田中不公平 さん 2001年 09月 18日 02時 56分 43秒

結論。OSがダメなのかも。

M88 などのゲームは動かなくなり、
CUBASE は 再生ボタン押した瞬間 システム丸ごとハングアップ。
使い物になりません。
Win ME 買ってくるのかー?やだやだー

Ikke さん 2001年 09月 18日 00時 00分 46秒

とりあえず、ビデオはメカAssyを分離。
10年前のデッキとはまるで構造が違っていてびっくり。
ベルト系は、たるんでいる様子はなく、どうもモーターが死んでいる模様。
交換するとなると大仕事なので、廃棄か?

田中不公平 さん 2001年 09月 17日 23時 47分 36秒

そういえば MD も壊れたんだよなぁ。トホホ。
PC は結局マザーごと総入れ替えに。
こうなると HDD も脆弱なので換えたくなるなぁ。
暇ないんだけどなぁ。

田中不公平 さん 2001年 09月 15日 23時 34分 33秒

サウンドカード絶不調。
いろいろいじってたら傷は広がるばかり、
IDEコントローラもおかしくなる始末。
なんなんだー!貴重な休日が・・・・。
新しいの1台買った方が早いに一票(涙)
あ。キーボードもおかしいや。101になってら

田中不公平 さん 2001年 09月 15日 00時 20分 10秒

あんまり世の中が大嵐だったので
相撲をやっていることを忘れてたよ。
きっと閑古鳥鳴いてるんだろうな。
いっちょう有休とって見に行くか?

田中不公平 さん 2001年 09月 14日 00時 29分 21秒

某社含めて自粛で穴がいっぱい空いたらしく
AC や JARO の CM の多いこと。
私は株はやってないので A 銀行の格下げの方が心配。
この国はやっぱり今回も脇役扱いで、
相手にされてないみたい。喜ばしいことだ。

木村 さん 2001年 09月 14日 00時 16分 04秒

おかげで持ち株当分塩漬け。ナンピンしても追いつかない。
ところで今回のテロ騒ぎ
悪役の設定も分かりやすすぎ。トムクランシー原作の映画か?
正義の味方故のマッチポンプ演技も大変だが、世界番長を
諌めるどころか一緒になって吠えまくるライオンも如何なものか。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

Acha. さん 2001年 09月 12日 23時 57分 38秒

戦争の始まる時って、一般市民はこんな感覚なんだろうね。
要するに、実感の無いまんま、っていう。

先だって米国の偵察機が中国に拿捕された時も、あーこのまま戦争に
発展してもおかしくないなー世間ではこうやって実感の無いうちに
始まるんだろうなーと、ある程度覚悟を決めて動静を見守っていた。

それにしても中韓では米国を美国と書くせいで、どんな毛むくじゃらの
ヤンキーも「美人」になってしまう。まずはここからどうにかせんか。

田中不公平 さん 2001年 09月 12日 23時 50分 35秒

「犠牲者数千人」という報道があるが、どうも根拠は
大統領演説の「 Thousands of ... 」という表現にあるようだ。
この表現は「非常に多くの」という意味だと思う。
残念ながら千人以下とは考え難く、
10千人以上の場合も有り得る、ということであろう。

愚かな私でも解る事といえば、戦争をしたがっている人間がいて、
取り返しのつかないトリガをひいたという事。
新しい世紀は、前の世紀までの教訓を何も学ばない愚か者たちによって
また苦難の時を迎えるのかもしれない。
奇しくも、「歴史」の中に我々は生きているんだという
当たり前の事に、今更ながら気付かされる。
今日から起こる事を、いつか誰かに語る時が来るだろう。
その時まで、しっかり事態を見極め、考え、記憶しておこうと思う。

Acha. さん 2001年 09月 12日 12時 59分 44秒

モルガンスタンレーのほぼ全機能があのビルにあった模様。
テナントの15%を占めるほどの規模だったとか。

chyちゃん さん 2001年 09月 12日 12時 28分 29秒

偏った見方を承知でモノを言えば、半世紀ほど前にもニエはやってるよね。

個人的には、メモリとCPUの値段の方が気になる。

Acha. さん 2001年 09月 12日 10時 06分 35秒

実際、こんなスケールの大きいテロは想像の域を超えていて、最初映像を見た
時も、誘導システムに致命的ミスがあった類かとか思ったのだけど、よく考え
ればそんなのマニュアル操縦で回避できるわな。

こうなると、残る議題は1つ。
いつ日コン連がこれをネタにしたゲームを「発見」するかだ。

テロの動きはCIAやエシュロンの諜報活動でつかんでたみたいだから、もし
要人が揃って無事なら、第2次大戦でイギリスが町1個犠牲にして暗号解読の
秘密を守ったのと同じように、民間人をニエにしたのかもね。

田中不公平 さん 2001年 09月 12日 01時 52分 22秒

あまりに非常識すぎる映像に呆然としていました。

こんなとき、扇動者は正義の顔をしてやってくる。
極力冷静に事態を見守りたい。

ひとつ思うのは、これだけ組織的かつ大掛かりなテロが
避けられなかった事自体が大失態だろうし、
まさか意図的に見過ごしたのでない事を祈りたい。

Acha. さん 2001年 09月 11日 22時 55分 53秒

第一報で素早く貿易センタービル77Fのライブカメラ映像をチェックに行ったけど、
真っ黒でした。

miwapom さん 2001年 09月 11日 22時 49分 04秒

貿易センタービルに国防総省へ自爆テロかぁ


……戦争ですかねぇ

田中不公平 さん 2001年 09月 11日 11時 32分 46秒

ハズレ。ていうかアタリ。
うわー真上通過中じゃないですか。
目が見えるかな?マンガみたいな奴。

田中不公平 さん 2001年 09月 11日 01時 49分 18秒

開けたはいいが、片づけるのが面倒で
そのまま放りっぱなしだったりする。

この調子なら、もう
明日は起きたら晴れてるかな。

bukkon さん 2001年 09月 09日 23時 22分 11秒

すまん、VTRはまだ直したことがない(笑)

田中不公平 さん 2001年 09月 09日 19時 40分 08秒

今日はまだ30分しか寝てない。
テープはIkke宅に飛び込んで、
とりあいず巻き戻しだけして事無きを得る。
問題はVTRの方だがちょっと自力で治せそうにない。
しかしよりによって何故今日壊れるよ(涙)
そういえば子安の V 社製だ。

そして、テープ返却先で6時間の講義を食らって
朦朧としてから ただいま休日出勤。
週末の全ツケを返済中。泣ける。

田中不公平 さん 2001年 09月 09日 07時 34分 57秒

ギャー VTR 壊れた!
テープ食ったまま排出できなくなって
貫徹明けなのに箱を開けて強制排出。
テープ壊したかも・・・借り物なのに・・・やばい。

bukkon さん 2001年 09月 09日 06時 24分 21秒

今日(昨日)はさんくす。
おつかれ〜。

田中不公平 さん 2001年 09月 08日 03時 27分 46秒

涼しくなってきたせいで、気持ち良くって
起きられなくて困る。
486GR が動かなくなるような、糞暑い夏がこひしい。


田中不公平 さん 2001年 09月 06日 02時 53分 54秒
URL:../

やっぱり、世間では私がネズミの海へ
ばっくれたことになっているらしい。

病み上がりの割には
今日も続くよ深夜の打込み。るんるん。

田中不公平 さん 2001年 09月 04日 15時 47分 53秒

物が詰めやすいボックスカーが流行ったせいで、
道端に転がってる車も増えましたね。
セダンの感覚で重心や風の影響も考えず
急な追い越しや転回をしてコケる。

そんなこんなで今日はサボった。
うーむ、予定が大狂い。

田中不公平 さん 2001年 09月 04日 10時 26分 26秒

いつもと違って、熱はあまり出なかった。
そのかわり逆流しまくり。一晩経っても頭痛は取れず、
医者に行ってきましたよえぇ。
痛み止め、吐き気の薬貰っただけで、原因は良く分からず。
今日は休んだ方がいいのかなぁ・・・。

田中不公平 さん 2001年 09月 04日 03時 03分 01秒

風邪引いたみたい

目の前の焦点付近の画像がまるで認識できなくなって
おかしいと思ってたらやがて照明が苦痛になり頭痛が。
薬を飲んでも痛みは退かず、嘔吐が来て第一ラウンド終了。
このあと予定では発熱と戦う事になる予定。

ま〜や さん 2001年 09月 03日 23時 14分 09秒

コミケ帰りのクルマは事故れない、というネタは誰でも考えつくけど、

…あれはそう、幕張で冬のお祭りがひらかれていた時。
収穫と在庫を積んで家路を走ってた私らは、
お向かいの車線でひっくり返っている
小さな犬のワンボックスカーを見ました。

……犬……。中身はなんだったんだろう……。

田中不公平 さん 2001年 09月 03日 01時 10分 19秒
URL:../

本棚の奥から、大昔の楽描き帖を発掘、
恥ずかしさに死にそうになる。
マンションが燃えて焼け死ぬ時には、これは
燃え残らないようにしなければ・・・。(不謹慎)

らめみ さん 2001年 09月 01日 23時 27分 24秒

ははは、私は前編10秒「聞いて」
観るのをやめたクチです。次回は字幕希望。

田中不公平 さん 2001年 09月 01日 21時 20分 43秒
URL:../

なんつーヘボい吹き替えだ・・・
船員のカットだけで構成したら
面白い映画かもしれないのになぁ。

田中不公平 さん 2001年 09月 01日 03時 16分 22秒
URL:../

私は本屋でよく絵本のコーナーを物色するんですが、

・情操にダイレクトに響くイカした創作絵本
・ディズニーやマザーグース等の有名シリーズ
・親の思惑が見え隠れする教育絵本
・ももたろう とかの古典
・ピカチュウとかのキャラ物
・へっぽこなキャラクターの駄目な大人向け癒し(卑し)本

とまぁこんな感じに分類できます。2番目以降のカテゴリーには
用はない訳だが、最近目に付くとある絵本、宣伝したくないので
名前は伏せておくが、

内容が糞つまらなく、絵も手抜きで何かのパクリっぽく、
オチは意味不明で納得行かず、子供が読んで面白くなく、
何一つ良いところが無いのに平積みされていてポップまで付いている。
明らかに売る気満々だ。

帯を見るとその戦略は解っちゃうのだが、これは海外の絵本で、翻訳に
初めて挑戦したというのが、私が親しみを込めて「ジオング」と呼んで憚らない彼。
有名人でさらに同情も買えて、という偽善まるだしの商法。
こんなできの悪い絵本で感動できる奴に会ってみたいものだ。

ところで、そんな本について、何故わざわざここで糾弾せねばならないかというと
その絵本のタイトルが、昔使っていた私の名前と同一であったという
衝撃的事実に他ならない。

もうあの名前は、世間的には絵本のタイトルと解釈されてしまうに違いないのです。
なんたる屈辱・・・。

田中不公平 さん 2001年 08月 30日 23時 27分 08秒
URL:../

部屋の本棚を整理がてら、目録を作成中。
予想はしていたんだけれど、ジャンルが偏ってるなぁ。
中世西洋風俗史と、魔女関係、数々の古典、あとはもろもろの資料。
「私は中世の魔女をテーマに物語を書こうとしていました」
と言ってるようなものじゃないか。

田中不公平 さん 2001年 08月 28日 01時 27分 58秒
URL:../

あぁぁ夏がおわってしまう!(魂の叫び)

夏、好きなんです。えぇ。
うだうだだらだら、うだうだだらだら
この雰囲気丸ごと。

夏が過ぎると暮れまで一気に時計の針が回るようで
あわただしくなるのが嫌なんです。
その前のつかの間のモラトリアム。
ちょっとおセンチな私。
来月も8月ならいいのに。

田中不公平 さん 2001年 08月 26日 19時 24分 27秒
URL:../

実は「ラーメン部」を約2名で開催していて
金曜深夜などに突発的に部活をやってるんですが、
文字どおり、当たりハズレがあってスリリング。

一昨日の弘明寺の某ラーメン屋は、バカ盛りワカメと
オヤジのキャラクターが面白かったんだけど、味が・・・
ていうか今日もまだ腹下ってるんですけど。

田中不公平 さん 2001年 08月 25日 23時 27分 58秒
URL:../

川崎で「千と千尋」を見てきた。
宮崎駿テーマパーク。歴代作品ネタ勢揃い。


田中不公平 さん 2001年 08月 22日 22時 35分 45秒
URL:../

こっちは、台風接近の報とは裏腹に
空は晴れていくばかり・・・

あれ?いつ通過したの? って感じだった
せっかく着替えまで用意したのに! ぷんぷん
カップ麺を皆買い込んで骨折り損
ビルのコンビニ1人勝ち。

chyちゃん さん 2001年 08月 22日 12時 22分 25秒

てっきり休みと決め込んでいたら……
夜半から速度低下、しょうがないので出勤。

更に遅れてる気配、今日は本当に帰れるのかしら……

田中不公平 さん 2001年 08月 22日 02時 06分 19秒
URL:../

昨日は篭城覚悟だったけど
まだ台風来ないなぁ。

当方ポール担当のつもりですが
高い歌は苦手なのでジョンに転向するかも。

bukkon さん 2001年 08月 20日 23時 02分 51秒

コミケおつかれさま。
サラリーマンに戻って、ひさしぶりに休暇というものを満喫しました。

しかし、時間があるっていうのは、かえって何にもできなかったりするものである。

M3の後、カラオケでハモるべし。で、パートわけはどうしやう。

田中不公平 さん 2001年 08月 20日 00時 25分 17秒
URL:../

いらっしゃいまし。
お盆はそちらこそお疲れ様でした。
カラオケはまたそのうちに。

しかし結局私の夏休みは休日出勤と家族サービスで終了。
・・・夏が終っていく・・・

kei さん 2001年 08月 19日 08時 43分 09秒

↓のK氏は私のことなりよ。(笑)
14日ってのはもしかしてお盆かっ!?
徹夜で既に曜日感覚が麻痺。

しんきち さん 2001年 08月 18日 22時 35分 06秒

14日はお疲れ様でした。
K氏の指導で、自宅でネットをつなぎました。
ちゃんと書き込みできるかどうか、テストさせてくださいな。
ではではまた今度こそはカラオケなどしましょう。


田中不公平 さん 2001年 08月 13日 22時 52分 42秒
URL:../

てなわけでしばしお盆モード入ります。
復活は16日頃かな?

田中不公平 さん 2001年 08月 13日 22時 40分 13秒
URL:../

ども 一回だけニアミスしたんですが
忙しそうだったので気の弱い私は
挨拶できずじまいでしたすいません(汗)

で、サボった分今日まで仕事する羽目に。

らめみ さん 2001年 08月 12日 23時 20分 36秒

お疲れ様でした。
一足早く社会人に復帰しております。
結局自分のスペースから動けずじまい...(T-T)
ご挨拶できなくてすみませんでした。

田中不公平 さん 2001年 08月 12日 02時 00分 54秒

今日は一日寝たきり廃人同様でした。

田中不公平 さん 2001年 08月 10日 03時 42分 33秒
URL:../

やっと歌詞カードがでけた・・・
もう寝ないとやばい。

chyちゃん さん 2001年 08月 09日 07時 21分 20秒

TV番組表見てたら、スタートレックの文字が今夜の欄に
いつもの時間枠みたいです。


田中不公平 さん 2001年 08月 09日 03時 11分 14秒
URL:../

たまってる仕事を数えてみる・・・
あぁやっぱり夏休みは無いのか?
海は?山は?

らめみ さん 2001年 08月 07日 00時 15分 18秒

コミケ、先生も10日なんですね。
体力もしくは気力(^^;があったら
お伺いするかも。
(なにせ売り子がいないもので)

Return