らめみ さん 2001年 06月 06日 23時 14分 35秒

>コンパネ
うちのまわりには
「その辺の人」がいないので...自力??
(そこまでして欲しいか...)
とりあえず希望(^-^)

田中不公平 さん 2001年 06月 05日 22時 09分 30秒
URL:../

業務用コンパネですが、まだ実家の机の下に眠っています。
実態はただのスイッチですので、ゲーム機のパッドを一個つぶせば
大概のものは繋がると思います。その辺の人がきっと工作するでしょう。
ちなみに結構でかいです。
(業務用ゲーム筐体の手を乗せるところそのものなので)

田中不公平 さん 2001年 06月 05日 00時 34分 41秒
URL:../

いらっしゃいませ&有難うございました > らめみ & REN & みく
皆様の手拍子のおかげで最後まで突っ走れました。
(走りすぎたけど・・・)
「初めてのライブ」であることは敢えて伏せておきました
そのため、「初めて」田中不公平の歌を聴く方は
わかりにくいところも多かったかもしれないけれど、
そこはそれ、CDを買うとわかるようになるのかも :-P

みく さん 2001年 06月 04日 21時 17分 22秒

おくればせながら・・・ライブとても楽しかったですよう!!
子供が熱出してたので行けないかと思いましたが、よかった。
ライブハウスに行くのも7年・・8年くらいかな。
久しぶりにあの雰囲気が味わえて幸せでした。

お約束は、何回かやって浸透させるってどうです?

後半の曲が特にお気に入りです。 ありがとう!
ぜひぜひまたやってくださいねん。

REN さん 2001年 06月 04日 16時 30分 28秒

え?そうだったの?
初めてのライブだったんですか?
なんか3回目位かなって・・漠然と・・
”3回”に意味はありませんが(笑)
でも1thに行けたのは良かったかも♪
”お約束”に関しては知ってましたが(笑)

らめみ さん 2001年 06月 04日 00時 18分 12秒

やっとたどりついた(^^;
先日のライブ面白かったでいす。
ぜひまた。(別のとこで書きまくったので淡泊(^^;)
あ、私「お約束」知らないけど楽しめました(^-^)

...と、ところで「あげるシリーズ」継続中ですか??
実はPSかSSに繋げるなら、コンパネが...(^^;
あの後忙しそうだったし、まだ眠ってますように〜(^^;

でもどっちにも繋げられない状態だったら
この話は忘れて下さいm(_ _)m

ま〜や さん 2001年 06月 04日 00時 16分 12秒

そうそう、誰も突っ込んでくれないんで自己レスしますが(笑)、

>知らないお客さんにどう思われたか心配かな(^^;

昨日が「初めての」田中不公平先生のライブだったわけで。
…そう、次以降も続けることで、将来、不公平先生のライブにおける「お約束」と
なっていけばいいわけなんですよ(笑)

ってことで、ライブ、続けてくださいね〜〜っ(えへへ/爆

田中不公平 さん 2001年 06月 04日 00時 12分 33秒
URL:../

Drums のある無しが混ざった編成で難しかったとは思うのですが
まーはっきり言って PA 泣かせだったようです。
マイクはハウりがあるので無闇に上げられないのです。
すんません。

あと、チラシですが、100セット用意していたのですが
前半の声優トリオ狙いのお客で既にはけてしまったようです。
おかげでアンケートもほとんど返ってこなかった・・・トホホ
レジュメだけでも公演時に手づから配るべきだったなぁ。


REN さん 2001年 06月 03日 23時 57分 18秒

ど〜も〜。ここに来るのは初めましてなのです〜。
昨日はとっても楽しませて頂きましたのです〜♪ありがとうごさいました♪
そうそう。私もせっかくの歌詞が・・歌声が聞き取りにくく
なってしまった時があったのが残念でした。。
けっこう音とのバランスとかって難しいのかな???
全体的な音のボリュームは、前列だったけど耳には大丈夫だったし。
CDは私も夏の新刊から・・一枚ずつじっくり聞いて・・
集める楽しさもあじあわせて頂こうかと(笑)

ま〜や さん 2001年 06月 03日 23時 12分 04秒

いやいや、大きい音が悪いんではなくて、
なんとかして、音も歌も解かるようにした方が……、という話。>kei
大きい音を浴びるのは、気持ちいいから好きだし(笑)

んで、歌が飛んでしまうんなら、
音声マイクの音量をあげるか、
あとはもう少し大きいコヤで音と歌がつりあう程度に音を散らすか、
なんじゃないのかな、と素人考えなわけだ。

田中不公平 さん 2001年 06月 03日 14時 37分 14秒
URL:../

ライブへ来てくれた皆様、本当に有難うございました。
ちゃんとご挨拶できなくてごめんなさい。
ていうか撤収終えて楽屋から戻ってきたらみんな帰ってるし(涙)

朝から準備、最終まで付きあって徹夜で打ち上げして只今滅んでます。

まーいろいろ予定通りにいかないもので
言い訳はまた後程・・・

kei さん 2001年 06月 03日 04時 10分 38秒

ライブではあれくらいの楽器の音は普通ですぜ。>まーや

地底人 さん 2001年 06月 03日 00時 57分 36秒

おつかれさまー。
> 不公平先生輝いてたよ!!
いやまったく。
その輝きを大事にしてください。
(ピー)なんかに負けるな!
CDはまず最新作を購入。残りはいずれ。

木村 さん 2001年 06月 03日 00時 47分 13秒

いやあ。不公平先生輝いてたよ!!
あんな生き生きとした先生はじめてみた(会社で4年も一緒だったのに)。
お疲れ様でした。
皆様によろしく。
ちなみにCDは極貧なので録だけ購入。

ま〜や さん 2001年 06月 02日 23時 54分 45秒

おつかれ〜

keiの人も書いてるけど、
基本的に楽器の音がうるさかったですねぃ。

不公平先生の歌モノは、歌詞が聞き取れないと楽しさ半減なので、
ドラムを入れるんでしたら、次はもっと広いコヤ希望(笑)
ドラムに合わせて他の楽器も音が大きくなりますからねぇ…

あと、山本先生のライブに行きなれた人でないとわからない「お約束」が
ちょっと多かったのが、知らないお客さんにどう思われたか心配かな(^^;

新曲も聞けたしー、ライブ用のアレンジも新鮮だったしー、
自分的には1時間はあっという間でしたわぁ(^^)/

kei さん 2001年 06月 02日 23時 25分 43秒

おつかれさまー
大変楽しゅうございました。
到着時間が遅れて、間に合わなかったかっ?と思ったけど
なにやら時間が遅れていたようでセーフでした。
ちょっとボーカルマイクが届かなくて、カツラ大戦は他の楽器に音負けして
聞こえなかったところがでてたけど、全体はよかったです。

感想文などのペーパーはありませんでした。
かなりのお客さんが入ったようでよかったですな。

記念碑を作る時は我が家でどうぞ(笑)

kei さん 2001年 06月 02日 10時 47分 11秒

もう出発しちゃったかな?
とりあえず佑大が元気になったので嫁さんもGoGo。
かくいう私は午後5時頃まで水道橋で缶詰(涙)

田中不公平 さん 2001年 06月 02日 01時 15分 04秒
URL:../

早くから行かれる方、後のバンドも観覧する方へ。
当日は長丁場なので特別に「途中退出・再入場可」となっています。
ただし会場周辺にたむろは厳禁ですのでご注意を。
駅近辺の茶店で休憩するも良し、散歩するもよし。


田中不公平 さん 2001年 06月 01日 22時 06分 46秒
URL:../

あー無理はせんといてください。
さて、そろそろチラシを作るとするか。

kei さん 2001年 06月 01日 10時 18分 06秒

非常事態宣言。
佑大が熱出して寝込んでます。
最悪、嫁さんライブにいけない恐れがあり。
今晩がヤマってところ。

田中不公平 さん 2001年 05月 29日 01時 13分 21秒
URL:../

あり?「BSマンガ夜話」のアシスタントって、前から
笹峰愛(ニャンチュウの相棒「あいちゅわ〜ん」)だったっけか?

地底人 さん 2001年 05月 28日 11時 29分 49秒

「儀式」も忘れずに。

田中不公平 さん 2001年 05月 28日 02時 50分 10秒
URL:../

最後のスタジオ練習で徹夜。疲れた。
でもやっぱり課題曲以外ばっかやってたような気がする・・・。

ライブのサクラ要員の見なさまへお願い。

・前に陣取りましょう。スタンディングなお良し。
・積極的に手拍子なんぞよろしく。
・トークでは大いにウケましょう。
・知ってる歌は一緒に歌って結構です。ただし歌詞は改変してある場合があるので
サビだけにしておいたほうが無難です。
・時間がおしていない限り、アンコールの要求を忘れずに。

kei さん 2001年 05月 26日 14時 19分 28秒

ドアホンが鳴って、うっかり開けたら国営放送の集金。
運悪くTVの音が漏れていて、しかも北条時宗だったもんだから
言い訳できず現金お支払い(涙)
とほほ。

田中不公平 さん 2001年 05月 24日 23時 40分 56秒
URL:http://www.mplayers-net.com/

本家のライブ情報に全バンドのタイムテーブルが載りました。
maimai や声優軍団狙いの人は昼からなので
覚悟しましょう。
あと、ひょっとしたら他のバンドがネタ切れで早まるかもしれないので
お早めに来場される事をお勧めします。

田中不公平 さん 2001年 05月 24日 02時 31分 40秒
URL:../

私が心を許したのはカエルの「でめたん」だけなので
白い糞猫に用はありません。

今日は夜に突如、音の仕事の依頼。
しかも今週の土曜に欲しいだとぉ?
そんなわけでライブの準備ほったらかして作業。でけた。
いきなり電話で聞かせて先方をびびらす。
しかしいつも一晩でできると思われてもこまるなぁ。

kei さん 2001年 05月 23日 23時 11分 34秒

あげますしりーずって知らないにゃー
見てないあいだになにがあったのかにゃー

携帯電話にまでトロが来られたら
パケット料金がかかって困るにゃー(笑)


ウチはH"だから困らんけど(おい)

田中不公平 さん 2001年 05月 23日 00時 34分 17秒
URL:../

今日は S.Holmes 作品の中で最もオカルトな
「這う人」。ネタバレはおいといて、
100年前はこんな科学考証もアリだったと言う事で、
忠実に再現したグラナダTVに拍手。

DVD 買おうかなぁ(笑)

ま〜や さん 2001年 05月 22日 01時 24分 28秒

小田原で鳩と戦うのだ>不公平せんせい

田中不公平 さん 2001年 05月 22日 00時 54分 21秒
URL:../

今年こそは遠足やりたいニャー
週末が当分引きこもり確定なので
かなりフラストレーションが溜まる予定
有休爆弾をそろそろ投下しないと危険です

田中不公平 さん 2001年 05月 22日 00時 52分 15秒
URL:../

あげますシリーズは
貰い手が現れないので
近々 廃棄処分となる予定

髪を切った。

田中不公平 さん 2001年 05月 21日 00時 42分 20秒
URL:../

やはり 486NOTE のバッテリーはハズレであったか。
電圧計がピクリともふれない。重りにしかならないから捨てるか・・・。

田中不公平 さん 2001年 05月 20日 19時 45分 41秒
URL:../

をー、吹き替えもばっちり入ってるぢゃないですか。

じゃーよろしく>地底人

あれ?

地底人 さん 2001年 05月 20日 06時 05分 50秒
URL:ベイカーストリート

シャーロックホームズの剖検、じゃなくて冒険のDVDが出ます。
http://www.ld-dvd.co.jp/

田中不公平 さん 2001年 05月 19日 20時 52分 21秒
URL:../

PC-486NOTE AS2 なるものを拾ってきた。

HDDが無く、液晶がカラーでないのは残念だが
(TP-220, CASSIOPIA, 家のモバイルは白黒液晶ばっかり・・・)
レコンポーザは問題無く動くので問題無し。
今後はこれを作曲用に使おうかしら?

メモリが 4MB おまけにくっついてきたようだ。ラッキー

TP-220の 8Mメモリ、まだ1万5千円もするのね・・・

田中不公平 さん 2001年 05月 18日 02時 26分 06秒
URL:../

気になったので調べてみると
行田には「フライ」の他に「ゼリーフライ」なる
謎な食べ物もあるじゃないですか。
埼玉は奥が深い。伊那にも負けないぞ。

田中不公平 さん 2001年 05月 17日 23時 53分 20秒
URL:../

9821系は DOS での挙動をあまり私は知らないので
できればちょっと避けたいです。
CD にする可能性大。

田中不公平 さん 2001年 05月 17日 23時 46分 16秒
URL:../

見られなかった「とことん埼玉県」を
再放送で鑑賞中。

行田:フライ
飯能:みそつけもち、四里餅
入間:狭山茶羊羹
狭山:茶うどん
所沢:焼き団子
川越:芋ビール
大宮:盆栽最中
浦和:白鷺宝
蕨:ワラビくん

うーーむ、食った事無い物が沢山あるぞ。
特に奥武蔵方面。今度探してこよう。

Ikke さん 2001年 05月 16日 14時 20分 43秒

バッテリが死んでいるPC-9821La10なら会社にあります。
ただし、シリアルポートは小さいやつなので、ケーブル変換がいります。
あとは、PC-286Lが実家にあります。これは、長期貸出対応です。
返却不可とも言います。

田中不公平 さん 2001年 05月 16日 01時 31分 34秒
URL:../

昨日は思わず「ブルース・ブラザース」なんぞ
懐かしくて見てしまったせいで寝不足。

田中不公平 さん 2001年 05月 15日 00時 51分 02秒
URL:../

出かけに駅前のトンカツ屋のおばちゃんに声かけられる。
すっかりお馴染みになってしまったらしい。
今週は食べに行ってあげよう。味噌汁はしじみで。

田中不公平 さん 2001年 05月 13日 00時 29分 47秒
URL:../

深夜から早朝まで徹夜でスタジオ練習した反動で
きょうはほとんど一日爆睡状態。
あとは洗濯だけの廃人っぷり。

つまらんので生麦−花月園一帯を、新規グルメ開拓に
散歩したんだけど、1時間歩いてほとんど発見できず。
この界隈、飯屋より風呂屋の方が多いような気がする。

田中不公平 さん 2001年 05月 11日 21時 43分 07秒
URL:../

公演時間がだいたい決まったようです。
18:00 スタート予定。
予定は未定。

田中不公平 さん 2001年 05月 08日 23時 48分 33秒
URL:../live.html

と、言うわけで、ライブ情報を更新しました。

チケット欲しい方はお早めに連絡を!
一部の人にはやや強制的にチケットが行くかも知れませんが・・・。

ま〜や さん 2001年 05月 07日 22時 24分 46秒

えー、終わっちゃうんだあ?
何度か、ドライブの途中に寄ったことがあります。入口まで(笑)
むかーし、見たことがあるんだけどなあ<フラミンゴショー

田中不公平 さん 2001年 05月 06日 18時 08分 32秒
URL:../

房総の「行川アイランド」が今年8月で閉園予定なんだそうだ。

「へろへろだらしなく飛ぶホロホロ鳥ショー」とか
「滑空するだけのクジャクショー」とか
「飼育員に追われて歩くフラミンゴショー」とか

近頃の過剰な演出や芸を要求するテーマパークに比べて
安心して見られるし、園内も広く、混雑しないので
ゆっくり鳥や動物とふれあうことができる良いところです。
なごみ系。消滅しない事を祈る。

田中不公平 さん 2001年 05月 06日 00時 57分 31秒
URL:../

3、4、5、は 某協和埼玉銀行が
サボってて金がおろせず死にそうでした。
はやく明日になれー

田中不公平 さん 2001年 05月 06日 00時 47分 28秒
URL:../

誰か貸してください シリーズ

・ノート型 PC-9801 (or互換機)

メモリ不問(1Mくらいあると尚良し)
レコンポーザが DOS で動かせれば良し

って何考えてるかばればれじゃん

田中不公平 さん 2001年 05月 06日 00時 43分 46秒
URL:../

あげます シリーズ

実家の掘り出し物

1) 業務用コントロールパネル
市販のジョイスティックに満足できない貴方に
(6ボタン+1レバー)×2 ストII仕様

2) 5インチ 2D 生フロッピィディスク
昔 S.T.V. 用にキープしといたんだけど・・・欲しい人いません?


田中不公平 さん 2001年 05月 01日 23時 04分 50秒
URL:../

BSをなんとなく見ていたら
「シャーロックホームズ」が始まったので
裏番組(表?)の「寄生虫大学」を思い出した。
また忘れるとこだった。

Return