田中不公平 さん 2002年 01月 25日 00時 46分 39秒

どっかのHページに類似コンテンツがあるようですが、
「あるま次郎の冒険」は元々社内ページのミラーなので
知らなかったとは言わせません。

最近連れて行くにも行く暇が無くてのう。
ライブに連れて行くの忘れたのは痛かった。

田中不公平 さん 2002年 01月 24日 04時 10分 05秒

前々から買おうかどうか悩んでいたコレですが

http://www.denshiblock.co.jp/newmodel.html

なんとこっちが復刻と聞いてさらに悩み中。

http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/7/info.html

田中不公平 さん 2002年 01月 24日 01時 14分 01秒

ただいま。
峠は越した。のか?

田中不公平 さん 2002年 01月 23日 00時 39分 40秒

ただいま。
自分が逃げたい気持ちから
必死で戦ってる時は
他人の逃げてる態度が
許せないんだ勘弁な。

田中不公平 さん 2002年 01月 21日 07時 04分 48秒

ただいま。
なんだか作ってるのか壊してるのか
わかんなくなってきたぞ。
うーん。寝よう。


田中不公平 さん 2002年 01月 20日 08時 46分 08秒

ただいま。
完全に昼夜逆転中。
では寝ます。
中入りまでには起きられるといいなぁ・・・。

田中不公平 さん 2002年 01月 20日 06時 57分 01秒

腹ぺこ虎から手紙が来ていたのだが、
忙しさに封も切らずに忘れていたのだが
こんな事になっていた。

http://www.hungrytiger.co.jp/%83Q%83X%83g%8FI%97%B9%88%C4%93%E0.htm

ま〜や さん 2002年 01月 19日 10時 51分 10秒

うを。<asahi.com

鳥さん触ってたので、ちょっとどきどきしちゃいました。
潜伏期間をとっくに過ぎてるから大丈夫かなー。

田中不公平 さん 2002年 01月 19日 07時 52分 26秒

ただいま。
朝の自転車は寒い!
心臓止まるかと思った。
寝る。

田中不公平 さん 2002年 01月 18日 23時 14分 23秒

あぁ・・・名前は伏せてあるけど
これって、行川ア●ランドだよなぁ。

http://www.asahi.com/national/update/0118/033.html

田中不公平 さん 2002年 01月 18日 00時 36分 42秒

うーーん、また寒くなってきたので
自転車は休業。(意気地なし)

田中不公平 さん 2002年 01月 16日 02時 21分 04秒

ここ数日、妙に暖かいのを
良いことに、自転車通学^H^H通勤を再開。
終電を気にしていられないのが本音ですが、
体力の衰えを実感。こげども進まず。

田中不幸平 さん 2002年 01月 15日 05時 47分 52秒

ただいま。
寝る。
おきれっかな。

田中不公平 さん 2002年 01月 15日 03時 07分 01秒

いつぞやの、どらいモン国際関係論を
パクってる奴発見

http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt23/20020110eiii015202.html

田中不公平 さん 2002年 01月 14日 04時 36分 07秒

韓国・朝鮮のパッチム(閉音節)は、あっても
-r, -m, -ng といった非破裂音が多いので
開音節言語に近い印象を与えるのでしょう。
逆に漢語だらけの現代日本語は、悪、殺、(爆)、など
破裂して終わる音節が結構多い。

ところで超漢字でおなじみの TRON 文字コードは、
「過去に文献・出版物に載っている文字記号なら OK 」という
ゆるゆるの基準さえ満たせば、どんな架空の文字でも登録できるそうです。
最近もどこぞの SF小説の中で使われた「文字」が登録されました。
同人誌だとちょっと辛いと思いますが、自作の「言語文字」が
文字コードとして歴史に残っていくと面白いかも。
(B-TRONが生き残れるかどうかは別として・・・)

地底人 さん 2002年 01月 13日 20時 25分 40秒

メカ屋ばかりが悪いとも限らず…
企画者「このドリルがグワァーっときて敵艦に刺さってドカーンと」
メカ屋「擬音で話すな! さっさと仕様書を書け!」
数ヵ月後…
企画者「仕様書ができました! ほら、このカラフルなデザイン!」
メカ屋「もう作っちまったよ」

Acha. さん 2002年 01月 13日 11時 46分 41秒

言われてみれば、朝鮮語は閉音節が多いような認識だったが、
単語レベルではそうだけど文末は開音節が多いニダね。

田中不公平 さん 2002年 01月 13日 02時 54分 09秒

ていうか仕様書どおりに作っていいの? ホントに? 知らないよ?
by 仕様書を読まないエンヂニ屋

「リズム良く」とか、「爽快感」とか、
実現方法が不明な抽象的な仕様もあったりして。

いかんいかん、忘れよう。

田中不公平 さん 2002年 01月 13日 02時 48分 14秒

そういえばゼビ語は単語レベルでは子音で終わる物が比較的多いが、
文章となると、「リー・ベルタ・ナプルーサ・バキュラ」(だっけ?)とか
やはりこれも伝統的な SF語族に属することが解る。

ちゃんと調べてないのでアレですが、こういった言語は
日本語、韓国・朝鮮語、タガロク語といった、太平洋に面した地域に多く、
同じアジアでも、漢民族系やインド語族とは大きく異なります。
これらの事実は、ゼビ人、ゼントラ人、ガミラス人と東アジア人は共に
ムー大陸人から分化した当然の帰結なのであります。

Acha. さん 2002年 01月 13日 01時 32分 26秒

ツバクカンサルマ。

というかガミラス語もゼントラーディ語も全て開音節というのはどうしたことか。

地底人 さん 2002年 01月 13日 01時 05分 10秒

メカ屋「だって仕様書には『逆進してはいけない』なんて書いてなかったじゃないですか」

田中不公平 さん 2002年 01月 13日 00時 18分 58秒

おっちゃんはちょっぴりしょっぱいけど
別にケモノっぽくはないです。つーかこのネタは
にらけらも踏んだ危険な地雷のような気がするのでやめ。

ドリルミサイルの動力源はおそらく直流モーターのような、
電磁相互作用を直接利用した動力だと思われます。
しかしバック推進が可能な設計にしたメカ屋の責任も重い。

Acha. さん 2002年 01月 12日 13時 12分 59秒

換気扇のプラスとマイナスが間違って接続されていて
簡易宿泊所の空気を吸い込んでいるとか。

ちなみにブレストファイアーは逆につなぐと冷凍光線
になり、ドリルミサイルは逆回転して三段空母3隻と
戦闘空母をたちどころに破壊する。

田中不公平 さん 2002年 01月 12日 04時 59分 28秒

ちなみに隣はいわゆる簡易宿泊所だったりする。
そこでは日に日に「良い仕事が見付かった」と言い残しては
失踪するおっちゃんが・・・
という危ないシナリオが頭をよぎったりもした。

Acha. さん 2002年 01月 11日 02時 30分 16秒

思えば、腰蓑つけて槍持ったメラニンマン達が輪踊りする中で煮込まれる
シュバイツァー博士風の帽子をかぶった冒険者の姿を最後に見たのは
数年前のTV東京のバッグス・バニー。
今時こういう絵が見られるとは! と感動した覚えがあるが、つまり
吉野屋はその伝承者か。

イラナイ。

田中不公平 さん 2002年 01月 09日 03時 18分 32秒

客の臭いだったら、距離に応じて強度が変わるはず。
(正確には拡散方程式を解くことになるが・・・)

店内全体に、ほぼ一様にいきわたっていたので
十分に時間が経って平衡に達していたと考えられる。
つまり、結論としては、鍋の中に男達が(以下自粛)

コンパネですが、プロトコルは大体考えてあるのですが、
改造用のコントローラを何処かで拾って来ようにも、大概
そういう所ではもっと便利な市販のスティックが安価に
手に入ってしまいそうで・・・。世の中の理不尽に悩み中。
化粧板も少し錆が出てるしなぁ。


Yuko さん 2002年 01月 09日 01時 42分 32秒

獣のやうなにほひとゆーのは、男たちのにほひなのでわないかと(きゃぁ)。

地底人 さん 2002年 01月 09日 00時 05分 59秒

最近、新町で猫を見かけなくなったという報告はありませんか?

らめみ さん 2002年 01月 08日 22時 34分 41秒

あああコンパネ(あせあせ)
コ、コントローラの納入が先ですねっ m(_ _)m

田中不公平 さん 2002年 01月 07日 03時 13分 48秒

今年最初の吉○屋での牛丼。
なんだかいつもにも増して、店内を
妙に濃い、まるで獣のような にほひ が充満していた。

一体何を煮込んだらあんなになるのだ。
(何を食わされたんだろう・・・)

田中不公平 さん 2002年 01月 07日 02時 32分 01秒

ライブは、今年末あたりを目標に
一応、気持ちだけは準備中です。
まだ何も決めてないけど・・・。

それから 今年中になんとか
ストIIコンパネを納入したいと思います(汗)

らめみ さん 2002年 01月 06日 13時 30分 38秒

遅まきながら明けましておめでとうございます。
今年もライヴ期待しております。(プレッシャー?)

田中不公平 さん 2002年 01月 06日 02時 36分 59秒

夜中に襲撃予告が来たお蔭で
昨年来混沌を極めていた
部屋が片付いてしまったぢゃないか。

田中不公平 さん 2002年 01月 06日 00時 58分 24秒

初ラーメンは新町たまがった。
初カレーはまだ。

そういえばゆうきまさみは 1988 年に既に
「頭がスポンジ」が流行ることを予言したんだよなぁ。
それ以外は外れたけど。(西ドイツ製レイバーとか)


地底人 さん 2002年 01月 05日 01時 00分 35秒

>牛肉の歌
お肉、お肉、お肉ー、牛肉食べーるとー、
あたま、あたま、あたまー、あたまーがースポンジー…

Acha. さん 2002年 01月 04日 03時 22分 50秒

ガショー。

年末は風邪、新年はゲーム。
初食事はビール、初固形物はカレー。
初夢おぼえてないや。

田中不公平 さん 2002年 01月 03日 03時 18分 43秒

また今年も駅伝の復路は
会社から眺めることになりそうです。
初夢は まだ見てもいないハリーポッターと
ジュマンジ(古いな)を足して2で割ったような
体験型ファンタジーでした。よくわからん。
それにしても今日は寒いなぁ。

田中不公平 さん 2002年 01月 01日 22時 08分 37秒

今年もよろしくお願いします。

vol.2 ですが、まーネタがたまり次第という感じです。
感想なども寄せていただけると当方大変図に乗りやすいので
次回作の糧になるかと思われます。

魚屋の歌ですが、ちょっと前からちらほら話題は聞くのですが・・・。
ちかごろ自炊もせず、スーパーにも用事が無いしなぁ。
調子に乗って、野菜の歌、牛肉の歌などスーパー中
歌だらけになってるといいかも。嫌だ。

Ikke さん 2002年 01月 01日 20時 15分 52秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~maotch/images/music/osakana.mid

MIDIで発見。
あまり雰囲気は出ていませんが。

ま〜や さん 2002年 01月 01日 12時 20分 35秒
URL:http://www.tsp.ne.jp/~marya/

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

昨日も今日も、BGMは木村製作所Vol.1です。
…とうぜん、Vol.2も出るんですよね?(Y/y)

LindaAI-CUE さん 2002年 01月 01日 12時 16分 17秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/4083/

あけましておめでとうございます。
『木村製作所vol.1』喜んでいただけてるようでなによりです。
今年もみなさんの娯楽のためにがんばれれば幸いです。

>地底人さん
うひゃあ!スゴいですねぇ<鮮魚コーナーの歌。
うかつに買い物に出かけると洗脳されそうデス(笑)。

地底人 さん 2002年 01月 01日 11時 33分 42秒

あけましておめでとうございます。
今年もライブをやりますか?>田中不公平氏

スーパーの鮮魚コーナーで流れている歌の謎が解けました。
http://www.asahi.com/01-02/10nen/biz/910706.html

kei さん 2001年 12月 31日 21時 36分 26秒

おつかれさまでした。>田・不
ジョナ屋での打ち上げ(?)のあとは,やはり木村製作所のCDを大音響で聞きながら帰宅。
おかげで似たゲームの曲が思い出せません(爆)

RUNOUTとグラシアスは危険すぎです。まいりました(笑)


miwapom さん 2001年 12月 30日 20時 07分 37秒

なるほど、で、あのトップページなわけですね。
鶴間さんはともかく、洋美さんはもうちょっと何かあっても
よかったと思うんだけどなぁ。

田中不公平 さん 2001年 12月 30日 15時 28分 58秒

あーーー 良く寝た。

ラジアメですが・・・
まだ問題のところをさらっと聞いただけなので
アレですが、心当たりの無い怪しい手紙はともかく、
ふつーのリスナーにとっては説明が足りないんじゃないか
とちょっと心配です。
鶴間氏は W.E. はあまり行った事無かったのかなぁ。

miwapom さん 2001年 12月 30日 00時 37分 06秒

ラジアメであの歌が…

田中不公平 さん 2001年 12月 29日 22時 52分 07秒

お疲れ様でした。

いろいろと販促までして貰って
どーーーもありがたうございました。

10,000HITの賞品の話、今過去ログを読むまで
すっっっっっかり忘れてました(汗)
どーーーもすいませんでした。 > chyちゃん

で、今はというと
召喚魔法を食らって出社中(涙)

田中不公平 さん 2001年 12月 28日 03時 43分 13秒

完成率40%。
今日はもう寝る。
午前出社できないと洒落にならん。

kei さん 2001年 12月 28日 03時 37分 25秒

不公平先生の方は,おわりましたか?
私はまだ終わりません。
今日は朝8時にビックサイトに行って設営です。
それを考えるとワクワクして眠れません。

っていう前に原稿上げろよ。>おれ

田中不公平 さん 2001年 12月 27日 02時 40分 37秒

うがーーー デュプリできん。
困った・・・。

Return