田中不公平 さん 2001年 04月 28日 19時 16分 30秒
URL:../

前売券は受け付ける予定です。
細かい事が決まり次第、大々的?に宣伝しますので
それまでお待ちください。特典もなんとかしましょう。
拡大集会の人はコピーロボットを使うと良いです(嘘)

HMV のポイントカードは旨みが少ないですね
たしか TOWER RECORDS も似たようなもんだったと思うけど
両者とも、元は輸入物を比較的廉く手に入れられる店だったので
ポイントにはあまり興味がないのかも。

ケルト音楽はジャガイモ飢饉とともにアメリカに渡って
カントリー音楽と変化し、R&BやROCKと融合した後に
日本に伝わって山本正之節となりました。
ここは試験に出ます。

Acha. さん 2001年 04月 28日 16時 07分 38秒

しかとスクリーンセーバーを会社のPCに入れてヨーデルを聴いていたら
ふつふつとそのへんのCDが欲しくなって、チロル音楽のCDを買ってきた。
ついでにリュートの調べが聴きたくなってリュート音楽関連のCDを3枚、
さらに渋谷HMVに行った時の癖(って何だ)でケルト音楽を2枚。
HMVのポイントカードが1年で問答無用で切れる方式であることを知って
ちょっとむっとするが、考えてみたらポイントを利用する気が全然無い
ので関係無いことに気付く。

kei さん 2001年 04月 27日 09時 42分 27秒

前売り券とかないの?>西荻
今買うとサイン色紙が付くとか(笑)

ま〜や さん 2001年 04月 27日 02時 41分 54秒

…2拡……

田中不公平 さん 2001年 04月 26日 22時 30分 59秒
URL:../

少なくともその前前日は開けましょう(笑) > ALL

Acha. さん 2001年 04月 26日 11時 31分 08秒

そういや、今年の6月4日は月曜か。。。

田中不公平 さん 2001年 04月 26日 01時 01分 04秒
URL:../

そういえば、連休が近いようですが、
例年この時期は mplayers の締切りが近いので
休みは取っていても、心ここにあらずといった感じで
休んだ気になれません。
さらに今年はその傾向に拍車がかかった模様。

・・・・・温泉が私を呼んでいる。


Acha. さん 2001年 04月 25日 11時 29分 30秒

私も見忘れた。

特命リサーチ200Xは見たのにな。異食症といえば蟲だろ、ってことで
前週から期待していたのだ。

田中不公平 さん 2001年 04月 25日 01時 41分 43秒
URL:../

また 寄生虫大学 を見そびれた。
うちに帰ると最近疲れがどっと出て。まるで勤め人だ。

Ikke さん 2001年 04月 24日 23時 44分 57秒

アイロンは、安くなっています。
友達のを買いにドンキホーテまで行ってきましたが
なんと、アイロン台の方が高価でした・・・。

田中不公平 さん 2001年 04月 23日 23時 41分 40秒
URL:../

やかんはやだなぁ。
それに家は電気ポットに移行して以来
やかんにお湯の入る機会が滅多にないんですが。

実家のアイロンは
鉄亜鈴の代わりに筋トレに使えるくらい重かった。

みゃお さん 2001年 04月 21日 22時 10分 54秒

アイロン台は耐熱布の折畳式のものがあります。
座布団でも可。
アイロンは小さ目の方がかけ易く使い良い。
コードレスならもっと良い。
んでも、柔軟仕上げ剤で皺取り機能を併せ持ったものが最近出た。
きちんと干せば結構良いらしい。
布団乾燥機は花粉症の方には必需品かも。

kei さん 2001年 04月 20日 12時 23分 28秒

そんなに大きくないよー>布団乾燥機
我が家のヤツは486GRくらいだよ。(具体的過ぎ)

Acha. さん 2001年 04月 20日 10時 55分 50秒

アイロンはやかんで代用。

田中不公平 さん 2001年 04月 20日 00時 29分 26秒
URL:../

自宅でご飯を食べるのは寝込んだとき位かな。
新入社員のころは自炊もしたんだけどな。

布団乾燥機は、かさばるのと
つぶしが効かないという点で、
他の食器洗い機、餅つき機などと並んで
消費意欲が今一つ湧かないのです。

家電といえばアイロンが前から欲しいんだけど
「主婦も満足お徳用」な立派なやつか
「旅行かばんにどうぞ」なちゃちな奴の
両極端で、どうも私のイメージに合う製品が無い。
それからアイロン台も邪魔になりそうだ。
普段は椅子になったり他の機能を持った、
部屋に出しっぱなしにしても生活観が漂わない
こじゃれたアイロン台って無いですか。

kei さん 2001年 04月 19日 16時 42分 28秒

昨日は久しぶりに夕飯を自宅で食べたよ。
サラダとか形のある野菜モノを食べて幸せになれた。
ちょっと生き返った気分。
このまま調子がよくなるといいなぁ。

大分鬱なもんで。


kei さん 2001年 04月 19日 16時 36分 47秒

布団乾燥機は便利だよー。
なにしろ雨の日でもお構いなしで使えるし。
梅雨時や夏場なんぞは汗なんかもすぐ乾く。
難点は使い終わったら,すぐ布団を冷やさないと
熱くて布団の中に入れないこと(汗)
冬場はいいけど今の時期にやると死ねる。当然夏場も同様。

値段も安いから一つ有ってもいいと思うぞ。

田中不公平 さん 2001年 04月 19日 00時 54分 45秒
URL:../

先日の発熱で布団がすっかり湿ったのでベランダで干したら
春の陽光と一緒に花粉もたっぷり吸ってしまいました。
以来毎朝喉が痛い。
乾燥機買おうかなぁ

田中不公平 さん 2001年 04月 18日 22時 31分 22秒
URL:http://home.hi-ho.ne.jp/home/rent_web/index.html

3日間の短い天下でした。

Acha. さん 2001年 04月 18日 11時 41分 49秒

http://www.baffi.ne.jp/

ホモ?

田中不公平 さん 2001年 04月 18日 01時 44分 52秒
URL:../

良かった。一応間違いでは無かったわけで。
なんとなく覚えている事だとどーも最近不安になって。

昨日の夢。
半紙の上に、今まさに筆で字を書こうとしている。
お題はなぜか漢字で「かごしま」

えーーーと・・・・「鹿」まではかけたものの、どーしても
次の字が思い出せない。「古」だっけ?いやちがう。

目が覚めても思い出せず、結局パソコンを立ち上げる羽目に。
いよいよハンバーグの食いすぎでプリオンを貰ったかと
不安になったので「愛媛」とか「岐阜」とかも自分でテスト。
おそるべし度忘れ。

Acha. さん 2001年 04月 17日 13時 43分 19秒

http://ns.tandemsite.co.jp/~tetsuro/saba1.htm

アニー

田中不公平 さん 2001年 04月 16日 22時 07分 46秒
URL:../

あ、言い忘れた。
勿論カテゴリーは「音楽」ですので。
念のため。

田中不公平 さん 2001年 04月 16日 21時 48分 29秒
URL:http://home.hi-ho.ne.jp/home/rent_web/index.html

マンネリ打破のため、
Hi-HOのページからリンクしてもらいました。
今ならリストのトップです。(笑)

みゃお さん 2001年 04月 16日 05時 29分 06秒

それは結構やばいのでは…
医者騒ぎにならないうちに何とかした方がいいと思います。
きちんと食事が取れなくなってくると、後がきついよ。
昨年末の私がそうだったから。
一日にカロリーメイト1箱がやっと、とかいうことが続いて1ヶ月弱で5kg程痩せました。
お大事に〜。>Keiさん

kei さん 2001年 04月 15日 09時 25分 51秒

疲れと食生活のバランスの悪さから体調不良が続いてます。
自分で体調が悪いと自覚症状が出ているのでやばいかも。
寝てもさめても胃が重くて痛くて意識がモーロー。ボケーッとしてます。

はっ。これが五月病か!?(違うって)

休める時には休みましょう。


田中不公平 さん 2001年 04月 14日 22時 59分 21秒
URL:../

また熱だけで終わってしまった。まだ頭痛いけど
胃腸の方は元気みたい。腹減ってきた。

いつもの「休日は家でゆっくり休めやコラ症候群」みたいです。
迷惑な。

大黒で葱ラーメン食ってきます。麺やわらかめ指定で。
ご心配おかけしました。

みゃお さん 2001年 04月 14日 22時 53分 09秒

吐き気が無く経口摂取が可能ならば、
イオン飲料の類をこまめにとってゆっくり休んでください。
そのかわり私がたくさん遊んできてあげやう。
明日は銀座だ銀座だ、わーい。
…どうぞお大事に。

chyちゃん さん 2001年 04月 14日 22時 46分 18秒

原因が何であれ、お大事に。

地底人 さん 2001年 04月 14日 20時 36分 28秒

> そういえば昨日寿司食ったような・・・・。

寿司ではなく、別の毒に当たったとか。

田中不公平 さん 2001年 04月 14日 18時 33分 32秒
URL:../

スーパーで買い物していたらなぜかよく
人にぶつかるので変だと思ったら
家に帰ってから強烈な悪寒が。

はい、今日は勿論休日です。

只今 39.5℃

そういえば昨日寿司食ったような・・・・。

田中不公平 さん 2001年 04月 14日 02時 07分 14秒
URL:../

訂正。
サバがよく当たるのは肉のうまみ成分が酵素で分解して
アレルゲンになるからだそうな。蟲じゃなかったね。

それから鰹のタタキの由来として、土佐で鰹刺し身で食中毒が多発して
生食禁止令が出たため、表面を炙って「生ではない」と
言い張ったという説があるそうな。

田中不公平 さん 2001年 04月 14日 01時 39分 06秒
URL:../

あと、拾い食いしないことですかね。(違います)

間もなくホトトギスと初鰹の美味しい季節になりますが、
あれを表面を炙ってタタキにして食すのは、食感もさることながら、
やっぱり主たる目的は、あそこにいらっしゃるからなんでしょう。
サバなどを酢でしめるのもまた然り。
伝統的な調理法から離れた、画期的「素材の味を生かした」美食は
大概にした方が良いようです。

山岡「やはり、生きているまま食べるのが一番だ」
栗田「この口の中で踊る食感がたまらないわ」
岡星「最高級のミヤイリガイです」
食うな んなもん

chy さん 2001年 04月 13日 19時 17分 15秒

本来の人間の領域で採れるものを、ちゃんと一手間かけて
食べるという生活をしていればよいのではないかと......

みゃお さん 2001年 04月 13日 11時 07分 12秒

えっとね、沢蟹も気をつけてね。
食す場合はきちんと火を通しましょう。
以前一緒に働いた内科のセンセから
酔った勢いで沢蟹を鍋にして食べて、(どうも河原で飲み会をしてたよう)
寄生虫によって命を落とした方の話しをお聞きしました。
火が通ってなかったんだな。
(かなりえぐい話しなんで詳細を知りたい方はメールで。)
怖いんですよ、蟲って。

田中不公平 さん 2001年 04月 13日 00時 23分 50秒
URL:../

なるほど。しかし 回蟲や真田蟲はともかく、
花粉症の為だけに顎口蟲や肺吸蟲を飼うのは
危険すぎやしませんかい?

どぜう や イノシシ は必ず火を通しましょう

Acha. さん 2001年 04月 12日 11時 45分 39秒

あれは花粉症防止効果番付。
前半よかったよ。マリア・カラスの使用前・使用後の写真とかもあって。

田中不公平 さん 2001年 04月 12日 01時 28分 45秒
URL:../

実は昨日のは前半見そびれた。あの「番付」って何?
日本人に付いている順?

おまけに放送時間が BS の「シャーロックホームズの冒険」
と重なってて困ったもんだ。え?VTR?そういえばそんなものも。
でも録画すると見ないんだよなぁ。

ジェレミー・ブレッド。この頃はもう具合悪そうだなぁ。
ほとんど「ワトソン博士の冒険」です。

Acha. さん 2001年 04月 11日 10時 38分 52秒

昨夜のESC放出ダンスはちょっと受けた。

田中不公平 さん 2001年 04月 11日 02時 00分 35秒
URL:../

パラパラで思い出した。
先述の「人間大学」ですが、次会予告時に
3人(匹?)で踊る寄生虫マスコットの CG が
ちょー可愛いです。一見の価値あり。

田中不公平 さん 2001年 04月 11日 01時 52分 27秒
URL:http://www.asahi.com/national/update/0410/036.html

鬼太郎といいコレといい、鳥取県はマンガしか産業が無いのか(失敬)
そういえばコレが不機嫌な顔してパラパラを踊るTVアニメのオープニングは
噴飯もので一見の価値あり。
(4月改編で変わっちゃったかも)

田中不公平 さん 2001年 04月 10日 22時 47分 21秒
URL:../

読んでたら腹減って来たので
冷蔵庫へゴー
煮付けを発見。捕獲せよ、ラジャー。

田中不公平 さん 2001年 04月 10日 22時 32分 34秒
URL:../

レタスかぁ・・・。家の冷蔵庫では
ここ5年くらい見てないなぁ(笑)

牛乳は私も良く使用します。
特に私はアルコールが入ると興奮して眠れないので
酔い覚まし&睡眠薬&大蒜消しなどとして良し。
あぁあと便秘対策。

みゃお さん 2001年 04月 10日 09時 26分 18秒

なかなか寝つけないときはレタスミルク。
一番簡単なのは、小鍋に適当に(飲める分量で)牛乳を入れ
そこへ洗ったレタス1〜2枚分をちぎって入れる。
鍋を中火にかけ、牛乳がひと煮立ちしたら出来あがり。
寝る前に作ってレタスごと全部食すこと。
でも味付けないとちょっと食べにくいので、ベーコンを細かく切り
固形スープの素と胡椒適宜で味を整えて煮ると良いかも。
どこかの病院で実験されてました。
レタスには眠気を誘う成分が含まれていて、
韓国では焼肉を食べるときチャプチュ(だったかな、リーフレタスみたいなやつ)を
たくさん食べた人は帰りに車の運転をしてはいけないと言われるほど。
おためしあれ。

田中不公平 さん 2001年 04月 10日 00時 24分 29秒
URL:../

週末は吉見の土手で花見して苺食って
土筆食って癒し系。

にしては今日は眠かったな。
あんまり癒されてないのかも。

田中不公平 さん 2001年 04月 06日 00時 22分 02秒
URL:../

準備。もちろん東海地震警戒宣言です。
しかし考えてみたら今は冷蔵庫も空っぽで
乾物はどれも賞味期限が・・・。今来たら困るわやっぱり。
(コンビニは在庫を少なく管理しているので、災害直後には使い物になりません)
とりあいずベッドの近くに、普段使っていないスリッパを常備。
脱出の基本ですね。

田中不公平 さん 2001年 04月 06日 00時 16分 01秒
URL:../

なんか最近、曜日の感覚が無くてこまる。
海軍みたいにカレーを食べるか。

みゃお さん 2001年 04月 06日 00時 07分 28秒

↓なんの準備万端だったの?>田中不公平さま
懐中電灯というからには暗がりでなにやら怪しげな…
なにかを観察するはずだったとか?

田中不公平 さん 2001年 04月 04日 22時 55分 39秒
URL:../

眠い。春眠 + 鼻炎薬 暁を覚えず。

昨日はせっかく懐中電灯も取り出して準備万端だったのに
たいしたことなくてがっかり、いやなにより。


Ikke さん 2001年 04月 04日 09時 52分 07秒

会社のリサイクルコーナーにあった日経ビジネス2000/09/18を手に取る。
船井電機の特集。ためになるなぁ。
読み進めていく。
巻末にはま〜くんの特集。だめになるなぁ。

Return