kei さん 2001年 08月 06日 21時 29分 55秒

土壇場でないと覚えられないって場合もあったり。
PMはレイアウトを多用するとメモリ喰いまくるんで要注意。

田中不公平 さん 2001年 08月 04日 22時 42分 05秒
URL:../

この土壇場に PageMaker と格闘中。
ようやっと使い方が分かってきたぞ。

田中不公平 さん 2001年 08月 03日 01時 21分 37秒
URL:../

DVD漬けの毎日。
でもなんだか妙に再生音量が小さいぞ。
急にチャネルをTVに戻すと大変な事に。

それから bukkon 先生から借りた聖典は
職場で読破中。CDを聴きながら・・・巻戻したりしながら・・・
解ってるつもりだったけど、改めて4トラック時代の涙ぐましい
アナログテクに脱帽。必要は発明の母とは良く言ったもので。

田中不公平 さん 2001年 07月 29日 20時 42分 13秒
URL:../

今回も早起きに失敗して
空の投票箱は拝めず。

しかし、比例区の記入所で
小さな字でびっしり名前が並んだ紙に
吹き出してしまったのは私だけではあるまい。



田中不公平 さん 2001年 07月 29日 02時 38分 19秒
URL:../

予想するに、今回は大量の疑問票が出て
確定が遅れるんじゃないだろうか。
さらにTVの速報合戦で誤報によって混乱を極めるに1票投票。

いったいどういうハッシュテーブルで
有効・無効を見極めてるのか見てみたいもんだ。
本気でやるには、かるたの頭文字暗記以上の検索能力が
求められるのではと思うのだが・・・。
つーか独断か?大丈夫か選管?

1票1票入力して候補者名簿から検索してたりして。

田中不公平 さん 2001年 07月 28日 23時 58分 44秒
URL:../

秋葉原で買っちゃったよ。ジェレミー・ブレットDVD。
当面はテレビ漬けかな。

N.G.は あれはとっくに再放送なんだと思っていましたが・・・。

miwapom さん 2001年 07月 27日 02時 32分 27秒

>なにしろ放映が不定期極まりない番組だから(笑)

最終話は前後編なのに前編が放送されたのが6月末ですからねぇ(苦笑)

まさお さん 2001年 07月 26日 15時 42分 15秒

> そういえば、ライブの時にタンバリンが
> 「アンパンマン」だったのはネタだったのでしょうか
> それとも単にどなたかのお子さんの所持品?(笑)
私の所持品です(汗)。ていうか以前勤めてめた会社の商品(爆)。
一応、ウチにはホンモノの?モンキーもあるんですが、こちらの方がコンパクトで持ちだしや
すく、加えて幼児玩具(なんです一応)にしてはわりとマシな音を出してくれます。側面にあ
るアンパンマンの顔を押すと「プ〜」と鳴る笛(音楽的にいつ使えるのか全く予定が機能)が
ある他、取っ手がついてるので、見た目のかわいさとは裏腹にけっこう実用的だったりします。
実際、マイクスタンドにかけられました(しかも自分とこでなくお隣のbukkonさんとこに(笑;

‥というわけで遅いレスですいません。>らめみさん

kei さん 2001年 07月 26日 12時 43分 15秒

ああ〜っ。TNG最終回っすか!?
そういえばしばらく見てないなぁ…
なにしろ放映が不定期極まりない番組だから(笑)

miwapom さん 2001年 07月 26日 12時 29分 54秒

新聞のテレビ欄見たら、フジテレビで深夜に放送している新スタートレックが最終回。
そういえばこの番組、確か湾岸戦争の頃からやっていたような気がするんですけど…

田中不公平 さん 2001年 07月 23日 22時 19分 43秒
URL:../

我家は朝から良く日が照るので
暑い日はばっちり早起きできてしまう。

しょうがないから会社へ行くのだが、
眠気が今日は酷かった・・・一日中朦朧と。
目をつぶって歩いていたり
終いにはサイフを忘れて駅で気付く始末。

駄目だ、早く寝ないと・・・

田中不公平 さん 2001年 07月 23日 01時 58分 53秒
URL:../

まー絵は独特ですが・・・
クレイアニメとかのノリに近いのかな。
そういえば今更「クレイマン2」も買いました。

で、PS2のソフトが1本だけってのも寂しくて
DVD ソフトを買いに行きました。でも横浜近辺じゃ
「シャーロックホームズの冒険」は売ってない・・・
モンティパイソンは何処にでもあるのに。糞。

・・・で、結局「a Y.M.O.film PROPAGANDA 」を衝動買い。

らめみ さん 2001年 07月 22日 23時 09分 18秒

エンドネシアってmoonの続編だったんですか。
moonは内容がすごく興味あったんですが、
購入するほどの決め手が私にはなくてそのまま...
ビジュアルから入る奴なもんで(^^;
気に入ったキャラがないと買わない(爆)

でもそのキャラは大抵「親父」か「美少女」...(核爆)

田中不公平 さん 2001年 07月 22日 04時 02分 28秒
URL:../

えーっと、エンドネシアというゲームは
少年が突如放り込まれた島で食物を取りながら
エモを使って神様を見つけるゲームです。

・・・さっぱり判りませんねこれじゃ

「moon」の続編、と言えばわかりやすいですが。
・・・「moon」知らない?「勇者なんかいらない」って奴。
是非やってみる事をお勧めします。

この世界にはまってしまうと、もう今後一切
湯水のように金かけた、美少年 CGムービーをだらだら見させられながら
たるい戦闘を繰り返す殺伐としてるくせに愛だの希望だの抜かす RPG なんぞ
やる気がしなくなります。良いゲームです。

REN さん 2001年 07月 21日 20時 44分 47秒

御無沙汰。

わーPS2買ったんですか>先生
いいな〜。。
”エンドネシア”ってどんなゲームでしょう??

kei さん 2001年 07月 19日 12時 58分 29秒

この前、檀家回りをしてた時、檀家に伺う時間まで
3時間くらいあったんで三崎半島を一周してみた。
晴れていると結構いいドライブコースになり、途中では泳げるところも
あるんで、いい暇つぶしになりそう。

問題は帰りがものすごく渋滞するってこと。(汗)


田中不公平 さん 2001年 07月 18日 01時 01分 52秒
URL:../

横浜の駅ビルに「タイ屋台」風の飯屋ができたので
プール上がりに行ってみた。
一応店員はタイ人のようなのだが
しかしどいつもこいつも日本語が流暢すぎ。

「ご注文は?」
「えー バーミーナーム・・・」
「はい、この1番の品ですね?」

なめられとる。以後一度も
タイ語を使う隙を与えてもらえなかった・・・。

Ikke さん 2001年 07月 17日 09時 59分 08秒

そういえば、富士山に行きたいと言っていたのはAcha.の人だったっけ?

田中不公平 さん 2001年 07月 17日 03時 40分 30秒
URL:../

今年こそはちゃんと山に行きたいものだが
最近は海にも行きたくなってきた。

問題は、いつ行くかだ。
トホホ

田中不公平 さん 2001年 07月 12日 00時 33分 03秒
URL:../

そういえば ついにプレステ2とやらを買いました。
「エンドネシア」専用機と化しています。

田中不公平 さん 2001年 07月 08日 21時 36分 35秒
URL:../

あぁ 半世紀余ぶりの英国人の決勝進出・優勝は果たせなかったか。

でも変マンはまだ若いから来年以降もチャンスはあるだろう。
それにしても面白い試合が多すぎて
オケの製作がなかなかできなくて困る(笑)
やっと終ったけど・・・

田中不公平 さん 2001年 07月 06日 12時 15分 44秒
URL:../

うちのはFM音源じゃないってば。
音色も変えられないっぽい。
音量は若干変化できるみたいなんだけど
何段階なのか不明。

この辺の具合は機器毎に変わるだろうから
所詮、「聴ける」程度にしかできませんな。
でも久しぶりの3和音は結構楽しい。

kei さん 2001年 07月 05日 09時 28分 31秒

FM音源がどれくらいのものなのか聴きたーい(笑)
H"じゃ聴けない。変換ツールを使って聴いてみるか。

ま〜や さん 2001年 07月 05日 01時 09分 34秒

うん、NC1.75でみて変だったので、*.mldのURLを直接ケイタイに送って、
ケイタイからそのURLにアクセスしたら勝手に音楽としてダウンロードしてくれました。

なるほど、こーやってダウンロードするのか(^^;、と(笑)

田中不公平 さん 2001年 07月 03日 21時 42分 21秒
URL:../

ちなみにそのディレクトリはいろいろテスト中のため
index.html を置いてなかったり、ゴミがいろいろ落ちていたりしますが
あまり気にしないように・・・。

ま〜や さん 2001年 07月 03日 02時 09分 33秒

>209i 以降なら鳴ると思います

鳴った鳴った♪
結構長いっすね〜

地底人 さん 2001年 06月 30日 05時 00分 53秒

「♪ねえノーミン(農民)、土地売って」という替え歌が昔あったな。

田中不公平 さん 2001年 06月 30日 02時 13分 45秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/kackn/i/dsoldier.mld

CD製作がままならないというのに
ついに i-mode 着メロに手を出してしまった。

MIDI からのコンバータが旨く動かなかったので
MML から起こしやすいこの曲を第 1 弾に選びましたとさ

機種依存性とかは良く分からないですが
209i 以降なら鳴ると思います
音色は設定してないです

bukkon さん 2001年 06月 29日 02時 38分 05秒

てっきり岸田今日子かと…。

田中不公平 さん 2001年 06月 27日 22時 18分 57秒
URL:http://www.asahi.com/obituaries/update/0627/004.html

がーーん。合掌。

田中不公平 さん 2001年 06月 26日 00時 46分 35秒
URL:../

では賞品はお約束でCDにします。
しかるうちに。つーか夏だな。

週一連載にするつもりだった
トップページは既に挫折中。
気分がノッたらまた何か描きますですハイ

もうウィンブルドンの季節か。
ながいこと庭球やってないなぁ。

REN さん 2001年 06月 25日 23時 17分 43秒

結局chyちゃんって事?

田中不公平 さん 2001年 06月 22日 03時 08分 38秒
URL:../

なるほど。
しかし、なにもそんなにヒネらなくても・・・。

chyちゃん さん 2001年 06月 21日 12時 26分 29秒

よく読んで、考えると判るかも……

通じなかったか?(笑)

田中不公平 さん 2001年 06月 21日 02時 17分 45秒
URL:../

まだ手を付けてないなんて恐ろしくて
口にも出せません。

で、いったい誰が踏んだんだろう・・・

木村 さん 2001年 06月 20日 23時 03分 26秒

残念。10001だ。
ところで次回のCDの曲目はダイエットララバイですか?

chyちゃん さん 2001年 06月 20日 22時 33分 52秒

まずは、10000おめでとうございます。

まだ、超えてません(笑)

田中不公平 さん 2001年 06月 17日 22時 59分 50秒
URL:../

開設からン年、おかげさまで
アクセスカウンタがようやく10,000を超えそうです。
記念に何か出そうかな。
踏んだ人は名乗り出てね。

自分で踏んだらどうしよ・・・・

田中不公平 さん 2001年 06月 15日 23時 52分 27秒
URL:../

一応変更可能なようにミニメイテン 1P をずらっと噛ましておくか?
あるいはパッチベイを付けるか・・・。
ちょっとしばらく実家に戻る機会がナニなので
納品はしばらくお待ちを・・・

らめみ さん 2001年 06月 15日 13時 10分 50秒

そういえば、ライブの時にタンバリンが
「アンパンマン」だったのはネタだったのでしょうか
それとも単にどなたかのお子さんの所持品?(笑)

>コントローラ
では、24日にお渡しします。>keiさん
(暗に「来なさい」とキョーハクしてるよう(^^;)
ボタン配置ってDCはまだ格ゲー買ってないから
わかんないなぁ(^^; 一般的なのってことで。

kei さん 2001年 06月 15日 10時 03分 06秒

ジョイスティクの全機種対応は、できます。
でも、対応させたい機種のコントローラーが必要です。
ボタン配置を自由に変えられるようにして欲しい、といわれると
かなりツライのでご勘弁ください(苦笑)

ま〜や さん 2001年 06月 15日 00時 41分 21秒

録…(ごそごそ)…あ、キョーフの大王だ。

まさお さん 2001年 06月 14日 16時 59分 56秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/a-remix/home/

不公平さんのバンドに参加させていただきましたオーボエ(結局、当日楽器壊して、イングリ
ッシュ・ホルンってのに持ち替えた)のまさおです。

オススメはどれ?と尋ねられたら「録」をオススメします。いい曲いっぱいです!
って、単に自分がたくさん参加してるからだろ!と本家からツッコミきそうですが(汗)。
もちろん、他のアルバムにもいい曲いっぱいあります。例えば不公平さんのとかね。
で、次は「質」かなあ。

らめみ さん 2001年 06月 13日 12時 54分 01秒

ちょっと昔の夢は「スト2の基板とコンパネを手に入れる」
だったんですが、PSの「カプコンジェネレーション」で
自宅でもゲーセン並のクオリティが楽しめるように
なったので、後はスティック〜と考えてました。
(以前SFC用のスティックが使いづらくて買うのを
迷ってたんです。)

全機種...つーかPS・SS・DCなんですが
対応って可能ですか?>keiさん

kei さん 2001年 06月 13日 10時 45分 44秒

リハビリがてら半田ごてを握る。
昔のコテが壊れてからあまりいじってなかったけど、大丈夫そう。
今、壊れた基板の修理中。生き返るかなぁ…?

kei さん 2001年 06月 13日 01時 17分 25秒

松戸工場は稼動してませんが、埼玉事務所で稼動してます(笑)
実家に帰ったついでに北本事務所まで来てください>田ド垰

改造は簡単だからいつでもOKです。
その際のご注文は正確に(ボタン配置とか)

ハードの簡単な改造ってひさしぶりー(わくわく)

らめみ さん 2001年 06月 11日 22時 46分 59秒

松戸工場は現在稼働できるんでしょうか?(笑)

う〜と、何かご希望があれば。>BDプレゼント
勤め先にはジッポーライターだのタバコだのが
ありますが、喫煙はされていないようですし(^^;
(タバコ嫌いなのに仕事柄詳しくなってしまった(T-T))

とりあえずコンパネとトレードってことで。

田中不公平 さん 2001年 06月 11日 00時 24分 42秒
URL:../

それでは今度実家に車で帰った時にでも回収して
松戸工場に流して改造してもらいましょう。

ところでお誕生日プレゼントは
まだ受け付けております
嘘ですすいません

らめみ さん 2001年 06月 08日 23時 08分 59秒

なんか以前差し入れで「SSのコントローラを
DCに対応させる」とかいう代物をいただきましたが
訳わかんなくてそのまま...(便利とも思わなかったし)

まぁ「取り付けたら盗聴機にもなります」ってんじゃ
困るし(苦笑・とっても疑わしげなFCをいただいてもいる)

kei さん 2001年 06月 07日 15時 34分 16秒

その辺って、この辺かい?(笑)
相違や、そういう改造って久しくしてないね。
最後にやったのってNEO GEOにつなげるための
全機種対応ジョイスティックだったかなぁ…。

Return