田中不公平 さん 2001年 12月 26日 03時 06分 53秒

寝るのも惜しいが
寝ないとやってらんない。
寝るともう起きる気がしない。

田中不公平 さん 2001年 12月 24日 03時 06分 25秒

実は4本目が目玉だったりして。

私はクリスチアンではないのですが
クリスマスってのは昔から特別な感情がある。
少なくとも、巷にこの時期に広がる
「自分が幸せになりたいクリスマス」てのは大嫌いだ。

これは私のネタじゃないんだけど
John Lennon のこの時期にかかる例の歌の冒頭、
「さぁクリスマスだ、で、お前は何をしてきた?」
という言葉が今年は重くのしかかる。

kei さん 2001年 12月 23日 10時 26分 11秒

いつの間にか木村製作所のゲームが増えてる。っていうか発掘されてる(笑)

昨日,年末の寺行事が終わって一段落。さあコミケの準備だ。
まだ,原稿終わんないよ。どうしよー。

田中不公平 さん 2001年 12月 23日 00時 51分 24秒

今日は多分最後の買い出しに出かけたんですが、
街の雰囲気がいつの間にやら押し迫っているのに
今更ながら、歳末を初めて感じてしまった。
波打つ人ごみ、叫ぶケーキ屋、謎のキリスト看板、
あぁ世の中と隔絶しているなぁ。

田中不公平 さん 2001年 12月 22日 02時 32分 09秒

まだ 1 個も完成品が存在しませんが・・・(汗)
本業の土俵際っぷりに比べたらまだ軽い軽い。

今シーズンは何が不満かって
鍋をまだ一度も食えないことである。(中身を)

ま〜や さん 2001年 12月 22日 02時 00分 26秒

販売店(人)のほうに予約させていただきました。
# とか言ってみたり(笑)

田中不公平 さん 2001年 12月 21日 01時 26分 51秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/kackn/kimura.html

つーわけで、一応新作 CD の情報を。
予約は個人的に受け付けてます。

田中不公平 さん 2001年 12月 21日 00時 24分 04秒

なんで最近この時間の NHK は
旨いものを見せ付けるんだ!
パスタ食いたくなってきた・・・
うー

chyちゃん さん 2001年 12月 20日 12時 17分 57秒

仕事は積んでます(笑)

田中不公平 さん 2001年 12月 19日 05時 19分 51秒

なんとかやっつけた。
寝る。

田中不幸平 さん 2001年 12月 19日 02時 09分 35秒

喜んだのもつかの間、詰んでます。
帰りたひ・・・。

田中不公平 さん 2001年 12月 18日 03時 48分 27秒

最近、ちょうど1年前に傷めた右手首が傷む。
運動不足で筋が弱ってきたのか、
寒さのせいか、栄養か、
ヤった時は1ヶ月もすりゃ治ると思ったのになぁ。
正義超人の治癒力が欲しい。
あるいは男塾の中国医術。

田中不公平 さん 2001年 12月 18日 00時 18分 38秒

一応やっと終わった。「木村製作所」録音が。
これでとりあいず、家に帰って、寝るという
普通の生活に戻れるというものです。
まだ完成じゃないけど・・・。

田中不公平 さん 2001年 12月 15日 01時 01分 19秒

まだ生きてます。
でも曜日の感覚は無くなってしまった。
まだ小人さんは出てきません。

Yuko さん 2001年 12月 14日 02時 03分 40秒

なんか、やばそーなんでしけど・・・(笑)>ふこへ氏
だいぢょび?

田中不公平 さん 2001年 12月 13日 00時 22分 13秒

マルコは会いたくも無いのに
原因不明のバグに付きまとわればかりです。
マルコは遠い遠い国へ旅に出たくなりました。

えーん

田中不公平 さん 2001年 12月 12日 03時 28分 38秒

マルコは音色を探す旅に出たのですが
いっこうに見つかりません。
幸せの音色はいったいどこにあるのでしょう?
いつかきっと出会う 僕らを乗せて。

疲れた。寝る。

田中不公平 さん 2001年 12月 12日 01時 05分 19秒

駅の構内を歩いていたとき、一瞬目の前が真っ黒になった。
あぁ、やばいなぁ、と思って歩いてたら
自動改札が全部閉まってる。何の事はない、瞬間停電だった。
でも区別付かなかったのはやっぱり駄目かも。

田中不公平 さん 2001年 12月 11日 03時 50分 46秒

今日は帰りは寒かったなぁ。風も凄いぞ。
終電間に合うために全速で走ったら
寒風が肺を直撃して死ぬかと思った。まだ血の味が。

地底人 さん 2001年 12月 10日 21時 57分 03秒

来年は年賀状が激減するかも。
誰も菌などつけたりしないのに。

田中不公平 さん 2001年 12月 10日 02時 12分 55秒

私だけじゃない筈だが、ここんところ平日よりも
休日の方が仕事が多い。いや平日も多いけど。

最近、数箇所で「大晦日は家で年賀状を書いてる」という話をしたら
怪訝そうな反応だった。道理で年賀状が来なくなるわけだ。
本当はその先に「年賀状くらい手作りで」という気持ちがあるのだが
話の前提が噛み合わないので止め。
まぁ私の場合は作るのが好きなだけなんだけど。
文章考えるのは面倒なので大概何も書いていない。

田中不公平 さん 2001年 12月 08日 01時 11分 53秒

もっとも世界はロボコップ化が進んでいる気もする。
御上に逆らう奴は即テロリスト認定、当局が手を取り合って殲滅。
政府という権力システムが民衆に牙をむくとき、
ゲリラというシステムは民衆の最後の希望だからなぁ。

テロの無い世の中は望むが、テロの不可能な世の中なんて御免だ。

昨晩は上階の住人が3時ごろまでどたばた五月蝿かったのでぶちきれて
出てってベルを鳴らしたら居留守して出て来ないので
今日管理会社にチクる。

最近何かに怒ってばっかりだなぁ。困ったもんだ。

田中不公平 さん 2001年 12月 07日 01時 53分 43秒

久しぶりに2日がかりの大捕物(虫退治)。疲れたー。

かつて近未来 SF が描いていたような「治安の悪さ」が
どんどん現実になってきている気がする。
生活かけてたり、何かに反抗したいとかでなく、
自己中心で無意味に「ヒャホー」とやってるような無駄な悪。
可愛くもない犬コロのロボットなんか作ってないで
早くロボコップ作れ。企業支配都市は付いて来なくていいから。

らめみ さん 2001年 12月 06日 12時 22分 27秒

いるんですよね、これが・・・(実体験)
痴漢に関しては女性には人格なんざありゃしないと
思ってる輩が多いようですね。
暴力行為にしても同じことなのでしょうけど。

田中不公平 さん 2001年 12月 06日 03時 09分 45秒

私はどちらかというと、痴漢や暴力行為を本当に
「犯罪だ」と思ってない人が居るとは信じ難い。
しかしそんな事を定義し直さなきゃならないほど
良識分別が死に絶えたということか。無法都市。

終電間際の駅やコンビニの近くを通るたびに
某国の矯正施設にぶち込みたい欲求にかられる首領様マンセー。

ま〜や さん 2001年 12月 05日 14時 04分 37秒

JRのポスターでさ、「暴力行為は犯罪です」というコピーをみるたび、
世界中が犯罪行為を犯していることを思い出してげんなりしてる。

田中不公平 さん 2001年 12月 05日 00時 26分 07秒

しまった!冷蔵庫、ゼロ−!
うぅぅ。ラーメン食いにいこっかなぁ・・・

田中不公平 さん 2001年 12月 05日 00時 15分 45秒

Wブッシュが1馬鹿だとするとシャロンは100馬鹿だ。
でも「これはアメリカがやってることと同じ報復行為だ」という主張には
一理ある。まったくそのとおりだ。暴力である。気が滅入る。

田中不公平 さん 2001年 12月 04日 03時 13分 51秒

金色のカードをゲット。
これで 18m まで沈没可能になりました。
当分は使う暇が無いけど・・・。

田中不公平 さん 2001年 12月 04日 01時 46分 07秒

そうそう、ラジアメですが、相変わらずな雰囲気、うまいなあ。
初回なのでネタが少ない分、いつもより鶴間さんの言葉攻めが多め。
いろいろ個人的に昔のこと思い出しちゃって恥ずかしい。

田中不公平 さん 2001年 12月 04日 01時 41分 58秒

リンクが相対パスでないので切れてしまってる。
そのうちロボットでも書くか。

しかし世の中、消し去りたい過去がいろんなところに残っていて恐ろしい。
検索に Maple Town Net の自分の書き込みが引っかかってげんなり。
( Capcom C&C-net の切れ端も残ってるんだよなぁ )

miwapom さん 2001年 12月 02日 23時 29分 50秒
URL:http://web.archive.org/web/*/http://nirakera.com/

↓3年前のからありますね。

私もプロバイダ移転前のがあったりして結構恥ずかしいです(苦笑)

Acha. さん 2001年 12月 02日 13時 59分 29秒

WebArchiveには残ってないかの?
http://www.archive.org/

田中不公平 さん 2001年 12月 02日 02時 49分 54秒
URL:http://nirakera.com/

あぁぁぁ「GO!GO!正日君」のにらけらが
Hページ閉めちゃった。
マンガ稼業が差別ネタの地雷踏んで干されたらしいのだが
それだけじゃなさそうだなぁ。
こんなことならミラーしときゃよかった・・・。

田中不公平 さん 2001年 12月 01日 01時 10分 22秒

あぁ、ジョージ・ハリスン逝去。
地上よりも天国側のほうがもはや優勢になってしまった。

田中不公平 さん 2001年 11月 30日 00時 32分 58秒

そういえば五島プラネタリウムが潰れたときに
RealPlayerダウンロードしたっけ。消しちゃったけど・・・。
しかし、「何時から放送」とどこにもありませんねぇ。
ほんとに放送するんだろうか。
放送というより「アップロード予定」なのか。謎だ。

miwapom さん 2001年 11月 29日 03時 16分 18秒
URL:http://www.radiat.net/bangumi/ame/

WindowsMediaPlayerかRealPlayerを使うです。
30日22時からは生放送(ストリーム)、放送終了後1週間は
オンデマンドでいつでも聞けます。

田中不公平 さん 2001年 11月 29日 01時 25分 58秒

さて、知ってるとは思いますが
明日は10年ぶりにラジアメがインターネットで復活するそうで、
・・・ってこれってどうやって聴くの ???

Acha. さん 2001年 11月 28日 15時 55分 22秒

まーそれとは別ベクトルで、あの絵文字コミュニケーションには感心するけどね。
かつてあったポケベル数字言語といい。

で、それとはまた全然違う事情で、うちの会社ではサンフランシスコやシドニーと
やり取りする文書は、たとえテキストだけのものでもWordとExcel。というのも、
フォント指定によって各国それぞれの文字セットが保持できるため。
しかしただのテキストをWordで打ち込むのは個人的に凄く嫌なので、まずメモ帳で
書いてからWordにPasteし、全域指定でフォントをArialにしてから出している。

田中不公平 さん 2001年 11月 28日 01時 39分 14秒

やっちまった!

急に寒くなってきた頃はいつも用心していたのだが・・・。

今日は機嫌がよろしいので、ついやらなくてもいい
風呂の掃除なんかやってたところに・・・

ぐきっ と腰に魔女の一発

田中不公平 さん 2001年 11月 28日 00時 51分 13秒

簡単に述べるなら、
Wordで作った文書は誰でも読めると思ってる人。

プログラミング等の目的でコンピュータを使う人以外で、
「テキストエディタ」を必要とする人って
どんどん少なくなってる。
文書はワープロソフト、メールは専用メーラ、HTMLも専用エディタ。
作ったデータが実際どのような形で格納されているかなんて解らないように
隠蔽してしまうから、「1バイトカナってなに?」となる。
色や大きさやフォント情報と、テキスト情報の区別が付かないのも仕方がない。
一見便利なように見えるが、実際はツール毎にまちまちの仕様を
覚えさせられている訳で、トータルで考えると損することの方が多い気がする。
どうしても UNIX が vi や mule で編集させるのと比べてしまう。

なんて年寄りの愚痴は、iメールで意味不明の絵文字を並べてる
子供たちにはどうせ理解できないわけで。

Yuko さん 2001年 11月 27日 02時 16分 57秒
URL:半角カナって、おいし?

私なんぞは「えー、今だにそんなの使ってるの?」とか
平気で言われてしまうような環境なので、古いマシンに
優しくないようなとこには自然と行かなくなってしまうです。
パソ通時代を知ってる人だって、やたら重い or 読みにくいとこもあるし。
そういう人は実際会った時も自己中なわけで。
できるだけ関わらないようにするのが得策かな、と(笑)。

ちなみに、テキストの概念を持ってない人って、どゆ人?

Acha. さん 2001年 11月 26日 07時 26分 00秒

折り返しの位置とかも見る側の環境によって違うってのを
意識してない奴増えてるね。
IRCで2chのアスキーアートをコピペする奴とかいて、少々
閉口気味。私はIRC clientの横幅を狭めにしてるので、
改行しまくりで直前のログが全部流れて行ってしまう。

ま〜や さん 2001年 11月 26日 00時 36分 05秒

音符記号だけはあんまり躊躇せずに使うようになりました。ここ1年くらい。
でも、半角カナは……ちょっと…(^^;
いやその、パソコン通信の初期に半角カナしか使えない時代があったことは知ってるけど、
webで2バイト文字と並べて使うのは、特に某ちゃんねるっぽくて、頭悪そうに見えて…(^^;;;

田中不公平 さん 2001年 11月 25日 20時 59分 58秒

私は未だに音符記号などを使うのを躊躇してしまう。
さすがに今時読めない環境はないだろうけど。

最近はどちらかというと、文字コード以前の問題として
「(プレーン)テキスト」の概念を持ってない人が
増殖しているのが気になる。

Acha. さん 2001年 11月 25日 03時 03分 41秒

むしろ日本では半角カナの使用率が上がっていると思っている。
全てはiモードが悪い。

田中不公平 さん 2001年 11月 25日 01時 24分 14秒

日パ旅行社の掲示板が閉鎖になってしまった。
詳しくはオバハンのレポートに依るとして、
同じドメイン、同じCGIを使用している身として
荒らしに弱いことを痛感。
(プッシュアウトしないでログ残してくれるのは便利なんだけどねー)
あと、一般人は平気で半角カナを入れるということも
よく観察できた。

田中不公平 さん 2001年 11月 24日 19時 04分 33秒

今場所のマナーの悪さは気になっていたが
なんで横綱が優勝決めた相撲に
座布団を投げるんだこの馬鹿者共
「粋」でもなんでもなくなっちゃうなぁ

田中不公平 さん 2001年 11月 24日 18時 56分 21秒

久しぶりにお茶の水&秋葉原へ。
結局何も買わなかったけど。

常磐新線駅予定地前でトルコ人が売っていた
カバーブサンドがとても旨かった。
万かつサンドに飽きたらお薦め。

田中不公平 さん 2001年 11月 21日 00時 43分 34秒

最近、何時間寝ても眠いぞ。
冬眠ホルモン出てないか?

世の中は ADSL に染まりつつあるが
いまさらフレッツ ISDN にしてみる。

Return