田中不公平 さん 2001年 04月 03日 23時 21分 33秒
URL:../

今日から人間大学は「寄生虫」。
いきなり出てきました、日本海裂頭条虫の「ひろみ」ちゃん。
ほんとに結論は「みんな寄生虫を食べましょう」でいいのか?NHK

Ikke さん 2001年 04月 02日 10時 01分 24秒

某雑記帳経由できました。
とりあえず保存したが、ここは会社だ。

田中不公平 さん 2001年 04月 01日 00時 23分 07秒
URL:../

と、いうわけで、
掲示板へブックマークしている方々へ業務連絡。

今日くらいはトップページも覗いてね。

田中不公平 さん 2001年 03月 30日 23時 33分 18秒
URL:../

先日、1号沿いの「びっくり寿司」で久々に
あら汁を食した時の話。店を出たところでなにやら
スピード籤をひかされました。

1等、ディズニーランド招待。
2等、「情報携帯端末」。
3等、粗品。

開くと「2等」の文字。やや大袈裟に驚く係員。
なにかと思えば出てきたのは「携帯電話(CDMA-One)」。

「これか、あとはこのカタログにあるやつどれでも云々・・・」
私携帯買ったばかりなんですけど。i-mode の。
「御家族にどうですか」
私、家族で最後に携帯買ったんですけど。
「お友達に・・・」
もういいです、3等の粗品に変えてください。
「いや、それはできないんです・・・」

ってそれって初期費用タダで携帯セールスされてるだけじゃん。
後日談。同様の体験者がいるようだ。あの籤はきっと全部2等です。

田中不公平 さん 2001年 03月 30日 23時 24分 35秒
URL:../

エンゲル係数をけちっては人生つまらないし、
あんまり廉い食事だと不安になります。
特に牛肉食関係がデフレを起こしているのは気になる。
折しも欧州などでは狂牛病や口蹄疫などの話題で花盛り。
よからぬ邪推もするってものです。


地底人 さん 2001年 03月 30日 21時 52分 27秒

「21世紀まんがはじめて物語」の「ハンバーガーショップ」編は
マクダーナルの陰謀ですか?

Ikke さん 2001年 03月 30日 11時 39分 10秒

お弁当がないときは在庫のカップラーメン(80円以下のもの限定)1こと
100円のぶどうパンor4個入りミニアンパンor4個入りクリームパン。

お弁当は、ご飯に冷食の焼売2こと春巻orハンバーグorかつorフライ1こ。
これにふりかけをかけて食べています。

ちなみに、このお弁当はま〜やが早起きをして頑張って作ってくれて









いるわけではありません。

kei さん 2001年 03月 29日 10時 07分 45秒

サンドイッチに切り替えてみた。
たまに変えてみるのもいいもんだと思ったのだが
お財布にやさしくない。
そうか、だからおにぎりにしたんだっけ。

ま〜や さん 2001年 03月 28日 02時 59分 57秒

あ、↓はかいしゃで食べるお昼の話。

ま〜や さん 2001年 03月 28日 02時 57分 52秒

おにぎり。
サンドイッチはたまーに。
現在は、「ヤマザキパン月間」(爆

田中不公平 さん 2001年 03月 27日 22時 34分 15秒
URL:../

私は付け合わせに困った場合は
トマトジュースを付けます。
野菜ジュースは「栄養」>「旨さ」って感じなので
あまり飲みません。
あとは納豆巻がわりと良い。

ただし、昼飯買いに行きそびれたときは、社内の自販機で
缶ポタージュと野菜ジュースなんて時もたまにある。

でもやっぱり噛むものは少ないね。

Acha. さん 2001年 03月 27日 10時 49分 26秒

おにぎりとサンドイッチで。

みゃお さん 2001年 03月 26日 23時 17分 40秒

えーっと、生サラダでなくってもほうれん草のおひたしとか
インゲンの胡麻和えとか、野菜炒めとか、冷奴とか、
いろいろお惣菜の類はコンビニにも見かけたような…
ええ、わたしも中勤夜勤のお弁当に利用させて頂いてます。
(あ、それ以外もか?)
サンドイッチは小腹のすいたときに足しにはなりますが、
腹持ちを考えるならやっぱり御飯類の方がいいのでは。

kei さん 2001年 03月 26日 20時 46分 40秒

野菜はほっとんど採ってないです(汗)
おにぎりとサラダっていう組み合わせだと辛いなぁ。
今度からサンドイッチにでもしようかな。

ごはんは腹持ちするから
ついついおにぎりにしてしまう。

miwapom さん 2001年 03月 25日 04時 20分 30秒

バーガーキング、調べたら実は関東地区で26日以降も食べられるらしい。
ただ、気軽に食べに行けないのが難点。
住所は(一応)東京都福生市とか神奈川県座間市なんだけど…

miwapom さん 2001年 03月 24日 17時 39分 39秒

明日は行けないので品川へ最後のワッパー詣でに行きました。

食べた後にプリンスホテルのゲームコーナーへ行ったらスターブレード発見。
音が小さく画面の調整がイマイチですけど\100/2Creditsで連射付き。
プロップサイクルDXもちゃんと遊べて\100。
久々に両方のエンディングを堪能したです。

MASTERキートンでありましたね、グレープフルーツジュースの話。
筋肉を柔らかくして腓返りを防ぐとか。

Acha. さん 2001年 03月 24日 14時 06分 08秒

私なぞは、元々肉より野菜の人間なので、惣菜屋のボウル一杯の
サラダをもしゃもしゃと食べているとかなり幸せな気分になるの
だけど、駅前の惣菜屋め、たまにしか置きやがらねぇ。

ビールとサラダの組み合わせがまたいいのよ。

みゃお さん 2001年 03月 24日 09時 56分 55秒

もーしも〜〜し。
野菜は摂っていますか?
生より火を通した物の方が量的には摂れますが、
コンビニを活用するなら生サラダでも摂らないよりは摂った方が。
後は何処かでグレープフルーツでも手に入れてきましょう。>Keiさん
グレープフルーツだけが持つなんたらという物質は、
ウエストサイズ減にも有効とか。

kei さん 2001年 03月 23日 21時 40分 21秒

コンビに飯は体調崩すね。
昼,夜と3日続けたら調子悪くなってダウン。
やはり栄養バランスをきちんととらないとダメだね。
おにぎりとおかず一品っていうのがよくないんだな。きっと。

田中不公平 さん 2001年 03月 23日 14時 47分 50秒
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/champ/result/result.htm#

土曜日曜の晩飯ローテーションに愛用中の
洋食屋があります。
ここはファミレスも遠いので、オムライスやパスタを
食べられるほとんど唯一の店なわけですが、
なにやら昨日放送の「TVチャンピオン」で優勝してたらしい。
混むとやだなぁ…。

田中不公平 さん 2001年 03月 23日 00時 17分 56秒
URL:../

実家で みりん干しをかじってたら
翌日顎が痛くなった。
最近、コンビニの食い物ばかりで
まるで噛んでない事を痛感。

田中不公平 さん 2001年 03月 21日 00時 38分 54秒
URL:../

24、25日は私は長野県にいる予定なので・・・。

週末は、予定時刻より早く着いてしまったので
上野の科学博物館をン年ぶりに突撃。
新館の企画展しか見なかったのだが入場料オトナ820円は高い!
でもなかなか面白かった。
タイガー計算機を弄れただけでもよしとする。
なるほど、ああなっていたのか。

chyちゃん さん 2001年 03月 21日 00時 18分 50秒

↓ということは、25日は品川OFFですか?

 いえ、提案ではなく、あくまでも質問です(笑)

miwapom さん 2001年 03月 18日 07時 07分 22秒

やっぱり品川が25日までやっている模様

http://www.sygnas.tv/diary/200103.htm#3/17

2/27の日記は必見。
満腹軒の覇者でもアレは無理だろ(苦笑)

あぁ、でも失業保険の初回振込は26日……

田中不公平 さん 2001年 03月 16日 23時 22分 19秒
URL:../

ありゃまー やっぱり。
もう一度は食いに行かないと悔いが残るなぁ。(オヤジギャグ風)

それから、i-mode のアドレスは
当然番号ではありませんが
ヘッダが見えないので詳しい経路は判らず。
(見る方法、ないのか?)

miwapom さん 2001年 03月 16日 18時 49分 45秒

やっぱりワッパーの灯は消えてしまうのか…
とりあえず昨日御茶ノ水で食べましたが

25日まで営業する西武系の店舗はどこなんだろう
品川?

chyちゃん さん 2001年 03月 16日 18時 40分 57秒

日経(3/1)より
西武商事もだめです。3月25日までに閉鎖で完全撤退だそうです。

事業継続検討も、JTの撤退によりJTからの食材仕入れをしており、
断念することにした。だって......

chyちゃん さん 2001年 03月 16日 12時 17分 41秒

しまった。忘れてた。
>情報処理学会の特別展示

じつは、受信にかかるパケット代を、某D社自ら稼いでいたりして......
うそです、物を投げないで〜>某D社関係者

kei さん 2001年 03月 16日 08時 37分 26秒

それはもしや電話番号のままなのでは?>i-mode

昨日は武蔵小杉でワッパー食って情報処理学会の特別展示を
満喫し、神田神保町でそばを堪能して帰還。
今、徹夜明けです。これから仮眠。ぐぅぐぅ


田中不公平 さん 2001年 03月 16日 01時 39分 07秒
URL:../

i-mode の方についに SPAM が来やがった。
あなたの為の情報があるからここをクリック云々。
おかしいなぁ、こっちのアドレスは公開した覚えないぞ。
個人情報だだもれ? DoCoMo

田中不公平 さん 2001年 03月 15日 02時 10分 43秒
URL:http://www.burgerking.co.jp/

明日無くなる会社に通す道理はねぇぜ
なーんつって。

なにぶん病み上がりで長旅はこたえるでな。
ていうかそこで流感貰ってきたという説も。
元気で仕事が早く片付けば。
うーーん・・・。

Ikke さん 2001年 03月 14日 23時 28分 57秒

リンクしてはいけないそうなので、リダイレクトしてくれるURLを
http://www.burgerking.co.jp/
今日確認したら、バーガーキングジャパンは3月15日で営業、ホームページとも
終了するとありました。
会社をとっとと帰ってきて、最後のWhopperを食べましょう。

Acha. さん 2001年 03月 14日 12時 05分 58秒

ご心配ありがとうございます。部屋は充分に温かかったです。
猫様も潜り込んでこられてましたし。
ちょうど体力が低下する時期だったので、長旅がこたえた模様(^_^;)
月曜日よく寝たらほぼ治りました。

みゃお さん 2001年 03月 13日 22時 36分 32秒

だっ大丈夫ですか?>Achaさん
もしかしてうちで風邪ひきこまれたとか…
うちって、基本的にお猫様のいる部屋以外は
外気温とさほど変わらないくらい寒いからな…
お風邪を召された皆様、どうかお大事になさってください。

Acha. さん 2001年 03月 13日 16時 50分 21秒

薬に頼ると結局病を内に篭めちゃうからねぇ。
というわけで食って飲んで寝る方向で対処中。
だいたい治ったかな。

kei さん 2001年 03月 13日 14時 50分 37秒

今年は2度も風邪をひいてダウンした。
腰を痛めるわ一度風邪をひくと上から下から襲われて
体力奪われるわで散々。
復活はなかなかできません。

薬に頼るとあっという間に症状だけは治るんだけどね。

田中不公平 さん 2001年 03月 13日 02時 06分 33秒
URL:../

先につい「風邪」と書いてしまったが
おそらくは流行性感冒なんでしょう。
珍しく平日にダウンした。

寝込みながらいろいろネタを考えてました。
でもきっと後で考えてみると面白くないんだろうなぁ

田中不公平 さん 2001年 03月 13日 01時 58分 57秒
URL:../

ようやっと 37度台を回復。
熱を放出すると腹が減る。

平日なんだよなぁ。
休日なら Whopper オフとかできるのに(笑)

chyちゃん さん 2001年 03月 13日 00時 33分 10秒

御茶ノ水ですが、ありました>バーガーキング>張り紙つきです......
店舗の外へ向けて『3月15日閉店』......

因みに跡地は『ヘテ』になるそうで、バイト募集してました。
あそこの店は、
ラブ>キング>ヘテ
という変遷を辿ることに......

田中不公平 さん 2001年 03月 12日 23時 29分 45秒

38.5度

田中不公平 さん 2001年 03月 12日 22時 22分 48秒
URL:../

多少楽になってきたので
起き上がる。
あーー 半角カナ入ってるじゃん。

田中不公平 さん 2001年 03月 12日 21時 42分 20秒

ただ今38.0度
結構本格的になってまいりました。
あーi-modeでの入力は辛い

みゃお さん 2001年 03月 12日 19時 32分 11秒

え、今朝すでに雪降ってましたよ、こっち。
日中にはやみましたけど。
明日も厳しい冷え込みが予想されるようです。
どうぞお大事に。>田中不公平様

田中不公平 さん 2001年 03月 12日 18時 59分 48秒
URL:../

風邪引いた。
だるくて目が覚めて、最初花粉症と区別が付かず、
抗ヒスタミンを投与。ややして寒くなってきたので
解熱剤も投与。

朦朧として仕事になりません。

さらに寒気が増してきたので
飲み会を断念して離脱。

なにー雪降るだとー

miwapom さん 2001年 03月 11日 23時 10分 09秒

んー
日本からワッパーが消えないよう祈るのみ…

田中不公平 さん 2001年 03月 11日 18時 23分 54秒
URL:../

ふと、「Whopperを食え」というお告げがあったので、
新横浜へ行く。
あれ? どこだったけ? と思ったら何やら張り紙が。

「2月28日をもって閉店しました」

がーーーーーーん

何しに来たのか。悔しいのでそのまま武蔵小杉へ行く。
なんとかWhopperにはありついたものの、なにやら店内に張り紙が

「3月15日で閉店します」

だんだん不安になってきたので品川も調べることにする。
途中渋谷でプラネタリウム前の様子を眺めつつ
(いかにも・・・な人やおじさんが行列してました。あと屋上のゲーセンが消えてた)
品川プリンスへ。
とりあいず店は残っていた。張り紙もない模様。

田中不公平 さん 2001年 03月 10日 02時 50分 43秒
URL:../

温泉から避難してきた民、かも。
(用例:ルワンダ難民)

Acha. さん 2001年 03月 09日 11時 00分 50秒

温泉ニイクノガ難シイ民?

chyちゃん さん 2001年 03月 08日 23時 08分 48秒

一週間程前の疑問に(遅いって)

http://www.jtnet.ad.jp/WWW/burgerking/Welcome.html

新着情報(笑)より
>2000年10月12日
>武蔵小杉店がオープンしました。

ということで、JT系列か......
そういえば、神田北口店の大きなワッパーの文字を見たけど
まだ健在みたいですね。
御茶ノ水はどうなっているだろう?覗いてくるか(笑)

ま〜や さん 2001年 03月 08日 22時 50分 10秒

なんだか最近、温泉難民急増中?
かなり先だけど、5月に行く話まで舞い込んできました(笑)

Return