田中不公平 さん 2002年 02月 22日 00時 22分 42秒

ゲイがどうかしたって?
(お断り:英国海軍は全員ゲイなわけではありません 云々)

言っとくけど明日はゲーム機風ベアボーンPCの日じゃないよ。
幕張だよ幕張。ちゃんと動くかしら。

地底人 さん 2002年 02月 22日 00時 12分 59秒

「ブッシュ来日とゲイツ来日、騒がれたのはどっち?」

本当にどっちなんでしょうか。最近ニュースを見る暇もない…

田中不公平 さん 2002年 02月 20日 00時 50分 33秒

今日の帰り道は、この辺にしては
やけに星空が明るかったなぁ。
(何か大きな明かりが消えていたのか?)
そんだけ。

田中不公平 さん 2002年 02月 18日 01時 42分 40秒

まだ生きてるので、毒茸は混ざってなかったようです。

今日は出勤がてら久しぶりに本屋に行ったのですが
「蟲愛づる君」などで有名な「堤中納言物語」が
岩波文庫から出てたのにショック。
昔あちこち探して結局高い全集買わされたのに!キー
(結局買ってしまった・・・)


Ikke さん 2002年 02月 17日 23時 57分 34秒

椎茸がどうなったのか、3択で聞こうかと考えて、ネタを考えついて見に来たら、
既に書かれてた。がっくり(笑)。

田中不公平 さん 2002年 02月 16日 01時 13分 41秒

なんか自炊復活したくなってきたなぁ。
外食もマンネリだからなぁ。

横浜ドリームランド、結局行けなかったなぁ。
思い出ある場所なんだけど。

世の中、「それぞれのちょっとした楽しみ」が
いっぱいあったほうが幸せだと思うんだけどなぁ。
同じ物を着て、同じ物を聴いて、
同じ本に載ってた物を食べて、
同じ場所で遊んで、同じ番組を見て、
同じ話をする。
その方が楽に生きられるんだろうけどさ。

田中不公平 さん 2002年 02月 15日 00時 54分 02秒

腹が減る。しかし冷蔵庫は・・・
とここで先日の忘れ物が残ってることに
気づく。

卵と椎茸、合わせて炒めようかとも思ったが
油が怪しいので(笑)、卵は茹で卵に、
椎茸はステーキにする。


chyちゃん さん 2002年 02月 14日 01時 47分 11秒

[季]新年……てな意味合いも在るのですが、
大正月に対する小正月と受取れますねぇ……
一般的には、こちらで使われるようですね。

『春節』の方がふさわしいのかなぁ。

田中不公平 さん 2002年 02月 13日 23時 56分 08秒

アジアだと 1 月に騒ぐ方が少数派だよね。
例の教都で爆竹鳴らしまくったら
どうなるんすかね。

あぁ夜中に腹が減る。食欲の冬。(暦では春か)
ラーメン食いにいくべきか、いかざるべきか。

Acha. さん 2002年 02月 13日 14時 54分 59秒

古正月だったのかも。

Yuko さん 2002年 02月 13日 03時 33分 54秒

小正月でわなくて、旧暦の正月ですね。
職場のchineseが騒いでましたから。

田中不公平 さん 2002年 02月 13日 03時 24分 48秒

どっちみちわしは見てないし。
聖火リレーとか入場行進とか、たしか
ナチスドイツの発明だよね?
どうせなら北の皆さんのように
「ブッシュ首領様をたたえるマスゲーム」とか
観客総出でやれば良いのに。

そういえば私の SETI@Home は一体いつになったら
宇宙人を見つけるんだ?

bukkon さん 2002年 02月 12日 11時 31分 36秒

スティングとヨーヨーマよりも
ロビー・ロバートソンの方が感激だぞ。でも、どこのニュースダイジェストでも
前者だけしか放送せん。

くそー。抗議してやる。でも、本放送観たからまーいいか。

あ、モルモン教都での例の祭りです、ハイ。

田中不公平 さん 2002年 02月 12日 03時 20分 19秒

明日出社前にやることメモ。

・申込データのコピー、振込、封緘、投函。
・ついでに冬の落選申込代払出
・水道料金支払(水道局、4ヶ月分)
・電話代支払
・携帯電話代支払

田中不公平 さん 2002年 02月 12日 02時 59分 10秒

小正月は 1/15 でなかったっけ・・・。

chyちゃん さん 2002年 02月 12日 00時 19分 52秒

小正月あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします>各位


地底人 さん 2002年 02月 11日 21時 05分 19秒

そして50年後に宇宙からこの映像が届くと。

田中不公平 さん 2002年 02月 11日 01時 05分 25秒

モルモン教都での例の祭り、
すっかりナショナリズムと国威発揚に
利用されまくってるなぁ。阿呆くさ。
ナチがベルリンでやったのも
こんなことだろうか。
私の中では無かったことにします。

やっぱりスポーツはアナボ!だよね・・・。

田中不公平 さん 2002年 02月 10日 09時 20分 02秒

(一応)休日だというのに、なぜかこんな時間に
ばっちり目が覚めてしまった。どうしろというのだ ?

田中不公平 さん 2002年 02月 09日 17時 57分 28秒

さっき現場を車で通過したら
1個所のガス管工事とは思えない警備と人数で作業してました。
ちなみに「生麦事件」碑の真向かいなので
英国人怨念説をたちあげるのもまた良し。

そんなわけで今日も出社。

地底人 さん 2002年 02月 09日 17時 12分 58秒

ガス中毒で人が死にそうな場合は、書類を提出しなくても
ガスコンロをつないでよいことになっています。
ただし連絡は伝言ゲームで。

田中不公平 さん 2002年 02月 09日 04時 11分 49秒

えーーと、深夜だというのに外で
スピーカマイクの音がうるさいなぁと思いつつ、
スワンの立ち上げに夢中になっていたのですが、
外はこんなことになっていたようで・・・。

http://www.asahi.com/national/update/0208/038.html

とりあいずスクロール面と色とスプライトはわかった。
あとは音か・・・。

ま〜や さん 2002年 02月 08日 23時 23分 59秒

そういうときはここ!
http://www.excite.co.jp/season/kahun/

田中不公平 さん 2002年 02月 08日 03時 25分 10秒

なんかここ数日
鼻水&くしゃみ&目の痛み攻撃なんですが
ひょっとして花粉飛んでる?

田中不公平 さん 2002年 02月 08日 03時 00分 31秒

開発メニューが出来た。
1.5KBも使っちゃった。
アセンブラにしないと駄目か ?
今更覚えたくないなぁ。

田中不公平 さん 2002年 02月 08日 00時 06分 53秒

液晶の自作は難しそうだなぁ。
既成のマトリクスパネルなんか使いたくないし。
LED の上にカッティングシート、が一番安上りだけど
これじゃぁ味けないし。
EL発光シートてのがあるようだが、100V 300Hz 駆動なので
ちょっと玩具には危ない。

田中不公平 さん 2002年 02月 06日 03時 18分 18秒

なんか旨く行かないので結局
BIOS標準の VBLANK 待ちを使ってみた。
ワークメータを出して悦に入る。
まるで業務日誌だこりゃ。

田中不公平 さん 2002年 02月 05日 02時 02分 40秒

サポートで解決法を手に入れた。
でも知恵熱がでて眠いのでもう寝る。
こんなことしてるばやいかー。

田中不公平 さん 2002年 02月 05日 01時 51分 43秒

1 日目にして挫折。
V-BLANK 割り込み処理をフックするのに
関数ポインタの他にセグメントの値が必要って
どう書きゃいいんだー
これが出来ないと何も始まらん。

田中不公平 さん 2002年 02月 04日 23時 51分 11秒

うーん、「拡張パーティション」とやらを
切ると駄目なのか?ややこしいなぁ。
とりあいず、悪戦苦闘して
メイン HDD の移し替えに成功。
かなりインチキなコピーをしました。
後々悪さをしなきゃいいが・・・。

(2ごうきは おさがりHDDをてにいれた)


田中不公平 さん 2002年 02月 04日 01時 00分 27秒

一応半分まじに作戦を立ててみる。

うーん、イチゲンさんが Last Night Ticket をゲットするのは
難しいようじゃのう。
大相撲千秋楽正面桟敷席並み。

http://www.bbc.co.uk/proms/booking/booklastnight.shtml

基本的にシーズンチケットを買わないと最終日に入るのは
無理っぽい。(シーズンったってたいした額じゃないと思うけど・・・)

田中不公平 さん 2002年 02月 03日 23時 48分 47秒

その他いろいろ散財。
そろそろ限界の HDD を移し替えようと
30GB のやつを買ってきたんですが(安いねー)
FDISK.EXE で領域確保をやっても、
ドライブ名が割り当てられないのは何故?
ひょっとして OS 古すぎ ?

田中不公平 さん 2002年 02月 03日 23時 20分 40秒

多分生まれてはじめて携帯ゲーム機を買いました。

しかも今更 Wonder Swan Color。
ソフトは一本もありません。
あるのは Wonder Witch ...
さーて、何しようかね。

地底人 さん 2002年 02月 03日 01時 23分 55秒

英国へ行ったらアルマジロと一緒にバカ歩きをしてきてください。

田中不公平 さん 2002年 02月 02日 23時 12分 17秒

ハラペコ虎 横浜シァル店の消滅を確認。
ジョイナス店は健在。

"BBC LAST NIGHT OF THE PROMS"
の CD を探してたんですが、ようやく見つけた。
クラシックの CD は探しにくいなぁ。
威風堂々を熱唱。英国行きたくなってきた。
今年9月中旬頃希望。

田中不公平 さん 2002年 02月 02日 12時 10分 23秒

部屋を片づけると、なんだか
部屋が広くなって落着かないなぁ。

正月以来の休日。

田中不公平 さん 2002年 02月 02日 04時 15分 52秒

うーーん、久しぶりに酒を飲んだ気がする。
ぐるぐるぐるぐる。
寝よう。

田中不公平 さん 2002年 02月 01日 20時 18分 02秒

最近、電子ゲームのページを見ていて、
自作してみたい欲求に悩まされ中。
FL管は難しそうなので、せめて液晶を、と思ったのだが、
ハンズとかに簡単に売ってないですかねぇ?

とりあいず覚え書き

http://www.op.titech.ac.jp/op/kenkyu/LCcell/zairyou.html

Ikke さん 2002年 02月 01日 02時 49分 28秒

では、こちらから以下のものを揃えますので、明日か土曜の晩あたりどうでしょう。

こちらから用意できる食材
牛の脂身、牛の細切れ、春菊、白菜、長葱、椎茸、生卵、榎茸、麩、焼豆腐、白滝、米
酒、醤油、砂糖、みりん。

田中不公平 さん 2002年 02月 01日 02時 23分 02秒

こちらは電気鍋はあります。が2年間稼動してません。
冷蔵庫はゼロです。電気釜もありますが米が無い。
人間は適当に。

Ikke さん 2002年 02月 01日 01時 54分 15秒

ふと、スキヤキが食べたくなる。
思い立ったが吉日、材料を買いまくる。
しかし、2人じゃ食べきれないし、なにより、こたつの上にも
テーブルの上にも、鍋を乗せるすき間がない。

どこかに、すき焼き鍋が乗るテーブルと、一緒に食べる人材はいないでしょうか>田・不

田中不公平 さん 2002年 02月 01日 00時 39分 02秒

ある意味、ASCII-net では良く見られた
荒らしのテクにも似ている。
嵐が過ぎ去った後に、腐った建物は
中からきしんでいくものだ。
助かったと思ってる連中を巻き込んで。

木村 さん 2002年 02月 01日 00時 20分 17秒

と思ったが以外に田中カードを切ったことにより、小泉批判が世論の圧倒的多数で
ちょっとびっくり。田中元外相、結局任期中何もしなかったじゃん。
これでは橋本派の思う壺だ。

kei さん 2002年 01月 31日 18時 30分 54秒

やっと一山越えました。
ということで、本を送りますー>田・不
ついでに、面白いCD-ROMを作っているので
それが出来上がったら、それも送ります。

木村 さん 2002年 01月 30日 23時 53分 53秒

今回の「鈴木爆発」作戦は実によく出来たシナリオで感心しました。
実際のところ双方何も失っていないし
(強いて言えば田中人気というブースターと内閣をいじったという公約違反程度)。
黒幕は誰でしょ。

田中不公平 さん 2002年 01月 30日 22時 44分 34秒

こんなに早く帰ってきたのは久しぶりだなぁ。
とりあいず洗濯の山を処理中。

はぁ、今年ももう 1/12 が暮れようと
してるのね。

田中不公平 さん 2002年 01月 30日 00時 25分 03秒

真相が明らかになると困る連中が
うやむやに片づけようとしているのが見え見え。
これに国民が気づかない国なら
滅びるかもね。

田中不公平 さん 2002年 01月 27日 22時 53分 11秒

なんとか今日は持ち直した様だが、
まだまだ詰みは続く。

田中不公平 さん 2002年 01月 27日 02時 35分 48秒

空模様は最悪の週末だ・・・。


田中不公平 さん 2002年 01月 26日 00時 52分 22秒

とりあいず、生き延びたみたいだ。
さらに修羅場は3個所くらいあるけど
なんとかなるさ。
今回の収穫は、どんなに詰んでても
CDを作ることは可能だということが
確認できたこと。

Return