Ikke さん 2001年 10月 16日 07時 29分 30秒

ヒロタには、「洋菓子のヒロタ」と「シュークリームのヒロタ」の2社あるらしい。
The HIROTAって名前で店舗を出しているのはシュークリームのヒロタらしい。
なんだかなぁ。

ま〜や さん 2001年 10月 16日 00時 50分 33秒

ええええっ…。
数回しか食ったこと無いけど、結構好きだったのに…>ヒロタ

田中不公平 さん 2001年 10月 15日 12時 19分 38秒

がーーん。シューアイスのヒロタが倒産。
好きだったのに・・・・。

kei さん 2001年 10月 12日 01時 26分 02秒

どっちの料理ショーを見てて、無性に秋刀魚が食べたくなった。
今年はまだ一回しか食べてない。
うーんうーん。

田中不公平 さん 2001年 10月 12日 00時 29分 26秒

こんな事なら去年のうちに原人祭りを見ておけばよかった。
腰蓑に槍持って踊りながらの芋煮会だったらしい。
贋物にふさわしい祭りではないか。


田中不公平 さん 2001年 10月 11日 02時 17分 56秒

洗濯物が溜まって限界に達すると、やむなく洗濯機を
まわすのだが、そんな日に限っていつも雨。

田中不公平 さん 2001年 10月 10日 00時 18分 02秒

BSでチャップリンの「独裁者」を見る。
何度見たか解らないけど、演説のシーンはキクなぁ。
この床屋はこの後どうなったか、いつも気になる。


らめみ さん 2001年 10月 09日 13時 14分 23秒

たった一月足らずで、と見るか
一月近くも待った、と見るべきか。
「ラマダンに入ると空爆開始しにくくなる」とは
言われてましたが、終わるまで待ってたら
今度はクリスマスだしなぁ...。

「反テロ」と「宗教戦争」
双方の主張がまるっきり方向違いなとこが
ややこしいよ...。

田中不公平 さん 2001年 10月 09日 01時 49分 18秒

この狂気が悪夢であったらどんなに良いだろう。
明日から仕事にノれるとはとうてい思えず、
考えもまとまらず、途方に暮れ中。

田中不公平 さん 2001年 10月 06日 23時 58分 00秒

私は直接命を狙われる夢が多いなぁ。
若かりしころ(?)は、割と楽観的で
都合の良い楽しい夢が多かったのになぁ。
寝てるときくらい楽しくいきたいものです・・・。


らめみ さん 2001年 10月 06日 17時 39分 54秒

私はなにやら反社会的な書物を所持してて
(しかもたまたま家にあっただけ)
逮捕されて家宅捜査されて..つー夢を見ました。
しかもその世界じゃ言論の自由が無かったっぽくて
人の行動を警察が逐一監視しとりました。

予知夢でないことを祈る。

田中不公平 さん 2001年 10月 06日 00時 59分 03秒

昨日の夢はかつてないほどショッキングで
スリリングな物語だった・・・筈なのだが
どんなストーリーだったか全く思い出せん。
二度寝するんじゃなかった。

田中不公平 さん 2001年 10月 04日 20時 03分 57秒

その項は既に20世紀末に削除されています。

CDは少しもってはいたんですが
そのうちリマスタリング盤もでるんじゃないかと思って
ためらっていたら、つい手元に
おろしたてのお金があったもので・・・。

サンマ、さすがに飽きたのでお休み。

地底人 さん 2001年 10月 04日 03時 00分 47秒

えーと、第11戒は「汝、携帯持つなかれ」だっとと記憶していますが。
そんなわけで手もとに悪魔の機械があります。

田中不公平 さん 2001年 10月 04日 01時 14分 28秒

話が古くなってるのは仕方がないとして、
テロリストの話多かったよなぁ。大丈夫か?
「タワーSOS」は放送できるんだろうか?

田中不公平 さん 2001年 10月 04日 00時 57分 15秒

台詞棒読みだよ後藤係長、じゃない隊長。
この話は説明ネタが多くてつまんないんだよなぁ。

書き忘れた。昨日も当然サンマでした。

田中不公平 さん 2001年 10月 04日 00時 52分 12秒

んげ。PATLABOR (TV) 第1話 再放送してる。

ま〜や さん 2001年 10月 04日 00時 11分 24秒

>アルバムCDをコンプリート買いしてしまいました。

大人買いですねぇ〜(笑)
# 貸してっ(爆

田中不公平 さん 2001年 10月 03日 00時 05分 28秒

「汝、雑誌で評判の店に行く勿れ」だったっけ?
それとも「汝、カラオケで一周に2度入力する勿れ」の方か?

カラオケで思い出したが、The Beatles の初期ナンバーに
いくつか取りこぼしがあるようなので、結局 HMV で
アルバムCDをコンプリート買いしてしまいました。
昔聞いてたときは怪しげなカセットだった。懐かしすぎ。
どっからでもかかってきなさい。HeHeHe

ところで今日もサンマでした。

地底人 さん 2001年 10月 02日 22時 13分 22秒

第11戒を廃止しました。

地底人 さん 2001年 10月 02日 00時 55分 15秒

ハラペコ虎も遠くになりにけり。

田中不公平 さん 2001年 10月 01日 18時 46分 41秒

とりあいず今週もサンマから。

あるま次郎号、今日で1周年でした。
特に何があるわけでもないけど。
任意保険を更新したくらいか。
幸運ながら保険の世話にはならなかったのだが
何だか財布が寂しくて無性に悔しいのは何故?

らめみ さん 2001年 10月 01日 00時 11分 41秒

次期首相おっけー!
選挙には一票入れさせていただきます。

田中不公平 さん 2001年 09月 30日 00時 57分 39秒

ありゃ?曙ってまだ髷切ってなかったの?
もう引退して何年か経つのかと思ってた。
そういや二子山も2人とも引退した気分だなぁ。

Acha. さん 2001年 09月 29日 21時 44分 59秒

さんまを食べに食堂に入った筈が、うっかり鯖味噌定食を頼んでしまった。

田中不公平 さん 2001年 09月 29日 19時 29分 08秒

ハンバーグで思い出した。
財布の中に、明日まで有効の虎のクーポンが入ってたのを
すっかり忘れてました。
そんな訳で今日は久しぶりにハラペコ虎へ。

ま〜や さん 2001年 09月 29日 17時 16分 59秒

「戦争になって欲しくない」「派兵して欲しくない」という、
そう言うだけで非国民扱いの世の中になるのかなー。

ウチはここのところ、鮭です。昨日は外食でハンバーグだけど。

Acha. さん 2001年 09月 29日 09時 37分 38秒

さんまを食べに食堂に入った筈が、つい銀むつの西京焼定食を頼んでしまった。

田中不公平 さん 2001年 09月 29日 01時 05分 39秒

困ったなぁそしたら私が
次期首相かぁ・・・

・・・・・・・・・・・・。

えーと。

今日もサンマ。


らめみ さん 2001年 09月 28日 12時 48分 41秒

顔だけで支持率高くできるんなら、
次はSMAPにでも首相やってもらえばよいかと(笑)
飾りでいいなら誰でも出来るのだしね。

神の前では平等であり、故に皆兄弟なのだと
教えられているはずの大多数の方々が
報復を容認しようというのが悲しかったなぁ。
まぁ「右の頬を〜」の教えを守ってたら
戦争なんて歴史に残る訳ないんですけど。

Kいずみさんもほんとに世界のお役に立ちたいなら
今行くべき所は米ではないでしょうに。
(収拾させる技量は期待してませんが...)
媚びを売りに行ったとしか思えん。

Acha. さん 2001年 09月 28日 00時 25分 10秒

米国 = ジャイアン
日本 = スネ夫
沖縄 = のび太

どらいモンはいない。
しずかちゃんの入浴シーンも無い。

地底人 さん 2001年 09月 27日 23時 55分 54秒

参戦に賛成する人たちは赤紙をもらっても同じことを言えるのでしょうか。

田中不公平 さん 2001年 09月 27日 23時 54分 46秒

勿論、昨日も今日もサンマです。

感情にのみ訴える平和論もちょっと恥ずかしい。
愛国論者や全体主義者の餌食になってしまう。

本質的には、平和はエゴイズムだと思う。
べつにかっこいいものでも何でもない。
自分の身を案ずるからこそ、他人を尊重できるのではないか。
ヒロイズムが流行る風潮ほど恐ろしいことはない。
やがてそれは強制となり、個は滅殺されてしまう。

善意を踏みにじる便乗者にも要注意。

ま〜や さん 2001年 09月 27日 04時 17分 03秒

それなのよね〜。
「非国民よばわり」自体はいーんだけど(よくないけど)、
物理的に何かあると、周り(家族・友人・知人といった精神的な「周り」だけでなく、
近所に住んでいるだけの顔も名前も知らない「周り」も)に巻き添え食わせることに
なるのがさー。

# は、まさか今tspが繋がりにくいのは、NTNWのせい?:P

Acha. さん 2001年 09月 27日 01時 20分 19秒

派兵反対ページなんて作ったらもれなく非国民呼ばわりされるよ :D
昭和史を追体験できるとは何たる僥倖。

ついでに大正史もちょっとだけ体験できるかも。
というのも、今この時期に東海大地震が起きると、アラブ人が井戸でテロをするという
噂が立って撲殺されかねない。ヒゲ面の人と頭に布巻いてる人と平井堅は巻き添え食わ
ないよう注意しましょう。

ま〜や さん 2001年 09月 27日 01時 06分 52秒

日経の記事、まず会社でヘッドラインだけを見たのですよ。日経gooメールでね。
もう、なんていうか、憤然としてしまって、数分は仕事が手につかなくて。
で、その後、がっくりと…。

あまりに情けない……。

# でも、派兵反対のページを作るのはちょっとまだ……怖くて。
# 日本人(全体)がまったく信じられない人種だと、解かってしまったからねぇ……。

Acha. さん 2001年 09月 27日 01時 04分 52秒

国会の手続きも何も無しに戦争協力を国際的に公約するような真似ができるあの
いっこく堂人形総理の支持率が過半数あるのは一体どういうマジックによるものか。

憲法前文の一部だけ引用して壊れたレコードプレーヤーのように繰り返す様は、
出来の悪いBBS論争を見ているようだ。

田中不公平 さん 2001年 09月 26日 00時 14分 28秒

あのさー、どっかの国でビルが二個壊れたんだけど、まだ誰の仕業か
はっきりとはわかんないんだよねー。ところで、今度のことでマジぶちきれてる
アメリカ軍の尻拭いに、憲法とかいろいろ面倒なのに、どさくさに自衛隊とか
派遣しちゃって戦争に巻き込まれて日本がテロの標的になるのっていい事だと思う?

・思わない。
・思う。 → 理由は?

イメージしてください。
あなたは、今回のテロ事件で家族をすべて殺されてしまいました。
未だあなたの家族は焼けた瓦礫の底で行方が知れないのです。これは、他所の国の
出来事ではありません。世界は一つ、全人類に対する絶対悪の仕業なのです。
この非常事態にあなたはなにボサっとしてるんですか?殺された人々の無念を思えば、
世界の友人たちのために出来ることは何でもするのは人として当たり前ですよね。
経済大国としての責任として、米軍の後方支援にわずかばかりの後方支援を行うことは
当然のこととは思いませんか?

・思います。
・思いません。 → 理由を書いてください。

そして世論は操られる。

田中不公平 さん 2001年 09月 25日 23時 55分 44秒

今日もサンマ。Hehehe

これきしの状況で容認に寝返る元平和主義の皆さんは
そこらの右翼や軍国主義者よりよっぽど罪深い。
平和なときに平和を訴えていただけだったのね。

ま〜や さん 2001年 09月 25日 23時 08分 28秒

http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt48/20010924eimi138424.html
「日本人(全体)って、こんなにバカだったんだ。」の証左。

# 本日はn社gw3の方から、たくさんのお越しをありがとうございました(^^;<ウチのサイト

田中不公平 さん 2001年 09月 23日 15時 35分 34秒

入間→生麦間の新記録達成(遅い方の)
・・・5時間半・・・もーやだ

地底人 さん 2001年 09月 22日 01時 54分 58秒

>サンマ
浦島町を去ってから未練を感じることが一つできた。

らめみ さん 2001年 09月 21日 17時 21分 56秒

Nそねさんのほくそ笑む顔が見え隠れ...
同じ穴のムジナか。

田中不公平 さん 2001年 09月 21日 00時 43分 51秒

人間がどんなに愚かでも、サンマは旨い。
今年も浦島町食堂にサンマが帰ってきた。
当面晩飯は塩焼です。

田中不公平 さん 2001年 09月 21日 00時 28分 08秒

Netscape4 と Massage Manager な私には関係ありまつぇん。

今更っちゅー感じですが 9条の全文をメモ。
これがこの国の現実である筈なのだが、うやむやな雰囲気が恐い。

第9条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の
発動たる戦争と、武力による威嚇または武力の行使は、国際紛争を解決する
手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。

地底人 さん 2001年 09月 20日 21時 24分 14秒

ごぶさたです。
みなさんいかがお過ごしですか?

こっちの世界は戦争が起こりそうだけど、
あっちの世界はすでに戦場と化しています。

コード赤青緑とニムダに注意。

ま〜や さん 2001年 09月 20日 02時 33分 54秒

どっかの首相もカッコつけてますね。
まったく。どこまでバカなんだか。

久米じゃないけど、平和憲法は持っていても戦争放棄の信念は持ち得ないのか。

田中不公平 さん 2001年 09月 20日 02時 01分 53秒

レンズにたどり着くまでが大変そうなのでまた今度。

あの大統領はあまり聡明とは言い難い。
マスコミも感情に任せて煽動を始めた。
そりゃ hate-crime もおきるわな。
そのどさくさに紛れて出てくる奴。「解読不能な暗号を禁止しろ」とか、
「盗聴と暗殺のライセンスください」とか。どこが自由と民主主義の戦いだか・・・。

「左の頬をぶたれたら 右のうなじも出しましょう」(一部改竄)
という大事な教えがあったはずの教会のミサで
復讐を声高に叫ぶ姿、いかがなものか。
この場に乗じてカッコつけようとしてる奴、要注意。

bukkon さん 2001年 09月 18日 23時 14分 31秒

CDとMDは、綿棒にアルコールをつけて、レンズの所を拭いてあげれば半分は復活するっす。

田中不公平 さん 2001年 09月 18日 03時 41分 52秒

あ。 Clean Install したってことは
DirextXが すごーーーーく古くなってるってことじゃないか。
てなわけで、いろいろハマって復旧完了。
しかし M3 まであと 1ヶ月・・・。

Return