田中不公平 さん 2001年 11月 19日 22時 24分 54秒

と、土日出勤+寒空見物で
きょうはチョー調子悪くて早々に帰宅。

田中不公平 さん 2001年 11月 19日 02時 32分 27秒

雲間からちらほらと空爆が。(違います)

田中不公平 さん 2001年 11月 19日 00時 17分 34秒

地雷が。突然ラベルが消えたのでなぜかと思ったら

$key .= sprintf ( "%04d", $_ );

てところが罠だった。
(てゆーかこの処理でかぶる名前つけてくるとは・・・やってくれる)

地底人 さん 2001年 11月 19日 00時 00分 27秒

置き土産って何?
爆弾をしかけたつもりはないんだけど…

田中不公平 さん 2001年 11月 17日 23時 30分 33秒

ほんとにトホホ涙の休日出勤。
会社の近くのコンビニ店員の態度があまりに
横柄なので注意したら逆ギレされた。
世の中、狂っとる。

田中不公平 さん 2001年 11月 17日 17時 32分 01秒

涙の休日出勤。
地底人の置き土産をまた一つ発見。

NHKキャラグッズはここに詳しいです。

http://www.nhk-sw.co.jp/view/list_f.phtml?g=200

どれも大人買いできそうでかなり危険。

miwapom さん 2001年 11月 17日 16時 32分 16秒

なるほど、バイエルはやっぱり子供むけなんですね。

話は変わって
ニャンちゅうグッズ発見。ライブのネタにどうぞ。
http://st5.yahoo.co.jp/pia/a5873.html

田中不公平 さん 2001年 11月 17日 02時 05分 17秒

なんだか煮詰まった週末。げっそり。
ラーメンを食って気を紛らせる。

バイエルは10曲に1曲くらい楽しい曲があります。
でもなんとなく曲調が子供向けで、大人が楽しいのとはちょっと違う。
ツェルニーはやってもやっても難しくなるだけでつまらない。
指の鍛練として割り切るのであればハノンの方が効率がよいです。
繰り返しなので譜面を読む苦痛が少ないし。

しかし楽しみとしてやるんなら、練習にこだわらずに
好きな小作品を1曲、暗譜してしまう方が楽しいです。
和声があってれば、多少指使いや音が違ってててもよろしい。
その時は宴会受けの良い、メジャーな奴を選ぶとよいでしょう。
「ドラゴンスピリットの未使用曲」とかマイナーなものを選ぶと
使う場所が限られてしまいます。

miwapom さん 2001年 11月 15日 03時 12分 21秒

部屋にもアンテナ端子あるし、BSチューナー付ビデオデッキ(某A社製HV-BX150)とテレビもあるので
アンテナ線買ってくれば見られるんですけど、置く場所が無いんですなこれが。

その代わり(?)、部屋の隅にはアップライトピアノが鎮座しております。
親が言うには時々調律もしているようだし、せっかくあるんだからまた弾けるようになりたいですが
子供のころにやってたレベル(ツェルニー〜ソナチネくらい)に戻るのはいつの日か…
やっぱりバイエルから始めるのがスジなんでしょうかね?もっといい教材もありそうですけど。

田中不公平 さん 2001年 11月 15日 02時 26分 41秒

なんだかこの放送局はロゴをころころ変えたり、
コールサインや呼称を変えたり、落ち着きませんなぁ。

私も放送協会べったりです。(ニャンチュウと笹峰愛は必ず!)
平日は深夜しか見られないので
民放の低予算バラエティはあまりにくだらんし。
でも土日の心地よい朝寝時にベルを鳴らすのやめてくれ。
そんなことしたら余計払う気が・・・。

Ikke さん 2001年 11月 14日 21時 45分 23秒

ちゃんとリリース発表されていました。
切り替わる際には、ちゃんと告知をするんですね。
http://www.tbs.co.jp/pressreleases/20010925.html

miwapom さん 2001年 11月 14日 02時 31分 40秒

>KRからRX
たぶんラジオが別会社扱いになったからではないかと。

自室にテレビが無いせいか、最近はほとんどテレビ番組見なくなりました。特に深夜放送。
見るとしてもニュース、ドキュメンタリー、情報番組にスポーツ中継くらいでしょうか。
あとおじゃる丸(笑)
なんだ、民放要らないなぁ…でも確か受信料払ってない(はず)

田中不公平 さん 2001年 11月 14日 02時 15分 55秒

こんな早い時間に CX は放送が終わってる。
一瞬放送事故かと焦りました。謎だ。
それから東京放送はいつのまにコールサインを
KR から RX にかえたのだ?どうでもいけど。

田中不公平 さん 2001年 11月 14日 01時 30分 23秒

日曜日、天気が良かったもので
布団を干してシーツと毛布を替えました。
気持ちよすぎて起きられません。
助けてーーー

田中不公平 さん 2001年 11月 13日 02時 43分 47秒

コンビニで昼飯を買おうとしたら
財布に200円しか入っていませんでした。
あー恥ずかし
金おろそうにも雨で隣のビルまで行くのも億劫で
また手数料巻き上げられた!キー

田中不公平 さん 2001年 11月 13日 00時 09分 13秒

非常が日常になり、異常が通常であるかのような
錯覚に陥っていた自分に平手打ち。
事態は何も変わってはいない。
慣れてはいけない。

田中不公平 さん 2001年 11月 10日 14時 16分 24秒

引きこもり日和の休日だ。
さー打ち込みやるぞー

田中不公平 さん 2001年 11月 10日 01時 28分 24秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nippagrp/obahan.htm

片方を思い出せなかったもので・・・。

欧米からいかに馬鹿にされようとも
やっぱり「金をだすだけ」がこの国にとって
最善にして最高に効率の良い方法だったのになぁと
今更悔やんでも後の祭り。
彼らは決してオモチャを手放さないだろう。

miwapom さん 2001年 11月 09日 11時 10分 08秒
URL:見逃して下せぇJASRAC様

愛と勇気だけが友達さ〜♪
ではないかと。

田中不公平 さん 2001年 11月 09日 01時 30分 21秒

スタッフロールから始まる回もあったし。

ふぅ。やっと過去ログの分が終わった。
(見落としてるところがあるかも・・・)

Acha. さん 2001年 11月 08日 14時 13分 02秒

spamは最初から意味不明だからいいとしてスペインの宗教裁判は
あちらの慣用句を知らないと必然性がわからないような気がする。
と言ってる間にエンディングのスタッフロールがっ

田中不公平 さん 2001年 11月 08日 03時 24分 55秒

でも、「総スパムを食う」じゃ、
サンドイッチショップで、バイキングの恰好した客たちが
やにわに立ち上がって歌いながら取り囲むイメージなんですが。

解らん人は DVD を見るなりしましょう。

Acha. さん 2001年 11月 07日 23時 22分 08秒

ああっしまったっ!!
実は「噛む」は古語で「はむ」とも言う通りであってこれは上方で「すぱむ」となり、
東国では「すかむ」→「すかん」となったというネタを次に控えさせておいたけど、
肝を衝かれた(笑)

bukkon さん 2001年 11月 07日 22時 45分 56秒

あと20年くらいしたら「総スパム」とか言ってたりして。

Acha. さん 2001年 11月 07日 09時 19分 36秒

「酢噛む」の転訛ということにすれば、総がついても意味は通るかなと。

田中不公平 さん 2001年 11月 07日 02時 55分 17秒

スカンはスカンクの略。鼻つまむほど臭い、転じて鼻つまみ者の意。

とかゆー由来を期待したのだが残念。
でもこの説の欠点は「総スカン」の場合
周りの方が臭いことになってしまう事であるが

田中不公平 さん 2001年 11月 06日 23時 39分 47秒

うぐ・・・
まずは過去ログの分からね・・・。

Yuko さん 2001年 11月 06日 01時 45分 54秒
URL:ソース缶

こーぢえん第四版によると、漢字では「総好かん」だそーで、
やはり関西弁からきてるよーです。
ちなみにうちのAtoKで変換すると「総すかん」って出たから、
ひらがなも可なのでわないかと。

関係ないけど、URLマンガ道場を再び盛り上げるてすと。

田中不公平 さん 2001年 11月 05日 01時 33分 36秒

我が家の辞書でも同様でした、んがしかし。
私はひらがなで書いてあるのをこれまで
見た事無いんですが・・・誰か見た事あります?
国語審議委員会的にはどーなのよ俵万智。

chyちゃん さん 2001年 11月 04日 18時 30分 08秒

http://jiten.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result_k.html&col=KO&qt=%C1%ED%A5%B9%A5%AB%A5%F3&sm=1

こちらでは、↑のように表記されております。
面倒なので、その他では調査しておりません。
情報が偏りますが、ご了承くださいませ。

田中不公平 さん 2001年 11月 03日 23時 53分 14秒

雨でどこへも出かけられず
おかげさまで仕事がはかどること(涙)

^[m とかの属性コードは覚えたものです。忘れたけど。
なんだか色の並びが理不尽だったなぁ。

miwapom さん 2001年 11月 03日 10時 40分 10秒

漢字で書くなら「好かん(関西弁?)」なんでしょうかね

2400bps時代っていうとちょうど10〜12年前くらいですか
あの頃だとANSIのコントロールコード使ってアニメーションさせる
とかありましたね
これも専用の場所などでやらないと総スカンでしたが

田中不公平 さん 2001年 11月 03日 02時 22分 43秒

私にはむしろ 2ch 独特の約束らしきものが
ちんぷんかんぷんで おぢさんついてけません

顔文字は昔からあったけど、
2400bpsの時代にこんなの書いたら
総スカンだよなぁ。
ところでこの「スカン」ってカタカナで書くのは何故?

miwapom さん 2001年 11月 02日 15時 54分 16秒

私は元ネタを見たことないので楽しさ半分です

http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/1004165144/

田中不公平 さん 2001年 11月 02日 01時 41分 20秒

もう11月かぁ。早いなぁ。
ここ最近「用事」でしか出歩いてないから、
服の1枚も買ってないことに気づいた。
悲しい。今週末は「遊び」にしよう。
・・・金が無いな・・・。

田中不公平 さん 2001年 10月 29日 23時 25分 19秒

座りながら胸筋、ピクピクしてた?
いまや擬似投稿 CG 番組は筍のように増えたけど、
あの番組のような手作り感はもう味わえない。

そういえば「オモカセ」もそうだなぁ。
今やってもみんな小奇麗な作品になっちゃって
つまんないんだろうなぁ。

Yuko さん 2001年 10月 29日 01時 25分 10秒

藪下はずっと前に総武線で見かけたことがあったなぁ。
あのまんまで座ってたけど。
「えび天」ってなつかしすぎ。

田中不公平 さん 2001年 10月 28日 00時 54分 03秒

模倣犯を行うようなレベルの低い馬鹿に無論
個性は期待できないのだが、それにしても
「炭疽菌=白い粉」と勝手に決め付けてる風潮が
滑稽でもある。本物のテロリストなら次からは
違う媒体を使うだろう。いまさら郵便や粉に注意しても無駄。

田中不公平 さん 2001年 10月 27日 00時 48分 58秒

TVで藪下秀樹氏を久しぶりに見かけた。
昔「えび天」でアホな映像作品を出展したり、
中野の電気屋のローカルCMとか作ってた筈だが
ずいぶん薄くなったなぁ・・・。

なんかすっかり日記だなここ。

田中不公平 さん 2001年 10月 25日 23時 23分 13秒

会社サボったおかげでようやく
海外ドラマ「Cadfael」を見ることができた。
ビデオ捨てちゃったから見られなかったのよね。

田中不公平 さん 2001年 10月 25日 20時 19分 48秒

「会社休んで海に行って潜ってました」って
なんだか壊れかけてる感じだね。失踪も近いか?

そんな訳で仮免許取得。ぶくぶくぶく

田中不公平 さん 2001年 10月 23日 23時 37分 26秒

国道沿いなのにファミレス空白地帯のしょっぱい神奈川新町ですが、
最近駅前に新しい飲食店を建てています。
何ができるかと期待していたのですが、建った看板は
よりによって吉野屋・・・どうして牛丼とラーメンばかりなんだ!

田中不公平 さん 2001年 10月 22日 23時 49分 41秒

しかし、集めた時点で、楽器持って
スタジオ借りた方が楽しい気がする・・・。

bukkon さん 2001年 10月 22日 22時 39分 14秒

やはり、コアな人を集めてオンリー歌会にするべきか。

田中不公平 さん 2001年 10月 22日 20時 25分 48秒

そういや横浜ドリームランドも
潰れたんだよなぁ。
小学生のときに行ったきりだけど、昔ながらの
遊園地が無くなっちゃってつまらんなぁ。
せめてドリームモノレール線は指定遺跡として
あのまま残して欲しいものだ。

田中不公平 さん 2001年 10月 22日 01時 19分 01秒

うーん、コンプリート歌会は
別枠で催すべきか。(汗)

田中不公平 さん 2001年 10月 20日 17時 03分 10秒
URL:http://mmm.panic.or.jp/

明日は浅草橋で M3 です。
お買い忘れの方は是非。(汗)

田中不公平 さん 2001年 10月 19日 00時 19分 56秒

「あの、末締めの、翌月末払いです、よろしく」
、と人の家の留守電に間違い電話を入れられても困るよなぁ。


田中不公平 さん 2001年 10月 18日 00時 05分 08秒

風評被害で牛肉がいじめられていますが、
これまで他を食いつぶしていた安物マクドや吉野屋はどうでもいいとして、
(美味しい)焼肉屋やステーキ屋に無性に行きたくなる。

ジューーーーーーーーー

あぁ考えただけで腹減ってきた。

田中不公平 さん 2001年 10月 17日 00時 09分 47秒

また台風くるのか?
嵐だと外に食いに行けなくなるし、
停電は恐いし、電車は滅茶苦茶だし。
どうせ来るなら中途半端でなく
完膚なきまでにやってくれ。諦めもつくから。

Return