが、今年はやらないんですか?

田中不公平 さん 2002年 05月 16日 23時 49分 42秒

スモークは無くてホリゾントパネルが派手になったくらいですが
そのうち螺旋階段から力士が並んで下りてくるのも
遠い未来ではないでしょう。

地底人 さん 2002年 05月 15日 23時 47分 35秒

スモークでも出しましたか。
リドリー・スコット風に。

田中不公平 さん 2002年 05月 14日 00時 23分 58秒

なんか、「大相撲ダイジェスト」のセットが
サイバー(死語)に変わってるんですけど・・・。
歌番組かこれは ??

田中不公平 さん 2002年 05月 13日 23時 13分 31秒

一応「飲み放題」というオプションもあるようですが、
所詮は肉を流し込むための潤滑油と思った方が良いです。
酒のレパートリーは上の店の方が良さそうです。
ちなみにビールは住友系です。
また機会がありましたら OFF 会でも。

改造 さん 2002年 05月 12日 23時 30分 55秒

大阪に来られていたんですな。
お会いしたかったかも。
でも良い店(?)を知ったので、会社の飲み会の場所に
使わせてもらいます。では。

田中不公平 さん 2002年 05月 11日 15時 16分 41秒

道は問題無かったけど、雨がすごかった。
トラックのシュプールでホワイトアウトしまくり。
恐いのでずっとまっすぐ湾岸で帰った。

kei さん 2002年 05月 11日 11時 59分 56秒

昨晩はありがとうございましたー。
帰り道、間違えなかった?(^^;

なんと、ウチのカミサン、あの時間でも起きてました。ええ。
お茶を飲んでいってもらっても全く問題ありませんでした。はい。

田中不公平 さん 2002年 05月 08日 03時 38分 02秒

久しぶりに BBC の Proms サイトをチェック。

財力に物を言わせれば、 135 ポンドで
シーズンチケットを買って、Last Night だけ
突入というお馬鹿な事も出来るようだが・・・。
なんかそれも勿体無いしなぁ。

田中不公平 さん 2002年 05月 07日 00時 50分 40秒
URL:../arm/

ブラジルの画像を「あるまじろう」に UP しました。

田中不公平 さん 2002年 05月 07日 00時 41分 59秒

当時にしても今にしても
ちゃんと理屈をいえるのはランプの直列並列くらいだし。
あとは言われるままに並べるだけでも楽しかった。

電子ブロック、当時から難しかった回路に
電源なし、ダイオード1個のラジオってのがあるんですが
(原理的には鉱石ラジオと同じ奴)
やっぱり今回もうまく行かないなぁ。
ホントに聞こえるのかこれ?

これが、トランジスタと駆動電源を追加すると
とたんに聞こえるように鳴るから不思議。

田中不公平 さん 2002年 05月 06日 06時 30分 01秒

今日は今日で、地底人と飲み
→ 徹夜で Monty Python's Holy Grail
をボーナス DISC 付で見させられる羽目に。
只今帰還。今日も寝たきり廃人確定。

なんだか駅前のスーパーの周りが
警察に封鎖されてるんですけど・・・
何があったんだ・・・
とりあいず寝る。

chyちゃん さん 2002年 05月 05日 09時 57分 22秒

とあるところに復刻版電子ブロック入荷を見つけて
ふらふらしてるところ(笑)
でも、あれって大人の科学シリーズに組みこまれてるのね……

オリジナルの発売当時、回路は苦手だったことと
間違い無くパーツをなくすので、買って貰わなかったなぁ
動作が違っても、外形が変わらないのもちと寂しい(笑)

田中不公平 さん 2002年 05月 04日 22時 25分 32秒

順序が逆になるが、今回の冒険の発端となる事件についても
語らねばなるまい。

(プロローグ)

今から8年ほど前、C&C-net の OFF会に参加した私、Acha.氏、KEI の3人は、
翌日、東大阪市の近鉄ハーツSC内のゲーセンで地球を救いつつ、昼飯を食うために
ぶらりと入ったのが、出来て間もない「LACADOR」であった。

KEI、Acha.氏は「シュハスコ食べ放題」を選択。貧乏な学生だった私は、昼から
2000円超の食事は不可能だったので「ブラジル風ピザ」という物を注文。
客が我々ともう1グループしか居なかったため、絶え間なくやってくる肉攻撃に
シュハスコ組は蹂躪され、かくや私は「ブラジル風」の真の意味である、強烈な
チーズ臭の巨大ピザを前に呆然としていた。
(この臭いは翌日になっても消えなかった)

そして事件は起こった。閑散とした店内に突如鳴り響く大音響のBGM。そして、
ホールから2階に続く螺旋階段を下りてくる、2人の巨大な黒人女。
表面積の広い羽根衣装を纏い、巨大な腰を痙攣させながら目の前で
ショウが始まってしまった。盛り上がるサンバのリズム。全く予定外のオプションに
笑いと恐怖におののき、とにかく目を合わせないようにうつむいて食べ続ける。
そして予想通り、最後には隣の席のオッサンたちがサンバ娘の餌食となり、壇上で
躍らされる羽目になっていた。命からがら脱出した我々3人。

そしていつか、また誰かをこの店に連れてきて、ブラジル娘攻撃の餌食にしようと
誓ったのだった。
(今回は結局、我々自身が見事に餌食となってしまったのだが・・・)

田中不公平 さん 2002年 05月 04日 12時 11分 42秒

続き。
ラテン地獄。参りました。

(ハマリ7)3時間半に渡る戦いは、勇者達の全面敗北という形で終焉を見た。
死ぬほど食わされ、死ぬほどショー見せられ、心身共にボロボロの勇者たち。
(なんでこの値段でこんなことが出来るんだ?これがブラジル観光局の力か?)
この状態で、休養無しで帰途につくのは危険と判断し、帰りに適当なスーパー銭湯
で心身を禊ぎ落すことにする。大阪には名古屋ほどにスパ銭があるわけでなく、
散々探し回ってようやく1件見つけ、駐車場からして混雑していたが我慢して入った。
しかし、入場を済ませ、脱衣完了して洗い場に突入したときに重大な瑕疵に気づく。
・・・あれ?ボデーソープは?シャンプーは??

関東:スパ銭 = ( 大型温泉浴場 - 温泉 )
関西:スパ銭 = ( ふつうの銭湯 x 大きい ) という認識文化の違いなのか?

結局、碌に体も洗えない、カラスの行水になってしまう。
まぁ目が覚めたから良いけど。

(ハマリ8)帰途の高速は深夜で全く渋滞もなかったのだが、雨がざんざん振り出して、
おまけに霧も出て、何処が道だか状態。風呂のリフレッシュが無かったら死んでたかも。

で、現在生麦で全員滅んでます。

田中不公平 さん 2002年 05月 04日 11時 47分 24秒

続き

(ハマリ4)なんとか時間内に新目的地に到着。しかし、この O-SEIRYU という
店、高級ホテルのような絢爛豪華な建物。玄関前には噴水付のバブリーな門構え。
タキシードが玄関で出迎えてるではないか。余りの高級感と、
場違いな自分たちとの落差に、ビビりまくる勇者たち。

(ハマリ5)萎縮したまま地下の大フロアに案内されて、シュハスコ地獄が始まった。
旅の疲れと緊張でペースが上がらないまま、容赦なく降り注ぐ肉の嵐。明らかに
増殖速度の方が退治速度を上回っており、この勝負、敗北は明らかである。

何とか気力を保って肉を食い続けていたとき、突如、テーブルの上に
なにやら湯気立つセイロが6個も、積み上げられるではないか!
何だこれは!?中華?飲茶? 店員に問い詰めると、実は「シュハスコと飲茶食べ放題」
というメニューだったのだ。「コレモ、オカワリデキマス」の声に脱力する一同。
全く想定外の伏兵の登場に、ペース配分を保つ理性は音を立てて崩れていった。
・・・ヤバイ。

(ハマリ6)18:30 の入場から 1時間半に渡り続いたシュハスコ(&点心)地獄は、
20:00で肉の攻撃が終了したのだが、既に戦況は敗色濃厚。
入場時間を早く設定し過ぎた事を悔やむ勇者たち。
そしてフロアの明かりが落とされるや否や、目前のステージに登場したのは、そう、
ブラジル名物、表面積のやたら広い、十人前後の踊娘達によるサンバショーであった。

「ラッサドール」でも、2名位でのダンスショーが余興であるのが売りだったのだが、
さすがは本家、気合が違い過ぎました。バンドは(一部打込だったが)生バンド、
さっきまで肉串を持って我々を散々痛めつけていたオヤジが、今度はドラムを優雅に
叩きながら熱唱しているではないか!踊りも気合入り過ぎ。次々と羽根衣装を替えて
踊りまくる(演目は15以上あったか?)ラテン女たち。豪華な照明。
全盛期のキャバレィとはかくやと思わせる、異常なまでの情熱的サービス。
つーかこの料金でこの内容は本当か?
帰りに恐い兄さんにムシりとられるんじゃないかと焦り出す幹事。

そして、事件は起きた。
踊りが最高潮に達したとき、照明が上がってステージから客席に下りてくる踊り娘達。
「ミナサン、オドリマショウ!」DANGER ! DANGER ! 目を合わせたら負けだ!
顔を伏せて目の前の杏仁豆腐を無心で食べ出し、気配を消して防戦する勇者たち。
しかし、Acha.氏がうっかり顔を上げた途端、奴らはその気配を逃さなかった!
恐るべし狩猟民族、連鎖的に私も駆り出されてしまい、ついに勇者たちは
ステージ上の異常なラテンの興奮に、場違いに立たされる屈辱を受けてしまう。
この超満腹な状態で命に関わるそんな真似ができるかー!

つづく

田中不公平 さん 2002年 05月 04日 07時 15分 55秒

ちょっと冒険の経緯をざっと説明。
眠いので文章破綻しているのはお許しを。

(ハマリ0)Acha.、Ikke、ま〜や、と私の 4人パーティで
大阪南港にあるというラッサドールの支店に、「今日中に行く」ことが決定する。
(5/3の午前1:30頃)速攻、川崎、浦和へ次郎号で向かい、勇者回収したのが
午前 3:30 頃。そして冒険開始となったのだが、この唐突な行き当たりばったりが
後で数々のハマリの悲劇を生む事になる。

(ハマリ1) 本日中に終えなければならない仕事がある事を知らずに Acha.氏 を
拉致してしまったため、横浜市ヶ尾で高速降りて Acha.氏を(まだ初電の来ない)駅前に放出、
晩までに新幹線で追いかける事に。(この結果、移動パーティーは3人)
わざわざ車で浦和まで迎えに行った意味が問われるが、東京残留隊を設置した事が
結果、後から襲い来るハマリからパーティーを救う事になる。

(ハマリ2) 静岡県内で案の定、GW渋滞にどはまる。ノートPCのナビ頼りに複雑な下道を
蛇行することになる。

(ハマリ3)渋滞にハマリながら、昼になって、店に電話を入れたら・・・
「おかけになった電話番号は、現在使われておりません・・・」え?え?え?

会社に戻った Acha.氏の調査によると下の紹介記事は古いもので、
なんと、実際の店は既に消滅してしまっていたのだ。
しかしその時既に我々を乗せた次郎号は、渋滞の中、三重県まで到達してしまっている。
征服すべき目的地をいきなり失った我々に立ちはだかる絶望の2文字。
ここまできちゃって、いったいどーすんの?しかも連休渋滞の最中、退くも地獄である。

そこにとんでもない事実が Acha.隊からもたらされる。
「ラッサドール」という店を経営していた母体が、心斎橋に現存し、そこでは
複数のレストランがあり、その中の「ブラジリア」では
シュハスコは勿論、サンバショーも行っている。というかこっちが元祖らしいのだ。

http://www.o-seiryu.co.jp/htm/sei_b2.htm

こちらに電話で問い合わせた結果、当初の目的である、
シュハスコ地獄 & サンバショー地獄との対決は可能である事を確認し、
急遽攻撃目標をこちらの店に変更して、冒険を続行する事になった。

つづく

Acha. さん 2002年 05月 03日 12時 30分 47秒

勇者ご一行は岩どころか店を動かしてしまったようです。

木村 さん 2002年 05月 03日 09時 58分 55秒

勇者の皆さん、冒険中に
パンツをかぶって岩をも動かしてください。

田中不公平 さん 2002年 05月 03日 01時 22分 17秒

まじすか ?
今からすか ?
・・・冒険だ・・・

田中不公平 さん 2002年 05月 02日 17時 37分 47秒

えーと、覚醒した勇者は4人ですか?

Ikke さん 2002年 05月 02日 16時 38分 47秒

値段はこんな感じか。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5100/rassadoll.html

Acha. さん 2002年 05月 02日 08時 42分 49秒

言い換えると明日か明後日なら可ということか。

Ikke さん 2002年 05月 01日 12時 32分 23秒

5/5-5/6は打ち合わせだなぁ。
そういえば、K(仮名)の人が5/9から5/10に福井のハードオフのオープンに遠征だ。

田中不公平 さん 2002年 05月 01日 00時 34分 18秒
URL:冒険はともかく

7人の勇者(残り5名)を集めねばの。
覚醒した人は申告してください。

桜島とは島2つ離れているから大丈夫か?
よくわからん。
そういえば朝潮橋って昔 YK-某氏宅があったような

Acha. さん 2002年 04月 30日 00時 51分 27秒

こちらも連休の方が都合がよいのだが、USJ近くで連休は冒険なのかなぁ。

田中不公平 さん 2002年 04月 30日 00時 05分 13秒

5月は後半になるにつれ危険なので
3-6 の連休の間か、その次の週あたりなら決行可能です。
あとはお店の予約状況次第ですな
(地理的に USJ に近いのがちょっと気になる・・・)

巻き込まれたい人は手をあげてください。
(巻き込まれたくない人が意思表明した方が良いかもしれない)

Acha. さん 2002年 04月 29日 11時 58分 56秒

近鉄ハーツじゃないのが残念だが…、いつ行こう。

田中不公平 さん 2002年 04月 29日 00時 48分 33秒

資料の表記があっていれば、その辺は期待大。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0204/WV-KANSA-5RABP001.html


Acha. さん 2002年 04月 28日 02時 46分 58秒

踊りのある日を狙って。連休中ならずっとありそうか。

田中不公平 さん 2002年 04月 28日 00時 18分 42秒

じゃー OFF 会やるか
(なぜか関西で)

Acha. さん 2002年 04月 27日 20時 26分 25秒

いざブラジル

田中不公平 さん 2002年 04月 27日 20時 25分 02秒

うーん、ラッサドールはどうやら
近鉄ハーツから撤退してしまったようだ。残念。
しかし住之江区にもう1店舗あるようだ。
なんでこんなことを調べているんだろう。

田中不公平 さん 2002年 04月 27日 14時 21分 06秒

「学研電子ブロック EX-150」が来たー!
うぎゃー 箱の写真もそのまんまだよ。
開けたい。開けたい。どうしよう。
でもその前に誰かに見せて自慢したいぞ。

田中不公平 さん 2002年 04月 27日 00時 36分 50秒

昨晩は明るくなるまで、;FSG のログを中心に堪能。
ラッサドールでシュハスコ食いたくなってきた・・・。
ぶらじる じるじる

田中不公平 さん 2002年 04月 26日 05時 32分 07秒

つーか読みふけってこんな時間に。
うがー寝ないとやばい

田中不公平 さん 2002年 04月 26日 01時 35分 18秒

ダメ。 LOG 読みはじめたら
ほんとに泣けてきたよ。よよよよ

田中不公平 さん 2002年 04月 26日 00時 37分 33秒

うーん、486GR復活ついでに、中に残ってる
C&C-NET 時代の落書き( MAG とか )久しぶりに
眺めてたら、なんかもー懐かしくって涙出ました。
「ISHファイルで200ライン以内」とか
よくやってたなぁ(汗)

田中不公平 さん 2002年 04月 23日 03時 31分 02秒

今年もなんとか、 486GR の蘇生に成功しました。
コツは基板の接点に気合入れ直す事と、
電源の暖機、それとリセット連打ね。

(精密機械の治しかたじゃないよなぁ)

田中不公平 さん 2002年 04月 23日 02時 29分 27秒
URL:http://www.tokyobbs.or.jp/

東京 BBS 、昨年末で閉局してたのか・・・。
あそこには S.T.V 時代の恥ずかしいログとかごにょごにょ
まぁ時代の流れってことで。

あ! Tri-P 解約してない
がーん

田中不公平 さん 2002年 04月 22日 02時 32分 48秒
URL:http://mmm.panic.or.jp/

ところで来週日曜は M3 があります。
詳しくは URL にて。

当然、「木村製作所」を再版します。
つーか mplayers としては初出なんだよね。
只今、泣きながらデュプリ中です。
昨年末、買いそびれた方は是非。

地底人 さん 2002年 04月 22日 00時 59分 48秒

それ使ったらどうなるんだろう?

田中不公平 さん 2002年 04月 21日 21時 38分 28秒

アロハは飲み屋っぽく改装してから行ってません。
やってない時もあるようなので撃沈も時間の問題かと。
真向かいには、例の臭う吉●屋できちまったし。

それよりも、未だに地底人の物と思しき
タイムカードが残っていることの方が気になる。

地底人 さん 2002年 04月 20日 20時 47分 00秒

そういえば、アロハステーキってまだやってる?

ちなみに私の会社の近くにあったアロハステーキによく似たステーキ屋は
つぶれました。

Return